■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1157 / 5244 ←次 | 前→

Re:宇宙戦艦紀伊 第六十六話
 松井一真  - 2006/12/12 19:17 -

敷島登場。ボルナソス大佐が視察した航空機に関しては後の話で語ります
第六十六話 浮上の時
熱田も、病室に置かれていた戦闘資料で、「熱田」と名乗る男の経歴を知った
車種は五式中戦車、カルオス帝国第四艦隊の座をソンム中将から引継ぎ、パレンバンにおいて「紀伊」と交戦。その後第一特務艦隊に転属し、プロトン合衆国首都バチェリットおよび南部都市リベージュダースを強襲した爆撃機の収容を指揮、その後ラファリエスの支援の下、キュワールを脱出。その後ベータ沖において日戦軍団第四、第七艦隊と交戦、これを撃退するが、第二次攻撃時に「紀伊」と交戦中、デュミナス第二艦隊の集中砲火を受け、戦艦「ニマスト」もろとも消息を絶った、となっている
熱田中将「・・・第四艦隊司令というと・・・鳴神じゃないか!」
よりによって、彼は戦友と戦っていたのだ
ということは・・・
「熱田てめぇ、キュワール系らしい心はもう無くなっちまったのかよぉーーーー!」
この言葉は、同じ日戦軍団所属の、何者かが叫んだ言葉だったのだろう
熱田中将「・・・ん?まさか・・・」
「巨大な戦艦」とは、カルオス軍の大型戦艦のことで、奴らに操られていたということであろう
そして、あの言葉は、松井元帥か、またはその部下の誰かが叫んだのだろう
熱田中将「・・・本当に、あの時は、『心』を無くしていたのだろうな・・・」
それから、数日の間、病室の中ですごした
病院食という質素な食事を食べながら、思った
熱田中将(・・・この前、ベータ沖での各戦闘記録を見たが、CQ暦268年12月に起こった第二次ベータ沖艦隊戦(第一次=第四、第七艦隊の交戦。ちなみに熱田が消息を絶ったCQ暦266年5月の戦闘は「ベータ沖防衛戦」である)において、「紀伊」の伊原航海長が、似たような発言をしたとのことだな・・・)
伊原、確か熱田がかつて乗っていた、原子力空母「雷鳳」でも航海長として勤務していた
大嵐との漫才のような掛け合いが皆の間で話題だったが、時には大嵐に勝るとも劣らぬ射撃の腕を見せ、周囲を驚かせた
熱田中将(・・・松井元帥・・・)
そして、熱田は、松井元帥のことを思った
戦闘記録の最後の方に、「ニマスト」沈没直後、松井元帥が「バッカヤロー!」と叫んだことが記述されていたのだ
ちなみに、その次の行には、「司令?」と聞く先任士官の灰田大佐をわき目に、「これじゃ帝国の奴らと変わらないじゃないか!一隻の敵艦を集団リンチして、破片すら残さずに沈めて!高威力噴進兵器の無駄遣いじゃないか!」と叫んだ、と記述されている
熱田中将(部下思いなことは、変わらない方ですね・・・)
それから、数日が経過した
あの時入ってきた、大佐と医師がやってきた
無事帰還できるよう、努力するとのことだった
そのとき、一番気になっていたことを、聞いた
熱田中将「・・・そういえば、一体ここは?」
士官「エレミア星系、第四惑星、アマティスです」
アマティス。確か、先の戦闘記録に、「アマティス軍の艦艇」などと記述された物がいくつかあった。「熱田」の経歴にあった、「ラファリエス」や「デュミナス」も、関連する惑星だろう
そういえば、戦闘記録は見たが、まだ国際事情がわからなかった
とりあえず、二年半の間の国際事情について聞いた
何でも、あれから数ヵ月後に、Qタンク王国とアマティスが極秘同盟を決断、その後正式に、アマティス、デュミナス、オルキスなどで編成された「内惑星連合」に加盟、デトロワ、ラファリエス、ファントム、グンナ、大日本帝国(惑星アーク)で構成された「外惑星連合」と戦っているのだという
つまりは、エレミア星系という惑星郡全体に、戦争が広まっているということだ
アマティス、正式な国家名は「アマティス公国」であり、オルキスを盟主とする「内惑星連合」ではデュミナス、キュワールと並ぶ大規模な軍事力を有している
デュミナス、正式な国家名は「デュミナス王国」であり、「内惑星連合」の第二位の実力を持つ。近頃はアマティス同様、キュワール連合軍との共同作戦に乗り出すことが増えた。「戦艦大国」となっており、巨大な宇宙艦船の技術は連合一である
オルキス、内惑星連合盟主で、単艦性能を重視した艦艇が多い。現時点で、キュワール連合軍との共同作戦は無いようだ
そしてロドリグ。デュミナスと古くから同盟を結んでいるらしく、小型艦艇はデュミナスのそれを流用している。ただ、その形態はファントムに似ているらしい
それらが、いわゆる「内惑星連合」をキュワール連合と共に形成しているんだそうだ
そして、先ほどのデトロワ、ラファリエス、ファントム、グンナ、大日本帝国の「外惑星連合」と戦っている。ということだ
この「大日本帝国」と言うのはどうやら、我々グリシネ民族の同族の国らしい。同族と戦わなければならないことは、結局変わらなかったようだ
そして、熱田は言った
熱田中将「それで、帰還に関しては、いつになるので?」
しかし、返答は変わらなかった
士官「なるべく、早く帰還できるように、努力します」
その後、別れの挨拶を交わし、士官は去っていった

