■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
98 / 523 ツリー ←次 | 前→

「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2 松井一真 2007/8/11 13:44

   Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2 松井一真 2007/8/11 16:56
   Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2 高杉 2007/8/11 21:18
   Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2 松井一真 2007/8/11 22:47
   Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2 高杉 2007/8/11 23:14
   Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2 松井一真 2007/8/12 23:37
   Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2 高杉 2007/8/13 11:36
   Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2 松井一真 2007/8/13 23:26
   Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2 江素弐千 2007/8/14 22:27
   Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2 松井一真 2007/8/14 23:49
   Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2 高杉 2007/8/15 19:06
   Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2 松井一真 2007/8/15 21:22


Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2
 松井一真  - 2007/8/11 16:56 -
  
> > > > まあ、その小説を書くのも多分結構先の話になりそう。
> > > > せっかく松井さんとかが良い設定もこしらえてくれたんだし、「Crusadar One」も一応完成はさせますよ。
> > > > それでも規模は縮小させます。最初30話ぐらいの規模でやる予定だったけどせいぜい10話ぐらいにまとめようかと。
> > > > だからストーリーももっとすばやく展開するように練り直します。
> > >
> > > 頑張ってください
> >
> > 全十話、長いか短いかは作者の腕によります。腕が悪ければ「チョロQ大戦争」のように物足りない作品になりますし、腕がよければ傑作になります
> そうっすね…一話一話テンポ良く進めて尚且つ続きが読みたくなるような内容にしないと。
> 頑張ります

テンポ良く、かつ続きが読みたくなるような内容。なかなか難しそうですね

> > > > 一応QQQQがらみの話は出すんでQQQQの地図(地名入り)をうpして欲しいです。
> > >
> > > それは以前のと同じものでもOKですか?
> >
> > 以前のものは単なる勢力図で、首都や主要都市の配置とか、詳しいことは書いてなかったはずです。そういうのを書いたものがいいと思いますよ
> 松井さんに同感。
> どこがどんな地形で、どの町が国内外でどんな役割を果たしているのか、
> グンナ・橋本派が全土を占領する前はどの町がどの派の支配下にあったのか、
> そこら辺をマップと文章でなるべく簡潔にまとめてください。よろしくお願いします。

今までの話を見ていても、どうも地形とかそういうのは曖昧でしたからね
これから僕が書くことになるであろう新作(第六次キュワール大戦時)でもQQQQ関連の話が多く出てくるので、地形図とかそういうのも必要になるかと・・・

> > > > それと物語序盤でのQQQQの状況なんですけど、俺の構想としては
> > > > 「橋本派がグンナと手を組み共和国全土を占領、高杉派上層部がプロトンその他Q連加盟国に避難している」
> > > > という感じなんですけど、これで問題はないでしょうか?
> > >
> > > はい。構いません
> > > QQQQ橋本派の司令官はともかく、高杉派はどれだけ出てくるのかも興味があります
> > > 何せものすごい数ですから・・・
> > 次の改訂版「謎の国家QQQQ」で整理しておきます
> お願いします。多分全員を登場させることは無理っぽいですけど、
> QQQQの奪回は出来るだけクローズアップしたいんで人物・兵器をまとめておいてください。

了解。色々と書き直してますんで、完成次第投稿します

> それと松井さん。今Crusadar Oneのプロローグを練ってるんですけど、
> 「ピヨ王国」と「ヒチニリア共和国」と「Qスカイ連邦」が謎です。
> まずこの三国が設定上必要なのかどうかそれぞれ検討し、そしてもし必要ならこの国の歴史・政治体制(Q連側なのか旧同盟側だったのかなど)
> を簡単にまとめてください。(ていうかピヨ王国ってチョロQ大戦争に一瞬だけしか出てなかったような気が・・)

はっきり言ってピヨ王国、名前が適当だけあって、唐突に出現して唐突に消滅するような役回りです。Qスカイ連邦も同じく、「チョロQ大戦争」で一瞬出てきただけの国だったりします

で、この中で唯一まともな役割を見せたのがヒチニリア共和国です。砂漠や荒地の多い大陸国家(多分モチーフはオーストラリア)で、ニビリアと同盟を結んでいる、という設定です
新・チョロQ大戦争でニビリアと同盟を結び、共同でシーキュ民国奪回作戦を展開、見事成功させています

第四次キュワール大戦時はQレース民国やシーキュ民国の援助を受けて何とか成り立っていたようですが、いかんせん物資が少なく、他国との貿易が無ければ成り立たないような国になっているようです
で、第五次キュワール大戦ではシーキュ民国がGKU同盟軍に占領されてしまい、Qレース民国もGKU同盟軍と交戦中。それらの問題があり、それまであまり国交が無かった資源の多い島国、ニビリア共和国と同盟を結ぶことになったようです

Qスカイ連邦は空軍を主力とする小国(この時点でグリシネと被っているような気が)で、一応連合勢力として参加していました
僕自身も忘れていた国だったりします。一緒に出てきたいくつかの小国なんかは設定するのも面倒だったのでQスカイと統合しました

