■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1222 / 5244 ←次 | 前→


Re:宇宙戦艦紀伊 第六十一話
 松井一真  - 2006/11/11 0:15 -
  
デトロワの巡航ミサイル攻撃。何かまたもや日戦軍団の新手が登場
第六十一話 隠されし兵装
カルオス帝国軍 戦艦「ニマスト」
熱田中将「・・・プロトン級?」
カルオス通信兵「はっ、報告によりますと、突如敵タンカーが爆発、戦艦へと変貌し、砲撃を仕掛けてきたとのことです」
熱田中将「そんな馬鹿な話が・・・いや、待てよ・・・」
通商破壊艦。いつぞやかにQトルック帝国が行っていた、輸送船に偽装した戦闘艦・・・
熱田中将「・・・プロトン級戦艦と、謎の高性能重巡。仕方あるまい。それで、デトロワ軍の作戦に関しては?」
カルオス通信兵「現在、ミサイルはベータ近辺を通過したとのことです」
無論、連合軍艦隊は、それに気づいていない
カルオス通信兵「ライトウォーター司令部破壊は、時間の問題です」
熱田中将「だろうな。茅野を脱出に追い込んだ奴らも、これで終わりか・・・」
カルオス通信兵「・・・我々の逆転も、可能ということですね」
熱田中将「参謀長、一旦、指揮を預ける」
参謀長「はっ!」
そう言うと、熱田中将は、艦橋を後にした

総司令部に報告が入った際、皆が歓喜した
友軍輸送船団が、沈没艦も無く、ベータに寄港したのだ
司令部のルノー少佐は、すぐに「トルスク」に連絡を出した
ルノー少佐「作戦は成功したようだな。ご苦労だった」
エンフェト大佐(通信)「いえ、自分のおかげではありません。特務艦隊派遣を要請してくださった、カイオグル元帥のおかげです」
カイオグル元帥「そういうな、照れるじゃないか」
ルノー少佐「・・・元帥?」
カイオグル元帥「まあいい、それで、何か新しい情報は?」
カゾフ兵長(総司令部通信科長。車種:AMX−13戦車)「はっ、特にありませんが・・・」
カイオグル元帥「了解」
タチフブ元上等兵(陸軍特務士官。車種:Mle.61自走榴弾砲)「元帥閣下!哨戒任務中の日戦軍団高速飛行船より入電!『敵軍の高速飛行物体、計十がライトウォーターに接近!」
カイオグル元帥「高速飛行物体!?」
トゥーエバー曹長(陸軍所属。車種:TH301)「おそらく巡航ミサイルでしょう。そうでなければ航空隊が探知しています」
カイオグル元帥「それで、目標はライトウォーターか」
タチフブ元上等兵「ベータに続いて、司令部を破壊するつもりでしょうな」
よりによって、今度はライトウォーターだ
諜報部の報告によれば、通常弾頭五発、クラスター弾頭五発の巡航ミサイルが発射されたらしい

日戦軍団所属の高速飛行船の搭乗員は、すぐ横を飛んでいった巡航ミサイルを見て愕然とした
何しろ、見た目にも分かるほど、巨大なミサイルだったのだ
機長の河野大尉が叫ぶ
河野大尉(車種:九八式中戦車)「敵高速飛行物体十発がライトウォーターに接近!」
日戦軍団兵士A「機長、一体何故あんなものが・・・」
河野大尉「外惑星連合の新型AD兵器だろう。あんなものが全部ライトウォーターに命中したら、えらいことになるぞ!」
日戦軍団兵士B「先ほどの通信、全司令部が傍受してくれればいいんですが・・・」
河野大尉「あとはライトウォーター基地の対空兵装に期待するしかないな・・・」
そう言うと、操縦士に反転を命じた
そろそろ、哨戒の交代時刻だ
もっとも、しっかり、後続の機体が残っているかが、疑問なのだが

一方で、電探を監視していた川島兵長は、複数の飛行物体を確認した
表示は「SLCM」となっている。巡航ミサイルだ
川島兵長「敵巡航ミサイル、数十発!まっすぐ司令部に接近中!」
コピック中佐「全対空兵装、撃ち方始め!」
次々と上がっていく弾幕。最近の輸送でようやく配備されたものだ
しかし相手は巡航ミサイル、ほとんどは当たらない。命中弾があっても、効果は薄い
直後、一発の巡航ミサイルが、空中で爆発した
Qシュタイン兵士D「一発を撃墜!」
傍らのレーダー員が叫ぶ
続いて、もう一発の反応が消える
川島兵長「一発、更に撃墜!残り八発が向かってきます!」
マグス中佐「SAM、撃ち方初め!」
続いてはSAMだ。こちらは誘導性が高いため、巡航ミサイルには良く当たる。それでも、相手は巡航ミサイルである。大きいため、撃墜が困難なのだ
Qシュタイン兵士D「二発撃墜!」
川島兵長「更に二発撃墜!残り二発が向かってきます!」
撃墜数は八発。残る二発は通常弾頭。損害は最小限に抑えられるが・・・
ティーガー元帥「第二射初め!」
Qシュタイン兵士D「間に合いません!」
もう、迎撃の術は無い。コピック中佐は叫んだ
コピック中佐「総員退避!」
しかし、その声を聞いても、ティーガー元帥は直立不動だ
マグス中佐「ティーガー元帥!」
コピック中佐「・・・総員退避!」
その時、司令室のドアから、川島達数両ほどの通信兵が出て行った

