■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
150 / 523 ツリー ←次 | 前→

Re:松井さんへ(Re:皆さんへ) 江素弐千 2006/9/23 23:39
  Re:松井さんへ(Re:皆さんへ) 松井一真 2006/9/24 8:00
   Re:松井さんへ(Re:皆さんへ) 江素弐千 2006/9/24 14:26
   Re:松井さんへ(Re:皆さんへ) 松井一真 2006/9/24 15:58
   Re:松井さんへ(Re:皆さんへ) 江素弐千 2006/9/24 18:16
   Re:松井さんへ(Re:皆さんへ) 松井一真 2006/9/24 18:29
   Re:松井さんへ(Re:皆さんへ) 江素弐千 2006/9/24 20:04 [添付][添付][添付]
   Re:松井さんへ(Re:皆さんへ) 松井一真 2006/9/24 20:43
   Re:松井さんへ(Re:皆さんへ) 江素弐千 2006/10/1 14:05 [添付][添付]
   Re:松井さんへ(Re:皆さんへ) 松井一真 2006/10/1 14:12
   Re:松井さんへ(Re:皆さんへ) 江素弐千 2006/10/23 0:41
   Re:松井さんへ(Re:皆さんへ) 松井一真 2006/10/23 9:15

Re:松井さんへ(Re:皆さんへ)
 江素弐千 E-MAILWEB  - 2006/9/23 23:39 -

前スレが14行ったので新スレ。目指せスムーズ掲示板!w

> ちなみに、初期構想にはかなりの没ネタがあります
> まあ、大体が高杉さんの設定無視行動ですが
> たとえば「高杉軍がありえない戦力で敵軍を殲滅する」もの。ほとんどがこんなのでした
…まあ、あれも個性と捉えれば対した事じゃないっしょ
ただでさえ小さい輪なんだから、いがみ合いは無しで行こうや^^な?
ただし、あいつがあんまりにもナンセンスな自慢話(おおよそアニメや漫画でしか起こり得ないような中学校での権力争いの話とか)をここでやり始めたなら、
「板違い」という事と、現実主義の俺から言わせてもらえば「妄想し過ぎ」って事を教えたい
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@z198.61-45-19.ppp.wakwak.ne.jp>

松井一真  - 2006/9/24 8:00 -

> 前スレが14行ったので新スレ。目指せスムーズ掲示板!w
了解、新スレに移行します
> > ちなみに、初期構想にはかなりの没ネタがあります
> > まあ、大体が高杉さんの設定無視行動ですが
> > たとえば「高杉軍がありえない戦力で敵軍を殲滅する」もの。ほとんどがこんなのでした
> …まあ、あれも個性と捉えれば対した事じゃないっしょ
> ただでさえ小さい輪なんだから、いがみ合いは無しで行こうや^^な?
> ただし、あいつがあんまりにもナンセンスな自慢話(おおよそアニメや漫画でしか起こり得ないような中学校での権力争いの話とか)をここでやり始めたなら、
> 「板違い」という事と、現実主義の俺から言わせてもらえば「妄想し過ぎ」って事を教えたい
本人も「あれはやりすぎた」と反省してますからね
しかし、いくら大阪在中だからってあそこまで派手な話はないでしょう。実話がどこまであるか疑問ですし
実際、僕が以前大阪に行った時も物騒な人々は見ませんでしたし

まあ、あくまでここは小説掲示板ですから、小説関連の話をして欲しいですね。といっても、雑談板があの状況では・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich133174.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

