■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
401 / 5244 ←次 | 前→


Qタンク王国宇宙軍艦艇 総括
 松井一真  - 2008/6/9 22:53 -
  
・駆逐艦編
所々光学機銃が増設されている模様。一部の船は速度が上がったり防弾性が向上したり。
指揮駆逐艦としての能力を持つイングルフィールド級。五連装魚雷発射管を有する。
トライバル級はレーザー/実弾兼用の連装砲を有する。対空兵装を代わりに増設。
同等の兵装はジャーヴィス級にも装備されていますな。12.7mm四連装機銃とはまた壮観な。

・軽巡洋艦編
これまでとは違い、アリシューザ以前の艦も登場。
また、サウザンプトン級以降は主武装がレーザー/実弾兼用連装砲に。
マンチェスター級は高角砲を艦体下部に搭載し、ロケット砲攻撃対策も万全。

・重巡洋艦編
こちらもケント級以前の艦が登場。さりげなくケント級の全長が1m短くなってますな。
一方でアクティブ級は計画中に。アクティブ・キャノンがあまりに強烈なために改良中といったところ。クリーク軍の超兵器との関連性は果たして。

・戦艦編
あのドレッドノートが登場。革新的な船ですが、開発者はその後更に突飛な船を多数設計したことで有名。
オライオン級。さりげなくアクティブ・キャノンを積んでますな。ドレッドノートを念頭においたいわゆる弩級戦艦。

・航空母艦編
フューリアス。例の突飛な巡洋艦から発展した艦で、巡洋艦時代は46cm砲を積んでました。
イーグル級。戦艦ベースの船で戦闘能力も高い。熱田戦法(戦闘能力を有する航空母艦で肉薄し、魚雷、砲撃を敢行する。ある海戦で熱田中将が使ったことからこう呼ばれる)が使えますな。
カレイジャス級。フューリアスと半同型艦だった船で、巡洋艦時代は36cm砲を積んでいたはず。
イラストリアス級。いわゆる装甲空母。ポンポン砲も搭載。
オーダシティ級。確か鹵獲した旧式戦艦を改造した船だったような。

・潜宙艦編
通常戦闘艦がけた違いの戦闘能力であるのに対し、こちらは実在の潜水艦にほぼ準拠。オベロンは最新鋭艦ということになりました。
主砲は基本的に14cm砲になっていますな。

・その他編
海防戦艦に艦種変更された旧式戦艦が多数。鈍足ではあるが若干の戦闘能力はあり。
スループ艦。いわゆる護衛駆逐艦で、対空、対潜戦闘向けですな。
警備艇。例の村雲型装甲艇のようなやつですな。
コルベット艦。スループの沿岸防衛仕様で、商船の構造を取り入れたとか。
フリゲート艦。いまや駆逐艦の簡易型のようになっていますが、元々はスループ艦のうち対空、対潜のいずれかに特化した艦。ラック級は対潜臼砲スキッドを搭載。
グレート・ウェールズ級。いわゆるQタンク版「紀伊」ですな。後発なので対空火力に関しては「紀伊」より上ですね。

さて、次回第七十三話。「紀伊」と第一特務艦隊による一大奇襲作戦。果たして「紀伊」の真価は発揮できるのか。

引用なし
パスワード
614 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ntaich080078.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Qタンク王国宇宙軍艦艇 駆逐艦編 ダークスピリッツ 2008/6/9 6:16
  Re:Qタンク王国宇宙軍艦艇 軽巡洋艦編 ダークスピリッツ 2008/6/9 6:19
   Re:Qタンク王国宇宙軍艦艇 重巡洋艦編 ダークスピリッツ 2008/6/9 6:21
   Re:Qタンク王国宇宙軍艦艇 戦艦編 ダークスピリッツ 2008/6/9 6:22
   Re:Qタンク王国宇宙軍艦艇 空母編 ダークスピリッツ 2008/6/9 6:23
   Re:Qタンク王国宇宙軍艦艇 潜宙艦編 ダークスピリッツ 2008/6/9 6:24
   Re:Qタンク王国宇宙軍艦艇 その他編 ダークスピリッツ 2008/6/9 6:55
   Qタンク王国宇宙軍艦艇 総括 松井一真 2008/6/9 22:53
   Re:Qタンク王国宇宙軍艦艇 総括 ダークスピリッツ 2008/6/10 22:05
   Re:Qタンク王国宇宙軍艦艇 総括 松井一真 2008/6/10 23:02

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
401 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...