■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
98 / 523 ツリー ←次 | 前→

「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2 松井一真 2007/8/11 13:44

   Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2 松井一真 2007/8/13 16:11
   Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2 高杉 2007/8/15 19:10
   Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2 松井一真 2007/8/15 22:42


Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2
 松井一真  - 2007/8/13 16:11 -
  
> > > > SCCQの小説版は多分、一番原作からかけ離れた内容になると思います。特にビスカイト中将がらみで
> > > >
> > > まあ、あのQも一応名将でしたから
> >
> > ただ、劇中ではほとんど活躍シーンが無いのが難点・・・
> >
> どうしましょうかあのQ・・・

ちなみに、CCQAの小説版も予定してます。それまでの作品や、もちろん「チョロQ大戦争」以降の作品へとリンクした設定に変更します(例:プロローグのQワールの成り立ちを、CCQのものに変更)

> > > ところで、あのときの戦闘シーンやらなんやら書き直し利きますかね?(おい
> >
> > 「あのとき」といいますと、例のカイオグル元帥の一件ですかね?
> >
> ていうか、あのエピローグで俺が一部手がけたのは橋本派が登場してからで、ほとんどは松井さんの執筆だったんですがね
> ま、劇中で書き直したい部分などいくらでも出てくるんですが

ちなみに、カイオグル元帥の一件は、僕の記憶では高杉さんの当時のやり方に反論したラクレルさんが書いた物だったと思います

> > > あれ?ボルナソスではなくボルソナスでは?
> > > ドニゲッテルまで出ますか・・・
> >
> > 本編を見直したところ、「ボルナソス」でした。SCCQの登場キャラクターは難しい名前が多い・・・
>
> ボルナソスだったんですか。紛らわしい・・・
> あと、ユゴス少佐やトレニオス少佐も出てくるんでしょうか?(あれ、トレニオスはCCQだったっけ?)

今書いている話には登場しませんが、いずれは登場するはずです
ついでに言うと、トレニオスは「少尉」だったはずです
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich109223.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2
 高杉  - 2007/8/15 19:10 -
  
> > > > > SCCQの小説版は多分、一番原作からかけ離れた内容になると思います。特にビスカイト中将がらみで
> > > > >
> > > > まあ、あのQも一応名将でしたから
> > >
> > > ただ、劇中ではほとんど活躍シーンが無いのが難点・・・
> > >
> > どうしましょうかあのQ・・・
>
> ちなみに、CCQAの小説版も予定してます。それまでの作品や、もちろん「チョロQ大戦争」以降の作品へとリンクした設定に変更します(例:プロローグのQワールの成り立ちを、CCQのものに変更)
>
なるほど。CCQはまだ書きやすいんじゃないんですか?
たいした司令官Qはでてこないし(せめて出てきたのがQタローたちとクリークの司令官ブリテン(だっけ?最近やってないから忘れた))
> > > > ところで、あのときの戦闘シーンやらなんやら書き直し利きますかね?(おい
> > >
> > > 「あのとき」といいますと、例のカイオグル元帥の一件ですかね?
> > >
> > ていうか、あのエピローグで俺が一部手がけたのは橋本派が登場してからで、ほとんどは松井さんの執筆だったんですがね
> > ま、劇中で書き直したい部分などいくらでも出てくるんですが
>
> ちなみに、カイオグル元帥の一件は、僕の記憶では高杉さんの当時のやり方に反論したラクレルさんが書いた物だったと思います
>
ああ、そういうものでしたっけ
もうあの頃の話は勘弁してください・・・

> > > > あれ?ボルナソスではなくボルソナスでは?
> > > > ドニゲッテルまで出ますか・・・
> > >
> > > 本編を見直したところ、「ボルナソス」でした。SCCQの登場キャラクターは難しい名前が多い・・・
> >
> > ボルナソスだったんですか。紛らわしい・・・
> > あと、ユゴス少佐やトレニオス少佐も出てくるんでしょうか?(あれ、トレニオスはCCQだったっけ?)
>
> 今書いている話には登場しませんが、いずれは登場するはずです
> ついでに言うと、トレニオスは「少尉」だったはずです

あ、トレニオスは少尉でしたっけ・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ea-west-6-216.dsn.jp>


Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2
 松井一真  - 2007/8/15 22:42 -
  
> > > > > > SCCQの小説版は多分、一番原作からかけ離れた内容になると思います。特にビスカイト中将がらみで
> > > > > >
> > > > > まあ、あのQも一応名将でしたから
> > > >
> > > > ただ、劇中ではほとんど活躍シーンが無いのが難点・・・
> > > >
> > > どうしましょうかあのQ・・・
> >
> > ちなみに、CCQAの小説版も予定してます。それまでの作品や、もちろん「チョロQ大戦争」以降の作品へとリンクした設定に変更します(例:プロローグのQワールの成り立ちを、CCQのものに変更)
> >
> なるほど。CCQはまだ書きやすいんじゃないんですか?
> たいした司令官Qはでてこないし(せめて出てきたのがQタローたちとクリークの司令官ブリテン(だっけ?最近やってないから忘れた))