ピヨ王国。QQQQ橋本派に反抗する勢力としてかかれており、そういう面ではQQQQと関連性がある国だったりしますが、小国のため中立国に近い存在だったりします
当時はまだ高杉さんが自国最強論を唱えていたために、それに対抗して設定した国だったりします

いずれも、第四次キュワール大戦時に呆気なく占領され、その後の第五次キュワール大戦でもほとんど中立国に近い状態だったと思います

>
> (ここから下にあった文章へのレスは分岐して行って下さい)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich031180.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2
 高杉  - 2007/8/11 21:18 -
  
> > > > > まあ、その小説を書くのも多分結構先の話になりそう。
> > > > > せっかく松井さんとかが良い設定もこしらえてくれたんだし、「Crusadar One」も一応完成はさせますよ。
> > > > > それでも規模は縮小させます。最初30話ぐらいの規模でやる予定だったけどせいぜい10話ぐらいにまとめようかと。
> > > > > だからストーリーももっとすばやく展開するように練り直します。
> > > >
> > > > 頑張ってください
> > >
> > > 全十話、長いか短いかは作者の腕によります。腕が悪ければ「チョロQ大戦争」のように物足りない作品になりますし、腕がよければ傑作になります
> > そうっすね…一話一話テンポ良く進めて尚且つ続きが読みたくなるような内容にしないと。
> > 頑張ります
>
> テンポ良く、かつ続きが読みたくなるような内容。なかなか難しそうですね
>
難しそうですね。
俺の連載小説あるんですが、批判されるのは無理もない駄作です
ま、駄作でもきっちり終わらせなきゃということで執筆中です

> > > > > 一応QQQQがらみの話は出すんでQQQQの地図(地名入り)をうpして欲しいです。
> > > >
> > > > それは以前のと同じものでもOKですか?
> > >
> > > 以前のものは単なる勢力図で、首都や主要都市の配置とか、詳しいことは書いてなかったはずです。そういうのを書いたものがいいと思いますよ
> > 松井さんに同感。
> > どこがどんな地形で、どの町が国内外でどんな役割を果たしているのか、
> > グンナ・橋本派が全土を占領する前はどの町がどの派の支配下にあったのか、
> > そこら辺をマップと文章でなるべく簡潔にまとめてください。よろしくお願いします。
>
> 今までの話を見ていても、どうも地形とかそういうのは曖昧でしたからね
> これから僕が書くことになるであろう新作(第六次キュワール大戦時)でもQQQQ関連の話が多く出てくるので、地形図とかそういうのも必要になるかと・・・
>
あう〜・・・努力します。
もっとも、そんな大層なものを俺の技術で描けるか、と言われればかなり無理がありますが

> > > > > それと物語序盤でのQQQQの状況なんですけど、俺の構想としては
> > > > > 「橋本派がグンナと手を組み共和国全土を占領、高杉派上層部がプロトンその他Q連加盟国に避難している」
> > > > > という感じなんですけど、これで問題はないでしょうか?
> > > >
> > > > はい。構いません
> > > > QQQQ橋本派の司令官はともかく、高杉派はどれだけ出てくるのかも興味があります
> > > > 何せものすごい数ですから・・・
> > > 次の改訂版「謎の国家QQQQ」で整理しておきます
> > お願いします。多分全員を登場させることは無理っぽいですけど、
> > QQQQの奪回は出来るだけクローズアップしたいんで人物・兵器をまとめておいてください。
>
> 了解。色々と書き直してますんで、完成次第投稿します
>
頑張ってください
まだ司令官とかネタはあるんで
それ以前にさっさと艦艇の設定資料を書かなきゃならないわけですか

> > それと松井さん。今Crusadar Oneのプロローグを練ってるんですけど、
> > 「ピヨ王国」と「ヒチニリア共和国」と「Qスカイ連邦」が謎です。
> > まずこの三国が設定上必要なのかどうかそれぞれ検討し、そしてもし必要ならこの国の歴史・政治体制(Q連側なのか旧同盟側だったのかなど)
> > を簡単にまとめてください。(ていうかピヨ王国ってチョロQ大戦争に一瞬だけしか出てなかったような気が・・)
>
> で、この中で唯一まともな役割を見せたのがヒチニリア共和国です。砂漠や荒地の多い大陸国家(多分モチーフはオーストラリア)で、ニビリアと同盟を結んでいる、という設定です
> 新・チョロQ大戦争でニビリアと同盟を結び、共同でシーキュ民国奪回作戦を展開、見事成功させています
>
> ピヨ王国。QQQQ橋本派に反抗する勢力としてかかれており、そういう面ではQQQQと関連性がある国だったりしますが、小国のため中立国に近い存在だったりします
> 当時はまだ高杉さんが自国最強論を唱えていたために、それに対抗して設定した国だったりします
>
やはり俺のせいですか・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ea-west-14-215.dsn.jp>


Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2
 松井一真  - 2007/8/11 22:47 -
  
> > > > 全十話、長いか短いかは作者の腕によります。腕が悪ければ「チョロQ大戦争」のように物足りない作品になりますし、腕がよければ傑作になります
> > > そうっすね…一話一話テンポ良く進めて尚且つ続きが読みたくなるような内容にしないと。
> > > 頑張ります
> >
> > テンポ良く、かつ続きが読みたくなるような内容。なかなか難しそうですね
> >
> 難しそうですね。
> 俺の連載小説あるんですが、批判されるのは無理もない駄作です
> ま、駄作でもきっちり終わらせなきゃということで執筆中です

まあ、僕は無駄に長い作品ばかり手がけてますがね
とりあえずCCQ小説は一作戦に一話ずつ手がけていく予定なので、全四八話となります

> > > > > > 一応QQQQがらみの話は出すんでQQQQの地図(地名入り)をうpして欲しいです。
> > > > >
> > > > > それは以前のと同じものでもOKですか?
> > > >
> > > > 以前のものは単なる勢力図で、首都や主要都市の配置とか、詳しいことは書いてなかったはずです。そういうのを書いたものがいいと思いますよ
> > > 松井さんに同感。
> > > どこがどんな地形で、どの町が国内外でどんな役割を果たしているのか、
> > > グンナ・橋本派が全土を占領する前はどの町がどの派の支配下にあったのか、
> > > そこら辺をマップと文章でなるべく簡潔にまとめてください。よろしくお願いします。
> >
> > 今までの話を見ていても、どうも地形とかそういうのは曖昧でしたからね
> > これから僕が書くことになるであろう新作(第六次キュワール大戦時)でもQQQQ関連の話が多く出てくるので、地形図とかそういうのも必要になるかと・・・
> >
> あう〜・・・努力します。
> もっとも、そんな大層なものを俺の技術で描けるか、と言われればかなり無理がありますが

とりあえず、街の配置は必須ですね。解説の文章とかは絵に入れずに、レスの方に入れれば大丈夫です

> > > > 次の改訂版「謎の国家QQQQ」で整理しておきます
> > > お願いします。多分全員を登場させることは無理っぽいですけど、
> > > QQQQの奪回は出来るだけクローズアップしたいんで人物・兵器をまとめておいてください。
> >
> > 了解。色々と書き直してますんで、完成次第投稿します
> >
> 頑張ってください
> まだ司令官とかネタはあるんで
> それ以前にさっさと艦艇の設定資料を書かなきゃならないわけですか

まだ、戦艦と空母ぐらいしかないですからね。巡洋艦以下の戦闘艦艇が欲しいところ

> > > それと松井さん。今Crusadar Oneのプロローグを練ってるんですけど、
> > > 「ピヨ王国」と「ヒチニリア共和国」と「Qスカイ連邦」が謎です。
> > > まずこの三国が設定上必要なのかどうかそれぞれ検討し、そしてもし必要ならこの国の歴史・政治体制(Q連側なのか旧同盟側だったのかなど)
> > > を簡単にまとめてください。(ていうかピヨ王国ってチョロQ大戦争に一瞬だけしか出てなかったような気が・・)
> >
> > で、この中で唯一まともな役割を見せたのがヒチニリア共和国です。砂漠や荒地の多い大陸国家(多分モチーフはオーストラリア)で、ニビリアと同盟を結んでいる、という設定です
> > 新・チョロQ大戦争でニビリアと同盟を結び、共同でシーキュ民国奪回作戦を展開、見事成功させています
> >
> > ピヨ王国。QQQQ橋本派に反抗する勢力としてかかれており、そういう面ではQQQQと関連性がある国だったりしますが、小国のため中立国に近い存在だったりします
> > 当時はまだ高杉さんが自国最強論を唱えていたために、それに対抗して設定した国だったりします
> >
> やはり俺のせいですか・・・

何しろあの頃のQQQQが一番狂ってましたからな
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich031180.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2
 高杉  - 2007/8/11 23:14 -
  
> > > > > 全十話、長いか短いかは作者の腕によります。腕が悪ければ「チョロQ大戦争」のように物足りない作品になりますし、腕がよければ傑作になります
> > > > そうっすね…一話一話テンポ良く進めて尚且つ続きが読みたくなるような内容にしないと。
> > > > 頑張ります
> > >
> > > テンポ良く、かつ続きが読みたくなるような内容。なかなか難しそうですね
> > >
> > 難しそうですね。
> > 俺の連載小説あるんですが、批判されるのは無理もない駄作です
> > ま、駄作でもきっちり終わらせなきゃということで執筆中です
>
> まあ、僕は無駄に長い作品ばかり手がけてますがね
> とりあえずCCQ小説は一作戦に一話ずつ手がけていく予定なので、全四八話となります
>
ま、sれはそれで見たいですね
短い松井作品は見てませんから
SCQは100話ぐらいだし、「紀伊」はあきらか100話オーバー行きそうですし
唯一短いCQも潰れまくってましたから

