■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
138 / 523 ツリー ←次 | 前→

Crusader One 第1話 江素弐千 2006/11/23 2:33
  Re:Crusader One 第1話 江素弐千 2006/11/23 2:34
   Re:Crusader One 第1話 松井一真 2006/11/23 8:20
   Re:Crusader One 第1話 江素弐千 2006/11/23 22:19
   Re:Crusader One 第1話 松井一真 2006/11/24 0:24 [添付]
   Re:Crusader One 第1話 江素弐千 2006/11/26 16:16 [添付]
   Re:Crusader One 第1話 松井一真 2006/11/26 16:55 [添付]

Crusader One 第1話
 江素弐千  - 2006/11/23 2:33 -

Crusader One 第一話「第427飛行隊」
作者:江素弐千

CQ暦340年4月2日 AM11:30
五機のF-16Cが編隊を組んで低空を飛行。
オペレータ「クルセイダー、こちらザンブニール空軍基地。着陸を許可する。長時間の訓練、ご苦労だった」
先頭の一機「了解。クルセイダー1、着陸する」
先頭の一機が編隊を離れ、着陸体勢に入った。

プロトン合衆国 ビサンノーブル州 ザンブニール空軍基地―
古くから貿易港として栄えてきた港町ザンブニールの南にあるのが、この飛行場。
駐留部隊は『プロトン空軍第六航空団 第427飛行隊』。主にプロトン大陸北東部の防衛を担当している。
「シュイイイイイィィィィ…ギャァッ」
編隊を離れたF-16Cが、滑走路に着陸した。
オペレータ「クルセイダー1、9番エプロンへ」
着陸した一機「了解」
彼はクラシス・コスナー中佐。427飛行隊の飛行隊長である。
腕利きのパイロットで、実戦経験も豊富である。
彼のF-16Cは9番エプロンで停止し、作業員が数台駆け付けた。
「プシャアァ!」
コックピット開放。
クラシス「フゥーー…」
作業員「コスナー中佐」
クラシス「おう、頼むよ」
作業員は、コクピットにはめ込まれているクラシスのCPUをクレーンで掴み取った。
作業員はハンガーまで走り、片隅に置いてある士官ペイントのフェアレディZ33のエンジンルームにCPUをはめ込んだ。
「ギュイッギッギッギギギギ ヴォォォォォォォォン…」
クラシス「サンキュー」
「シュイイイイイィィィィ…ギャァッ」
滑走路では、サーラ・ブラウン大尉のF-16Cが着陸していた。

