■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1040 / 5244 ←次 | 前→


Re:Qシュタイン連邦の航空機
 松井一真  - 2007/3/2 22:12 -
  
> お疲れ様です。コメントを総括。
>
> 戦闘機編
> Bf109とかFw190とかはそれぞれG、D型のみですが他に型も存在する設定ですか?あとJu88とかDo217等の爆撃機も戦闘機型(多分夜間戦闘機だと思われる)が存在するんですね

無論、それ以外の型も存在します。ただ資料が無かっただけです

> 艦上爆撃機編
> ヘンシェルHs123とスツーカは結構前の設定でいじくってました^^;そこは変わってませんね^^

航続距離を設定するようにしましたがとにかく大変でした。何分架空機が多いので・・・

> 陸上爆撃機編
> 僕が設定してあった物も含め結構いっぱいありますね。Fw200コンドルって爆弾こんだけしか積めませんでしたっけ?あとグライフのガンシップ型が30mm機関砲24丁・・・凄い。(でも僕が設定したB・・・もといA−40フライングフォートレスも合計30丁の機銃・機関砲を装備してますが)

自分が使用した資料では最大2100kgでしたが・・・
グライフのガンシップ仕様はあれはA−40を見て「Qシュタインでもガンシップをやってみるか」ということで作ったものです
ちなみに、よく僕が架空機の元ネタとして使用している「紺碧の艦隊」では、「アース」という巨大なジェット爆撃機が登場、無数の機関砲で日本海軍(「紺碧の艦隊」では日本はナチスの世界征服の野望を挫くべく連合軍に参加している)の装甲空母を撃沈しています

> 偵察機編
> 結構僕の知らない機体がありました・・・後で調べておきます。Bv141は僕でも知ってる左右非対称偵察機は史実ではドイツ空軍内の政治力がフォッケウルフ社の方が優勢であったため性能で劣るFw189偵察機を採用させてしまい(でも操縦性だけは優秀だった)少数生産で終わってしまいましたがQシュタインではT−35大統領の尽力のお陰で大規模生産が叶っていますね。

Hs126、「アドバンスド大戦略」ではとにかく使える兵器でした。何しろ索敵範囲が広い。ということで、「紀伊」にも登場させました
シュトルヒはWTMにもラインナップされましたが、旋回機銃が搭載されたのは末期の型だったりします
Bv141の件ですが、あれは実際のFw189の件を元に、T−35大統領の筋を使って優秀なBv141を採用させました
T−35大統領は第三次キュワール大戦時のクーデター以来、常にQシュタイン帝国→連邦の政権を握ってきたという設定で、Qシュタイン最強の政治家という扱いなので発言力はきわめて高いんです。もっとも軍事航空省でも支持派と反対派に分かれているように、国論を二つに分ける存在でもあるんですが

> 輸送機・ヘリコプター編
> 爆撃機も輸送機として活躍しそうですね。ヘリコプターは2機とも史実では大戦中に実用化されています。そして現在活躍中のノイン操縦のBv238Cが登場。ちなみにロケットを搭載しているのはノイン機だけの予定です。

実際、ドイツの輸送機は大半が爆撃機の改装だったりします。厳密に言えば「輸送機を爆撃機にした」ほうなんですが
ロケット搭載のBv238C試作機、劇中第六十話でも「パレンバン基地のボルナソス大佐に頼んで搭載してもらった」ということになっています
ヘリは大戦中の2種だけで何とかしました。何しろ戦後の初期のヘリで好きな機体であるSA315は1960年代なので。ちなみに何故SA315が好きなのかと言うと「ウルトラQ」でレギュラーメカだったからだったり・・・

> 僕の設定も何かコメントをくれると嬉しいです。
了解。色々とコメントをしてみます

現在、アマティス軍戦闘機設定が完成、GU同盟軍(Qグリーンおよびウルタンク。実質上GKU同盟だったりするが)は軽巡まで完成。アマティス艦艇は未着手です

引用なし
パスワード
458 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich029132.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Qシュタイン連邦の航空機 戦闘機編 松井一真 2007/2/28 23:24
  Qシュタイン連邦の航空機 艦上爆撃機編 松井一真 2007/2/28 23:26
   :Qシュタイン連邦の航空機 陸上爆撃機編 松井一真 2007/2/28 23:27
   Qシュタイン連邦の航空機 偵察機編 松井一真 2007/2/28 23:29
   Qシュタイン連邦の航空機 輸送機、ヘリコプター編 松井一真 2007/2/28 23:31
   Re:Qシュタイン連邦の航空機 ダークスピリッツ 2007/3/2 21:44
   Re:Qシュタイン連邦の航空機 松井一真 2007/3/2 22:12

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1040 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,083
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...