■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
13 / 5244 ←次 | 前→

短編小説 ヤサグレ戦車隊吶喊せよ 登場チョロQ紹介
 Matsui  - 2016/8/15 23:43 -

今後加筆の予定もありますが、現時点での設定を。

・リンケ大尉(車種:III号戦車N型)
独立第一混成小隊の隊長。
もともとは最前線に派遣されてきたエリート参謀だったのだが、敵に捕らえられた後に戦死扱いされてしまい、そのまま荒川たちともども生存したという経緯から流れ者部隊の指揮官として各地を転々としている。
元エリートらしく真面目な性格だが、その一方で荒くれものたちを纏め上げるだけの度胸も併せ持つ。

仕様:「コンバットチョロQ」登場のIII号戦車N型。
   本来のゲーム中の同車はシュルツェンがついていますが、装着は任意で。歴戦の猛者っぽくするため一部が脱落しているという設定もいいかも。

・荒川曹長(車種:九七式中戦車改)
副隊長。かつて参戦したほとんどのQタンクが死んだといわれている激戦の中生き延びた伝説のQタンク。
その際に戦死公報が出てしまったため原隊に復帰できず、共に生き延びたQタンクと共に流れ者部隊を編成した。
荒っぽい性格だが上官に対する敬語は欠かさない。

仕様:「新コンバットチョロQ」登場の九七式中戦車チハ改。
   ほぼゲーム中登場時と同じ。迷彩の印象が強いですが単色でOKです。

・池上兵長(車種:八九式中戦車乙型)
荒川の右腕のベテラン兵士。かつては屈指の精鋭部隊「鹿島隊」に所属していた。
寡黙だが情に厚い性格。

仕様:陸上自衛隊土浦武器学校の八九式中戦車と同一仕様。
   「ワールドタンクディフォルメ」の八九式は某戦車アニメの甲型がモデルになっているので乙型にはない給油口がついてます。

・カンピオーニ一等兵(車種:L6軽戦車)
部隊の一等兵。どこか頼りないコメディリリーフ。武装が機関銃しかないので斥候か敵の霍乱が主な仕事。
後方に荷車を牽引することが可能。

仕様:L6/40軽戦車。一応「コンバットチョロQアドバンス大作戦」に出ているがぶっちゃけあの作品のグラフィックは参考にならない。
   機密文書を持っている設定なので後部に荷車を牽引。

・ガリボルディ上等兵(車種:セモベンテM42)
部隊の上等兵。強力な榴弾を有し支援射撃を得意とする。

仕様:「新コンバットチョロQ」のセモベンテM42。

・青木上等兵(車種:九五式軽戦車)
部隊の上等兵。機動力を活かした接近戦を得意とする。主に荒川曹長と行動を共にする。

仕様:九五式軽戦車。L6同様「アドバンス大作戦」に出ているがやっぱり同作のグラフィックはアテにならない。

・グラツィアーニ軍曹(車種:M13/40カーロアルマート)
部隊の軍曹。元炊事兵。遠距離射撃を得意とする。カンピオーニ一等兵とは名コンビ。

仕様:「コンバットチョロQ」のカーロアルマート(Cアルマート)。
   ゲーム中ではかなり射程が長いので射撃の名手という設定にしてます。

・グランツ中尉(車種:III号突撃砲C型)
部隊に同行する中尉。機密文書を持ち帰り昇進を狙う。
階級の上では小隊長に次ぐナンバー2だが、出世欲に取り付かれており実力はあまり高くない。

仕様:「新コンバットチョロQ」のIII号突撃砲C型。「新コンバットチョロQ」のボルナソス大佐のような黒塗装だといいかも。

・幡野康明伍長(車種:九七式中戦車)
部隊の伍長。鉢巻アンテナがトレードマーク。
主に別働隊の指揮を執る。

仕様:「コンバットチョロQ」の九七式中戦車。

・一等兵(車種:II号戦車F型)
部隊の一等兵。名前未設定の幡野隊隊員。

仕様:「新コンバットチョロQ」のII号戦車F型。

・上等兵(車種:35(t)軽戦車)
部隊の上等兵。名前未設定の幡野隊隊員。

仕様:「新コンバットチョロQ」のシュコダ35(t)軽戦車。

・ウェッセルス一等兵(車種:ヴェスペ)
部隊の一等兵。部隊最大級の射程距離を誇り支援射撃を徳意とする。

仕様:「新コンバットチョロQ」のヴェスペ。

・ミューラー一等兵(車種:II号自走砲バイソンII)
部隊の一等兵。ウェッセルスともども支援射撃を得意とする。

仕様:「新コンバットチョロQ」のII号自走砲バイソンII。

・カラブリア上等兵(車種:P40重戦車)
部隊の上等兵。部隊随一の勇敢さを誇る。

仕様:P40重戦車。一応「コンバットチョロQ アドバンス大作戦」に出てますが某戦車アニメ仕様で大丈夫です。

・有村大尉(車種:特二式内火艇)
街に残留する部隊の指揮官。元々は技術将校であり、廃機関車の修理に尽力する。

仕様:「新コンバットチョロQ」の特二式内火艇カミ。フロートはつけたまま。

・連邦軍指揮官(車種:KV−1)
最前線の街および機密文書の確保を狙うQグリーン連邦軍の指揮官。機密文書の確保は副次的なものと考えている。
混成部隊の小隊長とは何かしらの因縁があるようだ。

仕様:「コンバットチョロQ」のKV−1。

そのほかのモブキャラ
    T−34(敵部隊一般兵士。CCQに出てきたノーマル(1941年型)と、SCCQに出てきた1943年型が混在)
    T−34(1940年型)(橋の見張り)
    SU−85(橋の見張り)
    SU−122(敵の自走砲)
    T−34/85(敵部隊将校)
    BT−5(敵の斥候)
    JS−1(敵軍幕僚)

引用なし
パスワード
36,069 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Trident/7.0; MAFSJS; rv:11.0) like Gecko@210-1-146-41.catv.tees.ne.jp>

短編小説 ヤサグレ戦車隊吶喊せよ Matsui 2016/8/9 23:48
  Re:短編小説 ヤサグレ戦車隊吶喊せよ Matsui 2016/8/9 23:50
   Re:短編小説 ヤサグレ戦車隊吶喊せよ Matsui 2016/8/9 23:51
   短編小説 ヤサグレ戦車隊吶喊せよ あとがき Matsui 2016/8/12 22:36
   短編小説 ヤサグレ戦車隊吶喊せよ 登場チョロQ紹介 Matsui 2016/8/15 23:43
   短編小説 ヤサグレ戦車隊吶喊せよ 改訂版 Matsui 2017/1/15 21:36
   Re:短編小説 ヤサグレ戦車隊吶喊せよ 改訂版 Matsui 2017/1/15 21:37
   Re:短編小説 ヤサグレ戦車隊吶喊せよ 改訂版 Matsui 2017/1/15 21:38

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
13 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,055
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。

"Tamashii no Katamari" is created...