CQ暦340年4月7日 7:45
ザンブニール空軍基地 兵員宿舎―
リポーター『…えーはい、こちらはQカラー共和国の東部、レッドシティの沿岸部です!ここQカラーは、グンナ軍が占領したQレース民国に最も近い為、現在厳戒体勢が敷かれています!今私の横を通っているのが、Qカラー国防陸軍の88式地対艦誘導弾を載せたトラックです。この88式…』
「ピッ」
アナウンサー『…本大戦に伴い、Qレースでの開催が予定されていた第85回ワールドグランプリは…』
「ピッ」
専門家『…そうですねぇ、グンナ軍が接収したクラウドヒル国際空港には、おおよそ10機ほどのTu-95爆撃機が駐機していると思われます…』
クラシス「開戦から三ヶ月、戦局は変わったな」
ハヤト「あぁ」
ハヤト・ルトスワフスキー少佐。クラシスとは士官学校時代からの親友である。
専門家『…Tu-95爆撃機のフェリー航続距離は約8100nm。強力な護衛機でも付ければ、合衆国も焼け野原になりますね…』
クラシス「…だってよ」
ハヤト「方位から考えれば、グンナがQレースから爆撃機を飛ばしてくるのは…」
クラシス「北東。つまり、俺らの管轄だな」
ハヤト「胃がムカムカするぜ」
クラシス「迎撃なら慣れたもんだろ」
ハヤト「332年のウルタンク独立戦争でおいでなすったのは旧式のMig-15ファゴットで楽勝だった。だけど今回は相手が違う。護衛にSu-47ベルクートでも付いてたら勝ち目なんかねえぞ」
クラシス「ベルクートは若干のステルス性能も持ってるからな。俺らのファイティングファルコンがベルクートに気付くのは、それこそロックオンされた時だ」
ハヤト「それに考えてもみろ。今427空の中で実戦経験のある奴って言えば、俺とお前しかいないんだぜ?」
サーラ「ねー、話ついていけないんだけどー」
サーラ・ブラウン大尉。
クラシス「世の中理解できない方が良い話ってたくさんあると思うぜ」
ハヤト「理解できないだろうけど」
サーラ「えーハヤトまでー!?ひっどー」
ハヤト「冗談だって!これは飛行隊長と副飛行隊長の戦略会議なのさ」
サーラ「ただのミリタリーオタクに見えるけどー」
クラシス「言えてる」
「コンッコンッ」
キャスター『…速報です!ただいま入った情報によりますと、…」
「プツンッ」
クラシス「どうぞ」
「ガチャッ」
クラシス「ハリス准将…おはようございます」
ハリス准将「おはよう、コスナー君。」
ジョセフ・ハリス准将。第427飛行隊が所属する、第六航空団の司令官である。
第五次キュワール大戦では最前線で活躍していた。
クラシス「ご用は」
ハリス准将「それがなぁ…」
「ゴソゴソ(懐から書類を出す)ペラッ」
ハリス准将「グンナ軍が接収したクラウドヒル飛行場から、爆撃機編隊が飛び立ったそうだ…」
命令書には、活字の文章の下に一枚の図が刷られてあった。
クラシス「(命令書の図を見ながら)Tu-95ベアが3機、護衛機にSu-27フランカーが6機…ですか」
ハリス准将「この針路だと、敵はプロトン領空に方位060より侵入しそうだ」
クラシス「なるほど。」
ハリス准将「その他の詳しいことは二枚目に書いてある。…あまり時間がない。頼むぞ」
クラシス「了解」
ハリス准将「では」
「バタム」
ハヤト「フランカーか…」
クラシス「同世代機だ。レーダー性能はこっちの方が上手だから、有利といえば有利かな」
サーラ「仕事?」
二台「イエス」

ブリーフィングルーム
「ザワザワ…」
隊員A「爆撃機編隊だってよ…」
隊員B「誰が出るのやら…」
「ガチャッ」
クラシスは、スクリーンの前に立った。
クラシス「…おはよう皆。早速だけどミッション内容を説明しよう。」
スクリーンに、プロトン大陸北東部が映った。
クラシス「グンナ軍が占領したQレース民国の、クラウドヒル飛行場から先ほど、Tu-95ベア爆撃機が3機、Su-27フランカー戦闘機が6機発進した。」
「ザワザワ…」
隊員C「遂に来たんだな」
隊員D「ああ」
クラシス「敵はおよそ40分後にここザンブニールを爆撃し、更に首都バチェリットも爆撃するらしい。我々のミッションは、爆撃機編隊がザンブニールを射程に収める前にこれを撃墜することだ。」
隊員達「…」
クラシス「護衛機の激しい抵抗が予想される。だがレーダー性能では我々のF-16Cの方が上だ。自分らが優位だと信じて戦え。…初めてのミッションになるだろうけど、緊張することはない。俺も初陣の時は必要以上に緊張したけど、緊張すればするほど集中できなくなる。落ち着いてミッションに挑んでくれ。」
隊員達「了解!」
クラシス「今回は6機編隊で行く。メンバーは…」
隊員達「…」
クラシス「ルトスワフスキー少佐」
ハヤト「そうこねえとな」
クラシス「ブラウン大尉」
サーラ「…んあっ!りょーかい!」
クラシス「寝るなよ。まあいい。…ベイト少尉」
ベイト少尉「了解!」
クラシス「ルイス大尉」
ルイス大尉「了解!」
クラシス「カイト少尉」
カイト少尉「了解!」
クラシス「以上だ。」
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@z198.61-45-19.ppp.wakwak.ne.jp>