> > > > > > > 一応QQQQがらみの話は出すんでQQQQの地図(地名入り)をうpして欲しいです。
> > > > > >
> > > > > > それは以前のと同じものでもOKですか?
> > > > >
> > > > > 以前のものは単なる勢力図で、首都や主要都市の配置とか、詳しいことは書いてなかったはずです。そういうのを書いたものがいいと思いますよ
> > > > 松井さんに同感。
> > > > どこがどんな地形で、どの町が国内外でどんな役割を果たしているのか、
> > > > グンナ・橋本派が全土を占領する前はどの町がどの派の支配下にあったのか、
> > > > そこら辺をマップと文章でなるべく簡潔にまとめてください。よろしくお願いします。
> > >
> > > 今までの話を見ていても、どうも地形とかそういうのは曖昧でしたからね
> > > これから僕が書くことになるであろう新作(第六次キュワール大戦時)でもQQQQ関連の話が多く出てくるので、地形図とかそういうのも必要になるかと・・・
> > >
> > あう〜・・・努力します。
> > もっとも、そんな大層なものを俺の技術で描けるか、と言われればかなり無理がありますが
>
> とりあえず、街の配置は必須ですね。解説の文章とかは絵に入れずに、レスの方に入れれば大丈夫です
>
了解しました。その上で依頼ですが、以前の物をUPしてくれませんか?
妹のいたずらで消えてました

> > > > > 次の改訂版「謎の国家QQQQ」で整理しておきます
> > > > お願いします。多分全員を登場させることは無理っぽいですけど、
> > > > QQQQの奪回は出来るだけクローズアップしたいんで人物・兵器をまとめておいてください。
> > >
> > > 了解。色々と書き直してますんで、完成次第投稿します
> > >
> > 頑張ってください
> > まだ司令官とかネタはあるんで
> > それ以前にさっさと艦艇の設定資料を書かなきゃならないわけですか
>
> まだ、戦艦と空母ぐらいしかないですからね。巡洋艦以下の戦闘艦艇が欲しいところ
>
分かりました
じゃあ、鋼鉄の咆哮2WSGを基にしたスペックでやってみます

> > > > それと松井さん。今Crusadar Oneのプロローグを練ってるんですけど、
> > > > 「ピヨ王国」と「ヒチニリア共和国」と「Qスカイ連邦」が謎です。
> > > > まずこの三国が設定上必要なのかどうかそれぞれ検討し、そしてもし必要ならこの国の歴史・政治体制(Q連側なのか旧同盟側だったのかなど)
> > > > を簡単にまとめてください。(ていうかピヨ王国ってチョロQ大戦争に一瞬だけしか出てなかったような気が・・)
> > >
> > > で、この中で唯一まともな役割を見せたのがヒチニリア共和国です。砂漠や荒地の多い大陸国家(多分モチーフはオーストラリア)で、ニビリアと同盟を結んでいる、という設定です
> > > 新・チョロQ大戦争でニビリアと同盟を結び、共同でシーキュ民国奪回作戦を展開、見事成功させています
> > >
> > > ピヨ王国。QQQQ橋本派に反抗する勢力としてかかれており、そういう面ではQQQQと関連性がある国だったりしますが、小国のため中立国に近い存在だったりします
> > > 当時はまだ高杉さんが自国最強論を唱えていたために、それに対抗して設定した国だったりします
> > >
> > やはり俺のせいですか・・・
>
> 何しろあの頃のQQQQが一番狂ってましたからな

もう本気で書き直したいですよ、俺
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ea-west-14-215.dsn.jp>


Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2
 松井一真  - 2007/8/12 23:37 -
  
> > > 難しそうですね。
> > > 俺の連載小説あるんですが、批判されるのは無理もない駄作です
> > > ま、駄作でもきっちり終わらせなきゃということで執筆中です
> >
> > まあ、僕は無駄に長い作品ばかり手がけてますがね
> > とりあえずCCQ小説は一作戦に一話ずつ手がけていく予定なので、全四八話となります
> >
> ま、sれはそれで見たいですね
> 短い松井作品は見てませんから
> SCQは100話ぐらいだし、「紀伊」はあきらか100話オーバー行きそうですし
> 唯一短いCQも潰れまくってましたから

