■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1223 / 5244 ←次 | 前→

Re:宇宙戦艦紀伊 第六十一話
 松井一真  - 2006/11/11 0:14 -

艦隊戦。リゾニア上層部が本作初登場
第六十一話 隠されし兵装
一方、ベータ近郊において、連合軍大型輸送船「マッコーレ」は、敵の戦艦四、重巡三十二、駆逐艦四十四の大艦隊を捉えた
キュワール連合軍輸送船団 大型輸送船「マッコーレ」
通信兵「艦長!敵二個艦隊接近!戦艦二、重巡十六、駆逐艦二十二が2つです!」
サリス中佐(マッコーレ艦長。車種:M26パーシング)「・・・こちら側の戦闘艦艇は約半数・・・」
直後、砲撃戦が始まった
リゾニア合衆国第五駆逐艦隊 軽巡「トルスク」
リゾニア兵士A「敵駆逐艦撃沈!」
エンフェト大佐(第五駆逐艦隊司令。車種:M4A3シャーマン)「一応、これほどの戦闘は可能だが・・・」
リゾニア兵士B「苦戦していますね・・・」
エンフェト大佐「既に護衛駆逐艦二を失っている。友軍艦隊と合同で何隻かは沈めているが・・・」
ユリス大佐(第七駆逐艦隊司令。車種:IV号戦車G型)(通信)「こちら第七駆逐艦隊、敵重巡一を撃沈せるも、駆逐艦三が沈没」
エンフェト大佐「・・・了解。これでは全滅は必至だな・・・」
Qシュタイン連邦第四駆逐艦隊 軽巡「ベーヨン」
ナカト大佐(第四駆逐艦隊司令。車種:パンターA型)「状況は劣勢だな・・・」
Qシュタイン兵士A「各艦共に損害が出ております。無傷の船はほとんどいません」
ナカト大佐「くっ・・・一体、どうやってこれを切り抜けばいいんだ・・・」
直後、電波探信儀にさらに恐ろしいものが浮かび上がった
Qシュタイン兵士B「敵増援部隊出現!」
ナカト大佐「何っ!?」
ユリス大佐(通信)「重巡、駆逐艦それぞれ十二隻。まずいな・・・」
重巡十二、駆逐艦十二の別働隊が、輸送船団側面の方向に出現したのだ
しかも、既に砲撃体勢に入っていたのだ
直後、爆発音が響いた
ナカト大佐「どうした?!」
Qシュタイン兵士A「プロトン合衆国軍タンカー『エンパウロ』が爆発!所属船団の他の船舶も爆発しました!」
キュワール連合軍輸送船団 大型輸送船「マッコーレ」
サリス中佐「何っ!?『エンパウロ』が爆発した!?」
通信兵「はっ、『エンパウロ』以下、タンカー十四隻が突如爆発しました!」
一方で、敵増援艦隊も、攻撃準備を中止させたようだ
直後、煙の中から、十四隻の「軍艦」が出現した
サリス中佐「あ、あれは・・・」
先頭を進む戦艦は、プロトン合衆国で極秘裏に建造されていたプロトン級。残りは、仮装巡洋艦ダルース級が十三隻であった
25cm連装レーザー砲をはじめ、さまざまな武装を装備したれっきとした重巡洋艦である
旧式化し、輸送船団の護衛任務に使用されているキラム級の代替として建造されたもの、と聞いた
そして先頭を進むプロトン級戦艦は、60.8cm三連装レーザー砲を初め、50.8cm連装レーザー砲など、さまざまな新兵器が搭載されていた
プロトン空襲を防ぐことが出来ず、しばらくザンブニールのドックに「放棄」されていた巨大艦である
リゾニア合衆国第五駆逐艦隊 軽巡「トルスク」
エンフェト大佐「・・・プロトン級じゃないか・・・」
リゾニア兵士A「総本部のルノー少佐より通信です」
ルノー少佐(リゾニア陸軍総司令部所属。車種:シャールB1bis)(通信)「こちら陸軍総司令部。先ほどプロトン合衆国から連絡が入った。戦艦一、重巡十三の艦隊を、タンカー十四の船団に偽装して配備した、とのことだ」
カイオグル元帥(リゾニア軍総司令官。車種:90式戦車)(通信)「わざわざ、友邦プロトンに頼んでおいたんだ。クラシス・コスナーという空軍出の若造がうまくやってくれたらしくてな」
エンフェト大佐「カイオグル司令の要請によるものなんですか!?」
カイオグル元帥(通信)「ああ、もっとも、向こうもそれを模索していたらしいがな」
ルノー少佐(通信)「プロトン級戦艦は恐るべき火力を誇る。これで敵艦隊の殲滅が可能であろう」
カイオグル元帥(通信)「わざわざ隠しておいたのは、スパイを考慮しておいてのことらしい」
カイオグル元帥、元カルオス帝国陸軍元帥であり、カルオス帝国先代皇帝である
CQ暦245年初頭、レイオガル・カルオス国境間(現:レイオガル平野)においての戦闘で、ルノー少佐の指揮下の一個小隊が、オンドゥ大佐指揮下のレイオガル軍一個小隊を撃破したという快挙に出たが、既に戦闘能力を失っていたルノー少佐と、複数の部下の提案により、両国は講和、リゾニア合衆国という連合国に統一されたのだ
その後帰還した両国国家元首だが、レイオガル国王はそのままリゾニア合衆国大統領に、カイオグル元帥はリゾニア合衆国総司令官に就任。現在に至るという
しかし、残存する帝国一派がグンナ星に移住、建国したのが現在のカルオス帝国だ
ルノー少佐(通信)「今日はいないようだが、この基地には反乱軍、いや帝国軍がいる。彼らを撃破し、再び平和をもたらしていただきたい」
実は、講和を実施したルノー少佐は、あの戦闘で、最愛の恩師、ドドルハ軍曹を失ったのだ
ドドルハは正面から接近してきたレイオガルのエリート兵、ジェイ一等兵を撃破するが、後続していたエリート兵、ナック上級伍長に捕捉され、戦闘の末に戦死したのだ
