■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
666 / 5244 ←次 | 前→


コンバットチョロQ 特別編三
 松井一真  - 2007/9/16 8:07 -
  
特別編第三段。ここでの大使のコメントどおり、第十話以降は全編、SCQ完結後に執筆した話になっております

特別編三
Qターレット飛行場
Qタンク大使「いったん外洋に出てからQターレットに着陸したが、本隊にやっと合流できたぞ」
ロドスシルト一等兵「第一特殊部隊は無事ドガスデンに突入したようです」
Qタンク大使「うむ。プロトンについたら大型テレビで第一特殊部隊を見れるようにしておこう」
ビスカイト兵長「ところで、今回の話ですが、やはり集団戦闘ならではですね」
Qタンク大使「実はもともと作ってたのはこの辺りまでだったからな。この辺からはSCQを作ってからの作成らしい」
ミーンテース市民兵「そういうことでしたか」
Qタンク大使「では、恒例Qタンク図鑑だ」

作業兵
Qタンク王国の工場にいる作業兵
ちなみに車種はM16戦車回収車と、M5牽引車の2種類

ヴェスペ
Qタンク一の射程を誇る自走砲
実車は新型自走砲完成までの「つなぎ」だったが美しきデザインで、105mm榴弾砲を搭載している。オープントップ

III号戦車N型
Qシュタイン帝国主力戦車。各地で大活躍
実車はIII号戦車の決定版的な車両で、やっとIV号戦車に主砲口径が追いついた

IV号戦車D型
Qシュタイン帝国主力戦車。III号と同じく大活躍
実車はIV号戦車の初期型で、その決定版

ソミュアS35
Qタンク王国に多い中戦車
実車は戦闘能力が高く、装甲がボルト止めだったことと、戦車長が砲手をかねる構造以外はドイツ戦車より強かった

へッツァー
Qタンク王国にいる自走砲
実車はチェコの38(t)軽戦車を改造した自走砲で、かなり小さい

ドレット大尉
Qタンク王国主力航空隊隊長
さまざまなところに出没し大活躍。後にQタンク王国空母「オイポン」の航空隊長になる

スピットファイア
Qタンク王国航空隊に所属する戦闘機
実機はイギリスの主力戦闘機として活躍した

Bf109
Qシュタイン帝国の主力戦闘機
実機はドイツの主力戦闘機として活躍、スピットファイアとはライバル機同士

IV号突撃砲
Qシュタイン帝国の突撃砲
実車はIV号戦車改造の突撃砲で、III号突撃砲の方が有名のためマイナー気味

III号戦車J型
Qシュタイン帝国の主力戦車
実車は第二次大戦緒戦で大活躍

変種第2号
Qシュタイン帝国にいる水上戦車
地下生活でキャタピラの代わりにホバリング機能を入手、外装は全て剥がれ落ちたが、戦闘能力はすごい

M24チャーフィー
Qタンク王国主力軽戦車
実車はM5スチュアートの後継として開発された

M1A1エイブラムス
Qタンク王国、Qシュタイン帝国双方にいる重戦車
実車はアメリカの主力戦車として活躍

Qタンク大使「とまあ、こんなところか」
バチェリット元帥「そろそろ輸送機の補給がすみますよ」
Qタンク大使「そうか。よし、みんな、機に戻るぞ!」
特別編三 終わり

引用なし
パスワード
1,009 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich169059.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

コンバットチョロQ プロローグ 松井一真 2007/9/15 23:17
  コンバットチョロQ 第一話 松井一真 2007/9/15 23:25
   コンバットチョロQ 第二話 松井一真 2007/9/15 23:30
   コンバットチョロQ 第三話 松井一真 2007/9/15 23:37
   コンバットチョロQ 特別編一 松井一真 2007/9/15 23:41
   コンバットチョロQ 第四話 松井一真 2007/9/15 23:47
   コンバットチョロQ 第五話 松井一真 2007/9/15 23:52
   コンバットチョロQ 第六話 松井一真 2007/9/15 23:56
   コンバットチョロQ 特別編二 松井一真 2007/9/15 23:58
   コンバットチョロQ 第七話 松井一真 2007/9/16 7:54
   コンバットチョロQ 第八話 松井一真 2007/9/16 7:57
   コンバットチョロQ 第九話 松井一真 2007/9/16 8:04
   コンバットチョロQ 特別編三 松井一真 2007/9/16 8:07

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
666 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...