■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1002 / 5244 ←次 | 前→


Qタンク王国の艦艇 総括
 松井一真  - 2007/3/29 23:43 -
  
いろいろと調べていたのでコメントが遅れました

・駆逐艦編
こちらもお約束のようにミサイルが減少していますね。何気に魚雷やら爆雷やらが代わりに搭載されていますが、これはもしや日戦軍団の影響・・・
四連装機関砲まで装備されていますね

・巡洋艦編
「ポンポン砲」なる40mm四連装機関砲が搭載されていますね。実弾兵装まで装備されてますし・・・
ちなみに、日戦軍団艦艇は事実上「ミサイルや魚雷が実弾兵装」だったりします。だから「震風」を発射する場面が少なかったわけですな(単に「紀伊」の大口径レーザー砲で忘れ去られていただけではないようだ)
で、何気に日戦軍団の艦艇区分では「航空巡洋艦」に認定されそうなほどの艦載機を積んでいるのもいますね
そして、自国産の新兵器「アクティブ・キャノン」が登場。「キャノン」と言いながらレーザーの一種ですね。もはや旧式の戦艦郡に追いつきかねない勢いの戦隊も持ってますし・・・
何気に「アクティブ」なる艦は、第四話で登場していたりしますが、今度の最新鋭艦は二代目ということになりますな

・戦艦編
そういえば第三話で、「建造中の最新鋭戦艦は『フッド』」とか書きましたが、本当に最新鋭巡洋戦艦がフッド・・・
開戦当初に起工し、ようやく完成。何気に、リヴェンジ級とレナウン級はこの段階で一応竣工はしている様子
そして、フッドらしく、当たり所が悪ければ一撃轟沈も考えられる、って・・・

・空母編
護衛空母が続々建造されている様子。こちらにもポンポン砲が搭載されていますね
ところで、Qタンク王国に関係するもので、「コンバットチョロQ」に、「軍用貨物船 アークチョロイヤル」ってのが出ていました。こちらは単なるタンカーのようでしたが、Qシュタイン帝国陸軍の新兵器を輸送していた模様

・潜宙艦編
遂に、日戦軍団とQシュタイン連邦の専売特許であった潜宙艦を、他国が所持。しかし、現時点では両軍の潜宙艦には及ばない様子。そういえば、一時期ラファリエスの潜宙艦が大暴れしていましたが、あれはどうなったんでしょうか?

・その他艦艇編
特務戦艦「リバプール」が登場。ようやくキュワール連合軍主要国に弩級艦が投入された様子。これまた「アクティブ・キャノン」を積んでいますね

最近、「オウバードフォース」を購入しました。三面はデーベルンよりもむしろ戦闘機隊のほうが恐ろしかったです
・・・しかし、艦載機だけが無駄に増えていって、コーバックの艦載性能が向上しないのは、やり方が分からないだけか、はたまた仕様なのか・・・

それはともかく、レイモスを見て震電を連想しました。なんか、エンテ型の機体を角張らせたような感じで。で、一応3DCG制作。「紀伊」3DCG化計画、初の内惑星連合メカです

引用なし
パスワード
431 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich129165.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Qタンク駆逐艦編 ダークスピリッツ 2007/3/25 23:58
  Re:Qタンク巡洋艦編 ダークスピリッツ 2007/3/26 0:00
   Re:Qタンク戦艦・空母編 ダークスピリッツ 2007/3/26 0:04
   Re:Qタンク空母編 ダークスピリッツ 2007/3/26 0:05
   Re:Qタンク潜宙艦・その他編 ダークスピリッツ 2007/3/26 0:06
   Qタンク王国の艦艇 総括 松井一真 2007/3/29 23:43
   Qタンク・Qレース戦闘機編 ダークスピリッツ 2007/4/11 4:37
   Re:Qタンク・Qレース艦上爆攻撃機編 ダークスピリッツ 2007/4/11 4:39
    Re:Qタンク・Qレース陸上爆撃機編 ダークスピリッツ 2007/4/11 4:41
    Re:Qタンク・Qレース輸送機・偵察機・ヘリコプター編 ダークスピリッツ 2007/4/11 4:42
    Qタンク王国・Qレース民国の航空機 総括 松井一真 2007/4/14 11:13
   Re:Qタンク王国の艦艇 総括 ダークスピリッツ 2007/4/11 7:58
   Re:Qタンク王国の艦艇 総括 松井一真 2007/4/11 22:16 [添付]

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1002 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,148
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...