■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
23 / 5244 ←次 | 前→


デヴォリアに八地あり あとがき
 松井一真  - 2015/1/2 23:32 -
  
あとがき:直前まで書いていた「青き名将」がほとんど進まない結果、いつのまにかこっちが先にできていました。
5年のブランクの間にここもすっかりスパムに埋まってしまったので、状況打破のために早く完成させようと若干後半は急ぎました。どの道ダークスピリッツさんも戻ってくる見込み薄いですけど。
キュワールシリーズで宇宙モノを!と意気込んだものの、いろいろとグダグダになってしまった「宇宙戦艦紀伊」。
どうも自分とダークスピリッツさんの間で書きたいものの齟齬があるらしく、それがグダグダの原因になっていたと判断。とりあえず自分で書きたいものは「外伝」で書こうと思ったら、なぜかダークスピリッツさんもメカ設定などの項で「こういったエピソードを外伝でお願いします」とまったく違うものを要望してきたり。長距離爆撃行だけで短編小説書けって結構無理があるよ。

今回題材にした「地方艦隊」。もともとの「紀伊」では第七十二話で唐突に出てきたワードで、どういう設定にするかまるで考えていなかったのですが、せっかくの復帰作なので「地方艦隊」の解説みたいなエピソードにしようと。実は「紀伊」の休止以前は考えてなかったエピソードです。あとは中小艦艇の活躍を描きたかった。
高速艦による奇襲戦法で一席の被害もなく勝利。多分昔の自分では書かなかったエピソードです。

とりあえずは復帰第一作。「紀伊」の本編は一から書き直したいなぁ。
引用なし
パスワード
23,225 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:30.0) Gecko/20100101 Firefox/30.0@210-1-146-35.catv.tees.ne.jp>

宇宙戦艦紀伊外伝 デヴォリアに八地あり 松井一真 2015/1/2 23:20
  Re:宇宙戦艦紀伊外伝 デヴォリアに八地あり 松井一真 2015/1/2 23:21
   デヴォリアに八地あり あとがき 松井一真 2015/1/2 23:32

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
23 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,063
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...