あれは潰れたから短編になったんです
「紀伊」が100話以上展開されるか否かは、今後の進行次第ですな

> > > > > > 以前のものは単なる勢力図で、首都や主要都市の配置とか、詳しいことは書いてなかったはずです。そういうのを書いたものがいいと思いますよ
> > > > > 松井さんに同感。
> > > > > どこがどんな地形で、どの町が国内外でどんな役割を果たしているのか、
> > > > > グンナ・橋本派が全土を占領する前はどの町がどの派の支配下にあったのか、
> > > > > そこら辺をマップと文章でなるべく簡潔にまとめてください。よろしくお願いします。
> > > >
> > > > 今までの話を見ていても、どうも地形とかそういうのは曖昧でしたからね
> > > > これから僕が書くことになるであろう新作(第六次キュワール大戦時)でもQQQQ関連の話が多く出てくるので、地形図とかそういうのも必要になるかと・・・
> > > >
> > > あう〜・・・努力します。
> > > もっとも、そんな大層なものを俺の技術で描けるか、と言われればかなり無理がありますが
> >
> > とりあえず、街の配置は必須ですね。解説の文章とかは絵に入れずに、レスの方に入れれば大丈夫です
> >
> 了解しました。その上で依頼ですが、以前の物をUPしてくれませんか?
> 妹のいたずらで消えてました

・・・先ほど検索したところそれらしき物は見当たりませんでした。元々江素弐千さんの依頼があっての勢力図だったと思うので、データが残っていれば・・・

・・・しまった、この前パソコンを変えたからDOGAのデータが消滅したって連絡が入ったところじゃないか(おい)

> > > 頑張ってください
> > > まだ司令官とかネタはあるんで
> > > それ以前にさっさと艦艇の設定資料を書かなきゃならないわけですか
> >
> > まだ、戦艦と空母ぐらいしかないですからね。巡洋艦以下の戦闘艦艇が欲しいところ
> >
> 分かりました
> じゃあ、鋼鉄の咆哮2WSGを基にしたスペックでやってみます

こういうときに、鋼鉄の咆哮は役に立ちますな

> > > > > それと松井さん。今Crusadar Oneのプロローグを練ってるんですけど、
> > > > > 「ピヨ王国」と「ヒチニリア共和国」と「Qスカイ連邦」が謎です。
> > > > > まずこの三国が設定上必要なのかどうかそれぞれ検討し、そしてもし必要ならこの国の歴史・政治体制(Q連側なのか旧同盟側だったのかなど)
> > > > > を簡単にまとめてください。(ていうかピヨ王国ってチョロQ大戦争に一瞬だけしか出てなかったような気が・・)
> > > >
> > > > で、この中で唯一まともな役割を見せたのがヒチニリア共和国です。砂漠や荒地の多い大陸国家(多分モチーフはオーストラリア)で、ニビリアと同盟を結んでいる、という設定です
> > > > 新・チョロQ大戦争でニビリアと同盟を結び、共同でシーキュ民国奪回作戦を展開、見事成功させています
> > > >
> > > > ピヨ王国。QQQQ橋本派に反抗する勢力としてかかれており、そういう面ではQQQQと関連性がある国だったりしますが、小国のため中立国に近い存在だったりします
> > > > 当時はまだ高杉さんが自国最強論を唱えていたために、それに対抗して設定した国だったりします
> > > >
> > > やはり俺のせいですか・・・
> >
> > 何しろあの頃のQQQQが一番狂ってましたからな
>
> もう本気で書き直したいですよ、俺

いつぞやかに打ち切りになったこれまた主人公側に都合が良すぎるHG2小説もありましたな
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich058026.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2
 高杉  - 2007/8/13 11:36 -
  
> > > > 難しそうですね。
> > > > 俺の連載小説あるんですが、批判されるのは無理もない駄作です
> > > > ま、駄作でもきっちり終わらせなきゃということで執筆中です
> > >
> > > まあ、僕は無駄に長い作品ばかり手がけてますがね
> > > とりあえずCCQ小説は一作戦に一話ずつ手がけていく予定なので、全四八話となります
> > >
> > ま、sれはそれで見たいですね
> > 短い松井作品は見てませんから
> > SCQは100話ぐらいだし、「紀伊」はあきらか100話オーバー行きそうですし
> > 唯一短いCQも潰れまくってましたから
>
> あれは潰れたから短編になったんです
> 「紀伊」が100話以上展開されるか否かは、今後の進行次第ですな
>
そうですね。
さて、どうなるのやら・・・

> > > > > > > 以前のものは単なる勢力図で、首都や主要都市の配置とか、詳しいことは書いてなかったはずです。そういうのを書いたものがいいと思いますよ
> > > > > > 松井さんに同感。
> > > > > > どこがどんな地形で、どの町が国内外でどんな役割を果たしているのか、
> > > > > > グンナ・橋本派が全土を占領する前はどの町がどの派の支配下にあったのか、
> > > > > > そこら辺をマップと文章でなるべく簡潔にまとめてください。よろしくお願いします。
> > > > >
> > > > > 今までの話を見ていても、どうも地形とかそういうのは曖昧でしたからね
> > > > > これから僕が書くことになるであろう新作(第六次キュワール大戦時)でもQQQQ関連の話が多く出てくるので、地形図とかそういうのも必要になるかと・・・
> > > > >
> > > > あう〜・・・努力します。
> > > > もっとも、そんな大層なものを俺の技術で描けるか、と言われればかなり無理がありますが
> > >
> > > とりあえず、街の配置は必須ですね。解説の文章とかは絵に入れずに、レスの方に入れれば大丈夫です
> > >
> > 了解しました。その上で依頼ですが、以前の物をUPしてくれませんか?
> > 妹のいたずらで消えてました
>
> ・・・先ほど検索したところそれらしき物は見当たりませんでした。元々江素弐千さんの依頼があっての勢力図だったと思うので、データが残っていれば・・・
>
> ・・・しまった、この前パソコンを変えたからDOGAのデータが消滅したって連絡が入ったところじゃないか(おい)
>
・・・・元がなければ作りに作れねえぞ(おい
ま、頑張ってみます

