■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
6 / 5244 ←次 | 前→


Re:もう10年以上……
 江素弐千  - 2020/2/11 2:51 -
  
> > 元ダークスピリッツです。気付けば最後の投稿から軽く10年以上経ってしまいました……結局この作品の風呂敷はたためませんでしたが、これを糧に今でも短編〜中編を主に執筆しております。即売会にも出させて貰っているので、ここでの経験が大きな勉強になりました。
> >
> > ここを見ている人はほぼゼロかも知れませんが、ふと思い出して立ち寄らせて頂きました。すでに当時とは性癖等も大きく異なっているのですが、ミリタリー歴史好きが高じて学芸員の資格も取っていたりします。あぁ、何もかも懐かしい(遠い目
> >
> > それでは、また会える日までノシ
>
> お久しぶりです。実は例の作品は独断で一話からリメイクしたバージョンを執筆したりしております(たぶんここでは公開しないと思いますが、作家気取りとしての意地で)。
> 自分もここでちょくちょくネタにしていた自主制作アニメの監督にお会いできたりとここでの出来事を機にさまざまな変化がありました。
> 多分ここでまた気まぐれに得体のしれない作品を書いてるかもしれないので覗いていただければ幸いです。
>
> ・・・「青き名将」もなんとか完結させたいなぁ。

お久しぶりです。自分もふと思い出して立ち寄らせて頂きました。
過去の自分の発言を軽く遡ってみたところテンションの痛々しさに裂傷を負ってしまいました。
本当に他人との距離感が掴めない子供でして(大学でサークルを追い出されるまで自覚が無かった)、
ここでの振舞いも酷いもので、人の作品はロクに読まない癖に自分の作品の感想は求めたがるわ、
流れを無視して勝手な設定を付けたすわ、挙句チョロQ小説がチョロQへの冒涜ではないかと騒ぎ出すわで、
当時の皆さんには不快な思いを何度もさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
興味の対象が「ミリタリー」ではなく「ゲームの世界観」にあった為、
軍記物を読んで勉強するという発想すらなく、ただただその時ハマったゲームを真似した
新作ばかり乱造し、そして一つも完結させないという有様でした。その点も深く反省しております。

現在の関心分野はチョロQにはありませんが、ここでの作品投稿で培った
「何らかの世界観を考え、そこでの物語を想像する」という習慣は
個人でゲーム制作を行っている現在においても大きな礎となっております。
10代の語彙からチョロQという単語がもはや失われてしまった2020年ですが、
もし時間が取れればHG2とコンバットチョロQを足して割ったようなサンドボックスを
作ってみたいなという思いは抱き続けています。
(ワールドグランプリと国際紛争が複雑に絡み合い、平和の祭典と現実問題との狭間で苦悩するレーサーと兵士の話とか)

恐らく「小説家になろう」「カクヨム」等のサイトが十分に発達した時代に育っていれば
確実にそちらに行っていたであろう私達ではありますが、
そうでなかった時代だからこそ、少人数でお互い高め合いながら長期間続いてきたコミュニティだと思います。
松井さん、ダークスピリッツさん、本当にありがとうございました。
引用なし
パスワード
20,574 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@softbank126123108136.bbtec.net>

もう10年以上…… 相澤泰衡 2019/3/24 19:18
  Re:もう10年以上…… Matsui 2019/3/25 21:34
   Re:もう10年以上…… 江素弐千 2020/2/11 2:51
   Re:もう10年以上…… 江素弐千 2020/2/11 3:09
   Re:もう10年以上…… Matsui 2020/4/26 0:35
   Re:もう10年以上…… 江素弐千 2020/12/8 2:14
   Re:もう10年以上…… Matsui 2020/12/12 13:30

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
6 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,055
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...