■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
109 / 523 ツリー ←次 | 前→

「謎の国家QQQQ」スレより 7 松井一真 2007/4/8 22:03
  Re:「謎の国家QQQQ」スレより 7 高杉 2007/4/14 19:43
  Re:「謎の国家QQQQ」スレより 7 松井一真 2007/4/14 21:35
   Re:「謎の国家QQQQ」スレより 7 高杉 2007/5/19 21:36
   Re:「謎の国家QQQQ」スレより 7 松井一真 2007/5/19 21:59
  Re:「謎の国家QQQQ」スレより 7 高杉 2007/4/29 13:48
   Re:「謎の国家QQQQ」スレより 7 松井一真 2007/4/29 16:29
   Re:「謎の国家QQQQ」スレより 7 ダークスピリッツ 2007/5/1 1:58
   Re:「謎の国家QQQQ」スレより 7 松井一真 2007/5/1 18:47

「謎の国家QQQQ」スレより 7
 松井一真  - 2007/4/8 22:03 -

規定にのっとって、新スレッドです

> > > 高杉中将「さて、どうやら俺たちの出番はなさそうですね」
> > > 近衛総司令「俺達は別の仕事がある。まずはそっちを片付けてからだ。では松井元帥、続きはお願いします」
> > > 高柳元帥「どんな依頼を出すつもりです?」
> > > 近衛総司令「そうだな。とりあえずそろそろエピローグも終わらせて、第6次本編へとつなげていかねばならないだろうからな」
> > > 高橋大将「じゃあ軍団と合流して追っ手を迎撃して、橋本派が宣戦布告し、第6次が勃発、といった流れですか?」
> > > 近衛総司令「まあ、必然的にそうなるだろう」
> > > 高橋大将「ってことは、兄貴たちが殺された事件からがプロローグ、と言う感じで」
> > > 近衛総司令「だな。しかし、そう考えるとプロローグがものすごく長いな」
> > > 高柳元帥「長い作品だ、と思わせるには十分でしょう。ま、長くなるでしょうが」
> > > 近衛総司令「今度は200話ぐらい行きそうだな」
> >
> > 松井元帥「例の幹部暗殺事件から内戦までを『前哨戦』として処理しているぞ。とりあえず、今度は実戦になるから、少々時間がかかる。第六十九話を書き上げてからになりそうだ」
> > チリ元帥「久々ですな、キュワール大戦作品は」
> > 松井元帥「何よりも初めから作り上げるのが久々だよ・・・」
> 近衛総司令「ま、ここから先は軍団が絡んでくるので松井元帥にお任せするしかないんでお願いします」
> 高柳元帥「しかし、どう転がるんでしょうかね」
> 近衛総司令「それはわからんが、恐らく軍団と高杉派で橋本派の航空隊を迎撃。そのまま橋本派が連合各国に宣戦布告、といったストーリーになるだろう」
> 高橋大将「ま、あまり先読みせずに気長に待ちましょう」
松井元帥「とりあえず、今回は書き上げた。次の第一話も考案中だ。艦艇、航空機設定が完了後、『紀伊』第七十話のシナリオが完成するまでは、何も無いからいろいろと考えるつもりだ」
チリ元帥「そういえば、最近は航空機の考察のために、エースコンバットの購入を考えているそうですな」
松井元帥「『ZERO』のOPを見て、気に入ったんでな」
チリ元帥「これで、現用機の考察も完璧ですね」
松井元帥「『アームズラリー』で木炭車を学び、『オウバードフォース』で宇宙戦闘の理不尽さを学び、今度は『エースコンバット』か。何気に『アームズラリー』だけアニメだな」
チリ元帥「・・・というか、最近見ていたアニメが六分間の短編アニメって・・・」
松井元帥「実は某巨大掲示板では『アームズラリー』を三〇分に拡大して欲しい、なんていってたそうだぞ」
チリ元帥「・・・制作陣が倒れませんか?」
松井元帥「だろうな・・・」
チリ元帥「だから六分間アニメだったんですね」
松井元帥「まあいい。Youtubeで検索すれば、全話出てくるぞ」

> > > > > 高杉中将「これで何番目かも分からないんですがね」
> > > > 松井元帥「これで1585番だ」
> > > 高杉中将「ていうか、番号なんてどうやって調べるんですか・・・」
> > http://osuna.s9.xrea.com/x/bbs/c-board.cgi?cmd=rnf&id=choroq
> > 松井元帥「↑がこの掲示板の発言数ランキングだ。無論俺がトップなわけだが」
> > チリ元帥「これで1597番です」
> 高杉中将「今見たらダークスピリッツさんに追い上げかまされているな。このままじゃ古株の俺達が・・」
> 高橋大将「無理もない。「宇宙戦艦紀伊」については俺達は口出しできんからな」
> 高杉中将「SCQだけでは勝てませんね・・・」
> 高柳元帥「しかも俺達は受験で大幅に追い上げられていたし、その間にもほかの小説の執筆などで忙しかったしな」
> 高橋大将「ここでネタバレしてもしょうがないんですが、一つはリレー小説、一つは連載小説、残り二つは友人に頼まれて設定を作っている最中です」
> 高柳元帥「しかしま、昔のスレを保守しても仕方ないんだがな」

