■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1202 / 5244 ←次 | 前→


Re:宇宙戦艦紀伊 第六十二話
 松井一真  - 2006/11/19 0:33 -
  
松井元帥の後方指揮。そして「グワゾン」登場
第六十二話 超戦艦の最期
その報告を受け、鳴神は激怒した
鳴神中将「熱田!貴様らしくないじゃないか!」
接近して水雷戦、もしくは航空戦艦を用いた砲撃戦を行うのが、彼のやり方、鳴神はそう信じていた
しかし、一度は自分自身を葬った、波動砲集中砲火戦法を使っているではないか
松井元帥(通信)「・・・やはりな。あいつはもはや熱田では無いのだろう・・・」
鳴神中将「司令!」
松井元帥(通信)「・・・もう、奴に対する希望は無い。しかし、この戦闘の勝機はある!」
鳴神中将「はっ!」
松井元帥(通信)「先の攻撃で損傷を受けた、Qシュタイン連邦第三艦隊の支援に向かえ!」
鳴神中将「了解!」
松井元帥、久々の指揮である

上空では、苦戦が続いていた
敵機、La−7および、Mig−3は、精鋭飛行隊なら楽に撃ち落せる機体だ
しかし、編成直後から、まともに実戦が無かった各飛行隊では、苦戦は必至である
ベテランの竹村ですら、そう感じていたのだ
竹村大尉「・・・一体、どうすればいいんだ・・・」
飛行隊長、田川少佐は、全機に指示を出す
田川少佐(車種:九八式軽戦車)「各機、共に戦闘機に注意せよ!」
それが、最大限の指示であった

一方、メーヴェ准将は、敵空母に照準を向けるよう指示を出した
ベルゲン中佐「よし、波動砲発射用意!」
艦長のベルゲン中佐が叫ぶ
メーヴェ准将「これで、奴を沈める」
敵は大型空母、サラトガ級である
Qシュタイン兵士「発射用意良し!」
ベルゲン中佐「発射秒読み初め!10秒前・・・9、8、7、6・・・」
メーヴェ准将「5、4、3、2、1、0!」
ベルゲン中佐「撃てっ!」
閃光と共に、波動砲が放たれた
それから数秒後、前方の空母が爆発する
Qシュタイン兵士「命中!撃沈です!」
電探から、空母が消滅する
ベルゲン中佐「戦友たちの分だ!」
メーヴェ准将「・・・砲術長、お見事」
砲術長「はっ!」
メーヴェ准将、名とは裏腹に、冷静な士官である
スハーフェン中佐「あとは、カルオス艦隊ですな」
メーヴェ准将「そうだな。しかし、この状況では、まずいな・・・」

「摂津」の艦橋では凄まじい報告が行われていた
砲戦はわがほうが優位であるとのことだ
その時、一隻の戦艦が近づいてくる
グワダン級戦艦「ニマスト」である
彩帆中将「・・・どうやら、奴のお出ましのようだな・・・」
直後、敵艦が発砲を始めた
いや、それだけではない
魚雷まで発射を始めたのだ
日戦軍団兵士「敵艦、魚雷発射!」
彩帆中将「魚雷だと!?」
戦艦に魚雷とは、一体どういうことなのだろうか
確かに、我が軍も「筑波」型航空戦艦に魚雷艇を搭載しているが・・・
敵艦を中破に追い込むが、こちら側には物凄い爆発が起こった
電磁防壁の効果は、ほとんど無かった

「美濃」の艦橋要員たちは、その砲戦能力に唖然としていた
西島大佐「・・・なんてこった・・・」
空母を一撃で葬り去ると言われた、「摂津」型戦艦の砲撃ですら、まともに被害を与えられない
それは、ドレッドノートの竣工で、竣工すらしていないのに旧式の烙印を押された欧州の戦艦のようであった
西島大佐「・・・なんで、なんで『摂津』で倒せないんだ・・・」
「ニマスト」はグワダン級の三番艦。二番艦の艦名は「グワゾン」である
カルオスの特務艦隊に所属している、という情報があったのは、「グワゾン」と「ニマスト」の2隻である
前方から接近しつつあるのは「グワゾン」であろう
砲戦は、こちらが不利だ
西島大佐「・・・四連装砲だってあるんだぞ。なんで・・・」
すると、「マッケンゼンII」が接近してきた
アウグス少佐(通信)「我、Qシュタイン連邦所属、巡洋戦艦『マッケンゼンII』、これより貴艦を援護します!」
西島大佐「・・・救援感謝する。しかし・・・」
電探には、十隻の艦艇の反応が確認されていた
「ロンバルディア」以下四隻の高速戦艦と、ミンスク級駆逐艦六隻が接近していたのだ
西島大佐「不利な状況だ。十一隻に対し二隻では・・・」
アウグス少佐(通信)「日戦軍団の士官は、その最期まで諦めない。そうじゃないんですか?」
松井元帥が、幾度か司令室で漏らした言葉である
それから数分間、砲戦が続いた
ゲオルグ大佐(通信)「『ホルスタイン』以下七隻、これより支援にかかる!」
一隻の戦艦と、六隻の重巡が加わった
しかし、九隻対十一隻では、苦戦は必至である
西島大佐「ゲオルグ大佐!この状況では・・・」
ゲオルグ大佐(通信)「俺達も最期まで諦めない!我々が勝ってみせるのだ!」

一方、「摂津」の艦橋では、ようやく彩帆が立ち上がった
機関はほとんど動かなくなっていた
機関長(通信)「機関室がやられました!もうだめです!」
彩帆中将「・・・まずいな・・・」
見れば、「美濃」が、グワダン級戦艦「グワゾン」と砲戦を繰り広げていた
ほかには「マッケンゼンII」「ホルスタイン」などの姿がある
しかし、それは凄まじい爆炎で姿が見えなくなった
第二弾薬庫に被弾したのだ
再び、彼ら艦橋員は爆風に吹き飛ばされることとなった
彩帆中将「消火急げ!」
日戦軍団兵士「消火初め!」
そのとき、電探に反応があった
旗艦を示す旗のマークの船には、「BB HITACHI」と書かれていた
鳴神中将(通信)「彩帆!助けにきたぞ!」
第四艦隊が助けに来たのだ
なおも砲撃を続ける「グワゾン」に対し、第四艦隊が砲撃を始めた
第六十二話 続く

引用なし
パスワード
522 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich074151.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

宇宙戦艦紀伊 第六十一話 松井一真 2006/11/11 0:12
  Re:宇宙戦艦紀伊 第六十一話 松井一真 2006/11/11 0:14
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十一話 松井一真 2006/11/11 0:15
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十一話 ダークスピリッツ 2006/11/11 17:39
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十一話 松井一真 2006/11/11 18:00
   宇宙戦艦紀伊 第六十二話 松井一真 2006/11/19 0:29
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十二話 松井一真 2006/11/19 0:31
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十二話 松井一真 2006/11/19 0:33
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十二話 松井一真 2006/11/19 0:34
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十二話 ダークスピリッツ 2006/11/20 16:00
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十二話 松井一真 2006/11/20 18:29

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1202 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,093
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...