■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
519 / 5244 ←次 | 前→


Re:グリシネ国空軍の艦艇
 ダークスピリッツ  - 2008/1/23 12:19 -
  
お疲れ様です。

駆逐艦

グリシネ空軍艦艇(他国から見ると宇宙艦艇)は個艦能力を重視しているようでも駆逐艦は400隻も竣工しているんですね。駆逐艦がやまかぜ型しか存在しないからか?
ミサイルは常時は未搭載だが戦闘時は搭載するってことですか?

巡洋艦

乗員の錬度はともかく中々性能は良いようですな。また「デヴァイン・バスター」の小型版が搭載されているとの噂の艦も・・・情報漏洩?また武装が艦上面に集中しているようですが姿勢を変えながら撃つ事で問題にはならなさそうですね。また大気圏内での海戦でも有利ですし

戦艦

今のところ戦艦はさがみ型のみですが今後増える事はなさそうですな現体制が終わるまでは・・・
それでさがみ型は各国の主力戦艦並みの性能はあるようですな。機動性は高い方かな?そしてまた見える「デヴァイン・バスター」の影・・・

空母

現体制のグリシネにとってはこの艦種が超重要ですな。まだ数は少ないようですけども。
またこののとろ型中々強力な戦闘力を有するようです。日本艦隊相手にどれだけ戦えるか・・・

その他

グリシネにもありましたね広域哨戒艦。ほとんどの活動がグリシネ国周辺なので大気圏内ではあまり意味無くも見えますが・・・
護衛艦等も多数竣工してますが速度が全ての艦が37ktとは・・・何か統一でもされてるんでしょうね^^;

こちらは今もグンナ帝国の航空機を設定しております。資料を探してたら何気にMig−3とかYak−1Mとか各国の高性能機に負けない性能を持っている事が判明。それでも弱い扱いだったのは搭乗員の問題だったようです。なので只今そこらへんを修正している結果。前の設定に出てた最新鋭機が今回は出せなくなってしましました;;

またグリシネ国の今後の扱いですが日本艦隊がグリシネ国周辺の展開→グリシネ国艦隊と海戦、これを粉砕し→グリシネ国上層部が自国の軍事力を過信し周辺国に助けを求めず航空兵力及び大気圏外に展開している多数の艦隊に連絡し応戦、、、見たいな感じで行こうかと思っているのですがどうでしょう?

引用なし
パスワード
514 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@i220-109-27-206.s04.a014.ap.plala.or.jp>

グリシネ国空軍の艦艇 松井一真 2008/1/20 22:17
  Re:グリシネ国空軍の艦艇 ダークスピリッツ 2008/1/23 12:19
   Re:グリシネ国空軍の艦艇 松井一真 2008/1/23 19:06

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
519 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...