松井元帥「今回で1831番だ。もうすぐ2000だから、改訂版『謎の国家QQQQ』でも書くかな」
チリ元帥「色々と考察が大変ですな」
松井元帥「今度は挿絵が入るかもしれんぞ」
チリ元帥「そうですね。『紀伊』も設定考察を行うそうですね」
松井元帥「最近は駅前でゲリラの暴動があるし、大変な物だ」
チリ元帥「ゲリラの暴動って、大げさな・・・」
松井元帥「あながち、間違っちゃない。連中はまるでゲリラだからな」
チリ元帥「・・・話、変えますか」
松井元帥「とりあえず、完成した『前哨戦』をまとめて、総集編を投稿する予定だ」
チリ元帥「・・・また、設定を書き上げるんですか」
松井元帥「そういうものだ。大変だな・・・」
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich041244.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:「謎の国家QQQQ」スレより 7
 高杉  - 2007/4/14 19:43 -

> 規定にのっとって、新スレッドです
>
> > > > 高杉中将「さて、どうやら俺たちの出番はなさそうですね」
> > > > 近衛総司令「俺達は別の仕事がある。まずはそっちを片付けてからだ。では松井元帥、続きはお願いします」
> > > > 高柳元帥「どんな依頼を出すつもりです?」
> > > > 近衛総司令「そうだな。とりあえずそろそろエピローグも終わらせて、第6次本編へとつなげていかねばならないだろうからな」
> > > > 高橋大将「じゃあ軍団と合流して追っ手を迎撃して、橋本派が宣戦布告し、第6次が勃発、といった流れですか?」
> > > > 近衛総司令「まあ、必然的にそうなるだろう」
> > > > 高橋大将「ってことは、兄貴たちが殺された事件からがプロローグ、と言う感じで」
> > > > 近衛総司令「だな。しかし、そう考えるとプロローグがものすごく長いな」
> > > > 高柳元帥「長い作品だ、と思わせるには十分でしょう。ま、長くなるでしょうが」
> > > > 近衛総司令「今度は200話ぐらい行きそうだな」
> > >
> > > 松井元帥「例の幹部暗殺事件から内戦までを『前哨戦』として処理しているぞ。とりあえず、今度は実戦になるから、少々時間がかかる。第六十九話を書き上げてからになりそうだ」
> > > チリ元帥「久々ですな、キュワール大戦作品は」
> > > 松井元帥「何よりも初めから作り上げるのが久々だよ・・・」
> > 近衛総司令「ま、ここから先は軍団が絡んでくるので松井元帥にお任せするしかないんでお願いします」
> > 高柳元帥「しかし、どう転がるんでしょうかね」
> > 近衛総司令「それはわからんが、恐らく軍団と高杉派で橋本派の航空隊を迎撃。そのまま橋本派が連合各国に宣戦布告、といったストーリーになるだろう」
> > 高橋大将「ま、あまり先読みせずに気長に待ちましょう」
> 松井元帥「とりあえず、今回は書き上げた。次の第一話も考案中だ。艦艇、航空機設定が完了後、『紀伊』第七十話のシナリオが完成するまでは、何も無いからいろいろと考えるつもりだ」
> チリ元帥「そういえば、最近は航空機の考察のために、エースコンバットの購入を考えているそうですな」
> 松井元帥「『ZERO』のOPを見て、気に入ったんでな」
> チリ元帥「これで、現用機の考察も完璧ですね」
> 松井元帥「『アームズラリー』で木炭車を学び、『オウバードフォース』で宇宙戦闘の理不尽さを学び、今度は『エースコンバット』か。何気に『アームズラリー』だけアニメだな」
> チリ元帥「・・・というか、最近見ていたアニメが六分間の短編アニメって・・・」
> 松井元帥「実は某巨大掲示板では『アームズラリー』を三〇分に拡大して欲しい、なんていってたそうだぞ」
> チリ元帥「・・・制作陣が倒れませんか?」
> 松井元帥「だろうな・・・」
> チリ元帥「だから六分間アニメだったんですね」
> 松井元帥「まあいい。Youtubeで検索すれば、全話出てくるぞ」
高杉中将「you tubeならいつも使ってますよ」
松本大将「今度確認するか」
高杉中将「「銀魂」見てた人がよく言いますよ」
松本大将「じゃかあしいわ!お前こそ「シャッフル」あさってたくせに!」
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ea-west-16-226.dsn.jp>

