■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
99 / 523 ツリー ←次 | 前→

QQQQ軍艦艇について 松井一真 2007/8/9 19:51

   Re:QQQQ軍艦艇について 高杉 2007/8/11 23:16


Re:QQQQ軍艦艇について
 高杉  - 2007/8/11 23:16 -
  
> > > > > > > > 宇宙戦争が始まったからCQシリーズどころじゃないですね・・・
> > > > > > > > ま、第一話は俺が作りましょうか?
> > > > > > > > 艦艇などの設定などがまだよくつかめていないので、QQQQ主体になるのは間違いないですが
> > > > > > > 現在第一話企画中です。平行作品がたくさんありますが、頑張ります
> > > > > > >
> > > > > > 頑張ってください。俺ももう一つ連載抱えてるんで、CQや紀伊ばかりに時間が使えませんので
> > > > >
> > > > > 多分今回は航空機と艦隊の「あまりチョロQらしくない」戦いになりますな
> > > > >
> > > > 間違いないですね・・・
> > >
> > > まあ、「紀伊」もほとんど宇宙艦艇の戦闘なので、チョロQらしくないことは確かですが
> > >
> > ま、同感ですね
>
> 多分、「チョロQ小説」と名乗っていながら、あまりチョロQらしくないチョロQ小説はこのシリーズぐらいですな
> もっとも、最近の「紀伊」は陸上戦闘が多く、コンバットチョロQの風味が出てますが
> ちなみに、村雲型装甲艇はQボート風の展開に期待して作った設定だったりします
>
ちゃんと読めてないので詳しい設定は分かりませんが、ようやく本路線に帰ってこれたみたいですな

> > > > > > > > > とりあえず「新・チョロQ大戦争」に出ていたのはこれで全部ですが、あとは中小戦闘艦艇とか、名前だけ登場した紀伊型戦艦とかがありますね
> > > > > なにぶん、高杉派の艦艇に関してはスペックデータに苦労しますな
> > > >
> > > > 俺も頑張らなきゃなりませんね・・・
> > >
> > > とりあえず、艦艇、航空機関連のデータを作っていくことになりますな
> >
> > 航空機はあれで十分ですかね?
> > まだ必用なものがあれば言ってくれれば設定します
>
> 航空機は戦闘機に偏ってますが、日戦軍団あたりで補完出来ますな
> あとは艦艇。巡洋艦以下の戦闘艦艇とかがまだ未設定です
> 命名基準に関しては、日戦軍団に合わせる場合は重巡洋艦は山の名前、軽巡洋艦は川の名前、駆逐艦は自然現象の名前から(小型駆逐艦は植物の名前)、ということになっております
> 他、重巡洋艦と軽巡洋艦の違いは、軽巡洋艦は主砲口径が15.5cm以下、重巡洋艦はそれ以上となっています

分かりました。鋼鉄2WSGを基にして作ってみます
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ea-west-14-215.dsn.jp>

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
99 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...