■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
100 / 523 ツリー ←次 | 前→

松井さんへ ダークスピリッツ 2007/2/15 0:37
  Re:松井さんへ 松井一真 2007/2/15 18:28
   Re:松井さんへ ダークスピリッツ 2007/2/15 21:22
   Re:松井さんへ 松井一真 2007/2/15 21:34
   日戦軍団航空機について ダークスピリッツ 2007/2/25 16:49
   Re:日戦軍団航空機について 松井一真 2007/2/25 17:42
   Re:日戦軍団航空機について ダークスピリッツ 2007/2/25 22:42
   Re:日戦軍団航空機について 松井一真 2007/2/26 13:50 [添付]
   第七十話の件 ダークスピリッツ 2007/5/16 22:16
   Re:第七十話の件 松井一真 2007/5/16 22:32
   Re:進行度お知らせディア松井さん ダークスピリッツ 2007/8/3 1:51
   Re:進行度お知らせディア松井さん 松井一真 2007/8/3 17:20
   Re:進行度お知らせディア松井さん ダークスピリッツ 2007/8/13 21:32
   Re:進行度お知らせディア松井さん 松井一真 2007/8/13 23:17


松井さんへ
 ダークスピリッツ  - 2007/2/15 0:37 -
  
艦艇の詳細の件ですが一人じゃ量的に辛くなってきたのでQシュタイン(艦艇・航空機両方)ウルタンク・Qグリーン(艦艇のみ)、アマティス(艦艇・航空機両方)の設定をお願いできないでしょうか?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220145.bbtec.net>


Re:松井さんへ
 松井一真  - 2007/2/15 18:28 -
  
> 艦艇の詳細の件ですが一人じゃ量的に辛くなってきたのでQシュタイン(艦艇・航空機両方)ウルタンク・Qグリーン(艦艇のみ)、アマティス(艦艇・航空機両方)の設定をお願いできないでしょうか?

了解、従来設定した物をベースに、各種兵器の設定を行います

そういえばインディペンデンスのストーリー、密かに「紀伊」劇中で語られていたことが採用されてますね(一番艦の第一独立艦隊配属の件)。

さらに、「ウォルベリン」の名を聞いて思い出したのが「提督の決断III」で出て来た米軍の空母「ウォルヴォリン」。何故か「レキシントン」や「エンタープライズ」は出てこないのに、こいつや「ゲティスバーグ」やらは散々出てきて(いずれもエセックス級)「何でこいつらばかり使われるんだ?」と思ったりしました

とりあえず、従来の設定を発展させ、Qシュタイン連邦の艦艇、航空機、Qグリーン連邦・ウルタンク帝国艦艇、そしてアマティス艦艇・航空機の設定を行っていきます
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich024063.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:松井さんへ
 ダークスピリッツ  - 2007/2/15 21:22 -
  
> > 艦艇の詳細の件ですが一人じゃ量的に辛くなってきたのでQシュタイン(艦艇・航空機両方)ウルタンク・Qグリーン(艦艇のみ)、アマティス(艦艇・航空機両方)の設定をお願いできないでしょうか?
>
> 了解、従来設定した物をベースに、各種兵器の設定を行います
>
> そういえばインディペンデンスのストーリー、密かに「紀伊」劇中で語られていたことが採用されてますね(一番艦の第一独立艦隊配属の件)。
>
> さらに、「ウォルベリン」の名を聞いて思い出したのが「提督の決断III」で出て来た米軍の空母「ウォルヴォリン」。何故か「レキシントン」や「エンタープライズ」は出てこないのに、こいつや「ゲティスバーグ」やらは散々出てきて(いずれもエセックス級)「何でこいつらばかり使われるんだ?」と思ったりしました
>
> とりあえず、従来の設定を発展させ、Qシュタイン連邦の艦艇、航空機、Qグリーン連邦・ウルタンク帝国艦艇、そしてアマティス艦艇・航空機の設定を行っていきます

宜しくお願いします<(__)>

それと元の「ウォルヴェリン」は大戦中のアメリカ海軍練習空母です。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220145.bbtec.net>