> > > > 頑張ってください
> > > > まだ司令官とかネタはあるんで
> > > > それ以前にさっさと艦艇の設定資料を書かなきゃならないわけですか
> > >
> > > まだ、戦艦と空母ぐらいしかないですからね。巡洋艦以下の戦闘艦艇が欲しいところ
> > >
> > 分かりました
> > じゃあ、鋼鉄の咆哮2WSGを基にしたスペックでやってみます
>
> こういうときに、鋼鉄の咆哮は役に立ちますな
>
同感です。
アレは借り物だったので今度ベスト版を買うつもりです

> > > > > > それと松井さん。今Crusadar Oneのプロローグを練ってるんですけど、
> > > > > > 「ピヨ王国」と「ヒチニリア共和国」と「Qスカイ連邦」が謎です。
> > > > > > まずこの三国が設定上必要なのかどうかそれぞれ検討し、そしてもし必要ならこの国の歴史・政治体制(Q連側なのか旧同盟側だったのかなど)
> > > > > > を簡単にまとめてください。(ていうかピヨ王国ってチョロQ大戦争に一瞬だけしか出てなかったような気が・・)
> > > > >
> > > > > で、この中で唯一まともな役割を見せたのがヒチニリア共和国です。砂漠や荒地の多い大陸国家(多分モチーフはオーストラリア)で、ニビリアと同盟を結んでいる、という設定です
> > > > > 新・チョロQ大戦争でニビリアと同盟を結び、共同でシーキュ民国奪回作戦を展開、見事成功させています
> > > > >
> > > > > ピヨ王国。QQQQ橋本派に反抗する勢力としてかかれており、そういう面ではQQQQと関連性がある国だったりしますが、小国のため中立国に近い存在だったりします
> > > > > 当時はまだ高杉さんが自国最強論を唱えていたために、それに対抗して設定した国だったりします
> > > > >
> > > > やはり俺のせいですか・・・
> > >
> > > 何しろあの頃のQQQQが一番狂ってましたからな
> >
> > もう本気で書き直したいですよ、俺
>
> いつぞやかに打ち切りになったこれまた主人公側に都合が良すぎるHG2小説もありましたな

・・・・・もうあれは思い出したくもないですよ
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ea-west-7-159.dsn.jp>


Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2
 松井一真  - 2007/8/13 23:26 -
  
> > > ま、sれはそれで見たいですね
> > > 短い松井作品は見てませんから
> > > SCQは100話ぐらいだし、「紀伊」はあきらか100話オーバー行きそうですし
> > > 唯一短いCQも潰れまくってましたから
> >
> > あれは潰れたから短編になったんです
> > 「紀伊」が100話以上展開されるか否かは、今後の進行次第ですな
> >
> そうですね。
> さて、どうなるのやら・・・

色々とあって制作は遅れるものと思われます。「新・チョロQ大戦争」の頃とは勝手が違いますからね

> > > > > > > > 以前のものは単なる勢力図で、首都や主要都市の配置とか、詳しいことは書いてなかったはずです。そういうのを書いたものがいいと思いますよ
> > > > > > > 松井さんに同感。
> > > > > > > どこがどんな地形で、どの町が国内外でどんな役割を果たしているのか、
> > > > > > > グンナ・橋本派が全土を占領する前はどの町がどの派の支配下にあったのか、
> > > > > > > そこら辺をマップと文章でなるべく簡潔にまとめてください。よろしくお願いします。
> > > > > >
> > > > > > 今までの話を見ていても、どうも地形とかそういうのは曖昧でしたからね
> > > > > > これから僕が書くことになるであろう新作(第六次キュワール大戦時)でもQQQQ関連の話が多く出てくるので、地形図とかそういうのも必要になるかと・・・
> > > > > >
> > > > > あう〜・・・努力します。
> > > > > もっとも、そんな大層なものを俺の技術で描けるか、と言われればかなり無理がありますが
> > > >
> > > > とりあえず、街の配置は必須ですね。解説の文章とかは絵に入れずに、レスの方に入れれば大丈夫です
> > > >
> > > 了解しました。その上で依頼ですが、以前の物をUPしてくれませんか?
> > > 妹のいたずらで消えてました
> >
> > ・・・先ほど検索したところそれらしき物は見当たりませんでした。元々江素弐千さんの依頼があっての勢力図だったと思うので、データが残っていれば・・・
> >
> > ・・・しまった、この前パソコンを変えたからDOGAのデータが消滅したって連絡が入ったところじゃないか(おい)
> >
> ・・・・元がなければ作りに作れねえぞ(おい
> ま、頑張ってみます

