■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
55 / 523 ツリー ←次 | 前→

ヴァイナー連邦宇宙軍航空機編 ダークスピリッツ 2008/7/30 20:41

   Re:ヴァイナー連邦の航空機 総括 松井一真 2008/8/1 23:13


Re:ヴァイナー連邦の航空機 総括
 松井一真  - 2008/8/1 23:13 -
  
> > 基本的にFw系主軸のヴァイナー連邦。今回は独自改修機を紹介。
> >
> > He51V。He51は航続距離の長さではいい機体なんですよね。複葉機だから当たり前ですが。I−15にさえ勝てなかったので第一線を退いた物の、改修により再び舞い戻ってきた。「V」は無論ヴァイナーのV(つづりは「Vainer」?)ですね。
> そうですねVはヴァイナーのVです。わかりやすいでしょ^^

ドイツ系だったら「W」だろうとも思ったんですがちょっと複雑なのでこれでいいですな。
CCQAのヴァイナー連邦軍兵士はKV−2なんですがね。

> > Ar68V。He51と比較してやや最高速度が高く搭載能力に優れる。Qトルック軍航空隊とは互角に戦えそう。
> Qトルックは航空機が進んでいないんですか?

Qトルック軍は確かQグリーンから輸入した機体を流用していた気がするんですが。

> > Fw159V1。パラソル翼の変わった奴。特徴的な主脚の収納は故障が多く原型機は胴体着陸したとか。アラドAr80、メッサーシュミットBf109、ハインケルHe112と同時期に試作され、Ar80と共に没になったとか。
> 没機に光を!!

もはやお約束ですな。偵察機はといえばBv141が本国採用されていたりしましたが(もはやT−35一両だけで繋ぎとめられたほどですが)。

> > Fw164V3。どうも該当する機体が見当たらない。Fw159の改良型で低翼機。ロケット弾の搭載能力あり、のようですな。
> 架空機です。パラソル翼を低翼にして馬力をアップさせた物です。

やはり架空機でしたか。

> > そろそろ日戦軍団航空機のほうもやろうと思います。艦艇も完成目前です。
> 現在カルオス帝国編を執筆中。第七十三話どうしようorz

そういえば第七十三話、すっかり忘れ去られてましたな。「紀伊」率いる第一特務艦隊が大活躍する(はず)エピソードなので時間がかかりそうです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ntaich251116.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
55 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,072
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...