Re:Crusader One 第1話
 江素弐千  - 2006/11/23 2:34 -

ザンブニール空軍基地 ハンガー
クラシス「CPUロック解除…オーケー、頼むぜ」
作業員「分かりました」
クラシスはボンネットを開けた。
作業員がクレーンで、エンジンルームの隅っこにあるCPUを掴み取る。
「グイィィィン…ガシャコン」
クラシスの視界がプツリと切れ、真っ暗になる。
「ブオオオオオオオォォォォォォ…」
作業員はクレーンにCPUを吊るしたまま、F-16Cのコックピットにそれを埋め込んだ。
真っ暗なクラシスの視界に『F-16C... LOGIN』と表示され、
クラシスのCPUと機内カメラが接続。視界が蘇った。
クラシス「搭乗完了」
作業員「中佐、頑張ってください」
クラシス「ありがとう」
「プシュイィン…(コックピット閉鎖)」
オペレータA『クルセイダー1、こちら航空管制。聞こえるか?』
クラシス「クルセイダー1から航空管制、ばっちり聞こえるぜ」
オペレータA『オーライ。どうやら、お前とクルセイダー3以外、みんな初陣って話じゃないか。ちゃんと引っ張ってやれよ』
クラシス「余計なお世話」
オペレータA『緊張ほぐしてやってんだよ、まあいい。クルセイダー1、ランウェイまでタキシングせよ』
クラシス「了解」
「ウィィィィィィィン…」
ハンガーからランウェイまでタキシング。
4月の始めはまだ寒いのか、アスファルトの周りの草木はそれほど生茂っていない。
「キイィィィィッ」
クラシス「クルセイダー1、ランウェイ到達」
オペレータA『りょーかーい、クルセイダー1、離陸を許可する』
クラシス「了解…離陸する!」
アフターバーナー点火。
「ヴィシュイイイイイイイイイイイン!」
時速150ノットに到達。ピッチアップ。
AIM-9Xサイドワインダーを2発、AIM-120Bアムラームを2発積んだF-16Cが、大空へと舞い上がった。
オペレータA『クルセイダー1、離陸!高度制限解除!…幸運を祈る、クルセイダー1。』
サーラ「クルセイダー2、ランウェイ到達!」
オペレータB『了解、クルセイダー2、離陸を許可する…」
クラシス「…フーッ」

