|
> > > > ちなみに、エースコンバットはシューティングゲームの類であり、装弾数とかはあてになりません。なんたって、F−15にミサイルが九九発も積めますから、リアリティどうこうの話じゃありません
> > > >
> > とりあえず、現時点で「紀伊」の劇中で登場したジェット戦闘機(いずれもQシュタイン連邦軍)のデータを上げておきます
> これを基にして設計してみました
>
> FJ−1 ゲイツ
> 武装:20mm機銃3丁(両翼下に回転式が1丁ずつ・機首に固定式が1丁)
> 空対空ロケット弾×8
> 動力:高杉派特製ジェットエンジン
> 最高速度:790km
> 航続距離:2000km
> 高杉派が最初に開発したジェット戦闘機。
> ただ、今は後継機が続々開発されているため、これは退役扱いされていたところ、橋本派に全機奪取された
>
> FJ−2 シグー
> 武装:回転式20mm機銃2丁(両翼下に一丁ずつ)
> 固定式25mm機銃(機首)
> 空対空ロケット×8
> 動力:橋本派特製ジェットエンジン
> 最高速度:810km
> 航続距離:2000km
> FJ−1を元に開発された橋本派の一般兵機。
> 若干性能が上がっているため、それなりの兵士が乗ればかなりの戦果が期待できる。
>
> FJ−3 ドルアーガ
> 武装:回転式20mm機銃4丁(翼下に2丁ずつ)
> 空対空ロケット×4
> 動力:高杉派特製ジェットエンジン
> 最高速度:860km
> 航続距離:1500km
> 解説:FJ−1の後継機候補第一号。
> だが、航続距離が短いので艦上戦闘機として運用されている
> 下士官用の機体
>
> FJ−4 アレックス
> 武装:回転式30mm機銃3丁(固定式が翼下に一丁ずつ・回転式が機首に1丁)
> 空対空炸裂式ロケット×10
> 動力:高杉派特製ジェットエンジン
> 最高速度:900km
> 航続距離:2000km
> 解説:FJ−1の後継機候補第二号。後継機として実用化。
> 航続距離はそのままに、最高速度と武装を強化した。
> 尉官クラスの指揮官機として運用されている
>
> FJ−5 バクウ
> 武装:固定式35mm速射砲(機首)
> 回転式30mm機銃2丁(両翼下)
> 動力:高杉派特製ジェットエンジン
> 最高速度:950km
> 航続距離:2100km
> 解説:空対空ロケットを取っ払った代わりに機銃の口径を大型化し、速射砲を搭載した佐官クラスの指揮官機。
> 若干航続距離が伸び、最高速度も上がっている。
> 山川クラスのトップガンが乗れば、それこそ橋本派の改良した零戦や電征などは足蹴にできる性能を秘めている
> ちなみにFJシリーズの「J」は「ジェット」の意味である
> 高杉派がグリシネに亡命した際、開発途中だったのを橋本派に完成されている
> ここにあるデータは高杉派がグリシネに持ち込み開発させた最終データである
>
> とりあえずこんなもんです
毎回思うんですが、どうも、最近の高杉派の機体は怪しい名前がついてますね
そして思ったこと。「高杉派には戦闘機しかいない」。今度は爆撃機や攻撃機も欲しいところですな
|
|
|