松井一真  - 2007/4/14 21:35 -

> > 規定にのっとって、新スレッドです
> >
> > > > > 高杉中将「さて、どうやら俺たちの出番はなさそうですね」
> > > > > 近衛総司令「俺達は別の仕事がある。まずはそっちを片付けてからだ。では松井元帥、続きはお願いします」
> > > > > 高柳元帥「どんな依頼を出すつもりです?」
> > > > > 近衛総司令「そうだな。とりあえずそろそろエピローグも終わらせて、第6次本編へとつなげていかねばならないだろうからな」
> > > > > 高橋大将「じゃあ軍団と合流して追っ手を迎撃して、橋本派が宣戦布告し、第6次が勃発、といった流れですか?」
> > > > > 近衛総司令「まあ、必然的にそうなるだろう」
> > > > > 高橋大将「ってことは、兄貴たちが殺された事件からがプロローグ、と言う感じで」
> > > > > 近衛総司令「だな。しかし、そう考えるとプロローグがものすごく長いな」
> > > > > 高柳元帥「長い作品だ、と思わせるには十分でしょう。ま、長くなるでしょうが」
> > > > > 近衛総司令「今度は200話ぐらい行きそうだな」
> > > >
> > > > 松井元帥「例の幹部暗殺事件から内戦までを『前哨戦』として処理しているぞ。とりあえず、今度は実戦になるから、少々時間がかかる。第六十九話を書き上げてからになりそうだ」
> > > > チリ元帥「久々ですな、キュワール大戦作品は」
> > > > 松井元帥「何よりも初めから作り上げるのが久々だよ・・・」
> > > 近衛総司令「ま、ここから先は軍団が絡んでくるので松井元帥にお任せするしかないんでお願いします」
> > > 高柳元帥「しかし、どう転がるんでしょうかね」
> > > 近衛総司令「それはわからんが、恐らく軍団と高杉派で橋本派の航空隊を迎撃。そのまま橋本派が連合各国に宣戦布告、といったストーリーになるだろう」
> > > 高橋大将「ま、あまり先読みせずに気長に待ちましょう」
> > 松井元帥「とりあえず、今回は書き上げた。次の第一話も考案中だ。艦艇、航空機設定が完了後、『紀伊』第七十話のシナリオが完成するまでは、何も無いからいろいろと考えるつもりだ」
> > チリ元帥「そういえば、最近は航空機の考察のために、エースコンバットの購入を考えているそうですな」
> > 松井元帥「『ZERO』のOPを見て、気に入ったんでな」
> > チリ元帥「これで、現用機の考察も完璧ですね」
> > 松井元帥「『アームズラリー』で木炭車を学び、『オウバードフォース』で宇宙戦闘の理不尽さを学び、今度は『エースコンバット』か。何気に『アームズラリー』だけアニメだな」
> > チリ元帥「・・・というか、最近見ていたアニメが六分間の短編アニメって・・・」
> > 松井元帥「実は某巨大掲示板では『アームズラリー』を三〇分に拡大して欲しい、なんていってたそうだぞ」
> > チリ元帥「・・・制作陣が倒れませんか?」
> > 松井元帥「だろうな・・・」
> > チリ元帥「だから六分間アニメだったんですね」
> > 松井元帥「まあいい。Youtubeで検索すれば、全話出てくるぞ」
> 高杉中将「you tubeならいつも使ってますよ」
> 松本大将「今度確認するか」
> 高杉中将「「銀魂」見てた人がよく言いますよ」
> 松本大将「じゃかあしいわ!お前こそ「シャッフル」あさってたくせに!」

松井元帥「Youtubeにおいて『arms rarry』で検索すれば、全話しっかり出てくる。登場する車両が全て木炭エンジンで動いている、という、凄まじい近未来アニメーションだ」
チリ元帥「ちなみに、放映当時は『抱き合わせ商法』でしかない凄まじい三〇分番組の一コーナーに過ぎなかった奴でした」
松井元帥「そして、某巨大掲示板では最重要戦力となり(大御所、蛙男商会の『電脳戦士土管くん』をも超えた』)、三〇分アニメへの拡大のネタさえ出たほどだ」
チリ元帥「全十一話、弥栄堂制作、レトロフューチャーの『スチームパンクならぬ木炭パンク』な作品です」
松井元帥「・・・ん?なんだって?『ゲームセンターCX』のウルトラマンの映像が出てきたって?」
チリ元帥「ブルトンで何十回もやってる?」
松井元帥「確かに、あれはやり方が分からないと大変だよな。って、『アームズラリー』はどうなったんだ?」
藤田一等兵「はっ、全機、ダウンロード完了です!」
松井元帥「良し。あとは全エピソードおよび登場メカの確認だな・・・」
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich106107.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

