■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1130 / 5244 ←次 | 前→


Re:宇宙戦艦紀伊 第六十七話
 ダークスピリッツ  - 2006/12/29 20:23 -
  
今年最後の長作お疲れ様でした。今回はベータ、セイロン沖の2方面だったので長くなりましたね^^;今回は紀伊やニマスト等の大型軍艦が活躍している中それを支える支援艦艇の活躍もありかな?と思ってい重巡洋艦である「サレックス」を活躍させる設定としました。
序盤で出てくるカルオスのミンスク級駆逐艦は潜宙艦にとってはなんか雑魚扱い・・・。
そしてパナイ少佐の潜宙艦隊とカルオス第10哨戒艦隊が交戦してムサイ級軽巡洋艦1隻と輸送船1隻沈没となっていますが正しくは沈没艦は輸送船1隻のみでムサイ級軽巡洋艦1隻中破、2隻が小破です。

中盤にある回想ではカイオグル元帥とヒロ大将がもの凄い事をやってのけてますねヒロ大将の9999・・・・以下略なんて本当に「そんな数どこに搭載しているんだ??」と思いますそういう突っ込みはNGですけど^^;
しかもカイオグル元帥なんてカルオス皇帝に変身した後はなんか覚醒してるし・・・(爆

そして中盤から終盤にかけてメインのセイロン沖艦隊戦ですね(話の名前である錫蘭沖艦隊決戦の錫蘭はセイロンの事ですか?)。その前に深山の試験飛行、そして連山の開発に入っていきます。そして重巡「サレックス」の活躍。次は駆逐艦でも活躍させてみるかな(オイ
グリシネ陸軍の原田大佐は結構非情な人ですね本当の指揮官にいそうなタイプですが・・・。今後出てくるかな?グリシネ本国軍も出さなければ・・・。そういえばグリシネ本国軍って強いんですか?

なんか最後の方完全手抜きになってしまってすいません・・・。もっと艦隊戦を描きたかったんですが家の時間の問題で終わらせてしまいました。

次は第六十八話ですが当初要塞側面艦隊戦だったものですが敵が撤退を始めている事と裏で艦隊を壊滅させている事から撤退するため要塞正面に布陣している敵連合艦隊を左右から挟撃する感じになります。

ところで僕も色々と設定の製作を頑張っております。最近デトロワ艦艇編が完成、同航空機編に製作を移行し、現在2、3割程完成。予定より早く完成しそうです。それが終わった後はオルキス艦艇、航空機編を製作、そしてQW各国の兵器の更新をしていきたいと思います。

引用なし
パスワード
371 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220145.bbtec.net>

宇宙戦艦紀伊 第六十七話 松井一真 2006/12/29 14:35
  Re:宇宙戦艦紀伊 第六十七話 松井一真 2006/12/29 14:37
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十七話 松井一真 2006/12/29 14:38
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十七話 松井一真 2006/12/29 14:40
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十七話 松井一真 2006/12/29 14:41
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十七話 ダークスピリッツ 2006/12/29 20:23
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十七話 松井一真 2006/12/29 21:40
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十七話 ダークスピリッツ 2006/12/30 13:48
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十七話 松井一真 2006/12/30 15:03

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1130 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,148
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...