江素弐千 E-MAILWEB  - 2006/9/24 14:26 -

> > > まあ、大体が高杉さんの設定無視行動ですが
> > ただでさえ小さい輪なんだから、いがみ合いは無しで行こうや^^な?
> > ただし、あいつがあんまりにもナンセンスな自慢話をここでやり始めたなら、
> > 「板違い」という事と、現実主義の俺から言わせてもらえば「妄想し過ぎ」って事を教えたい
> 本人も「あれはやりすぎた」と反省してますからね
> しかし、いくら大阪在中だからってあそこまで派手な話はないでしょう。実話がどこまであるか疑問ですし
> 実際、僕が以前大阪に行った時も物騒な人々は見ませんでしたし
いや、松井さん一個人が大阪行った経験で物騒か否かを判断するのは無意味だけど
いくらなんでもあの話は無い。まだ自分がマイナーだという事を認めている分マシだけど
あれで「この前やった喧嘩で…」とか話し始めたら流石に「あ ちゃ ちゃ ちゃ〜〜♪」って書き込んでたな^^
> まあ、あくまでここは小説掲示板ですから、小説関連の話をして欲しいですね。といっても、雑談板があの状況では・・・
雑談板があのザマだからといって、小説板と分かっていても伝えたい雑談ってあるか?普通。
そういうのはレンタルブログでも開いて書くか、チラシの裏にでも書いておけばいい話
といっても、俺らのこの話も所詮は雑談なんだからここらへんで

-------------------------------------キリトリ-------------------------------------

さてCrusader Oneの製作ですけど、結構難航しています
まずシナリオ。宇宙戦艦紀伊ではクラシス・コスナーはれっきとした軍人として登場しているので
当然Crusader Oneのラストもその方向に繋がるようにしなければならない。でもそうなると面白味が無くなる。
だけどこれ以上宇宙戦艦紀伊の設定を崩すことはできない。そこでCrusader Oneのシナリオに一工夫加える訳ですよ。
そして、リアリティについて。俺の作品では、
Qタンク=イギリス、Qシュタイン=ドイツ、プロトン=アメリカ、Qレース=日本、Qカラー・チョロQアイランド等=西ヨーロッパ混合
の要領で行くので、元ネタである各国の軍隊の仕組みについてきちんと知っておかなければなりません。
それを調べるのに結構苦労しています。本屋で参考書でも買えばいい話なんですけど
リアルでの俺のキャラ・親からの監視とか色々あって無理。だからネットで穿り出していくしかないです
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@z198.61-45-19.ppp.wakwak.ne.jp>

松井一真  - 2006/9/24 15:58 -

> > > > まあ、大体が高杉さんの設定無視行動ですが
> > > ただでさえ小さい輪なんだから、いがみ合いは無しで行こうや^^な?
> > > ただし、あいつがあんまりにもナンセンスな自慢話をここでやり始めたなら、
> > > 「板違い」という事と、現実主義の俺から言わせてもらえば「妄想し過ぎ」って事を教えたい
> > 本人も「あれはやりすぎた」と反省してますからね
> > しかし、いくら大阪在中だからってあそこまで派手な話はないでしょう。実話がどこまであるか疑問ですし
> > 実際、僕が以前大阪に行った時も物騒な人々は見ませんでしたし
> いや、松井さん一個人が大阪行った経験で物騒か否かを判断するのは無意味だけど
> いくらなんでもあの話は無い。まだ自分がマイナーだという事を認めている分マシだけど
> あれで「この前やった喧嘩で…」とか話し始めたら流石に「あ ちゃ ちゃ ちゃ〜〜♪」って書き込んでたな^^
じつは「物騒な人々」はともかく、怪しい集団は見かけましたがね。怪しげな服装の集団がワゴンに荷物積み込んでました。ただの運送屋ならいいんですがね
ちなみに当日、父が赤信号を堂々と渡っているのを見て「いくら大阪に来たからって、何もそこまでしなくても・・・」と呟いたりしました