鉄路は、その場所だけを見れば、永遠に続いているように見える
しかし、その線路にも、終着点はある
無論、環状線ならば、話は別だが・・・
基地構内の補給用の線路を、迷彩塗装を施した装甲列車が走ってくる
装甲列車は、司令塔近辺で停車した
そして、そこから降りてきたのは、基地司令官、ボルナソス大佐だった
ボルナソス大佐「・・・久々の装甲列車も、良い物だな」
ガランタン大尉「よりによって、ここにまで敷島列車隊が来るとは思いませんでしたがね」
新たにパレンバンに配備された「敷島」型重装甲列車だ
基地構内に補給、連絡用の鉄道線が敷設されているパレンバンならではの兵器だ
もっとも、現在はルナツー、ライトウォーターにも鉄道線が敷設されているため、「敷島」型の配備も行われるようだが
二両は、新型航空機の視察を終えて、司令部に戻ってきたのだ
ボルナソス大佐「ディール、今の当直は?」
ディール二等兵「現在の通信当直は勝山上等兵ですが・・・」
ボルナソス大佐「分かった。すぐに戻ろう」
そして、彼らは司令室へ入った
そのとき、通信機が鳴り響いた
Qシュタイン同盟加盟国ではない
受話器を取る勝山
勝山上等兵「こちらパレンバン中央司令部!」
ベータの戦況報告か?
はたまた、敵艦隊襲来の通信か?
しかし、相手はどちらでもなかった
兵士(通信)「アマティス軍エスカ基地所属のものだが、Qターレット軍もしくは日本戦車軍団に『アツタ』なるものは所属していないか?」
「アツタ」?日戦軍団所属で「熱田」という苗字のものを探せばキリが無いが、勝山は確信した
日本戦車軍団海軍宇宙部第二艦隊初代司令、熱田中将に違いない、と
しかし、何故アマティスなのだろうか
あの時艦隊戦に参加したのはデュミナスのはずだし、松井元帥が「高威力噴進兵器の無駄遣いじゃないか!」と抗議したのはデュミナス第二艦隊の戦艦群であった。アマティス艦隊は確かデヴォリアやセイロンにいるはずだし・・・
いずれにせよ、言えることは言わなければならない
勝山上等兵「・・・現在は所属していないが、先代の第二艦隊司令がいる」
そして、相手の兵士も返答した
兵士(通信)「本星にある軍事病院に収容されているのだが、2年半ぐらいの記憶がないらしいんだ」
勝山上等兵「・・・ということは・・・」
兵士(通信)「察した通りだ。元の『アツタ』に戻っている」
司令室の皆が喜んだ
ディール二等兵「熱田ってことは、今までカルオスの艦隊で散々友軍を苦しめてきた指揮官ではないですか!」
ボルナソス大佐「つまりは、敵の弱体化と、友軍の強化、両方が発生する一石二鳥な事態ということだな」
勝山上等兵「・・・それで、対応は?」
兵士(通信)「手当てが済んだので、キュワールに帰還させたいのだが・・・」
勝山上等兵「・・・ベータの方面に繋ぐので、少々待っていただきたい」
まずは、ベータ裏側軍港の松井元帥たちと通信を繋ぐべきだ、と思った

通信士が、アマティス本星エスカ基地からパレンバン経由で通信が入った、と報告した
松井元帥を呼び出しているそうなので、松井元帥が受話器を取った
松井元帥「日戦軍団の松井だ。何かあったか?」
勝山上等兵(通信)「パレンバンの勝山です。アマティス本星エスカ基地から、熱田中将を収容したとの連絡です」
とんでもない連絡だった
熱田は前の艦隊戦で戦死したと思っていたからだ
松井元帥「何っ!?熱田!?」
続けざまに灰田も叫ぶ
灰田大佐「誤報じゃないのか?」
しかし、勝山は続けた
勝山上等兵(通信)「事実です。カルオス宇宙軍の装備を着用した状態で発見されたとのことです」
カルオス宇宙軍に五式なんて、奴しか居ない
伊原少佐「・・・ということは・・・」
熱田中将に違いなかった
大嵐少佐「熱田中将じゃないか!」
勝山上等兵(通信)「それで、エスカ基地は、直ちに帰還させたいとのことですが・・・」
松井元帥「・・・帰還を許可する。そう伝えておいてくれ」
内心では喜んでいたが、あえて松井は淡々とした返答をした
指揮官は常に落ち着いていなければならないのだ
第六十六話 続く

引用なし
パスワード
525 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich037216.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

宇宙戦艦紀伊 第六十五話 松井一真 2006/12/6 18:04
  Re:宇宙戦艦紀伊 第六十五話 松井一真 2006/12/6 18:06
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十五話 松井一真 2006/12/6 18:07
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十五話 ダークスピリッツ 2006/12/6 18:47
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十五話 松井一真 2006/12/6 20:15
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十五話 ダークスピリッツ 2006/12/6 23:00
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十五話 松井一真 2006/12/7 17:11
   宇宙戦艦紀伊 第六十六話 松井一真 2006/12/12 19:15
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十六話 松井一真 2006/12/12 19:17
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十六話 松井一真 2006/12/12 19:18
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十六話 ダークスピリッツ 2006/12/14 21:14
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十六話 松井一真 2006/12/14 21:39
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十六話 ダークスピリッツ 2006/12/15 22:03
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十六話 松井一真 2006/12/16 0:09

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1157 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,093
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。

"Tamashii no Katamari" is created...