タルタ海北方 高度10000ft上空
グンナ護衛機「クルフ各機、こちらボーグ1。状況を報告せよ」
グンナ爆撃機A「クルフ1、機体に異常無し」
グンナ爆撃機B「クルフ5、機体に異常無し」
グンナ爆撃機C「クルフ8、同じく…」
クラシス「クルセイダー1から各機、状況を報告せよ」
サーラ「クルセイダー2、スタンバイ」
ハヤト「クルセイダー3、スタンバイ」
ベイト少尉「クルセイダー6、スタンバイ」
ルイス大尉「クルセイダー11、スタンバイ」
カイト中尉「クルセイダー14、スタンバイ」
カーター中尉「クルセイダー16、スタンバイ」
クラシス「…よし、ミッション開始。ザンブニールまではまだまだ時間がある。まずは護衛機を全機撃墜せよ」
全員「了解」
脅威レーダーには、9つのデルタがゆっくりと、中心に向かって近づいてきている。
まだこちらには気付いていない。
クラシス「全機、アムラーム用意」
AIM-120Bアムラームは、中射程の空対空ミサイルである。
護衛機の数は命令書通り6機。2機編隊が3つ、爆撃機3機の前方を取り囲んでいる。
クラシス「俺は中央の二機編隊、クルセイダー3は左の二機、クルセイダー2とクルセイダー11は右の二機、残りの者はバックアップを。ロックオンしたらすぐに撃て。」
全員「了解!」
グンナ護衛機A「…」
「ピッ」
Su-27のレーダーに、敵機を示すマークが表示された。
グンナ護衛機A「!!!」
クラシス「フォックス3!」
「ゴシャアアァァッ」
Su-27のコックピットにミサイル警告音が鳴り響く。
グンナ護衛機A「(ビーーーー)み、ミサイル接近!」
クラシス「もう一機、フォックス3!(ゴシャアァァッ)」
グンナ護衛機B「(ビーーーー)畜生、中射程か!」
ハヤト「当たってくれよ…フォックス3!(ゴシャアアッ)フォックス3!(ゴシャアアッ)」
グンナ護衛機C「(ビーーーー)こちらボーグ8、撃ってきた!」
グンナ護衛機D「(ビーーーー)こっちもだ!」
グンナ護衛機A「全機、チャフを発射して回避行動を取れ!」
グンナ護衛機E「チャフ発射!…チャフ発射!ダメだ、ミサイル針路変えず!くそ…」
「チュドオオオオオオォォォォォォン…」
サーラ「敵機撃墜!」
グンナ護衛機A「ボーグ15、応答せよ!ボーグ15!」
グンナ護衛機F「避けきれない!脱出する!」
「ズガアアアアァァァァァァァァン…」
グンナ護衛機A「ボーグ20撃墜!」
ルイス大尉「敵機撃墜!よっしゃ!」
グンナ護衛機A「くそっ、チャフに当たらない!!全機、高度を上げて回避せよ…」
「ズガアアアアアァァァァァン!ズガアアアアアァァァァァン!」
グンナ護衛機C「ボーグ1、ボーグ5、撃墜!」
グンナ護衛機D「避けきれない!脱出!(ボシュンッ)」
「バゴオオオォォオォォォ…」
グンナ護衛機C「(ビーーーッ…)…!よし!ミサイル回避!」
ハヤト「ちっ!こちらクルセイダー3、一機撃ち漏らした!」
クラシス「俺とクルセイダー3で片付ける!皆は護衛機から離れろ!」
グンナ護衛機C「やられる前にやってやる!(ゴシャアッ)」
クラシス「(ビーーーー)短射程ミサイル接近!」
チャフを継続的に発射。
「ボオオォォッ……ボオオォォッ……」
ハヤト「くそったれが!フォックス2!(ゴシャアァッ)」
アムラームは中射程なので、短距離戦闘では機能しない。その為のAIM-9Xサイドワインダーである。
グンナ護衛機C「畜生、間に合わ…」
「ズガアアアアアアアアン!」
クラシス「ブレイク!」
急旋回し、ミサイルが向かってくる方向へ機体を合わせる。
短射程のIRミサイルは、飛行機の熱源を追尾してくる。つまり機体後部のエンジン部分だ。
だから、ミサイルと正面に向き合えば、ミサイルはエンジン部分を探知しにくくなる、という寸法だ。
「ビーーーッ…」
クラシス「回避!」
ハヤト「よっしゃぁ!」
グンナ爆撃機A「ボーグ8、応答せよ!」
グンナ爆撃機B「護衛機が全部やられたぞ!」
グンナ爆撃機C「どうする!まだ巡航ミサイルは撃てないぞ!」
クラシス「(戦果は分け与えてやりたい…)よーし、バックアップ中の三機!一機一撃だ!行け!」
三機「了解!」
ハヤト「気が利くな」
クラシス「まあな。機銃掃射にさえ気をつければ、でかい的だ。」
グンナ爆撃機A「敵機接近!畜生、爆弾を抱えたまま死ねるか!」
グンナ爆撃機B「そうだ、あそこに撃て!」
オペレータ「クルセイダー、こちらザンブニール!」
ザンブニール空軍基地から通信が入った。
クラシス「こちらクルセイダー、どうした?」
オペレータ「爆撃機が巡航ミサイルを発射した!」
クラシス「何!?ザンブニールまではまだまだあるぞ!」
オペレータ「いや、ザンブニールじゃない!」
クラシス「じゃぁどこだ!」
オペレータ「プロトン大陸北北東の沿岸部にある、原子力発電所だ!」
ハヤト「原発だぁ!?」
オペレータ「周りに町がないから目標にしてなかったのだろう。とにかく、巡航ミサイルのデータを送る!」
クラシス「了解」
「ピッ」
クラシス「確認した。直ちに撃墜する」
オペレータ「頼むぞ!原発なんかが爆発したら、プロトン北部は放射能まみれになる!」
「チュドオオオオオォォォォン…チュドオオォォチュドオオオオオオオォォォォン…」
ベイト少尉「敵機撃墜!」
カイト中尉「敵機撃墜!」
カーター中尉「敵機撃墜!」
クラシス「よくやった!」
だが中射程のアムラーム2発を既に撃ち尽くしてしまった為、サイドワインダーで撃つしかない。
アフターバーナー点火。機体がグラグラ揺れ、速度が一気に上がる。
クラシス「間に合え…」
「ピーーーー」
ロックオン完了。
クラシス「フォックス2!」
「ゴシャアアァッ」
ハヤト「すぐにブレイク(急旋回)しろ!爆発に巻き込まれるぞ!」
クラシス「分かってる!(ギュンッ)」
「ゴゴアアアアアアアアァァァァァァァァァァァァァァ…」
クラシス「やったか…」
オペレータ「爆撃機及び巡航ミサイルの撃墜を確認。後続機はいない模様」
ハリス准将「よくやったな、クルセイダー。帰還せよ」
クラシス「了解。クルセイダー、帰還する!」
ハヤト「フーッ…久々の撃墜は、久々のセックスに似てるぜ…」
サーラ「何言ってんのよ」
ハヤト「え、通信入ってた?」
サーラ「うん」
〜終〜

