■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
280 / 5244 ←次 | 前→


Re:グリシア帝国の航空機 総括
 松井一真  - 2008/12/17 22:32 -
  
> > ところどころで機種かぶりがあったUGT三国ですが、今回の統一によってある程度は差別化が図られた模様。
> とりあえずイタリア機の資料が手に入りましたので一新。
> >
> > ・戦闘機編
> > CR32。そういえばこいつは前にはいなかったような。
> スペイン内戦の主力機。スペインでは第二次大戦終盤まで第一線配備。

ドイツは降伏まで使用していたそうな。

> > G50。前回の設定にもありましたが、今回は主力機。MC200ともども、ロケット弾発射能力が付加されています。
> > CR42。いわゆる戦闘爆撃機ですがなんと複葉機。
> とりあえず更なる改良型も考えています。
> > Re2000。さりげなくQトルックやQQQQ橋本派について言及されていますね。
> 実際は輸出用戦闘機だったのでQQQQ橋本派等にも配備されている予定です。

イタリア機としては珍しくずんぐりした形状。

> > 一貫して兵装は12.7mm機銃と40mmロケット弾ですが、MC202は20mm機関砲を積んでいたり、Re2001には魚雷を搭載できたりと所々に特徴的な機体が。
> MC202以降は20mm機関砲を主武装とする予定。

実機は初期は12.7mm機銃、7.7mm機銃各二丁で、その後20mm機関砲を増設していますね。

> > このRe2001以降は搭載するロケット弾が120mmに変更されていますね。
> Re2001は戦闘爆撃機で開発され艦上雷撃機型も製作されています(史実では空母自体が完成しなかったため頓挫)

雷撃機、艦上機は実機はいずれも少数が開発されたのみのようですな。

> > G55。地味に軸内砲積んでますね。
> まあメッサーシュミットBf109を元にしてますからね

そういえばBf109にも軸内砲があるんですね。

> > ・軽爆撃機/攻撃機編
> > Ro.37。「偵察攻撃機」であり一応偵察が主任務の様子。
> > Ba.65。こちらは前の設定からありましたがロケット弾搭載能力が付いています。
> > Ca309。主力機に昇進。高速性能が特徴。
> > Ca310。Ca309と同期の機体で小柄。艦上爆撃機として運用可。
> > SM85。双発ですが急降下爆撃が可能。急降下しながらのロケット攻撃も可能で脅威になりそう。
> > FC.20。37mm機関砲を装備。ロケット弾の搭載数も多い。
> > こちらも基本的に爆弾、ロケット弾攻撃がメインで、雷撃機は無い様子。
> 基本的に対地攻撃機等を追加。雷撃機はSM79が一任しています。


> > ・中・大型爆撃機編
> > SM81。飛行性能は低い物の爆弾最大2000kg搭載可能。現在の主力機。
> > SM79。雷撃が可能で、防弾性も高い。最高速度も前任のSM81より上がっている。
> > BR20。速度性重視で防弾性などではSM79に劣る。機動力は高い。
> > Ca135。開発はBR20と同時期ながらやや出遅れた。量産向き。
> > Z.1007。航続力で他の機体に劣るものの性能は高い中距離雷撃機。
> > SM84。SM79の防御力をさらに強化。エンジンを換装したので最高速度も上がっている。
> 旧式機の性能改訂や新型機の追加。性能もバカ高くないように設定しました。SM84は機体設計は堅実ながらエンジン出力が低いお陰で低性能だったのでそこらへんを強化。

実機はエンジンの問題で性能が低かった様子。離陸にも問題があったそうな。

> > Ca44。複葉・固定脚・布張りの旧式設計ながらも航続距離に優れる。
> 元ネタは第一次大戦時の三葉爆撃機。さすがにそのままでは性能的にキツかったので複葉化し近代化。
> > P108。なんと4t爆弾なるものの搭載も可能。それ以外にも機関銃八丁を装備。
> 大型爆撃機は少なかったので新型機はP108の改良型に留まりました。

伊軍にはあまり大型の機体が無いようですな。

> > ・哨戒機/偵察機編
> > Z.501。救難機を兼ねる対潜哨戒機で航続距離も高い。
> > Ro.43。地味に水上戦闘機型まである水上偵察機。多数の大型艦艇に装備。
> > RS.14。Z.501の後継で性能も向上。潜宙艦にとってはかなりの強敵になりそう。
> 今回新たに設定した哨戒機/偵察機。個人的には綺麗な外見を持つRS.14が好み。

どことなくJu88に似ていますね。

> > ・輸送機編
> > Ca133。ある程度の防弾装備を有する輸送機で爆撃機型もあり。改良型のCa142/48は設計変更などが行われ最高速度が上がっている。
> > SM75。次期主力機で輸送機としては優秀な性能。
> > Ca155。火砲輸送も可能な大型輸送機で性能も高い。
> > SM82。SM75の改良型で積載能力や自衛火器などの性能も高い。
> 結構イタリアにも優秀な輸送機兼爆撃機が存在することが判明。資料を入手したので新型機として追加。

一応P.108の前任でもあるようですな。

> > 全般的に従来の機体と比べるとバランスを取っている側面がありますな。
> そこを重点に設定してみました。
> ちなみに現在第七十四話設定と平行してオルキス統合軍兵器を設定中。

そういえば第七十二話公開から10ヶ月も経ってるんですな。

引用なし
パスワード
913 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ntaich070153.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

グリシア帝国宇宙軍航空機 戦闘機編 ダークスピリッツ 2008/12/13 15:11
  Re:グリシア帝国宇宙軍航空機 軽爆撃機/攻撃機編 ダークスピリッツ 2008/12/13 15:13
   Re:グリシア帝国宇宙軍航空機 中・大型爆撃機編 ダークスピリッツ 2008/12/13 15:14
   Re:グリシア帝国宇宙軍航空機 哨戒機・偵察機・輸送機編 ダークスピリッツ 2008/12/13 15:16
   グリシア帝国の航空機 総括 松井一真 2008/12/15 23:32
   Re:グリシア帝国の航空機 総括 ダークスピリッツ 2008/12/16 19:41
   Re:グリシア帝国の航空機 総括 松井一真 2008/12/17 22:32

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
280 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,072
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...