原型の方は単純な勢力図だったはず。零から作っても何ら問題はありません

> > > 分かりました
> > > じゃあ、鋼鉄の咆哮2WSGを基にしたスペックでやってみます
> >
> > こういうときに、鋼鉄の咆哮は役に立ちますな
> >
> 同感です。
> アレは借り物だったので今度ベスト版を買うつもりです

何かと、参考になりますよ。リアリティどうこうの話ではないことは確かですが

> > > > 何しろあの頃のQQQQが一番狂ってましたからな
> > >
> > > もう本気で書き直したいですよ、俺
> >
> > いつぞやかに打ち切りになったこれまた主人公側に都合が良すぎるHG2小説もありましたな
>
> ・・・・・もうあれは思い出したくもないですよ

まあ、書き出せばきりが無いですがね
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich052055.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2
 江素弐千  - 2007/8/14 22:27 -
  
あ、地元からしばらくの間逃げていた江素弐千です。
いつまでも昔書いた小説の話引きずってるの見ると吐き気してくるんで
思い切って消しちゃいました☆^^☆
もう書いたものは書いたんだししょうがないでしょ

> > > > ま、sれはそれで見たいですね
> > > > 短い松井作品は見てませんから
> > > > SCQは100話ぐらいだし、「紀伊」はあきらか100話オーバー行きそうですし
> > > > 唯一短いCQも潰れまくってましたから
> > >
> > > あれは潰れたから短編になったんです
> > > 「紀伊」が100話以上展開されるか否かは、今後の進行次第ですな
> > >
> > そうですね。
> > さて、どうなるのやら・・・
>
> 色々とあって制作は遅れるものと思われます。「新・チョロQ大戦争」の頃とは勝手が違いますからね
>
> > > > > > > > > 以前のものは単なる勢力図で、首都や主要都市の配置とか、詳しいことは書いてなかったはずです。そういうのを書いたものがいいと思いますよ
> > > > > > > > 松井さんに同感。
> > > > > > > > どこがどんな地形で、どの町が国内外でどんな役割を果たしているのか、
> > > > > > > > グンナ・橋本派が全土を占領する前はどの町がどの派の支配下にあったのか、
> > > > > > > > そこら辺をマップと文章でなるべく簡潔にまとめてください。よろしくお願いします。
> > > > > > >
> > > > > > > 今までの話を見ていても、どうも地形とかそういうのは曖昧でしたからね
> > > > > > > これから僕が書くことになるであろう新作(第六次キュワール大戦時)でもQQQQ関連の話が多く出てくるので、地形図とかそういうのも必要になるかと・・・
> > > > > > >
> > > > > > あう〜・・・努力します。
> > > > > > もっとも、そんな大層なものを俺の技術で描けるか、と言われればかなり無理がありますが
> > > > >
> > > > > とりあえず、街の配置は必須ですね。解説の文章とかは絵に入れずに、レスの方に入れれば大丈夫です
> > > > >
> > > > 了解しました。その上で依頼ですが、以前の物をUPしてくれませんか?
> > > > 妹のいたずらで消えてました
> > >
> > > ・・・先ほど検索したところそれらしき物は見当たりませんでした。元々江素弐千さんの依頼があっての勢力図だったと思うので、データが残っていれば・・・
> > >
> > > ・・・しまった、この前パソコンを変えたからDOGAのデータが消滅したって連絡が入ったところじゃないか(おい)
> > >
> > ・・・・元がなければ作りに作れねえぞ(おい
> > ま、頑張ってみます
> 原型の方は単純な勢力図だったはず。零から作っても何ら問題はありません
高杉さんがうpしたマップを入れたパソコン・・・確か一年くらい前に脳みそ飛びました
なんかフリーズして電源切って次つけたらすっからかんになってんのwwww最強ウケるwwwwwwww
・・・・・・すみません。マジで。
前と違う設定で作っていいのでお願いします><

> > > > 分かりました
> > > > じゃあ、鋼鉄の咆哮2WSGを基にしたスペックでやってみます
> > >
> > > こういうときに、鋼鉄の咆哮は役に立ちますな
> > >
> > 同感です。
> > アレは借り物だったので今度ベスト版を買うつもりです
>
> 何かと、参考になりますよ。リアリティどうこうの話ではないことは確かですが
>
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@z234.61-45-8.ppp.wakwak.ne.jp>


Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2
 松井一真  - 2007/8/14 23:49 -
  
> あ、地元からしばらくの間逃げていた江素弐千です。
> いつまでも昔書いた小説の話引きずってるの見ると吐き気してくるんで
> 思い切って消しちゃいました☆^^☆
> もう書いたものは書いたんだししょうがないでしょ

