■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
652 / 5244 ←次 | 前→


コンバットチョロQ 第十三話、特別編五
 松井一真  - 2007/9/16 12:43 -
  
第十三話及び特別編五。特別編五は短いため、併記します

第十三話 戦闘探査部隊
ロケット内部
自走砲と実験用試作型は普段の砲に戻しておいた。ロケット内部にもカスタム施設はある
自走砲「で、次の任務は、月面基地の撃破、解放か・・・」
ディラット「・・・すごい任務だな。月面なんて無重力だ」
ヘッツァー「いえ、重力はキュワールの1/4です」
ディラット「細かいこと言うな!」
ヘッツァー「別に普通のことですけど・・・」
重戦車「・・・・変な喧嘩をするな。ん?何だあれは!」
ボゴン!ボゴン!ボゴン!
重戦車「まずい!高角砲だ!」←宇宙なのに何故・・・
ガシャン!
ヒューーーーーーーーーーーーー!
ドーーーーーーーーーーーーン!
ロケットの下半分はクレーターに衝突した
Qシュタイン将校(車種:ソジャーナR)「ん?なんだあのロケットは?」
Qシュタイン兵士A(車種:ソジャーナ)「Qタンクのロケットです!」
ディラット「・・・で、ここがコロビウス月面基地・・・」
Qシュタイン将校「早速攻撃だ!突撃!」
しかし、ソジャーナ達は持ち前の速度の半分も出さない
重戦車「行くぞ!」
グラン「うりゃーーー!ってうわっ!浮かんだ!」
グランは宙返りしてしまっている。更にそのまま敵部隊の真上を通過
ゴン!
グラン「くっ、半重力だからか」←半重力の更に半分
Qシュタイン兵士B「馬鹿発見!行くぞーーー!」
Qシュタイン将校「スピードを押さえろーー!」
ソジャーナは月面、火星探査用の車両。本来は武装は無いが、Qシュタイン帝国は武装を積み込んだ。それにより高速装甲車と化したのである
ソジャーナレッド(ソジャーナR)はその強化型で、更に主砲威力が強化されている。それ故通常のソジャーナより大きい
ディラット「重力が弱いからスピードを押さえなくてはな」
重戦車「月面なのに砲弾がまともに飛んでいるのがすごい・・・」
ボゴン!
Qシュタイン将校「行けーーーー!」
ボゴーーーーン!
Qシュタイン将校「まずい!敵はただの偵察隊ではない!特殊部隊だ!」
実験用試作型「突撃ーーー!」
ボゴーーーーーーーン!
Qシュタイン将校「うわーーーー!」
コロビウス守備隊、壊滅
M1エイブラムス「なんとか、勝てましたね」
ヘッツァー「あ!ロケットが戻ってきました!」
ロケット操縦士(通信)「戦闘は終了の模様ですので、直ちに部隊を収容します」
ウィーーーーーーーン!
クレーンが下ろされた
そのクレーンは台をつるしている
ディラット「よし、本土に帰還するぞ!」
数分後、収容終了
ディラット「全員、入りました!」
ロケット操縦士「発進!」
シュゴオオオオオオオオオオオオオオオ
一方、ヘンダナウ港
アヤシーブルから貨物船「アーク・チョロイヤル(アークロイヤルに非ず)」が到着した
Qシュタイン兵士C(車種:M4シャーマン)「おお!」
Qシュタイン兵士D(車種:T−34/76)「これが我が帝国の誇る新兵器の入った箱か!」
Qシュタイン兵士E(車種:M3グラント)「すぐに倉庫に収容するぞ!敵の襲撃に注意しろ!」
キュラキュラキュラキュラキュラキュラキュラ
続々と倉庫にコンテナが運ばれていった
ロケット内部
大使(通信)「Qタンク大使だ。プロトン開発区で軍の指揮を執っている。次の任務だが、ヘンダナウ軍港に敵が新兵器を揚陸したらしい。直ちに新兵器の入ったコンテナを全て破壊してくれ」
第十三話 終わり

追記:架空戦車ソジャーナがついに登場。細かいコメントは特別編五を参照

特別編五
プロトン開発地
Qタンク大使「確か先の3ミッションクリア後はこれしか選べなかったから今回も特別編だ」
ロドスシルト一等兵「しかし駐留軍もひどいですねぇ・・・
Qタンク大使「全くだ。チョロイアルがあんな奴だったとはな」←チョロイアル:チョロイアル元帥。プロトン駐留軍司令官
ロドスシルト一等兵「では、恒例のタンク紹介です!」

ソジャーナ
Qシュタインの宇宙装甲車。かなりの機動力
実車はアメリカのバスファインダー搭載の火星探査車。戦闘装備は無いはず・・・

ソジャーナR
Qシュタインの宇宙装甲車。ソジャーナ隊の指揮官
実車はもちろん先の火星探査車。と言うより架空戦車だ

ビスカイト兵長「こんなもんですね。今回はソジャーナ系だけですか」
Qタンク大使「そうだ。そんなものしかいないんだな」
チャーフィー大尉「我々もこれより出撃します!」
Qタンク大使「うむ。頼んだぞ」
特別編五 終わり

ちなみに、例のCG戦車シリーズでもソジャーナ辺りを予定してます

引用なし
パスワード
450 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich126028.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

コンバットチョロQ 第十話 松井一真 2007/9/16 11:38
  コンバットチョロQ 第十一話 松井一真 2007/9/16 12:33
   コンバットチョロQ 第十二話 松井一真 2007/9/16 12:36
   コンバットチョロQ 特別編四 松井一真 2007/9/16 12:40
   コンバットチョロQ 第十三話、特別編五 松井一真 2007/9/16 12:43
   コンバットチョロQ 第十四話 松井一真 2007/9/16 12:47
   コンバットチョロQ 第十五話 松井一真 2007/9/16 12:51
   コンバットチョロQ 第十六話 松井一真 2007/9/16 12:54
   コンバットチョロQ 特別編六 松井一真 2007/9/16 12:56
   コンバットチョロQ 第十七話 松井一真 2007/9/16 12:59
   コンバットチョロQ 第十八話 松井一真 2007/9/16 13:02
   コンバットチョロQ 第十九話 松井一真 2007/9/16 13:05
   コンバットチョロQ 第十九話後編 松井一真 2007/9/16 13:08
   コンバットチョロQ 特別編七 松井一真 2007/9/16 13:09

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
652 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...