■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
457 / 5244 ←次 | 前→


Re:ニビリア共和国宇宙軍航空機 総括
 松井一真  - 2008/3/13 23:26 -
  
> > 突然の強制終了でしたか。それでもデータが残っていて良かったですね。
> 一瞬消えたかと思いました(汗)
> > 航空機編は前回とほとんど変化がないため(強いて言えば数世代ほど旧式化している)簡潔にしておきます。
> >
> > ・戦闘機編
> > 上記のとおり、機体の旧式化が目立ちます。本編ではMB155などが既に登場していましたが、こちらはMB152などに変更すべきでしょうか?
> そうですね。MB152とか151とかにも派生型や改良型が存在したので加えてたら年代が1940年辺りまで下がってしまいました^^;まあフランスは1940年6月(くらいかな?)に降伏したので丁度いい年代かもしれませんが^:

あまり目立たないんですが一応派生型があるんですね。

> > ・小型爆撃機編
> > 本編では小型爆撃機は未登場。艦隊攻撃などに活躍するのでしょうか。
> >
> > 元々空母自体がほとんど開発されていなかったフランスだけに、艦載機の設定は結構苦労してそうです。
> 結構苦労してますね;;資料がそれはもう無いこと無いこと::

何しろ国そのものは大きいものの、参戦期間が一年にも満たないって・・・
それを言ったらポーランドの複葉機とかどうなるんだって感じですが。

> > ・中型爆撃機編
> > こちらもほとんど前回と変わらない感じですね。LeO451は本編でも出てきてましたね。
> 爆撃機はあまりバリエーションが無かったからですね。それでもポテ540とかMB134とかを追加しています。

確かにフランス軍で爆撃機ってあまり印象がないですね。

> > ・大型爆撃機編
> > このあたりも設定変更とかが大変そう。MB162やNC223は本編で出てましたからね。
> 何気にNC223が生産され始めた次期が1940年辺りだったので必然的に最新鋭機になってしまった・・・。

本編で使った機体がよりによって最新鋭機扱いとは。

> > ・輸送機編
> > キュワール各国に輸出されているC−47(日戦軍団では零式輸送機、Qタンクだったらダコタでしょうね)。爆撃機の輸送機型など欧州機らしい機体もいくつか。
> C−47はフランスの輸送機がいなかったから適当にだしただけだったりする(オイ

確かにフランス軍に輸送機はありませんね。フランスというとダンケルク撤退ですが、撤退したのはイギリス軍ですし。

> > ・連絡機
> > 連絡機とか偵察機とか、あまり本編での需要が無さそうな機体ですよね。まあ、三式連絡機なんかは一度だけ登場してましたが。
> 本編に登場するのだろうか・・・?

三式連絡機はスパイ追撃にも用いられており、かつ「陸軍空母の艦載機」としての登場も期待できましたが、こいつは・・・

> > 現在短編をいくつか製作中。過去キュワールシリーズにはマッドタンクが登場していないので、マッドタンクの登場する短編を書いています。
> マッドタンクってなんでしたっけ?最近チョロQ関係に触れてないから忘れたorz

「コンバットチョロQ」に登場する高速戦車です。ゲーム中に登場するBT−5(但しキャタピラ装備)よりも速い速度で走り回り、高威力の砲(それこそM24よろしく航空機用の対地上砲を流用したんじゃないのかというぐらい)を連射してきます。
僕が書いている「コンバットチョロQ 小説版」では、Qシュタイン帝国軍の精鋭部隊司令官として登場。コロスク街道のレースに飛び入り参加してQタンク軍第一特殊部隊を窮地に陥れますが、他のレーサーの攻撃を受け敗北しています。

一応CCQ小説の方では登場していましたが、「チョロQ大戦争」以後の純粋なオリジナル作品ではほとんど登場していないので、今度の短編で主役級の活躍を見せるつもりです。

引用なし
パスワード
452 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ntaich104123.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

ニビリア共和国宇宙軍航空機 戦闘機編 ダークスピリッツ 2008/3/11 1:10
  Re:ニビリア共和国宇宙軍航空機 艦上爆撃機編 ダークスピリッツ 2008/3/11 19:29
   Re:ニビリア共和国宇宙軍航空機 中・大型爆撃機編 ダークスピリッツ 2008/3/11 19:31
   Re:ニビリア共和国宇宙軍航空機 輸送機・その他機編 ダークスピリッツ 2008/3/11 19:33
   ニビリア共和国宇宙軍航空機 総括 松井一真 2008/3/11 23:06
   Re:ニビリア共和国宇宙軍航空機 総括 ダークスピリッツ 2008/3/13 14:02
   Re:ニビリア共和国宇宙軍航空機 総括 松井一真 2008/3/13 23:26

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
457 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...