■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
78 / 523 ツリー ←次 | 前→

クリーク王国艦艇 駆逐艦編 ダークスピリッツ 2007/11/21 4:49

   Re:クリーク王国航空機 その他機編 ダークスピリッツ 2007/12/17 21:16
   クリーク王国の航空機 総括 松井一真 2007/12/18 0:04


Re:クリーク王国航空機 その他機編
 ダークスピリッツ  - 2007/12/17 21:16 -
  
これで最後です。大体輸送機
クリーク王国宇宙軍航空機

最新鋭大型輸送機サーブC24
全長35m
最高速度492km(降下制限速度不明)
馬力7400hp(1850×4)
航続距離7500km
武装13.2mm機銃×2(尾部旋回×2)
  兵員最大80両または貨物最大15000kg
クリーク最新鋭大型輸送機。元々あったプロトン製のC−54スカイマスターを元に製作された機体で元の機体よりも大型化・高性能化されている。

最新鋭中型輸送機サーブC26カースルン
全長28m
最高速度558km(降下制限速度不明)
馬力7200hp(1800hp×4)
航続距離6000km
武装20mm機関砲×2(尾部旋回×2)
  兵員50両または貨物最大8000kg
クリーク最新鋭中型輸送機。洗練された機体形状と強力な液冷エンジン(ピヨレミルスキーのエンジンの強化型)を用いて高速化を狙いこのサイズの機体として558kmという最高速度を示し航続性能、機動性も十分な性能を示したため採用され現在では量産機が主に本土やサーロイ基地に配備されている。また更に強力な連結液冷エンジン(2500hp)を用いた改良型も設計されている。(後述)

計画中中型高速輸送機サーブC26カールスンII
全長28m
最高速度730km(降下制限速度不明)
馬力10000hp(2500×4)
航続距離5500km
武装20mm機関砲×2(尾部旋回×2)
  兵員50両または貨物最大8000kg
クリーク計画中高速輸送機。試作段階の連結液冷エンジンを採用し700kmオーバーという超高速を発揮可能となりほとんどのレシプロ戦闘機を振り切る事ができるが万が一のために尾部旋回機銃は残されている。またこの高速を生かし高速空挺隊を編成し攻めてきた敵を強襲する事も可能。またこの連結液冷エンジンは現在配備中の他の機体にも採用が検討されている。

計画中高速偵察機FFVS S8A−1
全長22m
最高速度760km(降下制限速度不明)
航続距離7000km
馬力5000hp(2500×2)
武装なし
クリーク計画中高速偵察機。高高度を高速で飛行する高速偵察機として設計され760kmもの最高速を発揮することができる。また国境近辺を長距離偵察するため最大7000kmという長大な航続距離を誇る。現在詩作中。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@softbank219202220069.bbtec.net>


クリーク王国の航空機 総括
 松井一真  - 2007/12/18 0:04 -
  
QQQQ側のほうで色々と手間取ってますが、宇宙軍配備確定のものはまとめておきました。

さて、今回はクリークの航空機ですね。ということは次週は第七十二話原案が上がってくる時期か。

・戦闘機編
オランダのフォッカー系列が多いですね。実は大昔、フォッカーとフォッケウルフ(ドイツ)に何らかの関係があるのかと思っていました。無関係なんですな。
J22は第七十一話ラストに出てましたね。このJ22の前に、日本から輸出が検討されたのが零戦だったそうです。結局「極東の島国からどうやってスウェーデンまで持っていくのか(当時中国大陸では日中戦争が繰り広げられていた)」ということが問題になり、お流れになったそうな。

プロトン製エンジンの無許可コピーなんてところまで再現。ってことは戦後相当高額なライセンス料を払うんでしょうな(おい)。

フォッカーGI、そういえばこいつもP−38タイプ。双胴機が多いですな。

ピヨレミルスキー、実機どおりBf109ベースですな。当然このBf109と同時期に零戦が輸出されている計算になります。
このピヨレミルスキーはフィンランドの機体ですな。

サーブJ21、「第二次大戦中唯一実戦配備された推進式レシプロエンジンの戦闘機」などとも呼ばれる機体。第七十一話ラストで登場し圧倒的な強さを見せ付けていました。
それに酷似したフォッカーD.XXIII。オランダの機体ですがやけにサーブJ21に似てますね。

・爆撃機編
ついにはポーランドの機体まで。固定脚の爆撃機って結構いますよね。九九式艦爆とか、スツーカとか。

フォッカーTV。実機はあまり生産されず誤射されたりして(さらには構造上の不備から「ワンショット・ライター」状態)、結局最後までまともに戦えたのはただ一機。

P37、「ウォシ」とありますが、僕が調べたところ「ロシュ」。発音の違いでしょうか。2500kgの搭載量は実際にそのようです。

サーブB17、元は偵察機ですが後に爆撃機として採用。

EKWC−36。なんとスイスの機体。永世中立国にも武器は在るんだから、自衛隊があるのもやむをえない、と考えるべきだと思うんですが・・・

サーブB18、そういえばこの手の双発爆撃機って形が似てますよね。一式陸攻とか。

P49、P37の派生型のようですね。諸外国機は制式番号もよく分からん。

・その他編

調べては見たんですが・・・サーブ社の輸送機が見当たらない。マイナーであるが故の欠点が出ましたな。
今度また調べておきます。

以上。第七十二話原案、期待してます。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich073135.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
78 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...