■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
46 / 523 ツリー ←次 | 前→

グリシア帝国陸軍鉄道車両 ダークスピリッツ 2008/12/13 15:18
  グリシア帝国陸軍鉄道車両 総括 松井一真 2008/12/15 22:52
   Re:グリシア帝国陸軍鉄道車両 総括 ダークスピリッツ 2008/12/16 19:27
   Re:グリシア帝国陸軍鉄道車両 総括 松井一真 2008/12/16 23:52


グリシア帝国陸軍鉄道車両
 ダークスピリッツ  - 2008/12/13 15:18 -
  
グリシア帝国陸軍装甲鉄道車両

軽装甲偵察車
全長10m
動力ディーゼルエンジン
武装7.7mm機関銃2丁(車体左右側面各1丁)
  8mm重機関銃1丁(車体上部砲塔1丁)
最高速度60km
装甲厚6〜16mm
乗員4両
グリシア帝国軽装甲偵察車。おもに軌道上やその周辺の偵察等を主任務とする装甲車両。動力としてディーゼルエンジンを備えており自走が可能な上3丁の機関銃を装備しているので装甲列車の中に組み込まれる事もある。現在各基地に配備中。

重装甲偵察車
全長18m
動力ディーゼルエンジン
武装7.7mm機関銃4丁(車体左右側面各2丁)
  12.7mm重機関銃2丁(車体上部砲塔2丁)
最高速度60km
装甲厚8〜30mm
乗員8両
グリシア帝国重装甲偵察車。軽装甲偵察車と主任務はほぼ同じだがこちらの方が戦闘力・防御力共に高いので前線への火力支援にも使用される事もある。現在各基地に配備中。

装甲列車メルクリオ
全長1両20m
武装
警戒車:7.7mm機関銃4丁(車体左右側面各2丁)
    20mm連装両用機関砲1基2門(車体上部砲塔2門)
重装甲偵察車:7.7mm機関銃4丁(車体左右側面各2丁)
       12.7mm重機関銃2丁(車体上部砲塔2丁)
機関車:7.7mm機関銃2丁(車体左右側面各1丁)
    37mm対戦車砲1基1門(車体上部砲塔1門)
基本編成警戒車−重装甲偵察車−機関車−重装甲偵察車−警戒車計5両編成
最高速度60km
装甲厚
警戒車及び重装甲偵察車8〜30mm
機関車16〜80mm
グリシア帝国装甲列車。編成の短い強行偵察及び近距離火力支援用の装甲列車で砲撃力は低いが近〜中距離戦での制圧力は高い。ちなみに用途に合わせて貨物車を連結する事もある。現在各基地に1〜2編成展開中。

装甲列車サジタリオ
全長1両20m(列車砲のみ30m)
武装
警戒車(戦):7.7mm機関銃4丁(車体左右側面各2丁)
       37mm単装両用機関砲1門(車体上部砲塔1門)
対戦車砲車:90mm対戦車砲2門(車体上部砲塔2門)
砲車:12.7mm重機関銃2丁(車体左右側面各1丁)
   75mm加濃砲2門(車体上部砲塔2門)
列車砲:7.7mm機関銃4丁(車体左右側面各2丁)
    75mm加濃砲4門(車体左右側面ケースメイト各2門)
    24cm列車砲1門(車体上部1門)
機関車:7.7mm機関銃2丁(車体左右側面各1丁)
    37mm対戦車砲1基1門(車体上部砲塔1門)
指揮車:12.7mm重機関銃2丁(車体左右側面各1丁)
20mm連装両用機関砲2基4門(車体上部砲塔4門)
75mm加濃砲1門(車体上部1門)
基本編成警戒車(戦)−対戦車砲車−砲車−列車砲−機関車−機関車−列車砲−砲車−対戦車砲車−指揮車−警戒車(戦)計11両編成
最高速度60km
装甲厚
警戒車(戦)8〜30mm
対戦車砲車及び砲車16〜100mm
列車砲30〜150mm
機関車16〜80mm
指揮車30〜100mm
グリシア帝国装甲列車。強力な攻撃力を誇る重装甲列車で編成数は少ないが火力支援、拠点攻撃等に威力を発揮する(特に列車砲の砲撃力は絶大)。現在一部の基地に1編成展開中。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@i60-42-129-45.s04.a014.ap.plala.or.jp>