高杉  - 2007/4/29 13:48 -

> > > > > > 高杉中将「これで何番目かも分からないんですがね」
> > > > > 松井元帥「これで1585番だ」
> > > > 高杉中将「ていうか、番号なんてどうやって調べるんですか・・・」
> > > http://osuna.s9.xrea.com/x/bbs/c-board.cgi?cmd=rnf&id=choroq
> > > 松井元帥「↑がこの掲示板の発言数ランキングだ。無論俺がトップなわけだが」
> > > チリ元帥「これで1597番です」
> > 高杉中将「今見たらダークスピリッツさんに追い上げかまされているな。このままじゃ古株の俺達が・・」
> > 高橋大将「無理もない。「宇宙戦艦紀伊」については俺達は口出しできんからな」
> > 高杉中将「SCQだけでは勝てませんね・・・」
> > 高柳元帥「しかも俺達は受験で大幅に追い上げられていたし、その間にもほかの小説の執筆などで忙しかったしな」
> > 高橋大将「ここでネタバレしてもしょうがないんですが、一つはリレー小説、一つは連載小説、残り二つは友人に頼まれて設定を作っている最中です」
> > 高柳元帥「しかしま、昔のスレを保守しても仕方ないんだがな」
>
> 松井元帥「今回で1831番だ。もうすぐ2000だから、改訂版『謎の国家QQQQ』でも書くかな」
> チリ元帥「色々と考察が大変ですな」
> 松井元帥「今度は挿絵が入るかもしれんぞ」
> チリ元帥「そうですね。『紀伊』も設定考察を行うそうですね」
> 松井元帥「最近は駅前でゲリラの暴動があるし、大変な物だ」
> チリ元帥「ゲリラの暴動って、大げさな・・・」
> 松井元帥「あながち、間違っちゃない。連中はまるでゲリラだからな」
> チリ元帥「・・・話、変えますか」
> 松井元帥「とりあえず、完成した『前哨戦』をまとめて、総集編を投稿する予定だ」
> チリ元帥「・・・また、設定を書き上げるんですか」
> 松井元帥「そういうものだ。大変だな・・・」
高杉中将「しかし、橋本派との闘争の部分にかなり改定しなければならなくなりましたな」
高杉元帥「仕方ねえだろう。何の連絡も出せなかったからな」
高橋大将「まあ、無理もないっしょ」
高橋元帥「俺達が生きてたなんて誰が想像しえたよ?」

中村中尉「(あ・・あいつ・・・生きてやがったのか!こりゃあすぐに上に伝えなきゃあな!)」
高杉中将「あ、このスパイ野郎!誰か捕まえろ!」
高杉元帥「任せろ」
そう言い放つと、高杉元帥は一瞬の間にスパイに追いつき、一気に殴り倒した。
そのまま電磁バンカーで気絶させ、とっ捕まえて松井元帥のいる会議室へと連れていった。
高橋元帥「すげえな。昔からすばしこいQだったけど、組織に入ってからさらにすごくなったよ」
高杉中将「・・・・」
高橋大将「・・・・」
高橋元帥「んじゃあ、俺たちも会議室に行くか」
高杉中将「・・・」
高橋大将「ああ・・・・そうだな」
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ea-west-7-57.dsn.jp>

松井一真  - 2007/4/29 16:29 -

> > > > > > > 高杉中将「これで何番目かも分からないんですがね」
> > > > > > 松井元帥「これで1585番だ」
> > > > > 高杉中将「ていうか、番号なんてどうやって調べるんですか・・・」
> > > > http://osuna.s9.xrea.com/x/bbs/c-board.cgi?cmd=rnf&id=choroq
> > > > 松井元帥「↑がこの掲示板の発言数ランキングだ。無論俺がトップなわけだが」
> > > > チリ元帥「これで1597番です」
> > > 高杉中将「今見たらダークスピリッツさんに追い上げかまされているな。このままじゃ古株の俺達が・・」
> > > 高橋大将「無理もない。「宇宙戦艦紀伊」については俺達は口出しできんからな」
> > > 高杉中将「SCQだけでは勝てませんね・・・」
> > > 高柳元帥「しかも俺達は受験で大幅に追い上げられていたし、その間にもほかの小説の執筆などで忙しかったしな」
> > > 高橋大将「ここでネタバレしてもしょうがないんですが、一つはリレー小説、一つは連載小説、残り二つは友人に頼まれて設定を作っている最中です」
> > > 高柳元帥「しかしま、昔のスレを保守しても仕方ないんだがな」
> >
> > 松井元帥「今回で1831番だ。もうすぐ2000だから、改訂版『謎の国家QQQQ』でも書くかな」
> > チリ元帥「色々と考察が大変ですな」
> > 松井元帥「今度は挿絵が入るかもしれんぞ」
> > チリ元帥「そうですね。『紀伊』も設定考察を行うそうですね」
> > 松井元帥「最近は駅前でゲリラの暴動があるし、大変な物だ」
> > チリ元帥「ゲリラの暴動って、大げさな・・・」
> > 松井元帥「あながち、間違っちゃない。連中はまるでゲリラだからな」
> > チリ元帥「・・・話、変えますか」
> > 松井元帥「とりあえず、完成した『前哨戦』をまとめて、総集編を投稿する予定だ」
> > チリ元帥「・・・また、設定を書き上げるんですか」
> > 松井元帥「そういうものだ。大変だな・・・」
> 高杉中将「しかし、橋本派との闘争の部分にかなり改定しなければならなくなりましたな」
> 高杉元帥「仕方ねえだろう。何の連絡も出せなかったからな」
> 高橋大将「まあ、無理もないっしょ」
> 高橋元帥「俺達が生きてたなんて誰が想像しえたよ?」
>
> 中村中尉「(あ・・あいつ・・・生きてやがったのか!こりゃあすぐに上に伝えなきゃあな!)」
> 高杉中将「あ、このスパイ野郎!誰か捕まえろ!」
> 高杉元帥「任せろ」
> そう言い放つと、高杉元帥は一瞬の間にスパイに追いつき、一気に殴り倒した。
> そのまま電磁バンカーで気絶させ、とっ捕まえて松井元帥のいる会議室へと連れていった。
> 高橋元帥「すげえな。昔からすばしこいQだったけど、組織に入ってからさらにすごくなったよ」
> 高杉中将「・・・・」
> 高橋大将「・・・・」
> 高橋元帥「んじゃあ、俺たちも会議室に行くか」
> 高杉中将「・・・」
> 高橋大将「ああ・・・・そうだな」

