■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
88 / 523 ツリー ←次 | 前→

お知らせ 江素弐千 2007/9/23 17:09
  Re:お知らせ 松井一真 2007/9/23 18:19


お知らせ
 江素弐千  - 2007/9/23 17:09 -
  
皆さん、これ見ましたか?

GAME Watchニュース記事  東京ゲームショウ2007レポート
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070922/takara.htm

ちょっと下の方へスクロールしてみると・・・
ありますねえ、「チョロQWii」。
レビューとか画像とか見て、どうですか?
俺は…絶望しました☆
チョロQのブランドはもう崩壊したと思っていい
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@z8.61-45-20.ppp.wakwak.ne.jp>


Re:お知らせ
 松井一真  - 2007/9/23 18:19 -
  
> 皆さん、これ見ましたか?
>
> GAME Watchニュース記事  東京ゲームショウ2007レポート
> http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070922/takara.htm
>
> ちょっと下の方へスクロールしてみると・・・
> ありますねえ、「チョロQWii」。
> レビューとか画像とか見て、どうですか?
> 俺は…絶望しました☆
> チョロQのブランドはもう崩壊したと思っていい

これはGCことゲームキューブで発売された「チョロQ!」をWiiでやったもの、すなわち「チョロQワンダフォー!」に対する「チョロQHG2」みたいなものですね。第一印象は「これなんて『チョロQ!』?」とでも言いましょうか

チョロQといえども車らしい挙動を取るのがPSの「チョロQ」シリーズ、そしてチョロQらしく軽い挙動を取るのが任天堂のゲーム機の「チョロQ」シリーズだと思っております
まあ、リモコンの使い方は正解でしょうな。これも「チョロQ」の一つだと思います。しかし、果たして競合ゲーム機に当たるPS3に「チョロQ」が出るのかというと・・・これは絶望的でしょうな。PSと64の時代とは、訳が違います

いずれにせよ、Wiiを買うのはだいぶ先、「チョロQ!」のリメイクか何かだと思われるこのチョロQを実際にプレイする機会は、発売後もしばらく無いと思います

・・・以前TAMSOFTの公式サイトを見たら、さすがに十年近く前の「チョロQ」に関しては(おそらく企業の都合で)封印されてました。Simple1500シリーズまでしかない・・・
片や、HG3まで参戦していたE−gameも音沙汰なし、各種派生型を展開したBHEに関しては最近は別メーカーの作品が多く、以前の「チョロQワークス」を考えれば・・・

角田少佐「・・・司令、聞きました。これはもはや・・・」
松井元帥「・・・チョロQの最後だな・・・」
(「紀伊」第六十八話より。ほとんど変更してません)

と、言ったところですな

そういえば、Wii以前に予定されていた、DSのチョロQってどうなったんでしょうか?人生ゲームは出てますが・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich025089.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
88 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,072
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...