ちなみにそれから数日後、ディズニーを見ながら「アメリカの大企業ってのはなんでもかんでも使うなら金払え、まるで関西人だ」と語っていました。偏見直らず
> > まあ、あくまでここは小説掲示板ですから、小説関連の話をして欲しいですね。といっても、雑談板があの状況では・・・
> 雑談板があのザマだからといって、小説板と分かっていても伝えたい雑談ってあるか?普通。
> そういうのはレンタルブログでも開いて書くか、チラシの裏にでも書いておけばいい話
> といっても、俺らのこの話も所詮は雑談なんだからここらへんで
そういえば高杉さんってサイト作ってたような・・・
あれに書けばいいのに、と思いました。さて、本題に移りましょう
> -------------------------------------キリトリ-------------------------------------
>
> さてCrusader Oneの製作ですけど、結構難航しています
> まずシナリオ。宇宙戦艦紀伊ではクラシス・コスナーはれっきとした軍人として登場しているので
> 当然Crusader Oneのラストもその方向に繋がるようにしなければならない。でもそうなると面白味が無くなる。
> だけどこれ以上宇宙戦艦紀伊の設定を崩すことはできない。そこでCrusader Oneのシナリオに一工夫加える訳ですよ。
> そして、リアリティについて。俺の作品では、
> Qタンク=イギリス、Qシュタイン=ドイツ、プロトン=アメリカ、Qレース=日本、Qカラー・チョロQアイランド等=西ヨーロッパ混合
> の要領で行くので、元ネタである各国の軍隊の仕組みについてきちんと知っておかなければなりません。
> それを調べるのに結構苦労しています。本屋で参考書でも買えばいい話なんですけど
> リアルでの俺のキャラ・親からの監視とか色々あって無理。だからネットで穿り出していくしかないです

「紀伊」ではクラシス・コスナーは軍人として登場しています。劇中でも「空軍パイロットが艦隊司令なんて・・・」と初期の話で語られています。ちなみに、第一独立艦隊上層部の士官は大半が第427空からの転属と言う設定。以下、現時点で判明している第一独立艦隊所属士官
艦隊司令:クラシス・コスナー(中佐→大佐)
艦隊参謀:ベイト(中佐)
旗艦艦長:カイト(少尉→大尉)
艦載航空隊隊員:鳴神(少尉)

見れば分かりますが艦載航空隊の鳴神少尉は設定上「日本戦車軍団海軍所属の鳴神中将の息子」です

さて、「紀伊」でも見事に艦艇、航空機の設定が江素弐千さんの主要国設定に合っているんです。Qレースを除いては
プロトン合衆国はアメリカ、Qシュタイン連邦はドイツ、Qタンク王国はイギリス、Qレース民国は架空(基本的にガンダムの登場兵器の名前のみ流用(例外あり)。航空機に関しては登場していないため不明)です
で、Qカラーなどは未登場。ほか、「紀伊」の劇中に登場するキュワールの主要国の設定です
ニビリア共和国:一応イギリスをイメージしたつもりだが(「紀伊」の船体建造など、船舶の技術が高い面)、ダークスピリッツさんの兵器設定ではフランス
ヴァイナー連邦:欧州諸国、どちらかと言うと東ヨーロッパ寄り
ゲール共和国:不明(プロトン合衆国の兵器を輸入していると言う設定)
クリーク王国:不明(Qタンク王国の兵器を輸入していると言う設定)

って予想外にもニビリアとQシュタイン大陸南方三国以外は「Crusadar One」でも主要国になってるんですね

さて、砲塔形状修正の件ですが、これを行うと予想以上に重くなりそうです。T−80Uなんか重武装なので余計重くなりそうです。とりあえず軽量で済むのは本当に「大戦中の戦車」ぐらいかと(特に「既にL−1の段階で完成体」のM4)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich071213.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

江素弐千 E-MAILWEB  - 2006/9/24 18:16 -

> ちなみに当日、父が赤信号を堂々と渡っているのを見て「いくら大阪に来たからって、何もそこまでしなくても・・・」と呟いたりしました
(はなわのネタ)
「青は〜進め〜♪
 黄色も〜進め〜♪
 赤は〜気をつけて進め〜♪」
大阪だけではなく、和歌山もこんな感じの奴は多いっすよ

> > -------------------------------------キリトリ-------------------------------------

