■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
677 / 5244 ←次 | 前→


コンバットチョロQ 第一話
 松井一真  - 2007/9/15 23:25 -
  
第一話。これまた、お粗末な内容だと思っております

第一話 M01 ディラット、グラン初陣
格納庫から出たとき、Qタンク大使たちは駅の方へ行った
グーデロリン国境駅
Qタンク大使「この専用列車で行くんだ。チャーフィー隊、行くぞ」
列車はチョロンボリ鉄道500型、多数の車両が存在する(プロトン交通でも1000系として使われている)
これは15両の501編成。本来、Qタンク大使専用の列車があるはずだが、戦時中のため、駅に留置されていた501を使うしかなかったのである
大使たちが乗り込むと、列車は森の方へ走っていった
一方、2台の戦車は・・・
ディラット「作戦開始か。行くぞ!」
キュラキュラキュラキュラ
ディラット「敵戦車発見!」
グラン「喰らえ!」
ボゴン!
Qシュタイン兵士A(車種:M5スチュアート)「うわっ!倉庫より戦車接近!敵です!うわーーーーーーー!」
ボゴーーーーーーーーーーーーーーン!
砲弾がM5スチュアートに命中。M5を撃破
すると、警戒していたM4、M3が集まってきた
Qシュタイン兵士B(車種:M4シャーマン)「突撃!」
Qシュタイン将校(車種:M3リー)「突撃ーーーー!」
しかし、M3リーは打たれ弱く、次々とやられていった
ディラット「M4は固いな。さすが中戦車」
M4シャーマンを撃破、残るは数両のグラント
Qシュタイン兵士C(車種:グラント)「畜生!我々だけになっちまった。撃てーーー!」
ボン!ボン!
しかし、グラントは固い。攻撃も強い。まだ初期装備のディラットとグランは苦戦するも撃破した
ディラット「作戦成功だ!」
そして、Qシュタインに支配されていたQタンク王国が、奪回されていくこととなった・・・
チョベリング司令部
T35「何!?グーデロリン哨戒部隊、全滅!?」
謎のタンク(帝国の幹部クラスと思われる)「はい。私はこれから前線偵察に行ってまいります」
T35「うむ。頼んだぞ」
キュラキュラキュラキュラキュラキュラ
T35「・・・・・・格納庫から2両の戦車・・・M5を一撃・・・・どうすればあれを撃破できるんだ!」
第一話 終わり

追記:・・・我ながら、短い作品です。こちらはあまり訂正してません。強いて言えばラストシーンぐらいです
大使が逃避行に鉄道を使っているのは、当時僕が鉄道マニアだったからですな(今もそうですが、ここまで過剰には使いませんな(敷島はある意味、その名残))
謎のタンクは・・・お分かりでしょうな。以前はそのまま書いてました
なお、当初は「第1話 終」となってましたが、現在用いている表記に改めました

引用なし
パスワード
270 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich167114.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

コンバットチョロQ プロローグ 松井一真 2007/9/15 23:17
  コンバットチョロQ 第一話 松井一真 2007/9/15 23:25
   コンバットチョロQ 第二話 松井一真 2007/9/15 23:30
   コンバットチョロQ 第三話 松井一真 2007/9/15 23:37
   コンバットチョロQ 特別編一 松井一真 2007/9/15 23:41
   コンバットチョロQ 第四話 松井一真 2007/9/15 23:47
   コンバットチョロQ 第五話 松井一真 2007/9/15 23:52
   コンバットチョロQ 第六話 松井一真 2007/9/15 23:56
   コンバットチョロQ 特別編二 松井一真 2007/9/15 23:58
   コンバットチョロQ 第七話 松井一真 2007/9/16 7:54
   コンバットチョロQ 第八話 松井一真 2007/9/16 7:57
   コンバットチョロQ 第九話 松井一真 2007/9/16 8:04
   コンバットチョロQ 特別編三 松井一真 2007/9/16 8:07

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
677 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...