確かに、過去を悔やんでもしょうがないですからな
結局のところ、子供の書く作品なんて、自己最強論とか、そういう落ちに走る傾向がありますからな
あとは最近は「取って付けたような『環境破壊への警鐘』」とか、「偽善的な正義」とかですかね(前者は主に特撮好きに多いようです)

> > > > ・・・先ほど検索したところそれらしき物は見当たりませんでした。元々江素弐千さんの依頼があっての勢力図だったと思うので、データが残っていれば・・・
> > > >
> > > > ・・・しまった、この前パソコンを変えたからDOGAのデータが消滅したって連絡が入ったところじゃないか(おい)
> > > >
> > > ・・・・元がなければ作りに作れねえぞ(おい
> > > ま、頑張ってみます
> > 原型の方は単純な勢力図だったはず。零から作っても何ら問題はありません
> 高杉さんがうpしたマップを入れたパソコン・・・確か一年くらい前に脳みそ飛びました
> なんかフリーズして電源切って次つけたらすっからかんになってんのwwww最強ウケるwwwwwwww
> ・・・・・・すみません。マジで。
> 前と違う設定で作っていいのでお願いします><

やはり、そうでしたか。とてつもなく単純な、本当にただの「勢力図」だったと記憶しています

ちなみに、最近「やり直しとして制作している」CCQ小説は色々と苦戦しております。何しろ作戦20、ランガマン基地は潜入作戦のために書きづらい。まあ、目標の秘密兵器にジェット戦闘機があった記憶があるので、爆撃とかその辺を追加して何とかそれっぽくしてしてみます
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich064208.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2
 高杉  - 2007/8/15 19:06 -
  
> > > > > ・・・先ほど検索したところそれらしき物は見当たりませんでした。元々江素弐千さんの依頼があっての勢力図だったと思うので、データが残っていれば・・・
> > > > >
> > > > > ・・・しまった、この前パソコンを変えたからDOGAのデータが消滅したって連絡が入ったところじゃないか(おい)
> > > > >
> > > > ・・・・元がなければ作りに作れねえぞ(おい
> > > > ま、頑張ってみます
> > > 原型の方は単純な勢力図だったはず。零から作っても何ら問題はありません
> > 高杉さんがうpしたマップを入れたパソコン・・・確か一年くらい前に脳みそ飛びました
> > なんかフリーズして電源切って次つけたらすっからかんになってんのwwww最強ウケるwwwwwwww
> > ・・・・・・すみません。マジで。
> > 前と違う設定で作っていいのでお願いします><
>
> やはり、そうでしたか。とてつもなく単純な、本当にただの「勢力図」だったと記憶しています

分かりました。新設計します
>
> ちなみに、最近「やり直しとして制作している」CCQ小説は色々と苦戦しております。何しろ作戦20、ランガマン基地は潜入作戦のために書きづらい。まあ、目標の秘密兵器にジェット戦闘機があった記憶があるので、爆撃とかその辺を追加して何とかそれっぽくしてしてみます

CCQはもってないのでどうともいえません
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ea-west-6-216.dsn.jp>


Re:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 2
 松井一真  - 2007/8/15 21:22 -
  
> > > > > > ・・・先ほど検索したところそれらしき物は見当たりませんでした。元々江素弐千さんの依頼があっての勢力図だったと思うので、データが残っていれば・・・
> > > > > >
> > > > > > ・・・しまった、この前パソコンを変えたからDOGAのデータが消滅したって連絡が入ったところじゃないか(おい)
> > > > > >
> > > > > ・・・・元がなければ作りに作れねえぞ(おい
> > > > > ま、頑張ってみます
> > > > 原型の方は単純な勢力図だったはず。零から作っても何ら問題はありません
> > > 高杉さんがうpしたマップを入れたパソコン・・・確か一年くらい前に脳みそ飛びました
> > > なんかフリーズして電源切って次つけたらすっからかんになってんのwwww最強ウケるwwwwwwww
> > > ・・・・・・すみません。マジで。
> > > 前と違う設定で作っていいのでお願いします><
> >
> > やはり、そうでしたか。とてつもなく単純な、本当にただの「勢力図」だったと記憶しています
>
> 分かりました。新設計します

期待してます

> > ちなみに、最近「やり直しとして制作している」CCQ小説は色々と苦戦しております。何しろ作戦20、ランガマン基地は潜入作戦のために書きづらい。まあ、目標の秘密兵器にジェット戦闘機があった記憶があるので、爆撃とかその辺を追加して何とかそれっぽくしてしてみます
>
> CCQはもってないのでどうともいえません

まあ、これを完成させればあとはインパクトのある話が四話も続く(第二十一話:異次元、第二十二話:マッドタンク初登場、第二十三話:マッドタンクとの決戦、第二十四話:マウス登場)ので、後は一気に前半を完成できると思います
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich125104.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
98 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...