> 「紀伊」ではクラシス・コスナーは軍人として登場しています。劇中でも「空軍パイロットが艦隊司令なんて・・・」と初期の話で語られています。ちなみに、第一独立艦隊上層部の士官は大半が第427空からの転属と言う設定。以下、現時点で判明している第一独立艦隊所属士官
> 艦隊司令:クラシス・コスナー(中佐→大佐)
> 艦隊参謀:ベイト(中佐)
> 旗艦艦長:カイト(少尉→大尉)
> 艦載航空隊隊員:鳴神(少尉)
> 見れば分かりますが艦載航空隊の鳴神少尉は設定上「日本戦車軍団海軍所属の鳴神中将の息子」です
なるほど…それらが427空出身ってことなら、こっちにも出演させておく必要がありますね
ベイト、カイト、ナルカミ共に姓と解釈していいですね?
ナルカミの名前はこちらで勝手に決めていいですか?

> さて、「紀伊」でも見事に艦艇、航空機の設定が江素弐千さんの主要国設定に合っているんです。Qレースを除いては
> プロトン合衆国はアメリカ、Qシュタイン連邦はドイツ、Qタンク王国はイギリス、Qレース民国は架空(基本的にガンダムの登場兵器の名前のみ流用(例外あり)。航空機に関しては登場していないため不明)です
俺は、もしCrusader Oneが無事完結したら書きたいと思ってるチョロQ小説で、
Qレース民国を日本っぽく登場させたいから、Crusader Oneでも日本のイメージにしておこうかな、と。
> で、Qカラーなどは未登場。ほか、「紀伊」の劇中に登場するキュワールの主要国の設定です
> ニビリア共和国:一応イギリスをイメージしたつもりだが(「紀伊」の船体建造など、船舶の技術が高い面)、ダークスピリッツさんの兵器設定ではフランス
> ヴァイナー連邦:欧州諸国、どちらかと言うと東ヨーロッパ寄り
> ゲール共和国:不明(プロトン合衆国の兵器を輸入していると言う設定)
> クリーク王国:不明(Qタンク王国の兵器を輸入していると言う設定)
> って予想外にもニビリアとQシュタイン大陸南方三国以外は「Crusadar One」でも主要国になってるんですね
いや、それは俺がアドバンス大作戦を持ってないからQシュタイン大陸南方三国を迂闊に出せないだけの話です

> さて、砲塔形状修正の件ですが、これを行うと予想以上に重くなりそうです。T−80Uなんか重武装なので余計重くなりそうです。とりあえず軽量で済むのは本当に「大戦中の戦車」ぐらいかと(特に「既にL−1の段階で完成体」のM4)
時代が新しくなる程戦車の形状が複雑になるのは、仕方ないこと。
ムリせずに、妥協してでもいいので無事完成させてください。
引用なし
パスワード