松井元帥「まあ、この模様に関しては新スレの方で語るとしよう。後々、話にまとめて出しておくつもりだ」
チリ元帥「今回はあまり派手な戦いはなさそうですな」
松井元帥「地域紛争の発展、といったところだからな。まあ、制作本部も大変だよ。3つの時系列をもつ作品を同時に制作しているんだから」
チリ元帥「事実上2つじゃないんですかね?CCQ小説は停止してますし・・・」
松井元帥「そろそろ、再始動させるつもりだ。『紀伊』の第七〇話が出遅れてるからな」
チリ元帥「そういえばダークスピリッツ司令からの原案が届いてませんね。あれが来ないと、『紀伊』は進みませんからな」
松井元帥「とりあえずは、いろいろと進めていくか・・・」
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich170028.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

ダークスピリッツ  - 2007/5/1 1:58 -

>
> 松井元帥「まあ、この模様に関しては新スレの方で語るとしよう。後々、話にまとめて出しておくつもりだ」
> チリ元帥「今回はあまり派手な戦いはなさそうですな」
> 松井元帥「地域紛争の発展、といったところだからな。まあ、制作本部も大変だよ。3つの時系列をもつ作品を同時に制作しているんだから」
> チリ元帥「事実上2つじゃないんですかね?CCQ小説は停止してますし・・・」
> 松井元帥「そろそろ、再始動させるつもりだ。『紀伊』の第七〇話が出遅れてるからな」
> チリ元帥「そういえばダークスピリッツ司令からの原案が届いてませんね。あれが来ないと、『紀伊』は進みませんからな」
> 松井元帥「とりあえずは、いろいろと進めていくか・・・」

ダークスピリッツ中佐「このスレでの投稿も多分初めてだな。紀伊第70話の設定は現在脳内保管中だが現状では敵GU同盟航空機の設定が優先した書かなければならないのでな。もう少し待ってくれ」
Qタンク兵士「そういえばグンナの兵器設定はどうなったんですか?」
ダークスピリッツ中佐「ああそれもあるな。しかしそちらは第70話の後になりそうだ。」
Qタンク兵士「司令は最近youtubeでRobot Anime Op Collectionとかいうのを見てますね」
ダークスピリッツ中佐「何故お前がそのような事を知っているのか謎なんだがその通りだ。結構おもしろいぞ。内容的には1960年代〜去年あたりのものまで揃ってるぞ。これからも増えるな。その仲で結構気に入ったのが宇宙のステルヴィアのОPだ。しかし全部見るのに相当な時間を要するが・・・」
Qタンク兵士「そのせいで書くのが遅れてたりするんですね」
ダークスピリッツ中佐「ム・・それも否定できんが・・・まあ大体終わったので明日から書く事に専念しないとな」
Qタンク兵士「そうですね」
ダークスピリッツ中佐「そういう事なので紀伊第70話設定はもう少し待ってくれ」

何かこのスレの投稿形態に合わせてみました
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@softbank219202220145.bbtec.net>

松井一真  - 2007/5/1 18:47 -

> >
> > 松井元帥「まあ、この模様に関しては新スレの方で語るとしよう。後々、話にまとめて出しておくつもりだ」
> > チリ元帥「今回はあまり派手な戦いはなさそうですな」
> > 松井元帥「地域紛争の発展、といったところだからな。まあ、制作本部も大変だよ。3つの時系列をもつ作品を同時に制作しているんだから」
> > チリ元帥「事実上2つじゃないんですかね?CCQ小説は停止してますし・・・」
> > 松井元帥「そろそろ、再始動させるつもりだ。『紀伊』の第七〇話が出遅れてるからな」
> > チリ元帥「そういえばダークスピリッツ司令からの原案が届いてませんね。あれが来ないと、『紀伊』は進みませんからな」
> > 松井元帥「とりあえずは、いろいろと進めていくか・・・」
>
> ダークスピリッツ中佐「このスレでの投稿も多分初めてだな。紀伊第70話の設定は現在脳内保管中だが現状では敵GU同盟航空機の設定が優先した書かなければならないのでな。もう少し待ってくれ」
> Qタンク兵士「そういえばグンナの兵器設定はどうなったんですか?」
> ダークスピリッツ中佐「ああそれもあるな。しかしそちらは第70話の後になりそうだ。」
> Qタンク兵士「司令は最近youtubeでRobot Anime Op Collectionとかいうのを見てますね」
> ダークスピリッツ中佐「何故お前がそのような事を知っているのか謎なんだがその通りだ。結構おもしろいぞ。内容的には1960年代〜去年あたりのものまで揃ってるぞ。これからも増えるな。その仲で結構気に入ったのが宇宙のステルヴィアのОPだ。しかし全部見るのに相当な時間を要するが・・・」
> Qタンク兵士「そのせいで書くのが遅れてたりするんですね」
> ダークスピリッツ中佐「ム・・それも否定できんが・・・まあ大体終わったので明日から書く事に専念しないとな」
> Qタンク兵士「そうですね」
> ダークスピリッツ中佐「そういう事なので紀伊第70話設定はもう少し待ってくれ」
>
>
> 何かこのスレの投稿形態に合わせてみました