読み直したらかなり読みにくい仕上がりになってるな^^;
間違いとかあったら指摘よろしく
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@z198.61-45-19.ppp.wakwak.ne.jp>

松井一真  - 2006/11/23 8:20 -

> 読み直したらかなり読みにくい仕上がりになってるな^^;
> 間違いとかあったら指摘よろしく
「紀伊」で登場したベイト、カイトコンビが登場。後に飛行隊長にまで昇進するナルカミ(鳴神)の出番はまだのようで。とりあえず、今回の登場チョロQをまとめてみると、以下のとおりのようですね
――第427飛行隊――
クラシス・コスナー:中佐(車種:フェアレディZ33)
第427飛行隊隊長。腕利きであり、実戦経験も豊富。コールサイン「クルセイダー1」

ハヤト・ルトスワフスキー:少佐
第427飛行隊副隊長。クラシスとは士官学校時代からの親友。ウルタンク独立戦争時にMig−15との交戦経験あり。コールサイン「クルセイダー3」

サーラ・ブラウン:大尉
第427飛行隊隊員。実戦経験は無いため、クラシスとハヤトの話についていけない。コールサイン「クルセイダー2」

ベイト:少尉
第427飛行隊隊員。コールサイン「クルセイダー6」

ルイス:大尉
第427飛行隊隊員。コールサイン「クルセイダー11」

カイト:中尉
第427飛行隊隊員。コールサイン「クルセイダー14」

カーター:中尉
第427飛行隊隊員。コールサイン「クルセイダー16」

他、四台が登場している
――第六航空団――
ジョセフ・ハリス:准将
第六航空団司令。

と、ここまで書きましたが、描写の妙な点がいくつかありました

・出撃した航空機の機数
ブリーフィングでは「六機編隊」と言っていますが、実際に出撃したのは七機。ブリーフィングでは登場していないカーター中尉が空戦に参加しています。これはブリーフィングのほうにミスがあったと思われますが・・・

・カイトの階級
一応、上のリストでは「中尉」としましたが、ブリーフィングでは「少尉」となっています。劇中での台詞数では「中尉」の表記数が多いようですが・・・

この二点が思い浮かびました。「紀伊」のHTML、もう少しで投稿できます
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich037012.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