松井一真  - 2006/9/24 18:29 -

> > ちなみに当日、父が赤信号を堂々と渡っているのを見て「いくら大阪に来たからって、何もそこまでしなくても・・・」と呟いたりしました
> (はなわのネタ)
> 「青は〜進め〜♪
>  黄色も〜進め〜♪
>  赤は〜気をつけて進め〜♪」
> 大阪だけではなく、和歌山もこんな感じの奴は多いっすよ
小学一年生の頃、赤信号で横断歩道を渡ったことがあります。結局、どこでもやるみたいです
> > > -------------------------------------キリトリ-------------------------------------
>
> > 「紀伊」ではクラシス・コスナーは軍人として登場しています。劇中でも「空軍パイロットが艦隊司令なんて・・・」と初期の話で語られています。ちなみに、第一独立艦隊上層部の士官は大半が第427空からの転属と言う設定。以下、現時点で判明している第一独立艦隊所属士官
> > 艦隊司令:クラシス・コスナー(中佐→大佐)
> > 艦隊参謀:ベイト(中佐)
> > 旗艦艦長:カイト(少尉→大尉)
> > 艦載航空隊隊員:鳴神(少尉)
> > 見れば分かりますが艦載航空隊の鳴神少尉は設定上「日本戦車軍団海軍所属の鳴神中将の息子」です
> なるほど…それらが427空出身ってことなら、こっちにも出演させておく必要がありますね
> ベイト、カイト、ナルカミ共に姓と解釈していいですね?
> ナルカミの名前はこちらで勝手に決めていいですか?
はい。もっとも、カイトのほうは怪しいところですが、まあいいでしょう。鳴神(ナルカミ)の名前は勝手に決めていいですよ。そもそも名前の設定自体予定してませんでしたし(日戦軍団の士官でフルネームが判明しているのはほとんどいなかったりするし)
> > さて、「紀伊」でも見事に艦艇、航空機の設定が江素弐千さんの主要国設定に合っているんです。Qレースを除いては
> > プロトン合衆国はアメリカ、Qシュタイン連邦はドイツ、Qタンク王国はイギリス、Qレース民国は架空(基本的にガンダムの登場兵器の名前のみ流用(例外あり)。航空機に関しては登場していないため不明)です
> 俺は、もしCrusader Oneが無事完結したら書きたいと思ってるチョロQ小説で、
> Qレース民国を日本っぽく登場させたいから、Crusader Oneでも日本のイメージにしておこうかな、と。
ちなみに、諸外国扱いのQターレットですが、こちらの設定ではどうやら「プロトン製兵器を輸入」している模様
> > で、Qカラーなどは未登場。ほか、「紀伊」の劇中に登場するキュワールの主要国の設定です
> > ニビリア共和国:一応イギリスをイメージしたつもりだが(「紀伊」の船体建造など、船舶の技術が高い面)、ダークスピリッツさんの兵器設定ではフランス
> > ヴァイナー連邦:欧州諸国、どちらかと言うと東ヨーロッパ寄り
> > ゲール共和国:不明(プロトン合衆国の兵器を輸入していると言う設定)
> > クリーク王国:不明(Qタンク王国の兵器を輸入していると言う設定)
> > って予想外にもニビリアとQシュタイン大陸南方三国以外は「Crusadar One」でも主要国になってるんですね
> いや、それは俺がアドバンス大作戦を持ってないからQシュタイン大陸南方三国を迂闊に出せないだけの話です
実はアドバンス大作戦の劇中、各国関連描写はほとんどなく、主人公のQタローたちのドラマのほうに集中しているんです。首都の設定も無し(例外としてクリークの主要都市「ヴァーレン」および小さな農村である「ヴァルト」、ゲールの港町「メーァ」があるのみで、ほかは町や村があっても名称不明。ヴァイナー連邦に至っては名前のみ)、パンツァー王国に至っては名前のみ。まあ、いずれアドバンス大作戦の自分なりの設定資料を作ってみます
> > さて、砲塔形状修正の件ですが、これを行うと予想以上に重くなりそうです。T−80Uなんか重武装なので余計重くなりそうです。とりあえず軽量で済むのは本当に「大戦中の戦車」ぐらいかと(特に「既にL−1の段階で完成体」のM4)
> 時代が新しくなる程戦車の形状が複雑になるのは、仕方ないこと。
> ムリせずに、妥協してでもいいので無事完成させてください。
やはり、最近の戦車は簡単なようで難しい。航空機が簡単な形状になっていくのとは大違いです(といっても、DOGAで航空機のパーツがかなり多いことが作りやすい理由だが)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich248175.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

江素弐千 E-MAILWEB  - 2006/9/24 20:04 -

> > > さて、砲塔形状修正の件ですが、これを行うと予想以上に重くなりそうです。T−80Uなんか重武装なので余計重くなりそうです。とりあえず軽量で済むのは本当に「大戦中の戦車」ぐらいかと(特に「既にL−1の段階で完成体」のM4)
> > 時代が新しくなる程戦車の形状が複雑になるのは、仕方ないこと。
> > ムリせずに、妥協してでもいいので無事完成させてください。
> やはり、最近の戦車は簡単なようで難しい。航空機が簡単な形状になっていくのとは大違いです(といっても、DOGAで航空機のパーツがかなり多いことが作りやすい理由だが)
確かにDOGAは航空機メインっすよね

