■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
554 / 5244 ←次 | 前→


Re:QQQQ軍艦艇について 5
 高杉  - 2007/12/11 11:00 -
  
> > > 「紀伊」本編が滞っておりますが、こちらは新スレで。甲鉄傳紀関連をどうするかは未定です
> > >
> > > 瀬戸潮型は以前スペックを載せましたが、速力等を書いていないので新たに掲載します
> > 荒潮型は橋本派でしたっけ?
> > 最近読み返してないからこんがらがってきました・・・
> 「荒潮」は橋本派、「瀬戸潮」は高杉派です。名前の由来は海上自衛隊の潜水艦「せとしお(ゆうしお型三番艦。現在建造中の14SSの予定艦名候補でもあるらしい)」から。
> なお、荒潮型も仕様上の変化はあまりありません。
あ、そういうことでしたか
空中空母の名前の元ネタが潜水艦・・・

> > > だいぶ設定を変更したような気がします。グライセン型とかずいぶんと懐かしいですな。
> > 懐かしいですねぇ・・・・
>
> 当時は「キュワール最強の空中戦闘艦」なんて言ってましたが、宇宙大戦争時期にもなると旧式化して軽空母になってますね。
さすがに何年も経てば・・・

> > 久しぶりにヘビーロブスターが登場しました。そして、欠かせないのは「ハルバート」ですね、やっぱり
>
> スマブラXに登場が決定し話題になった戦艦ハルバード。本家でも幾度か宇宙戦艦になってますが、こちらは名前以外は本家とは全くの別物ですな(本家では大型単装砲一基と波動砲(?)一基(通称:二連主砲)以外は、門数不明の高角砲(ダイナブレイドを撃墜したあれですな)ぐらいしか外面的な武装は無かった)。
元ネタのスペックは知らないし、おそらく元ネタどおりに書いても仕方ないでしょう
と、いうわけでこの際名前だけパクって後は完全オリジナルで行こうかlってことで

> 正式な表記は「ハルバード」だそうです。「HAL研究所(星のカービィの製作元)+飛行戦艦」から「HAL Bird」で「ハルバード」と思われます。
> 奇しくもこの船も空中戦艦から宇宙戦艦になった船ですな(そして、たびたび形状が変わってます)。
あ、「ト」じゃなくて「ド」でしたか
ま、そこはオリジナルとの差別化ってことで

> 第五次キュワール大戦時に試験運用がなされキュワール各国で「QQQQが自律駆動型兵器を開発した」と話題になっていたヘビーロブスター。本家では火炎放射器とペイント弾(?)を装備していましたね。
あと、ブースターも装備してました

引用なし
パスワード
553 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@211.18.204.250>

QQQQ軍艦艇について 5 松井一真 2007/12/7 17:01
  Re:QQQQ軍艦艇について 5 高杉 2007/12/10 14:31
   Re:QQQQ軍艦艇について 5 松井一真 2007/12/10 18:58
   Re:QQQQ軍艦艇について 5 高杉 2007/12/11 11:00
   Re:QQQQ軍艦艇について 5 松井一真 2007/12/11 20:58

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
554 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...