■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
42 / 523 ツリー ←次 | 前→

オルキス統合宇宙軍 戦闘機 ダークスピリッツ 2008/12/25 0:47

Re:オルキス統合軍の航空機 総括 ダークスピリッツ 2008/12/29 12:50
   Re:オルキス統合軍の航空機 総括 松井一真 2008/12/29 16:58

Re:オルキス統合軍の航空機 総括
 ダークスピリッツ  - 2008/12/29 12:50 -

> こちらもゲリラ戦メインとなっているオルキス軍航空機。そういえばまともに出てきたオルキス軍の部隊は「第五哨戒航空隊」だけなんですね。
うーんといっても陸上戦闘機はもう出番無いかも・・・・
>
> ・戦闘機編
> 性能的にはプロトン機などとほぼ同じ。勿論ロケット弾も積んでます。
まあモデルがプロトンと同じアメリカ機ですからね(オイ
> FI−19以降は戦闘爆撃機ですな。搭載機銃も12.7mm主体で強力。このFI−19も軸内砲がありますね。
えーぶっちゃけるとFI−19のモデルはベルP−39です。
> FI−21は珍しく日本的な名前がついた機体。迎撃向けの陸上戦闘機。そういえばこの「FI」と言うのは単に「F」と何かの違いがあるのでしょうか。
もでるは局地戦闘機紫電二一型もとい紫電改です。FIというのは単にF=戦闘機にI=インターセプト=迎撃機を組み合わせた造語です^^;
>
> ・爆撃機/哨戒機編
> A−1は戦闘機とほぼ同等の性能(劣るのは速度のみ)。他の機体も戦闘機並みの戦闘能力を有しています。個艦戦闘能力を重視するオルキスとあって機体のほうもそれぞれで高性能なようです。
A−1等の対地攻撃機は地上銃撃をするために主翼内にも機銃を多数搭載しています
> 一方爆撃機は基本的に爆弾の搭載能力が重視されているようにも見えますが、ある程度の空戦能力があるのは同じようです。
> 攻撃機は対地攻撃向けなので勿論雷撃機があるのですが、こちらは平均的な性能。ただ、ST−2エンパイアはロケット弾搭載能力を有し、速度も戦闘機とほぼ同等とかなりの優秀機。
モデルはヴォートTBUシーウルフ。
> 大型機はというとこちらも平均的な性能でありながら、中には大型爆弾搭載能力を有する物があったり、大量の機関銃を搭載している物があったりと優秀機も所々に。大型爆弾五発の搭載能力を持ち、機関銃を一〇丁も搭載するHB−2アベンジャーはかなり強力(その分数は少ないですが)。
現状況の関係で大型爆撃機はほとんど登場しないと思います(本星とかにしか配備されていないため)
>
> PBY−2。現在唯一「本編に登場したオルキス機」なんですよね。例の第五哨戒航空隊の所属機が登場しています。
そうっすね。というか哨戒機が本編に登場していたため急遽追加しました
>
> 最近は自動車学校に通っています。クランクは難しい。
おお!松井さんももうそんなお年ですか。自分も16なのであと2年で・・・そして免許とったら湾岸へ・・・(危
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@i121-117-198-5.s04.a014.ap.plala.or.jp>

Re:オルキス統合軍の航空機 総括
 松井一真  - 2008/12/29 16:58 -

> > こちらもゲリラ戦メインとなっているオルキス軍航空機。そういえばまともに出てきたオルキス軍の部隊は「第五哨戒航空隊」だけなんですね。
> うーんといっても陸上戦闘機はもう出番無いかも・・・・

陸上基地が壊滅状態ですからね。

> > ・戦闘機編
> > 性能的にはプロトン機などとほぼ同じ。勿論ロケット弾も積んでます。
> まあモデルがプロトンと同じアメリカ機ですからね(オイ
> > FI−19以降は戦闘爆撃機ですな。搭載機銃も12.7mm主体で強力。このFI−19も軸内砲がありますね。
> えーぶっちゃけるとFI−19のモデルはベルP−39です。

そういえばP−39は軸内に37mm砲がありましたな。

> > FI−21は珍しく日本的な名前がついた機体。迎撃向けの陸上戦闘機。そういえばこの「FI」と言うのは単に「F」と何かの違いがあるのでしょうか。
> もでるは局地戦闘機紫電二一型もとい紫電改です。FIというのは単にF=戦闘機にI=インターセプト=迎撃機を組み合わせた造語です^^;

紫電改。そういえば現時点で日戦軍団の最新鋭機という扱いになってますね。

> > ・爆撃機/哨戒機編
> > A−1は戦闘機とほぼ同等の性能(劣るのは速度のみ)。他の機体も戦闘機並みの戦闘能力を有しています。個艦戦闘能力を重視するオルキスとあって機体のほうもそれぞれで高性能なようです。
> A−1等の対地攻撃機は地上銃撃をするために主翼内にも機銃を多数搭載しています

機銃掃射は戦車の天敵ですからな。

> > 一方爆撃機は基本的に爆弾の搭載能力が重視されているようにも見えますが、ある程度の空戦能力があるのは同じようです。
> > 攻撃機は対地攻撃向けなので勿論雷撃機があるのですが、こちらは平均的な性能。ただ、ST−2エンパイアはロケット弾搭載能力を有し、速度も戦闘機とほぼ同等とかなりの優秀機。
> モデルはヴォートTBUシーウルフ。

状況が悪すぎて不採用になった機体ですな。

> > 大型機はというとこちらも平均的な性能でありながら、中には大型爆弾搭載能力を有する物があったり、大量の機関銃を搭載している物があったりと優秀機も所々に。大型爆弾五発の搭載能力を持ち、機関銃を一〇丁も搭載するHB−2アベンジャーはかなり強力(その分数は少ないですが)。
> 現状況の関係で大型爆撃機はほとんど登場しないと思います(本星とかにしか配備されていないため)

ゲリラ戦では大型爆撃機は使うに使えませんからな。

> > PBY−2。現在唯一「本編に登場したオルキス機」なんですよね。例の第五哨戒航空隊の所属機が登場しています。
> そうっすね。というか哨戒機が本編に登場していたため急遽追加しました

一応カタリナあたりがモチーフでしょうか。

> > 最近は自動車学校に通っています。クランクは難しい。
> おお!松井さんももうそんなお年ですか。自分も16なのであと2年で・・・そして免許とったら湾岸へ・・・(危
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ntaich073053.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
42 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,072
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。

"Tamashii no Katamari" is created...