ところで、俺の随筆に載せていた「なんか間違っているアンパンマン」シリーズ三作を公開するぜぃ
一枚目は「街をローリングして突き進むアンパンマン!」
二枚目は「バイキン軍の要撃戦闘機を威嚇するアンパンマン!」
三枚目は「2号パン、3号パンと共に編隊を組むアンパンマン!」
…なんか間違ってる?
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

[削除されました]

[削除されました]

松井一真  - 2006/9/24 20:43 -

> > > > さて、砲塔形状修正の件ですが、これを行うと予想以上に重くなりそうです。T−80Uなんか重武装なので余計重くなりそうです。とりあえず軽量で済むのは本当に「大戦中の戦車」ぐらいかと(特に「既にL−1の段階で完成体」のM4)
> > > 時代が新しくなる程戦車の形状が複雑になるのは、仕方ないこと。
> > > ムリせずに、妥協してでもいいので無事完成させてください。
> > やはり、最近の戦車は簡単なようで難しい。航空機が簡単な形状になっていくのとは大違いです(といっても、DOGAで航空機のパーツがかなり多いことが作りやすい理由だが)
> 確かにDOGAは航空機メインっすよね
結果、現在L1で制作している宇宙戦ものは航空戦になりました。艦艇も登場しますがただのやられ役です
ちなみにレーシングカー暴走のほうはストーリーほぼ完結。やっぱりテロップ入れるのはL3じゃないと出来ないらしい・・・

唐突な新作発表ですがとりあえずレーシングカーのほうはエンディング載せるだけです。頑張って作ってみます

って、その前にL2の戦車が先か
> ところで、俺の随筆に載せていた「なんか間違っているアンパンマン」シリーズ三作を公開するぜぃ
> 一枚目は「街をローリングして突き進むアンパンマン!」
> 二枚目は「バイキン軍の要撃戦闘機を威嚇するアンパンマン!」
> 三枚目は「2号パン、3号パンと共に編隊を組むアンパンマン!」
> …なんか間違ってる?
いろんな意味で何らかの円盤(円「盤」じゃないか)のような感じですが、最大の問題点はアンパン「マン」ではないことですね。ただのアンパン生物・・・って、バイキン軍戦闘機と比べるとかなりでかいってことはこいつは生物じゃなくて「巨大航空機」なのか?二号、三号も生産(?)されてるし・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich042043.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

江素弐千 E-MAILWEB  - 2006/10/1 14:05 -

> 唐突な新作発表ですがとりあえずレーシングカーのほうはエンディング載せるだけです。頑張って作ってみます
なんか昔そんな話あったっけなw
楽しみにしてます
> って、その前にL2の戦車が先か
そろそろ完成したでしょうか?(しつこい催促)
> > ところで、俺の随筆に載せていた「なんか間違っているアンパンマン」シリーズ三作を公開するぜぃ
> > …なんか間違ってる?
> いろんな意味で何らかの円盤(円「盤」じゃないか)のような感じですが、最大の問題点はアンパン「マン」ではないことですね。ただのアンパン生物・・・って、バイキン軍戦闘機と比べるとかなりでかいってことはこいつは生物じゃなくて「巨大航空機」なのか?二号、三号も生産(?)されてるし・・・
ならば、これはどうだ!w
上の画像は陸軍のMBT(メインバトルタンク)、「APT01」!
120mm滑空砲、対地ミサイル、対空ガトリング、12.7mm機関銃を完全装備!敵戦闘機のレーダーに映らないステルス機能も搭載!
下の画像は空軍の汎用型戦闘機「APF-15」!
アムラームだろうがマーヴェリックだろうが何でも搭載できる上、ステルス機能も付いてるぞ!
引用なし
パスワード

[削除されました]

[削除されました]

