■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
582 / 5244 ←次 | 前→


Re:宇宙戦艦紀伊 第七十一話
 松井一真  - 2007/10/24 23:07 -
  
サーロイ近辺の航空戦。副操縦士が実質上指揮官です

第七十一話 名将たちの旭日旗
同時刻、第四飛行場。各航空機の出撃準備が完了した
普段どおり、CPUを操縦席に装備し、操縦席後部に「本体」を配置する
今度は補給用の空母はいない。目的地までの長距離を飛べるのは我が零戦だけだ
連邦の精鋭飛行隊は、ここにはいない
足の短い機体は、これからの長距離に耐えられないのだ
京城少佐「菱沼・・・だいぶ指揮下の機体が少なくなったな」
菱沼少佐(通信)「仕方ないだろう。『デヴォリア・エクスプレス』の潜宙艦に潜特型はいないんだから」
京城少佐「潜特型がいても、搭載できるんだろうかねぇ・・・」
菱沼少佐(通信)「離着艦が出来なくても、乗っける事ぐらい出来るだろ」
京城少佐「そりゃ、そうだけどな。どのみち、これから先の戦闘に関わることは出来ないからな」
ノイン上等兵(通信)「『伊−901』から通信を受信、『離陸を許可』、以上です」
京城少佐「・・・出撃だってよ」
菱沼少佐(通信)「了解。にしても、ノイン上等兵って何で昇進しないんだ?」
京城少佐「確かに、上等兵って階級が似合う役職じゃないよな・・・」
機体のプロペラが回りだす
輸送機が次々と飛び立っていく
零戦、滑走路を走り出す
そして、離陸
Bv238C以外の、全機の離陸が完了した

最後に飛び立つことになった、Bv238C。なにぶん巨大な機体ゆえに、ここまで運んでくるのも、飛び立つのも大変である
既にプロペラは回りだしていた
駐機場を出て、滑走路へ到達する
その時、尾部銃座の当直兵が叫んだ
尾部銃座射手「後方、敵部隊発見!向かってきます!」
榴弾の爆発音が響く
副操縦士「離陸を急ぐぞ!」
ノイン上等兵「慎重かつ迅速に行わなければ・・・」
Bv238Cはゆっくりと速度を上げていく
敵部隊、それに追いつこうとする
尾部銃座射手「喰らえっ!」
尾部20mm機銃座、水平射撃をする
Bv238Cは速度を上げていく
敵の砲撃は続く
機体各所に装備された13mm機銃が迎撃する
そして、Bv238Cは徐々に高度を上げる
離陸は成功した
ノイン上等兵「離陸成功、これより目的地を説明します。目的地は、クリーク王国軍サーロイ基地です」
よりによって、目的地はサーロイ基地であった

各機の搭乗員は驚いた。何しろ、中立国として外惑星連合はおろか、キュワール連合軍さえも入港を禁じているサーロイである。下手をしたら撃墜されかねない
まして、サーロイ近辺では複数の偵察機が行方不明になっている
少し前も、日戦軍団で偵察を強行した一〇〇式司令部偵察機が行方不明になったばかりである
部内では「クリークの戦闘機に撃墜された」という噂まで流れているのだ
京城少佐「サーロイって、クリーク王国のサーロイ基地・・・」
菱沼少佐(通信)「なんで連合軍はあの周辺に基地を一つも作らなかったんだ・・・」
日戦軍団航空兵A(通信)「・・・大体、Qシュタイン連邦が月面基地を放棄したことに問題があるんだ」
日戦軍団航空兵B(通信)「あれは第一次キュワール大戦時に破壊されたって話を聞いたが・・・」
日戦軍団航空兵C(通信)「じゃあ、どうやってカリスト人を撃退したっていうんだ?グルンシュタット級といえど、どこかに補給施設が必要なはずだ。それにあの機動性の高いUFOをグルンシュタット級だけで撃退するのは困難だぞ」
京城少佐「・・・なんにせよ、俺達はそこに行かなければならない。仕方ない話だ」
航空隊は、サーロイへ向かって飛行を続けた

クリーク王国軍、サーロイ基地
パレンバンにおいて、航空隊がサーロイへ飛び立ったとの報告が入った
基地司令「第110航空隊へ、直ちに出撃せよ」
クリーク航空兵(通信)「了解!」
十二機の戦闘機が、一斉に飛び立っていく
彼らは、キュワール連合軍に銃を向けるのだろうか
それとも、迫り来るラファリエスの脅威から守り抜こうとするのだろうか・・・

同時刻、サーロイ近辺、Bv238C機内
離陸時の緊張も収まり、再び平時の状況となった機内。銃座の射手も一休みしていた
副操縦士「宇宙の飛行ってのも、暇なもんだな」
前部銃座射手「似たような星々が並んで、全く単調な景色だ」
尾部銃座射手「全く、これほど退屈な飛行任務が・・・んっ?!」
副操縦士「どうしたっ!?」
尾部銃座射手「敵機多数、後方より接近!」
ノイン上等兵「なにっ!?」
電探手「20・・・30・・・40・・・50・・・まだ増えます!」
尾部銃座射手「射撃準備良し!」
電探手「70・・・80・・・90・・・100!敵機、約一〇〇機!」
副操縦士「各機、迎撃準備急げ!」
事実上の副司令官である、副操縦士が指示した
そもそも上等兵であるノイン上等兵は、指揮権はあまり無いのである

副操縦士から指示が下った。もっとも、指示が下らずとも分かっていたことである
京城少佐「各機、迎撃態勢にかかれ!」
京城少佐は普段どおり、急上昇させた
敵、Gu−117の後方へ付く
パレンバン上空の航空戦と比べれば、楽な物であった
機銃を撃つ。敵機撃墜、機を急旋回させる
京城少佐「敵、Gu−117を撃墜!」
菱沼少佐(通信)「フォッケウルフもどきは、大した事ねぇな」
京城少佐「油断はするなよ!」
菱沼少佐(通信)「分かってらぁ!」
襲い来るロケット弾。これを回避し、急上昇、敵機の背後につく
強化型のGu−119であれど、京城少佐の手にかかれば零戦に対するF4Fのような物であった
ふと見れば、ラグラ中佐機が多数の敵機を撃墜していた
状況は互角である
第七十一話 続く

引用なし
パスワード
449 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich025089.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

宇宙戦艦紀伊 第七十一話 松井一真 2007/10/24 23:00
  Re:宇宙戦艦紀伊 第七十一話 松井一真 2007/10/24 23:01
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十一話 松井一真 2007/10/24 23:03
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十一話 松井一真 2007/10/24 23:04
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十一話 松井一真 2007/10/24 23:05
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十一話 松井一真 2007/10/24 23:07
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十一話 松井一真 2007/10/24 23:07
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十一話 ダークスピリッツ 2007/10/25 23:15
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十一話 松井一真 2007/10/25 23:46
   宇宙戦艦紀伊 第七十二話 松井一真 2008/2/3 22:01
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十二話 松井一真 2008/2/3 22:02
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十二話 ダークスピリッツ 2008/2/4 20:40
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十二話 松井一真 2008/2/4 20:58

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
582 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...