■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
531 / 5244 ←次 | 前→


Re:青き名将(仮題) 第四話
 松井一真  - 2007/12/31 20:58 -
  
後半。ほぼ完全新作。例の7台は名前を出しませんでした。
第四話 正義の暴走
その後、ジオン精鋭兵の姿は輸送機の中だった
無論、例の民兵組織の輸送機の中だ
チリ元帥「・・・QQQQの航空隊はどうした?」
チト元帥「うちの飛行隊が追っ払ってる頃でしょう。これ以上の民間施設への爆撃は避けるべきです」
ジオン精鋭兵「・・・あの、一体あなた方は?」
チリ元帥「・・・連合軍民兵組織、日本戦車軍団の者だ。さっき言った通りだよ」
チヌ元帥「・・・過去に連合軍が行ってきた行動は、いくらなんでもやりすぎだった」
ジオン精鋭兵「・・・どういう、ことですか?」
チト元帥「チョロ〜ンにおける紛争で、プロトン王国軍は特殊弾頭ミサイルによる虐殺行為を行っております」
チリ元帥「プロトンの悪行はそれだけではない。Qトルックでの紛争で勝手に軍事介入した挙句、街一つを焼き払って虐殺を行ったのだよ」
ジオン精鋭兵「・・・どうして、味方の軍事行動を『悪行』と言っているのですか?」
戦場では何もかもが許される
たとえそれがチョロQの道に反していても
チリ元帥「・・・それが、我々の正義だ」
しかし、その常識に反する者がいたのだ
チヌ元帥「QQQQ軍による、病院爆撃は『悪行』の一つです。普通に考えれば、戦えないチョロQしか集まっていないはずの病院を爆弾で跡形も無く吹き飛ばすなど、正気の沙汰ではありません」
確かにそうだ
しかし、それは平時でのことだ
ジオン精鋭兵「・・・この飛行機は、どこへ向かっているのですか?」
チリ元帥「Qシュタイン帝国だ。元々帝国勢力だった国だから、カルオス系の君がいてもおかしくない」
ジオン精鋭兵「・・・この後、自分はどうなるのですか?」
普通に考えれば収容所行きだ。そして拷問を受けるのだ
チリ元帥「基地で勤務に当たってもらうよ。民兵組織だからチョロQが少なくてな」
常識では考えられない
まさか捕虜を通常の兵士と全く同じ待遇で・・・
その時、輸送機はゆっくりと降下を始めた
ジオン精鋭兵「もうQシュタインですか?」
チリ元帥「いや、サンドポリスだよ。帝国が攻撃を仕掛けてくるそうなのでね。我々はここで降りるが、君はこのまま、私の部下の護衛を受けてQシュタインに向かってくれ」
チヌ元帥「上官の指示でしてね。全くハードスケジュールなんだから・・・」
チリ元帥「君はこっちを望んだんだ。あんな捏造と欺瞞にまみれた、権力軍部より、人員不足の民兵組織をね」
ジオン精鋭兵「権力軍部?」
チリ元帥「私はQターレット出身だが、グリシネ国軍に勤務していたことがあってね・・・」
チヌ元帥「とんだ悪徳軍部でしたよ。プロトン王国のタカ派と組んでいろいろやってましたし・・・」
振動と共に、輸送機は着陸した
減速して、駐機場へと停止した
チリ元帥「じゃぁ、もう一両、ここへ送らなければならないチョロQがいるので」
ジオン精鋭兵「えっ?」
近くの席に座っていた水色の九五式軽戦車が、「チリ元帥」なる五式中戦車と共に、機外へと出て行った
チト元帥「では、我々もこれで。山田曹長、後は頼みましたぞ」
山田曹長(車種:五式中戦車)「はっ、了解しました!」
「山田曹長」と呼ばれた五式中戦車は、さっきまで前方の座席に居座っていた
指示を受ければ「はっ、了解しました!」と答えて行動する、典型的な側近のような兵士だ
山田曹長「・・・補給のため数十分ほど時間がかかりますので、しばらく飛行場で休みますか」
ジオン精鋭兵「・・・そのほうが、よさそうですね」
乗員達に続いて、数両のQタンクの護衛を受け、ジオン精鋭兵はサンドポリス飛行場へと降り立った

同時刻、サンドポリス
パンツァー王国から派遣された精鋭部隊は、既に都市周辺へ展開していた
パンツァー将校「よし、後は敵さんが来るのを待つだけだ」
その中には、「亡国の騎士」と呼ばれた、彼もいた・・・
その近くにはクリーク王国陸軍の精鋭部隊が展開している
プロトン王国軍の手配が遅れているためであった
クリーク将校「こちらクリーク王国陸軍第205中隊、予定通りの地点に到達」
その大軍の中には、老士官と重戦車がいた
かつて、大陸南方で起こった紛争に終止符を打ったという、名将であった・・・