グリシア帝国陸軍鉄道車両 総括
 松井一真  - 2008/12/15 22:52 -
  
まさかこれまでやるとは。

ありがちな軌道装甲車である軽装甲偵察車。装甲列車の前方警戒車に当たる存在ですな。
重装甲偵察車はその武装強化型に当たる装備。12.7mmが二丁というところでもはや凶悪。
メルクリオに関しては砲兵装メインの「敷島」と対照的に機銃重視。分離走行もできそう。その気になればいくつも増結ができるのが装甲列車の強み。
なによりも凶悪なのはサジタリオ。おそらく急カーブが曲がれないと思いますが24cm列車砲+75mm砲は凶悪。機関車重連だし。
ただ、つめこみ気味の「敷島」とは対照的に(列車砲を除いては)余裕のある設計、と見て取れます。

第七十三話。執筆中です。恐ろしく長くなってます。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ntaich079170.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:グリシア帝国陸軍鉄道車両 総括
 ダークスピリッツ  - 2008/12/16 19:27 -
  
> まさかこれまでやるとは。
パソコンで装甲列車の事を調べていたら急にだしたくなって製作しました。
>
> ありがちな軌道装甲車である軽装甲偵察車。装甲列車の前方警戒車に当たる存在ですな。
これ自体も自走が可能であり単独による偵察行動も可能。
> 重装甲偵察車はその武装強化型に当たる装備。12.7mmが二丁というところでもはや凶悪。
12.7mm機銃は上部銃塔に単装架で前後2丁搭載。また少数の兵員も搭載可能。
> メルクリオに関しては砲兵装メインの「敷島」と対照的に機銃重視。分離走行もできそう。その気になればいくつも増結ができるのが装甲列車の強み。
おもに弾幕射撃援護が主任務ですね。対空攻撃用としてもある程度使用できます。
> なによりも凶悪なのはサジタリオ。おそらく急カーブが曲がれないと思いますが24cm列車砲+75mm砲は凶悪。機関車重連だし。
24cm列車砲は今現在グリシア帝国で最強の軌道砲ですね。また現在28.3cm列車砲を開発しております。
> ただ、つめこみ気味の「敷島」とは対照的に(列車砲を除いては)余裕のある設計、と見て取れます。
>
とりあえずドイツの装甲列車を元に製作しました。
> 第七十三話。執筆中です。恐ろしく長くなってます。
中編が気づいたらありえない長さに・・・現在第七十四話の構想を練っていますがベータ近辺での小戦闘の連続になると思います。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@i60-42-129-45.s04.a014.ap.plala.or.jp>


Re:グリシア帝国陸軍鉄道車両 総括
 松井一真  - 2008/12/16 23:52 -
  
> > まさかこれまでやるとは。
> パソコンで装甲列車の事を調べていたら急にだしたくなって製作しました。

僕が「敷島」を出したのも装甲列車を調べていたら出てきた「鉄路ゆかば」の影響だったりします。

> > ありがちな軌道装甲車である軽装甲偵察車。装甲列車の前方警戒車に当たる存在ですな。
> これ自体も自走が可能であり単独による偵察行動も可能。

名前どおり偵察向けの車両、と言ったところですな。

> > 重装甲偵察車はその武装強化型に当たる装備。12.7mmが二丁というところでもはや凶悪。
> 12.7mm機銃は上部銃塔に単装架で前後2丁搭載。また少数の兵員も搭載可能。

基地内部の移動にも使えそう。

> > メルクリオに関しては砲兵装メインの「敷島」と対照的に機銃重視。分離走行もできそう。その気になればいくつも増結ができるのが装甲列車の強み。
> おもに弾幕射撃援護が主任務ですね。対空攻撃用としてもある程度使用できます。

「敷島」が単体での移動に適するのに対しこちらは援護射撃向け。

> > なによりも凶悪なのはサジタリオ。おそらく急カーブが曲がれないと思いますが24cm列車砲+75mm砲は凶悪。機関車重連だし。
> 24cm列車砲は今現在グリシア帝国で最強の軌道砲ですね。また現在28.3cm列車砲を開発しております。

28cmはある意味平均的な列車砲。Qシュタインには28cm列車砲があるはず。

> > ただ、つめこみ気味の「敷島」とは対照的に(列車砲を除いては)余裕のある設計、と見て取れます。
> >
> とりあえずドイツの装甲列車を元に製作しました。

「敷島」は「鉄路ゆかば」の同名兵器に由来しますが、おそらく臨時装甲列車などの日本製装甲列車がモチーフになっていると思われます。

> > 第七十三話。執筆中です。恐ろしく長くなってます。
> 中編が気づいたらありえない長さに・・・現在第七十四話の構想を練っていますがベータ近辺での小戦闘の連続になると思います。

今まで長さに応じてファイルを二分割していましたがなんと三分割に。ということで第七十三話、投稿時に恐ろしく長くなるはずです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ntaich069154.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
46 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,060
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...