■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
587 / 5244 ←次 | 前→

宇宙戦艦紀伊 第七十一話
 松井一真  - 2007/10/24 23:00 -

作者もこれを待っていた。遂に公開、第七十一話です

第七十一話 名将たちの旭日旗
パレンバン基地、表面防御陣地、陥落
合衆国軍守備隊指揮官、スターク少佐、戦死
日戦軍団第一一五中隊、壊滅
基地司令、ボルナソス大佐は、全防護シャッターの閉鎖を指示した
ボルナソス大佐「大尉、これは時間稼ぎにしかならん。作業は早急に行わなければならんな」
ガランタン大尉「はい。負傷車と可能な限り回収出来た遺体を集めて、輸送機に乗せなければいけませんね」
現在、表面を防衛していた部隊の残存勢力は、市街地に集結している
敵襲に備え、負傷した面々は病院に集まっていた
無論、溝口少佐もである
佐藤大尉「・・・佐軒・・・生きているのだろうか・・・」
前回の戦闘で、敵部隊に特攻し行方不明となった佐軒准尉の行方は、未だに分かっていなかった
寺島曹長「・・・生きていればいいんですがね・・・」
宇野沢中尉「しかし、あの大軍に向かっていったとなると・・・」
萬屋大尉「絶望的だな」
その時、前線に展開していたグリーンアイランド軍第221小隊と、ヴァイナー連邦軍第197機動大隊から連絡が入った
エステルハー大佐(第197機動大隊司令。車種:パンターII)(通信)「こちら第197機動大隊、日戦軍団の重傷車を確保。佐軒准尉と思われます」
佐藤大尉「何っ!?」
萬屋大尉「佐軒は友軍に助けられていたのか!」
エステルハー大佐(通信)「一旦、本部に送ることにする」
Qシュタイン兵士「了解しました」
寺島曹長「佐軒准尉は、生きていたんですか」
萬屋大尉「そう簡単に、くたばる奴でもないからな」
病院で溝口を見守る隊員達は、安堵した

「紀伊」にも連絡は伝わった
松井元帥「そうか、佐軒は生きていたか」
佐藤大尉(通信)「はい。ヴァイナー軍からの連絡では、どうやら佐軒は第一防御陣地周辺で倒れていたとの事で」
松井元帥「敵軍を追撃して第一防御陣地までたどり着いた、ということか」
佐藤大尉(通信)「そうでしょうね」
松井元帥「ただ、ヴァイナーもその戦線を維持するのは困難らしいな」
佐藤大尉(通信)「大隊規模とはいえ、さすがに無理でしょう」
松井元帥「相手はその数倍もあるからな・・・」
佐藤大尉(通信)「自分も、いずれは・・・」
松井元帥「あきらめるな。君たちには、俺が町工場で手がけた『敷島』がある」
「町工場」とは、松井元帥ら日戦軍団司令部の面々と親交関係にあった、小さな工場のことである
元々鉄道車両を手がけていた会社だったため、「小さい」というのは単なる会社の規模としてのものである
松井元帥が後に「敷島」と呼ばれる重装甲列車の試作編成を発注したのが、その会社であった
試製四一式重装甲列車一号編成(後に「高島」の名が付けられる)は、Qシュタイン領内(グリシネ領内では参謀本部の圧力があるため)で試験が行われ、良好と判断、Qシュタイン陸軍参謀本部へ、設計図が提出された
結果、少量の改修のみで、「四一式重装甲列車『敷島』」として採用されたのである
なお、本土で用いられた計三〇もの編成は、「敷島」を始め、それぞれ異なる「島」の名がついている。それらの名は前方警戒車の側面に描かれている
松井元帥「連邦が認めた性能だ。宇宙からの侵略車へ、『キュワールの脅威』を見せてやるんだ」
佐藤大尉(通信)「はい!」
松井元帥「生きて帰って来るんだぞ!」
佐藤大尉(通信)「了解!」
そして、松井元帥は無線機を置いた
いずれは、「紀伊」も、パレンバンに僅かに残るであろう友軍を助けるべく、出撃するであろう
はたして、その時に残る「友軍」はいくつであろうか・・・