主要登場キャラクターは以下のとおりです。設定はいずれも小説版の物とします
・Qタロー(車種:M4A3シャーマン)
第三次キュワール大戦を機に出世を狙う傭兵。鉄砲玉な熱血野郎で、出世心と仲間を思う気持ちが人一倍強い
時に、その後先考えない行動が奇跡を起こすことがある
元々、出世のためならどこに所属しても良かったらしく、実際に「連合軍の傭兵」ではありながらもどこの所属かは一切不明である

・シュタイナー(車種:ティーガーIIヘンシェル砲塔)
Qシュタイン大陸南方に存在した国、パンツァー王国の精鋭部隊(通称「騎士隊」)の元隊員。国家再興を目指し、連合軍の傭兵として行動する。ある戦場でQタローと出会い、行動を共にする
プライドが高く、自らのプライドを傷つけられると激怒することがあり、最初にQタローとであった時には喧嘩ばかりしていた

・鉄ジイ(車種:チャーチルMkIV)
連合軍(おそらくクリーク王国)で軍事教官を勤めていたQタンク。ある事件が元で退役したが、かつての実力は健在。軍事教官時代はそれなりの待遇があったと思われる
負けた時のための逃げ場所も用意する用心さから、シュタイナーから「負けた時のことを考えていては勝てません」と言われたことがある

・ヴォドカ(車種:T−35)
鉄ジイの元部下。軍人気質の頑固者で、部下を見捨てて逃亡した士官を殴ったことが原因で退役した。その後も都会の空気に馴染むことが出来ず、山村に襲い来るゲリラから村を守り抜いていた
しかし、ゲリラがさまざまな重武装を持つようになったために、ついにゲリラに捕えられてしまうが、その後Qタローたちに助けられ、かつての上司、鉄ジイの頼みを引き受けて道案内として同行することになる

・ジュウベエ(車種:九五式軽戦車ハ号)
己の力を信じ、己を鍛えるべく戦い続けるQタンク。グリシネ系であり、日本的な台詞回しを見せる。日戦軍団のある士官と面識があるらしい。旅の途中に立ち寄ったヴァーレンの街で、ライヒの部下ともめていたところ、Qタローたちと出会う。その後、Qタローたちと共にライヒの部下を撃退し、ヴァーレンの街を脱出、Qタローたちについていけば戦いが待っていると考え、Qタローたちと同行する

・アラモード(車種:ルノーFT17)
自由気ままに生きるQタンク。キザで芝居がかった台詞回しやフランス語を駆使する。一度所属不明のQタンクと対峙していたところをQタローたちに助けられる。その後、ヴァーレンの街で再会し、Qタローたちを救出、Qタローたちと同行する

・メタロ・ペサンテ(車種:P40重戦車)
クリーク王国東方にある農村、ヴァルトに住むQタンク。優れた戦闘能力を持つが、戦いは苦手。彼が昼寝をしている間に村がゲリラに襲撃した際に、Qタローたちが村を守り抜いた。その後Qタローたちと意気投合し、行動を共にする

・ブリテン(車種:クルセイダーMkI)
クリーク王国陸軍精鋭部隊に所属する将校。クリーク王国陸軍諜報員のシュラムから、恐怖の超兵器「ティーヴァ・ツヴァイ」の情報を聞き込むべく、ヴァーレンへ向かっていたが、途中で帝国軍の攻撃を受け負傷。代わりにQタローたちがヴァーレンへ向かうこととなった

・シュラム(車種:T−35B)
クリーク王国陸軍諜報員。恐怖の超兵器「ティーヴァ・ツヴァイ」の情報を掴むが、大戦を長引かせるべく情報を小出しにしていた。そうこうしているうちに「ティーヴァ・ツヴァイ」の発射が迫るが、既に彼は諜報員を通り越し、ゲリラの総指揮官となっていた

・ライヒ(車種:チャーチルSP)
クリーク王国の大都市、ヴァーレンの実力車。捕虜を指揮下の精鋭タンクと戦わせたりしている。シュラムともつながりがあり、共謀して大戦を長引かせようとしている。部下はかなり威張り散らしている

他、本作オリジナルのキャラクターが出る可能性もあります


> > ちなみに、カイオグル元帥の一件は、僕の記憶では高杉さんの当時のやり方に反論したラクレルさんが書いた物だったと思います
> >
> ああ、そういうものでしたっけ
> もうあの頃の話は勘弁してください・・・

じゃあ、そろそろこの話も終わらせますか

> > 今書いている話には登場しませんが、いずれは登場するはずです
> > ついでに言うと、トレニオスは「少尉」だったはずです
>
> あ、トレニオスは少尉でしたっけ・・・

多分、技術将校としての登場となります
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich125104.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
98 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...