松井元帥「ちなみに、何故このような小説風の形態になったかは定かではないが、いつのまにか作者近況なんぞもこうやって書いているわけだ。実は我が日戦軍団の艦艇、航空機資料も製作中だが、何しろ最近伊福部マーチにはまってな・・・」
チリ元帥「伊福部マーチって、あの『ゴジラ』シリーズの・・・」
松井元帥「そう、あれ。特に『地球防衛軍』と『メーサーマーチ』がお気に入りだ。今度のポケモンの映画のタイトルが東宝つながりで怪獣映画くさくて、『下手すりゃメーサー殺獣光線車が出てくるんじゃないのか?』なんて思っている次第だよ」
チリ元帥「確かに、北海道には90式戦車が配備されていたりしますが、ポケモンの世界観に伊福部マーチは合わないかと・・・」
松井元帥「・・・だろうな。でもポケモンってイメージ的には『ウルトラセブン』のカプセル怪獣なんだがな。あれが元祖なわけだし。そうそう、Youtubeつながりで、最近『ARMS RALLY』にはまってる。ジブリのアニメや三〇年前の戦争アニメを髣髴とさせる独特の描写と、何より木炭エンジンをつけた装甲車が熱砂の大陸を大激走する姿が特徴だな」
チリ元帥「木炭エンジン、ってとこがミソですかね」
松井元帥「ついでにミソつながりで、石油が枯渇したという世界観だからミサイルとかジェット戦闘機とかは出てこない。出てくるのは木炭エンジンを装備した陸上兵器と、水素動力の飛行船、そして唯一の近未来兵器、装脚戦車だな」
チリ元帥「この装脚戦車ってのが、近未来を舞台にしたという世界観を象徴してるんですよね。本編ではたった一話限りの登場でしたが」
松井元帥「T−35のような多砲塔戦車とかも出てきて、M3グラントっぽい戦車と戦ってるぞ」
チリ元帥「とりあえず『ARMS RALLY』で検索すれば出てきます」
松井元帥「・・・まあ、似たような感じで東宝怪獣映画の挿入曲聴いてたり、どこからか持ってきた軍歌のMIDIとか聴いてて、出遅れてるわけなんだが」
チリ元帥「でも、一番厄介なのって潜宙艦・・・」
松井元帥「ああ、細かすぎた。旧式艦は退役した設定で書いているが、通常艦艇はそのままなんだよな。もとが強いし、護衛艦艇として使えるし。まあ、退役した艦艇、機体でも、スペックデータはそのまま載せるから分かりづらいかも知れんな」
チリ元帥「とりあえず、航空機はあまり難しくはないでしょうな」
松井元帥「強いて言えば馬力設定か・・・」

と、いうことで、現在日戦軍団艦艇、航空機設定製作中
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich041238.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