Re:松井さんへ
 松井一真  - 2007/2/15 21:34 -
  
> > > 艦艇の詳細の件ですが一人じゃ量的に辛くなってきたのでQシュタイン(艦艇・航空機両方)ウルタンク・Qグリーン(艦艇のみ)、アマティス(艦艇・航空機両方)の設定をお願いできないでしょうか?
> >
> > 了解、従来設定した物をベースに、各種兵器の設定を行います
> >
> > そういえばインディペンデンスのストーリー、密かに「紀伊」劇中で語られていたことが採用されてますね(一番艦の第一独立艦隊配属の件)。
> >
> > さらに、「ウォルベリン」の名を聞いて思い出したのが「提督の決断III」で出て来た米軍の空母「ウォルヴェリン」。何故か「レキシントン」や「エンタープライズ」は出てこないのに、こいつや「ゲティスバーグ」やらは散々出てきて(いずれもエセックス級)「何でこいつらばかり使われるんだ?」と思ったりしました
> >
> > とりあえず、従来の設定を発展させ、Qシュタイン連邦の艦艇、航空機、Qグリーン連邦・ウルタンク帝国艦艇、そしてアマティス艦艇・航空機の設定を行っていきます
>
> 宜しくお願いします<(__)>
>
> それと元の「ウォルヴェリン」は大戦中のアメリカ海軍練習空母です。
原型は練習空母だったんですか。提督の決断IIIに同名の大型空母が出てきたので、ついそっちが思い浮かんでしまいます

現在、軽巡まで完成。いずれも旧設定の焼き直しなので、新型艦を一種ずつ増やします
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich065132.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


日戦軍団航空機について
 ダークスピリッツ  - 2007/2/25 16:49 -
  
新しくスレを建てるのもなんなんで・・・

日戦軍団の航空機の事ですが旧式になった隼等にも2型や3型または間に合わなかった強化型等が存在しるのでそういう設定を日戦軍団の航空機に加えてもいいでしょうか?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220145.bbtec.net>


Re:日戦軍団航空機について
 松井一真  - 2007/2/25 17:42 -
  
> 新しくスレを建てるのもなんなんで・・・
>
> 日戦軍団の航空機の事ですが旧式になった隼等にも2型や3型または間に合わなかった強化型等が存在しるのでそういう設定を日戦軍団の航空機に加えてもいいでしょうか?
そういえば隼などの機体もさまざまな派生型が計画されてますからね。以前Qシュタインの練習機として登場した六発機や、Bv238Cも原型機が完成したまでの機体ですから。そういう機体も計画中です。したがって、許可します

現在Qシュタイン航空機設定、一部修正中。輸送機の積載数の設定に難航中です。ヘリコプターも現用機はフランスのアエロスパシアル系列しかないし・・・
まあ、無理に作る必要も無いんで現時点ではコリブリとドラッヘでなんとかします

ついでに、日戦軍団の兵器設定もいろいろと考えています
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich112147.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:日戦軍団航空機について
 ダークスピリッツ  - 2007/2/25 22:42 -
  
> そういえば隼などの機体もさまざまな派生型が計画されてますからね。以前Qシュタインの練習機として登場した六発機や、Bv238Cも原型機が完成したまでの機体ですから。そういう機体も計画中です。したがって、許可します
了解っす。まあ作るのはちょっと後になると思いますが・・・
> 現在Qシュタイン航空機設定、一部修正中。輸送機の積載数の設定に難航中です。ヘリコプターも現用機はフランスのアエロスパシアル系列しかないし・・・
> まあ、無理に作る必要も無いんで現時点ではコリブリとドラッヘでなんとかします
こちらも宇宙ヘリコプターについてはまだ本当に実用化されたばかりという設定ですので元ネタとしては大戦終了後の1945年〜1955年の10年間の間に出来たヘリしか登場させないつもりです。(物語が進むにつれもっと新しいヘリもでるかもしれないですが)
> ついでに、日戦軍団の兵器設定もいろいろと考えています
こちらはニビリア艦編重巡洋艦まで終了。2年の学年末テスト期間とぶつかって難航中です;;
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220145.bbtec.net>


Re:日戦軍団航空機について
 松井一真  - 2007/2/26 13:50 -
  
> > そういえば隼などの機体もさまざまな派生型が計画されてますからね。以前Qシュタインの練習機として登場した六発機や、Bv238Cも原型機が完成したまでの機体ですから。そういう機体も計画中です。したがって、許可します
> 了解っす。まあ作るのはちょっと後になると思いますが・・・
Qシュタイン連邦航空機、Qグリーン連邦・ウルタンク帝国艦艇、アマティス各種兵器の設定の次に日戦軍団兵器となりますね