さて、重傷を負った佐軒が、ヴァイナー軍の潜宙艦に搬送され、遂に本格的に防護シャッターが閉鎖されることとなった
ボルナソス大佐「生きて帰って来るんだぞ!」
エステルハー大佐「無論です。生きて帰って見せます!」
カスター大佐(グリーンアイランド第221小隊司令。車種:T34重戦車)「敵部隊を食い止めて見せます!」
ボルナソス大佐「頼んだぞ!」
報告に来た、表面に居残りする部隊の指揮官たちは、そういい残して去っていった
そして、司令部を移行。民間の鉄筋コンクリート製の2階建て施設を臨時司令部として接収。この建物の管理車は、レジスタンスの指揮官であった
旧式ライフル銃を持つレジスタンス隊員たちは、遊撃部隊として活躍するのである
レジスタンス将校「我々は、第二の故郷を守り抜く。死ぬ覚悟は、出来ております」
ボルナソス大佐「奮戦に期待する。連中の度肝を抜いてやれ」
この臨時司令部の近くにある線路には、第八装甲列車隊が展開している
その主軸が、あの「敷島」である
指揮官は清水中佐。松井元帥の同期生である
工作員部隊に所属していた彼は、松井元帥らとは異なりあまり昇進が無かった
そもそも工作員部隊自体が、参謀本部の陰謀でめったに活躍しなかったのである
清水中佐(車種:四式中戦車)「総司令官、松井元帥から下された指示はただ一つだ。『生き残れ』、それだけだ」
敷島搭乗員「了解!」
そして、その線路のとおる踏切を、牽引車に牽引された戦闘機が通っていった
大柄なBv238は、街のメインストリートを使って、さらには主翼をたたんでまで通ったという
無論、指揮官は輸送機のエース、ノイン上等兵である
ボルナソス大佐「ノイン上等兵、我々のことは気にするな。君は多くのチョロQを生かして帰す任務を負うのだからな」
ノイン上等兵「今までありがとうございました。また生きて会える日を楽しみに待ちます」
ボルナソス大佐「ああ、奮戦するつもりだ」
ノイン上等兵は、司令部を足早に走り去っていった。機体に戻らなければいけないのだ
ボルナソス大佐「・・・生きて会える日、か・・・」
ガランタン大尉「来るんでしょうかね、そんな日が」
ボルナソス大佐「・・・さあな。今度は分からん」
無論、この基地が陥落することを考えていたのだ
もしかしたら、玉砕の可能性もある
今まで幾多もの激戦を乗り越えてきたボルナソス大佐たちも、生きて帰って来られるのだろうか・・・
辺りで地雷を散布する光景を見ながら、ボルナソス大佐はそう思った

一方、ラファリエス軍は更に戦力を投入することを決定した
輸送船団から兵力が更に上陸した
艦砲射撃が届かない内部地域を攻撃するため、75mmの対戦車砲を多数投入。さらに三個大隊を投入することとなった
前線に展開するグリーンアイランド軍と、ヴァイナーの機動大隊は、この大軍を前に戦うこととなった
ヴァイナー軍分隊長「増援が展開しているのか!?」
壮絶な砲撃が、前線部隊の前に展開した
ヴァイナー軍兵士A「いくら我々でも、これほどの戦力は・・・」
ヴァイナー軍兵士B「壊滅は時間の問題です!」
ヴァイナー軍分隊長「くそっ、一時後退だ!」
ヴァイナー軍兵士「後退!後退!」
グリーンアイランド将校「こんな大軍相手に、我々だけでは・・・」
カスター大佐「・・・やむを得ん、後退だ」
遂に前線部隊は後退。表面から連合軍は一掃されてしまった
進撃するラファリエス軍、その時、一両の兵士が爆発した
ラファリエス将校「どうしたっ!?」
ラファリエス兵士A「地雷です!」
ラファリエス将校A「何っ、地雷だと!?」
キュワール連合軍が散布した地雷を踏んだのだ
キュワール連合軍の最後の「時間稼ぎ」であった
ラファリエス軍兵士B「連合軍は既に地雷を廃絶した、というのは誤報だったんですね・・・」
ラファリエス将校B「・・・いや、目には目を、ということで復活させたかもしれんぞ」
また数両が地雷で爆発した
ラファリエス軍はこの地雷原を突破するのに苦戦することとなった
第七十一話 続く

引用なし
パスワード
342 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich025089.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

宇宙戦艦紀伊 第七十一話 松井一真 2007/10/24 23:00
  Re:宇宙戦艦紀伊 第七十一話 松井一真 2007/10/24 23:01
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十一話 松井一真 2007/10/24 23:03
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十一話 松井一真 2007/10/24 23:04
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十一話 松井一真 2007/10/24 23:05
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十一話 松井一真 2007/10/24 23:07
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十一話 松井一真 2007/10/24 23:07
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十一話 ダークスピリッツ 2007/10/25 23:15
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十一話 松井一真 2007/10/25 23:46
   宇宙戦艦紀伊 第七十二話 松井一真 2008/2/3 22:01
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十二話 松井一真 2008/2/3 22:02
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十二話 ダークスピリッツ 2008/2/4 20:40
   Re:宇宙戦艦紀伊 第七十二話 松井一真 2008/2/4 20:58

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
587 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。

"Tamashii no Katamari" is created...