■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
429 / 5244 ←次 | 前→

Re:青き名将(仮題) 第八話
 松井一真  - 2008/5/14 19:32 -

まだまだ続く参謀会議。一方で第268航空隊の面々は・・・

第八話 ロナルミック陥落
参謀本部では、いまだに会議が続いていた
無論、若干の休憩は行われている
下手に会議が続くとラジエーターがいかれて倒れてしまうだろう
事実、既に陸軍の参謀が一両、病院へ送り込まれた
声高々に航空支援不要論を唱えていた参謀だ
彼の持論は「飛行パーツを装備し、投下式爆弾を搭載すれば航空支援と同義。こちらの方が機動性が高く効率がよい」というものであった
しかし、航続距離が短く、戦闘機との航空戦では機動力に劣る飛行パーツ搭載戦車では、到底航空機の代わりにはならないだろう
フェレックス大将「・・・終わりは、どこにあるんだろうな」
スピシュード中佐「・・・終わるはずはない。あの二両のどちらかが倒れない限りはね」
フェレックス大将「確かに、そうだろうな」
どちらにせよ、航空支援を参謀本部が認めるはずもないだろう
会議は膠着状態である
そんな中、通信兵が入ってきた
しかし、両司令官の口論は続いている
通信兵「長官!ロナルミックから通信です!」
その声を聞き、両司令官は口論を止めた
リピーレド元帥「何っ!?陥としたのか!?」
通信兵「いえ・・・レジスタンス部隊から、ロナルミックに突入したクリーク陸軍第三七一中隊が壊滅、撤退したとの報告です」
リピーレド元帥「・・・我が軍はどうなっている!?」
通信兵「もうすぐロナルミックに到着するとの事です。航空支援を要請しています」
リピーレド元帥「ロドスシルトめ・・・臆病風にでも吹かれたか?」
ロッキード元帥「それは無いな。彼ほど勇敢な指揮官はいない。貴様の言う勇敢はただの無謀だ」
さりげなく余計な一言を足す、それがロッキードであった
リピーレド元帥「何ぃっ!?」
通信兵「・・・長官、ですから、航空支援に関して・・・」
リピーレド元帥「航空機は出せんと打っておけ。我が航空隊は先ほどの戦いで大被害を被っただろう。学習能力のない私ではないのだ」
ロッキード元帥「海軍に申し出るというのはどうかね?」
フェレックス大将「参謀長!」
リピーレド元帥「海軍?あんな腰抜けどもが、ロナルミックに到達できると思うか?!」
ロッキード元帥「チョロ〜ン運河破壊に貢献したことに関してはどうかね?」
通信兵「・・・あの、どうすれば・・・」
フェレックス大将「・・・打診しておく、と打っておけ」
フェレックスは通信兵にそう耳打ちした
通信兵「了解しました」
「会議」は留まる事を知らない
その間にも、兵士が次々と倒れているのだ

クルセイダーMkIが、大通りを突き進んでいく
しかし、直上から砲弾を受け、炎上する
将校と思しき巡航戦車が、将校帽を被りなおして突撃する
側面から機銃弾。巡航戦車は慌てて避ける
そこに、戦車砲弾が命中した
巡航戦車はそのまま動かなくなった
ロナルミックの街では、爆煙が所々で上がっていた
通信士が、司令室へ駆け込んでくる
通信兵A「司令、戦果は上々です!連合軍を撤退させました!」
この街の駐留部隊司令はサミッティー少佐。海岸から辛くも撤退した司令官である
サミッティー少佐(車種:ソミュアS35)「良くやった。このまま来るであろう第二派に備えろ。敵部隊の追撃はしなくてよい」
通信兵A「・・・しかし、先刻の戦闘といい、敵さんは物量戦に持ち込んでいます。このままでは危険です」
サミッティー少佐「うむ。第二派、第三派までは持ち堪えられるだろうが、それから先はどうだろうな・・・」
上陸戦の時に見られた例の精鋭部隊の姿はない
第二派あたりにでも来る。それまでに戦備を整えておく必要がある
もう負けるわけにはいかない。今度こそ「侵略車」から祖国を守り抜くのだ

シュパシュア半島沖、プロトン王国海軍航空母艦「エンタープライズ」
一両の航空兵が、艦長と艦隊司令に上申していた
シャイナー上等兵「お願いです、ロナルミックまで飛ばしてください!」
その後ろから、飛行隊長が駆け込んでくる
飛行隊長「シャイナー!一航空兵の分際で、勝手なことを・・・」
艦長「・・・大尉。そこまで怒らなくとも良い。・・・シャイナー上等兵」
シャイナー上等兵「はっ!」
艦長「君の気持ちも良く分かる。しかしな、陸軍からの要請が無い限りは、飛ばすことが出来んのだよ」
シャイナー上等兵「前線では多くの陸戦兵が死んでいるんです!それなのに、我々は黙って見ていろというのですか!?」
艦長「・・・残念だが、そういうことだ」
シャイナー上等兵「陸軍の石頭幹部は分からんのです!航空母艦というものはですね・・・」
飛行隊長「シャイナー!いいかげんにしないか!」
副長「艦橋で騒ぐな!」
艦長「・・・分かった、一度格納庫まで戻ってくれ」
飛行隊長    \
         >「了解!」
シャイナー上等兵/
二両の航空兵は、艦橋を出て行った
艦隊司令「・・・艦長」
艦長「はっ!」
艦隊司令「なかなか血気盛んで、良い航空兵じゃないか」
艦長「・・・下手をすると、命令違反をやりかねませんがね」
艦隊司令「・・・実はな、海軍のほうから入電があった」
艦長「・・・なんでしょうか?」
海は晴れ渡り、波は穏やか。一見すると平和な景色である
しかし、向こうに見える陸地には、戦いがある