> > 現在Qシュタイン航空機設定、一部修正中。輸送機の積載数の設定に難航中です。ヘリコプターも現用機はフランスのアエロスパシアル系列しかないし・・・
> > まあ、無理に作る必要も無いんで現時点ではコリブリとドラッヘでなんとかします
> こちらも宇宙ヘリコプターについてはまだ本当に実用化されたばかりという設定ですので元ネタとしては大戦終了後の1945年〜1955年の10年間の間に出来たヘリしか登場させないつもりです。(物語が進むにつれもっと新しいヘリもでるかもしれないですが)
一応、航空機類も1950年代頃までのようですね。まあ、架空機もいくつか混じってますが・・・

> > ついでに、日戦軍団の兵器設定もいろいろと考えています
> こちらはニビリア艦編重巡洋艦まで終了。2年の学年末テスト期間とぶつかって難航中です;;
現在Qシュタイン連邦航空機、大半が完成。テスト期間中のため真昼間の投稿。水曜にはテストが終わります

ついでに、添付画像は「宇宙戦艦紀伊」と同時進行製作中のコンバットチョロQ小説に登場するQタンク軍司令部(鉄道駅併設)。ちなみに、敷島型重装甲列車のCGも製作中です
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich101193.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


第七十話の件
 ダークスピリッツ  - 2007/5/16 22:16 -
  
第七十話ですが設定まだ続きます。何か話が終わってるように見えてますが単に 続く を付け忘れただけなので・・・。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@softbank219202220097.bbtec.net>


Re:第七十話の件
 松井一真  - 2007/5/16 22:32 -
  
> 第七十話ですが設定まだ続きます。何か話が終わってるように見えてますが単に 続く を付け忘れただけなので・・・。

平岡一等兵の件で「話最後へ続く」とあったので、おそらく続きがあると見ておりました。したがって、大丈夫です

そういえば、今回活躍する京城少佐の兄、京城大佐はベータ基地にいて、大岡中尉を励ましてましたね。今回は冒頭でベータ基地の出番があるので再登場させておきます
ついでにいろいろと複雑なグリシネ軍幹部とかも書いておきたいと思います

今回は空陸双方での激戦となる様子。陸戦部隊の活躍に期待
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich025036.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:進行度お知らせディア松井さん
 ダークスピリッツ  - 2007/8/3 1:51 -
  
現在大日本帝国戦艦編まで終了。計画中航空高速戦艦駿河型の説明が滅茶苦茶長くなりました^^;明日から空母を制作していきます^^;
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@softbank219202220074.bbtec.net>


Re:進行度お知らせディア松井さん
 松井一真  - 2007/8/3 17:20 -
  
> 現在大日本帝国戦艦編まで終了。計画中航空高速戦艦駿河型の説明が滅茶苦茶長くなりました^^;明日から空母を制作していきます^^;

了解。第七十一話のほうも期待してます

最近、「紺碧の艦隊」「旭日の艦隊」を読み返してます。「紺碧の艦隊」は中盤から自衛隊の戦車が登場してます。オーバーテクノロジーとはいえ、五式中戦車(しかも前進三速、後進も三速のある意味「他の追随を許さぬ」戦車になってる)の後継が74式戦車と90式戦車って・・・
しかも自走砲は口径155mmの大口径重砲を搭載してるし(スペックを見ると、75式自走155mm榴弾砲っぽい)・・・

とりあえず、日戦軍団の陸上火器類の設定を書いています
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich254028.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:進行度お知らせディア松井さん
 ダークスピリッツ  - 2007/8/13 21:32 -
  
何も書いてなくてすいません;;受験勉強でパソコンまで手が回らなくて・・・落ち着きしだいやっていきますorz
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220044.bbtec.net>


Re:進行度お知らせディア松井さん
 松井一真  - 2007/8/13 23:17 -
  
> 何も書いてなくてすいません;;受験勉強でパソコンまで手が回らなくて・・・落ち着きしだいやっていきますorz

とりあえず、こちらは別作品を手がけております。色々と大変です

陸戦兵器に関してですが、Qシュタイン連邦軍の兵器の一部の資料が不足しております。しばらくお待ちください
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich052055.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
100 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,072
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...