高杉  - 2007/5/19 21:36 -

> > > 規定にのっとって、新スレッドです
> > >
> > > > > > 高杉中将「さて、どうやら俺たちの出番はなさそうですね」
> > > > > > 近衛総司令「俺達は別の仕事がある。まずはそっちを片付けてからだ。では松井元帥、続きはお願いします」
> > > > > > 高柳元帥「どんな依頼を出すつもりです?」
> > > > > > 近衛総司令「そうだな。とりあえずそろそろエピローグも終わらせて、第6次本編へとつなげていかねばならないだろうからな」
> > > > > > 高橋大将「じゃあ軍団と合流して追っ手を迎撃して、橋本派が宣戦布告し、第6次が勃発、といった流れですか?」
> > > > > > 近衛総司令「まあ、必然的にそうなるだろう」
> > > > > > 高橋大将「ってことは、兄貴たちが殺された事件からがプロローグ、と言う感じで」
> > > > > > 近衛総司令「だな。しかし、そう考えるとプロローグがものすごく長いな」
> > > > > > 高柳元帥「長い作品だ、と思わせるには十分でしょう。ま、長くなるでしょうが」
> > > > > > 近衛総司令「今度は200話ぐらい行きそうだな」
> > > > >
> > > > > 松井元帥「例の幹部暗殺事件から内戦までを『前哨戦』として処理しているぞ。とりあえず、今度は実戦になるから、少々時間がかかる。第六十九話を書き上げてからになりそうだ」
> > > > > チリ元帥「久々ですな、キュワール大戦作品は」
> > > > > 松井元帥「何よりも初めから作り上げるのが久々だよ・・・」
> > > > 近衛総司令「ま、ここから先は軍団が絡んでくるので松井元帥にお任せするしかないんでお願いします」
> > > > 高柳元帥「しかし、どう転がるんでしょうかね」
> > > > 近衛総司令「それはわからんが、恐らく軍団と高杉派で橋本派の航空隊を迎撃。そのまま橋本派が連合各国に宣戦布告、といったストーリーになるだろう」
> > > > 高橋大将「ま、あまり先読みせずに気長に待ちましょう」
> > > 松井元帥「とりあえず、今回は書き上げた。次の第一話も考案中だ。艦艇、航空機設定が完了後、『紀伊』第七十話のシナリオが完成するまでは、何も無いからいろいろと考えるつもりだ」
> > > チリ元帥「そういえば、最近は航空機の考察のために、エースコンバットの購入を考えているそうですな」
> > > 松井元帥「『ZERO』のOPを見て、気に入ったんでな」
> > > チリ元帥「これで、現用機の考察も完璧ですね」
> > > 松井元帥「『アームズラリー』で木炭車を学び、『オウバードフォース』で宇宙戦闘の理不尽さを学び、今度は『エースコンバット』か。何気に『アームズラリー』だけアニメだな」
> > > チリ元帥「・・・というか、最近見ていたアニメが六分間の短編アニメって・・・」
> > > 松井元帥「実は某巨大掲示板では『アームズラリー』を三〇分に拡大して欲しい、なんていってたそうだぞ」
> > > チリ元帥「・・・制作陣が倒れませんか?」
> > > 松井元帥「だろうな・・・」
> > > チリ元帥「だから六分間アニメだったんですね」
> > > 松井元帥「まあいい。Youtubeで検索すれば、全話出てくるぞ」
> > 高杉中将「you tubeならいつも使ってますよ」
> > 松本大将「今度確認するか」
> > 高杉中将「「銀魂」見てた人がよく言いますよ」
> > 松本大将「じゃかあしいわ!お前こそ「シャッフル」あさってたくせに!」
>
> 松井元帥「Youtubeにおいて『arms rarry』で検索すれば、全話しっかり出てくる。登場する車両が全て木炭エンジンで動いている、という、凄まじい近未来アニメーションだ」
> チリ元帥「ちなみに、放映当時は『抱き合わせ商法』でしかない凄まじい三〇分番組の一コーナーに過ぎなかった奴でした」
> 松井元帥「そして、某巨大掲示板では最重要戦力となり(大御所、蛙男商会の『電脳戦士土管くん』をも超えた』)、三〇分アニメへの拡大のネタさえ出たほどだ」
> チリ元帥「全十一話、弥栄堂制作、レトロフューチャーの『スチームパンクならぬ木炭パンク』な作品です」
> 松井元帥「・・・ん?なんだって?『ゲームセンターCX』のウルトラマンの映像が出てきたって?」
> チリ元帥「ブルトンで何十回もやってる?」
> 松井元帥「確かに、あれはやり方が分からないと大変だよな。って、『アームズラリー』はどうなったんだ?」
> 藤田一等兵「はっ、全機、ダウンロード完了です!」
> 松井元帥「良し。あとは全エピソードおよび登場メカの確認だな・・・」
高杉中将「最近は音楽聴いたりアニメ見たりする意外に使ってませんな」
高柳元帥「まあ、最近「瀬戸の花嫁」とか「ながされて藍蘭島」とかいろいろ面白いアニメやってるからな」
高杉元帥「俺は最近「DARKER THAN BLACK」の映像探しているんだが、なかなかないな」
高杉中将「本編の映像はないでしょう。いちおう始まったばかりですから」
高橋大将「「最遊記 RELOAD」はあるんだがな・・・」
高橋元帥「そういや先日、自衛隊の演習風景が流されたとかいう噂を聞いた」
高杉中将「マジですかい?そいつぁたいへんでさぁ」
高橋大将「お前・・・銀魂の沖田の真似なんかしてんじゃねえよ」
高杉元帥「・・・・すんません」
高橋大将「さて、本編のほうですが、どうやってあれから続けますか?」
高杉中将「頭の痛い問題ですね」
高杉元帥「なるようにしかならんだろ。ま、今テスト期間だしな。とりあえず今書いているEVA小説が一段落ついたら考えるとするか」
高橋大将「そういや、今度は「ガンダムSEED 連合VSZAFT」買ったらしいじゃないですか。どうですか戦果は?」
高杉元帥「まあ、あれじゃランチェスターの法則無視してるにもほどがあらぁな。たったビームライフル一発でMSが潰れるわけがないだろ」
高橋元帥「今度対戦するか?」
高岡少将「面白そうですね」
高杉中将「てか、お前いつからそこにいた?」
高岡少将「少し前から」
高橋大将「・・・・・」
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ea-west-12-72.dsn.jp>