ようやく司令部から入電があった
しかし、その内容は「航空支援に関して打診しておく」のみである
大方、会議の間で上手い具合に、フェレックス大将が纏め上げた電文であろう
つまり、本来は打診すら出来ていないのだ
フェレックス大将は別に悪い奴ではないのだが、発言力が低く参謀本部向けではないチョロQである
ロナルミック周辺1km地点に停止するプロトン王国第一〇二中隊は、ニビリア共和国第二六三中隊と共に突入する手筈となっている
第三〇一中隊はレジスタンス部隊と共に、ロナルミックに接近、周辺の防衛勢力と激戦を繰り広げている
市街地における戦闘での留意点は、既に四〇年近くも前の第一次キュワール大戦での戦訓で既に知っている
ビルの上階や建物の影には、大体敵がいる。上や横からの攻撃に気をつける
市街戦に慣れているはずのクリーク軍が壊滅したのだ。きっと恐ろしい相手だ
だが、退く事は許されない。「キュワールの平和」のためだ
ロドスシルト少佐「・・・そろそろ突入時刻だ。上からの連絡は・・・ないか」
副官「止むを得ません。突入しましょう」
ロドスシルト少佐「・・・総員、突撃ぃぃ!」
数百両の戦車が、一斉に突撃する
それに続いて、ニビリア共和国軍第二六三中隊も突撃していく
壮観ではあるが、無謀でもある
市街地は徐々に近づいていく
そして、遠雷のような音が響きだした
敵の砲撃だ
ロドスシルト少佐「分隊ごとに散開!以後、各分隊ごとで独自に行動せよ!」
数百両の戦車が一斉に散開、市街地での戦闘形態に入る
上空に響き渡る爆音。ニビリア軍の航空隊だ
しかし、第一次攻撃の折に相当数の被害を被っており、機数は少ない
重砲が吹き飛ぶ
その傍らで機関砲が放たれる
爆撃機が火を噴き、墜落していく
敵の榴弾砲が咆哮する
あたりに広がる爆煙
数両のタンクが炎上する
度重なる戦闘で疲弊しているとはいえ、敵の第一次防衛線は強固であった
何とか、塹壕に潜伏するレジスタンス部隊と合流する
ロドスシルト少佐「ミーンテース、状況はどうか?」
ミーンテース隊長「見ての通りですよ。何とか市街地に突入したクリーク軍は壊滅して撤退。我々も・・・だいぶやられました」
ロドスシルト少佐「敵の航空機は?」
ミーンテース隊長「まだ確認できませんが・・・」
市街地の方から爆音が響く
特徴的な国籍記号。チョロ〜ンだ
ミーンテース隊長「近くの基地から飛来したようですね」
ロドスシルト少佐「この塹壕も危なそうだ。急いで市街地に突入する」
そういうと、ロドスシルトは塹壕を飛び出そうとする
ミーンテース隊長「少佐!」
ロドスシルト少佐「・・・どうした?」
ミーンテース隊長「ご武運をお祈りします!」
ロドスシルト少佐「分かった!」
ロドスシルトは塹壕を飛び出していった
副官もそれに続く
上空ではニビリア軍の爆撃機が、チョロ〜ン軍の戦闘機に撃墜されている
状況は不利だ
何しろ、向こうにとっては本土決戦。祖国を守るための「聖戦」なのだ
第八話 続く

引用なし
パスワード
476 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ntaich043154.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

青き名将(仮題) 第七話 松井一真 2008/4/5 23:18
  Re:青き名将(仮題) 第七話 松井一真 2008/4/5 23:20
   Re:青き名将(仮題) 第七話 松井一真 2008/4/5 23:21
   青き名将(仮題) 第七話 あとがき 松井一真 2008/4/5 23:39
   Re:青き名将(仮題) 第七話 あとがき+感想 ダークスピリッツ 2008/4/7 16:06
   Re:青き名将(仮題) 第七話 あとがき+感想 松井一真 2008/4/7 19:09
   青き名将(仮題) 第八話 松井一真 2008/5/14 19:30
   Re:青き名将(仮題) 第八話 松井一真 2008/5/14 19:32
   Re:青き名将(仮題) 第八話 松井一真 2008/5/14 19:33
   青き名将(仮題) 第八話 あとがき 松井一真 2008/5/14 21:04
   Re:青き名将(仮題) 第八話 あとがき ダークスピリッツ 2008/5/16 19:27
   Re:青き名将(仮題) 第八話 あとがき 松井一真 2008/5/16 21:42

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
429 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。

"Tamashii no Katamari" is created...