その一方で、自分もあの戦闘で、レイオガル軍のエリート士官、オンドゥ大佐との戦闘において重傷を負いながらも生還したのだ。あの時ほんの数秒、ガトリング斉射が遅れていたら、ルノー少佐は死亡していたであろう
カイオグル元帥(通信)「あの時、悲惨な経験をしたというのに、まだ戦いを続けようとする馬鹿な幹部。奴らを倒さねば、平和は訪れない。諸君の腕に、我が国の将来がかかっているのだ!総本部からの連絡は以上、健闘を祈る!」
そして、通信が終わった
エンフェト大佐「総本部の激励は以上のようだな」
リゾニア兵士A「総本部が激励に参加するとは思いませんでしたね」
エンフェト大佐「カイオグル元帥はかつてから部下を大事にすると聞いているが?」
CQ暦230年代末期、カルオス軍エリート兵、ジオン大尉が、レイオガル近辺の地域に秘匿されていた新型光学兵器「K−9999(カルオス超兵器番号9999。通称「K−nineteen」)」を始動させるべく、レイオガル・カルオス国境間に差し掛かった際、QQQQ軍の攻撃を受けた
日本戦車軍団の士官の制止も受けず、QQQQ軍は攻撃を行おうとした
そんな中、突如現れたのは、カイオグル元帥であった
部下を救うべくやってきたのだ
そして、連続攻撃でQQQQ軍を撃破し、日戦軍団の士官と、少々の会話を終えて、去っていったという
その後、ジオン大尉は降伏し、日戦軍団総司令部で航空機の操縦訓練を行った
そして、鹵獲したカルオス軍爆撃機に搭乗し、任務に従事、終戦後帰国するが、帰国のために鹵獲爆撃機で移動中、橋本派のものと思しきQQQQ戦闘機の攻撃を受けたのだ
エンフェト大佐「・・・その際も、自らが率先して、QQQQへの物資輸出を中止させたのだというのだから、部下を思う気持ちは凄まじいものなのだろう」
一方で、戦艦「プロトン」を初めとする艦隊は、敵艦船を次々と撃沈していった
プロトン合衆国第一特務艦隊 戦艦「プロトン」
アジート元帥(第一特務艦隊司令。車種:M60スーパーパットン)「よし、また一隻撃沈したぞ!」
プロトン兵士A「敵重巡を撃沈!」
直後、60.8cm主砲が放たれた
主砲弾は敵グリーン級戦艦に直撃。敵戦艦は爆発を起こした
プロトン兵士B「敵戦艦を撃沈!」
アジート元帥「よくやった、砲術員諸君!」
プロトン兵士C(通信)「ありがとうございます!」
次々と、敵艦艇を撃沈していく
そして、戦果は戦艦一、重巡十四、軽巡九、駆逐艦十一撃沈、軽巡一大破、戦艦二、重巡十一、軽巡七、駆逐艦七中破、重巡四、軽巡三、駆逐艦六小破となった
その後、大破した軽巡が、爆発を起こして沈んだ
プロトン兵士B「敵艦隊、撤退していきます!」
アジート元帥「・・・任務は完了したようだな」
そして、五十五隻の輸送船は、全て無事に、ベータ基地の軍港に寄港した
損害は、三隻が流れ弾で軽損傷、それだけであった
駆逐艦十七が沈没したが、これはプロトン艦隊参戦前だったので仕方ない話であろう
第六十一話 続く

引用なし
パスワード
333 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich108056.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

宇宙戦艦紀伊 第六十一話 松井一真 2006/11/11 0:12
  Re:宇宙戦艦紀伊 第六十一話 松井一真 2006/11/11 0:14
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十一話 松井一真 2006/11/11 0:15
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十一話 ダークスピリッツ 2006/11/11 17:39
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十一話 松井一真 2006/11/11 18:00
   宇宙戦艦紀伊 第六十二話 松井一真 2006/11/19 0:29
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十二話 松井一真 2006/11/19 0:31
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十二話 松井一真 2006/11/19 0:33
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十二話 松井一真 2006/11/19 0:34
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十二話 ダークスピリッツ 2006/11/20 16:00
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十二話 松井一真 2006/11/20 18:29

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1223 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,093
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。

"Tamashii no Katamari" is created...