■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
734 / 5244 ←次 | 前→


Re::「できれば皆見て欲しい。 」スレより 3
 松井一真  - 2007/8/19 22:23 -
  
> > で、その主人公の性格もいわゆる熱血系で過激、血の気が多く、時折銃火器も使う、ってのがほとんどです
> > 車の形が違うだけで、後はほとんど同じ。あとはサブキャラクターですが、これまた「先人の模倣」が多く、似たような性格のキャラクターが存在しています
> >
> ボディが違うだけで似たようなキャラ・・ってわけですか?

全くもってそうです。場合によってはボディも戦法も同じだったりします(例:ミラクルイエローは大体、相手の戦法を即座にコピーできる臨機応変なチョロQ、????????は他と違う変わった台詞回し(主にカタカナ)をする謎の強豪、マッドスペシャルは強豪の中では主力クラスで、主人公の親戚)
ちなみに、ブラック・マリアが女性キャラクターで書かれていたのはWakabaさん(当時はアクセル=ロウさん)の作品のみで、後は全部男性キャラクターでの登場でした

> > ただ、ディラットとグランの設定とかはほとんど自己流です。マッドタンクは時折現れるライバル格といった感じでの登場です
> >
> ほとんど知りません

マッドタンクがライバル格での登場となるのはCCQ小説ではよくあることのようですが、本作では交戦するのはほんの僅かというところで、他のCCQ小説と区別しています

> > 花火山編とかブラックシティ編とかが、岡本さん以外の作者が担当する予定だった話だそうです。で、ブラックシティ編を受け持つはずだったのが僕でした
> >
> それで、結局やってないわけですか
> ていうか、やる前に終わったって展開ですか?

やる前にサイトが変わって打ち切りになってしまいました。結局ほとんど手付かずでした

> > HTML版を前に投稿したんですがね。もしかして解凍が出来ないとか、そういうことでしょうか?
>
> いや、時間がなくてなかなか読めないってだけです
> PC使える時間が夜の2〜3時間ぐらいですから

確かに、前半はさておき、後半の話はとにかく長い、さらには文字だらけで読みづらいと来てますからな。挿絵を書きたいところです

引用なし
パスワード
701 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich130089.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

:「できれば皆見て欲しい。 」スレより 3 高杉 2007/8/16 20:22
  Re::「できれば皆見て欲しい。 」スレより 3 松井一真 2007/8/16 22:06
   Re::「できれば皆見て欲しい。 」スレより 3 高杉 2007/8/16 22:11
   Re::「できれば皆見て欲しい。 」スレより 3 松井一真 2007/8/16 23:12
   Re::「できれば皆見て欲しい。 」スレより 3 高杉 2007/8/18 11:03
   Re::「できれば皆見て欲しい。 」スレより 3 松井一真 2007/8/18 17:46
   Re::「できれば皆見て欲しい。 」スレより 3 高杉 2007/8/18 21:10
   Re::「できれば皆見て欲しい。 」スレより 3 松井一真 2007/8/18 22:25
   Re::「できれば皆見て欲しい。 」スレより 3 高杉 2007/8/18 22:45
   Re::「できれば皆見て欲しい。 」スレより 3 松井一真 2007/8/18 23:47
   Re::「できれば皆見て欲しい。 」スレより 3 高杉 2007/8/19 20:46
   Re::「できれば皆見て欲しい。 」スレより 3 松井一真 2007/8/19 21:35
   Re::「できれば皆見て欲しい。 」スレより 3 高杉 2007/8/19 21:49
   Re::「できれば皆見て欲しい。 」スレより 3 松井一真 2007/8/19 22:23
   Re::「できれば皆見て欲しい。 」スレより 3 高杉 2007/8/19 22:26
   Re::「できれば皆見て欲しい。 」スレより 3 ダークスピリッツ 2007/8/19 22:39
   Re::「できれば皆見て欲しい。 」スレより 3 高杉 2007/8/19 22:52

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
734 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...