松井一真  - 2007/5/19 21:59 -

> > 松井元帥「Youtubeにおいて『arms rally』で検索すれば、全話しっかり出てくる。登場する車両が全て木炭エンジンで動いている、という、凄まじい近未来アニメーションだ」
> > チリ元帥「ちなみに、放映当時は『抱き合わせ商法』でしかない凄まじい三〇分番組の一コーナーに過ぎなかった奴でした」
> > 松井元帥「そして、某巨大掲示板では最重要戦力となり(大御所、蛙男商会の『電脳戦士土管くん』をも超えた』)、三〇分アニメへの拡大のネタさえ出たほどだ」
> > チリ元帥「全十一話、弥栄堂制作、レトロフューチャーの『スチームパンクならぬ木炭パンク』な作品です」
> > 松井元帥「・・・ん?なんだって?『ゲームセンターCX』のウルトラマンの映像が出てきたって?」
> > チリ元帥「ブルトンで何十回もやってる?」
> > 松井元帥「確かに、あれはやり方が分からないと大変だよな。って、『アームズラリー』はどうなったんだ?」
> > 藤田一等兵「はっ、全機、ダウンロード完了です!」
> > 松井元帥「良し。あとは全エピソードおよび登場メカの確認だな・・・」
> 高杉中将「最近は音楽聴いたりアニメ見たりする意外に使ってませんな」
> 高柳元帥「まあ、最近「瀬戸の花嫁」とか「ながされて藍蘭島」とかいろいろ面白いアニメやってるからな」
> 高杉元帥「俺は最近「DARKER THAN BLACK」の映像探しているんだが、なかなかないな」
> 高杉中将「本編の映像はないでしょう。いちおう始まったばかりですから」
> 高橋大将「「最遊記 RELOAD」はあるんだがな・・・」
> 高橋元帥「そういや先日、自衛隊の演習風景が流されたとかいう噂を聞いた」
> 高杉中将「マジですかい?そいつぁたいへんでさぁ」
> 高橋大将「お前・・・銀魂の沖田の真似なんかしてんじゃねえよ」
> 高杉元帥「・・・・すんません」
> 高橋大将「さて、本編のほうですが、どうやってあれから続けますか?」
> 高杉中将「頭の痛い問題ですね」
> 高杉元帥「なるようにしかならんだろ。ま、今テスト期間だしな。とりあえず今書いているEVA小説が一段落ついたら考えるとするか」
> 高橋大将「そういや、今度は「ガンダムSEED 連合VSZAFT」買ったらしいじゃないですか。どうですか戦果は?」
> 高杉元帥「まあ、あれじゃランチェスターの法則無視してるにもほどがあらぁな。たったビームライフル一発でMSが潰れるわけがないだろ」
> 高橋元帥「今度対戦するか?」
> 高岡少将「面白そうですね」
> 高杉中将「てか、お前いつからそこにいた?」
> 高岡少将「少し前から」
> 高橋大将「・・・・・」

松井元帥「自衛隊と言えば、最近気づいたことなんだが陸上自衛隊の音楽隊が『ゴジラのテーマ』を演奏したことがあるそうだ。確かに、自衛隊向けだよな、怪獣映画の曲は」
チリ元帥「とか言いながらまたDOGAで『宇宙大戦争』に出てくる宇宙戦闘機とか作ってたんですか・・・」
松井元帥「本編見てないくせに、あのメカにはまった。今度DVD借りてくるかな。『地球防衛軍』と一緒に」
チリ元帥「・・・話、戻しましょうか」
松井元帥「にしても、六分間アニメに過ぎない『アームズラリー』は放映翌日には早々と投稿されてるのに、なかなか見当たらないのもあるんだな。つづりが『Arms Rally』だったことに気づいて、いまさらながら直したぞ」
チリ元帥「で、『紀伊』七十話はいろいろとすごいことになるそうですな」
松井元帥「何しろ陸上兵器が大活躍だ。『敷島』の出番はまだのようだがな」
チリ元帥「そういえば、後輩が『ガンダムSEED』の本を読んでるのを見たそうですね」
松井元帥「ああ、そいつに『先輩も見ますか?』っていわれたんで『ああ、俺はガンダムSEED好きじゃないから』ってキッパリ答えた節があったぞ」
チリ元帥「な、なにも後輩相手にそこまで言わなくても・・・」
松井元帥「なんか知らんが、急にそうなった」
チリ元帥「唐突に鉄道趣味に走ってDOGAで115系作ってると思ったら、今まで無知だった台車の部分で引っかかったとかそういう話もしてましたね」
松井元帥「まさか台車形状があそこまで複雑だとは思わなかった。DOGAのパーツが増えてることに今ごろ気づいたんでな。江素弐千さんが使ってたスカイラインはここから来ていたのか、と思ったよ」
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich029096.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
109 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。

"Tamashii no Katamari" is created...