松井一真  - 2006/10/1 14:12 -

> > 唐突な新作発表ですがとりあえずレーシングカーのほうはエンディング載せるだけです。頑張って作ってみます
> なんか昔そんな話あったっけなw
> 楽しみにしてます
ただ、最近航空機の手直しとかがあったりして大変ですが
> > って、その前にL2の戦車が先か
> そろそろ完成したでしょうか?(しつこい催促)
後は対空車両群だけです
> > > ところで、俺の随筆に載せていた「なんか間違っているアンパンマン」シリーズ三作を公開するぜぃ
> > > …なんか間違ってる?
> > いろんな意味で何らかの円盤(円「盤」じゃないか)のような感じですが、最大の問題点はアンパン「マン」ではないことですね。ただのアンパン生物・・・って、バイキン軍戦闘機と比べるとかなりでかいってことはこいつは生物じゃなくて「巨大航空機」なのか?二号、三号も生産(?)されてるし・・・
> ならば、これはどうだ!w
> 上の画像は陸軍のMBT(メインバトルタンク)、「APT01」!
> 120mm滑空砲、対地ミサイル、対空ガトリング、12.7mm機関銃を完全装備!敵戦闘機のレーダーに映らないステルス機能も搭載!
> 下の画像は空軍の汎用型戦闘機「APF-15」!
> アムラームだろうがマーヴェリックだろうが何でも搭載できる上、ステルス機能も付いてるぞ!
本当に航空機が出た!しかも原型は例の「Doga L−2用CG 第一段」のF−15!
戦車型も登場。まあ、熱源は無いしパンだから金属部はほとんど無い、確かにステルスですね
そういえば戦車型(APT01)はさり気にアンパン部分まで迷彩塗装されてる・・・
まさかこのまま艦艇まで登場?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich255171.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

江素弐千 E-MAILWEB  - 2006/10/23 0:41 -

> > > って、その前にL2の戦車が先か
> > そろそろ完成したでしょうか?(しつこい催促)
> 後は対空車両群だけです
大分経ったけど、そろそろできた?
なんなら、もう完成してる奴でいいっすよ?

ところで、Crusader Oneですが、
もう旧作のような台詞に名前付・効果音有のスタイルで書き直そうと思います。
その方が書きやすいし、この場にも合ってると思うんで。
とは言っても、別にストーリーまで旧作のようなムチャクチャな物にするわけではありません。
あくまでスタイルを変えるだけです。(でもいい機会だからストーリーもちょっと変更加えるかも)
あくまでここは俺の経営する「下書き板」ですから
引用なし
パスワード

松井一真  - 2006/10/23 9:15 -

> > > > って、その前にL2の戦車が先か
> > > そろそろ完成したでしょうか?(しつこい催促)
> > 後は対空車両群だけです
> 大分経ったけど、そろそろできた?
> なんなら、もう完成してる奴でいいっすよ?
とりあえず完成できそうな通常の戦車のみを公開し、対空戦車は第三段とさせていただきます
で、DogaのギャラリーにL−1で超リアルな90式戦車がいたのでこれを参考にして90式戦車を作り直しています
ただ、あまりリアルにしすぎると今度は重くなってまともに動かなくなるのでハッチ類は省略予定。というかL−2では作りようがありません。出っ張ってしまいますし

で、T−80はT−80Uのリアクティブアーマーやら重武装やらで苦戦中。三面図持ってないし・・・
> ところで、Crusader Oneですが、
> もう旧作のような台詞に名前付・効果音有のスタイルで書き直そうと思います。
> その方が書きやすいし、この場にも合ってると思うんで。
> とは言っても、別にストーリーまで旧作のようなムチャクチャな物にするわけではありません。
> あくまでスタイルを変えるだけです。(でもいい機会だからストーリーもちょっと変更加えるかも)
> あくまでここは俺の経営する「下書き板」ですから
とりあえず僕は効果音のみ無くして作っています。でも新書系の小説では効果音らしきものは確認できるんですがね
「紀伊」もいずれは設定変更をするかもしれません。というか、惑星の設定は何度も変えています
とりあえず現在最新の第五十五話までの総集編HTMLも製作中です
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich103208.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
150 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。

"Tamashii no Katamari" is created...