同時刻、とある山村では一両のP40重戦車が、大勢のルノーFT17に見送られていた
村長「また、行くのか」
P40「ああ。兄貴達が待ってるだろうからな」
村民「生きて帰って来いよ」
P40「言われなくても分かってらぁ、じゃぁ村長、行って来るぜ」
村長「ああ、村の方はワシらに任せてくれ」
このP40重戦車も、かつての大陸南方の戦いに参加したチョロQである・・・

同時刻、サンドボリス司令部
プロトン通信兵「レジスタンスより入電、『南方住民の援助を受け、無事本土へと帰還せり』、以上です」
ロドスシルト少佐「・・・南方住民?」
プロトン通信兵「はい。『アファノアイランド』なる島だそうです」
ロドスシルト少佐「・・・アファノ?」
プロトン通信兵「何でも、Qトルック帝国と関係があるそうで・・・」
ビスカイト中将「アファノ民族ではないか?Qトルックに弾圧されていた」
ロドスシルト少佐「・・・共通点がありそうですな」
ビスカイト中将「とにかく、今回は参謀本部側に色々と文句をぶつけなければならないな」
無論、その声が聞き入れられるかどうかは分からない
それでも、やらないよりはマシだ
今度は精鋭部隊の威力偵察ではない。本格的な戦いになりそうだ
第四話 終わり

あとがき:SCQの第十一話〜第十三話を原型にした話。ただ、第十二話〜第十三話の頃に作られたジオン最強兵のエピソードを追加しています。カイオグルは何度も使っているのでそのままですが、ピクスをビグスに直しておきました。
第十一話の部分はほとんどそのままです。ガイ元帥の設定は変えようがないので、結局会話もほとんど変わってません。で、唯一の変更点はマキリアの登場シーンの追加。設定だけで出番が一つも無かったので出しておきました。もともとの登場シーンが「疲れた〜」だけなので、積み込みチェックをさせておきました。
あと、第十一話の場面はいまいちシールドマシンの速さが分からないので適当な表現で。ブレーキはリニアモーターカーをモチーフにした空気抵抗式ブレーキ(うろ覚えの名前)です。
第十二話、三行で片付けられています。QQQQのスピンオフを予定しているので、そっちで描くつもりです。ただ、その続きとしてジオン最強兵のエピソードが描かれています。
ドドルハ軍曹が登場。SCQ第八十五話に登場したルノーの恩師です。劇中ではその最期が一切描かれておらず、「紀伊」で設定するのに苦労しました。今回は基地所属の兵士として登場。ただ、軍歴からカイオグルにも溜め口です。
ジル精鋭兵が機関銃を撃つシーンは完全に勢いです。傷病車を助けに行ったビグスが敵弾に倒れ、どうにもならなくなったジルがやけになって発砲する、といった感じです。あの台詞は最初ジオンが喋るはずだったんですが、この後のシーンでジルが戦死するのでジルに喋らせました。
で、何故ジオンが行かなければならなかったのか。例の文章ではよく分からないので、カイオグルが負傷したという展開にしました。そこで飛び出すのが奇襲攻撃のお約束、機銃掃射です。「パール・ハーバー」でも、ありもしない機銃掃射が描かれたりしましたからね。「正義の暴走」というサブタイトルはこのシーンのためにつけました。
で、ジオンの救出。日戦軍団が行い、終戦まで捕虜として通す、という設定だったので、今回は日戦軍団が輸送機を手配するという展開に。
チリ元帥の言う「送らなければいけない相手」がジュウベエです。後を頼まれた山田曹長は、「紀伊」に登場した山田中尉です。彼のモチーフはわかる人にはわかると思う、赤いあの人です。
ラスト、第三話で描かれた参謀本部の話が再び。彼らも「正義の暴走」を象徴するキャラクターですな。

流用した話が少なく、ずいぶんと異色な話になりました。次回はチョロQアイランド陥落です。

引用なし
パスワード
953 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich037060.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

「新・チョロQ大戦争」派生作品 青き名将(仮題) プロローグ 松井一真 2007/11/11 23:01
  青き名将(仮題) 第一話 松井一真 2007/11/11 23:04
   Re:青き名将(仮題) 第一話 松井一真 2007/11/11 23:12
   青き名将(仮題) 第二話 松井一真 2007/12/5 23:07
   Re:青き名将(仮題) 第二話 松井一真 2007/12/5 23:11
   青き名将(仮題) 第三話 松井一真 2007/12/15 10:46
   Re:青き名将(仮題) 第三話 松井一真 2007/12/15 10:56
   青き名将(仮題) 第四話 松井一真 2007/12/31 20:35
   Re:青き名将(仮題) 第四話 松井一真 2007/12/31 20:36
   Re:青き名将(仮題) 第四話 松井一真 2007/12/31 20:38
   Re:青き名将(仮題) 第四話 松井一真 2007/12/31 20:58
   Re:青き名将(仮題) 第四話 感想 ダークスピリッツ 2008/1/1 10:14
   Re:青き名将(仮題) 第四話 感想 松井一真 2008/1/1 11:36

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
531 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...