書斎にいた松井元帥は、ミサイル接近の情報を聞きつけた
松井元帥「巡航ミサイルだと!?」
巡航ミサイルとなれば、司令部は持たないだろう
松井元帥「全員を安全に退避させなければ・・・」
読みかけの小説を机に置き、松井元帥は書斎を出た
途中、川島兵長とすれ違った
川島兵長「司令!」
松井元帥「川島!先に避難しろ!」
川島兵長「司令は、どうするんですか!?」
松井元帥「司令部の状況を確認する!」
川島兵長「そんな無茶な!」
松井元帥「無茶は承知の上。俺は既に覚悟はある!」
川島兵長「司令!」
松井元帥「必ず戻ってくる!諸君はなんとしてでも生き延びろ!」
松井元帥は、司令室へと駆け出した

コピック中佐たち二両は、大型通信機の陰に伏せた
まだ、ティーガー元帥は動かなかった
コピック中佐「ティーガー元帥!退避だ!」
まだ、彼は動かなかった

司令室への通路を進む松井元帥
もうすぐ、司令室だ
警報音が鳴り響いている
松井元帥「迎撃しそこなったか!?」
ようやく、司令室のドアへたどり着く
しかし、物凄い爆音が、内部で響いた
かと思えば、物凄い爆風が、松井元帥を襲った
司令室の窓硝子を突き破り、二発の巡航ミサイルが、爆発したのであった

気がつけば、そこは廊下だった
松井元帥「畜生・・・」
司令室のドアは無くなっていた
司令室は、煙が立ち込めていた
松井元帥「・・・本部、応答せよ!」
応答は、無い
入ってみれば、瓦礫の山であった
ベータも、このような状況だったのだろうか
コピック中佐たちを探していると、何かにぶつかった
通信兵の、遺体であった
松井元帥「・・・・くそっ、またやられてしまったか・・・」
周りを見れば、兵士の遺体まみれであった
松井元帥「・・・おそらく、ベータもこのような状況だったのだろう・・・」
すると、大型通信機の影から二両の戦車が姿を見せた
コピック中佐と、マグス中佐であった
松井元帥「コピック中佐!」
コピック中佐「間一髪、大型通信機に隠れて助かりましたよ」
マグス中佐は、ほとんど動かない
やはり重傷を負ったようだ
コピック中佐も傷を負っているが、無事なようだ
コピック中佐「まだ生きています。こいつを連れて、通信機に隠れてよかったもので」
ふと、後ろから声が聞こえた
ティーガー元帥であった
ティーガー元帥「・・・司令・・・」
松井元帥「おい、大丈夫か!」
ティーガー元帥「はい・・・一応・・・大丈夫ですが・・・」
砲身は折れ、車体の損傷も尋常ではない
重傷である
すると、司令室に複数のタンクがやってきた
川島兵長「司令!」
川島兵長が、救護班を連れてきたのだ
成田衛生兵「・・・重傷車が多いようですな。すぐ搬送しましょう」
そして、負傷車は軍事病院へと搬送された
松井元帥は、「ご苦労だった」と言おうとしたが、全身に激痛が走った
側面装甲にドアの破片が刺さっていたのだ
右側面装甲には亀裂も入っている
成田衛生兵「司令も、怪我をしたようですな。いっしょに行きましょう」
成田と川島に連れられ、軍事病院の一室にやってきた
先の船団でベータへ行った、ここの軍医の代わりに、富岡軍医大尉が手術を行った
富岡軍医大尉「しかし、わざわざ危険が迫っている司令室へ向かうとは、さすがですな」
松井元帥「今日は、ちょっと無茶をしたな」
近くにある滑走路に、一機の高速飛行船が着陸した
河野の機体だ
富岡軍医大尉「まあ、あとは安静にしてください。ベータの状況に関しては、通信機を持ち込んでおきましたので」
そういえば、通信機用のスペースが残されていたのであった
松井元帥の車体には、包帯が巻かれていた
司令部の修復まで、書斎で待機することにした
再び、机に置いた小説を読み始めた
松井元帥「・・・状況は、刻一刻と変化している・・・」
ふと、書斎のドアを叩く音が聞こえた
松井元帥「入れ」
入ってきたのは、高速飛行船の河野大尉であった
河野大尉「河野以下八名、無事帰還しました!」
松井元帥「うむ、ご苦労」
河野大尉「司令、先の攻撃で負傷したとのことですが」
松井元帥「ああ、たいした事はない。悪いが、君も次の哨戒まで基地修復に協力してくれ」
河野大尉「はっ、了解しました!」
河野は報告を終えて、書斎を出て行った
松井元帥「・・・これで、状況がすぐに優勢になるとは、思えないな・・・」
松井元帥は、通信機と電探で状況を確認しつつ、戦略を練ることにしたのであった
ベータでの戦闘は、更に過激化するようであった
第六十一話 終わり

引用なし
パスワード
341 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich108056.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

宇宙戦艦紀伊 第六十一話 松井一真 2006/11/11 0:12
  Re:宇宙戦艦紀伊 第六十一話 松井一真 2006/11/11 0:14
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十一話 松井一真 2006/11/11 0:15
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十一話 ダークスピリッツ 2006/11/11 17:39
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十一話 松井一真 2006/11/11 18:00
   宇宙戦艦紀伊 第六十二話 松井一真 2006/11/19 0:29
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十二話 松井一真 2006/11/19 0:31
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十二話 松井一真 2006/11/19 0:33
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十二話 松井一真 2006/11/19 0:34
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十二話 ダークスピリッツ 2006/11/20 16:00
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十二話 松井一真 2006/11/20 18:29

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1222 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,093
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...