江素弐千  - 2006/11/23 22:19 -

> 「紀伊」で登場したベイト、カイトコンビが登場。後に飛行隊長にまで昇進するナルカミ(鳴神)の出番はまだのようで。とりあえず、今回の登場チョロQをまとめてみると、以下のとおりのようですね
> ――第427飛行隊――
> クラシス・コスナー:中佐(車種:フェアレディZ33)
> 第427飛行隊隊長。腕利きであり、実戦経験も豊富。コールサイン「クルセイダー1」
>
> ハヤト・ルトスワフスキー:少佐
> 第427飛行隊副隊長。クラシスとは士官学校時代からの親友。ウルタンク独立戦争時にMig−15との交戦経験あり。コールサイン「クルセイダー3」
>
> サーラ・ブラウン:大尉
> 第427飛行隊隊員。実戦経験は無いため、クラシスとハヤトの話についていけない。コールサイン「クルセイダー2」
>
> ベイト:少尉
> 第427飛行隊隊員。コールサイン「クルセイダー6」
>
> ルイス:大尉
> 第427飛行隊隊員。コールサイン「クルセイダー11」
>
> カイト:中尉
> 第427飛行隊隊員。コールサイン「クルセイダー14」
>
> カーター:中尉
> 第427飛行隊隊員。コールサイン「クルセイダー16」
>
> 他、四台が登場している
> ――第六航空団――
> ジョセフ・ハリス:准将
> 第六航空団司令。
>
> と、ここまで書きましたが、描写の妙な点がいくつかありました
>
> ・出撃した航空機の機数
> ブリーフィングでは「六機編隊」と言っていますが、実際に出撃したのは七機。ブリーフィングでは登場していないカーター中尉が空戦に参加しています。これはブリーフィングのほうにミスがあったと思われますが・・・
>
> ・カイトの階級
> 一応、上のリストでは「中尉」としましたが、ブリーフィングでは「少尉」となっています。劇中での台詞数では「中尉」の表記数が多いようですが・・・
>
> この二点が思い浮かびました。「紀伊」のHTML、もう少しで投稿できます
指摘ありがとうございます。総集編出す時に訂正しておきます。
なんせこの話、二日に1時間のペースでちびちびちびちび書いて出来た作品なので、
見直しはしたものの、やっぱあるもんですね。

ところで、この前頼んだ戦車のCG集は完成しましたか?
できれば早めにお願いします。ほんと、出来てるだけでも構わないので。
引用なし
パスワード

松井一真  - 2006/11/24 0:24 -

> > この二点が思い浮かびました。「紀伊」のHTML、もう少しで投稿できます
> 指摘ありがとうございます。総集編出す時に訂正しておきます。
> なんせこの話、二日に1時間のペースでちびちびちびちび書いて出来た作品なので、
> 見直しはしたものの、やっぱあるもんですね。
>
> ところで、この前頼んだ戦車のCG集は完成しましたか?
> できれば早めにお願いします。ほんと、出来てるだけでも構わないので。
では、現在完成している物を投稿しておきます。解説書にも書きましたが、M1エイブラムスとT−35は多関節バージョンが入ってません

と言う事で、第3段予定リスト
74式戦車
チャレンジャー
ツングースカ(SA−19?)
ゲーパルト
87式自走高射機関砲
M163
M113各種
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich035147.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

江素弐千  - 2006/11/26 16:16 -

*おおー これは なんとまあ さぷらいず!

あざーす!第3弾にも期待してます。
作品と関係ないけど、CG画描いたのでうp。
引用なし
パスワード

[削除されました]

松井一真  - 2006/11/26 16:55 -

> *おおー これは なんとまあ さぷらいず!
>
> あざーす!第3弾にも期待してます。
> 作品と関係ないけど、CG画描いたのでうp。
どうやらL3のようですね。R34とカウンタック、見事です。画面手前の妙な看板に関しては聞かないでおきましょう
さて、「紀伊HTML」の第六十話までの分です。第六十一話以降はまた今度です
引用なし
パスワード

[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich078247.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
138 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。

"Tamashii no Katamari" is created...