■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
94 / 523 ツリー ←次 | 前→

宇宙戦艦紀伊関連スレ6 松井一真 2006/7/21 14:29
  Re:宇宙戦艦紀伊関連スレ6 ダークスピリッツ 2006/7/21 18:09
   Re:宇宙戦艦紀伊関連スレ6 松井一真 2006/7/21 18:58
   Re:宇宙戦艦紀伊関連スレ6 ダークスピリッツ 2006/7/21 19:03
   Re:宇宙戦艦紀伊関連スレ6 松井一真 2006/7/21 19:11
   Re:宇宙戦艦紀伊関連スレ6 松井一真 2006/9/16 22:34
   Re:宇宙戦艦紀伊関連スレ6 ダークスピリッツ 2006/9/25 10:36
   Re:宇宙戦艦紀伊関連スレ6 松井一真 2006/9/25 19:17
   Re:宇宙戦艦紀伊関連スレ6 松井一真 2007/6/16 0:00
   Re:宇宙戦艦紀伊関連スレ6 ダークスピリッツ 2007/6/17 13:51
   Re:宇宙戦艦紀伊関連スレ6 ダークスピリッツ 2007/6/17 13:57
   Re:宇宙戦艦紀伊関連スレ6 松井一真 2007/6/17 18:13
   Re:宇宙戦艦紀伊関連スレ6 ダークスピリッツ 2007/8/22 23:22
   Re:宇宙戦艦紀伊関連スレ6 松井一真 2007/8/23 12:21

宇宙戦艦紀伊関連スレ6
 松井一真  - 2006/7/21 14:29 -

とりあえず各話コメントのスレがはみ出したらこの「関連スレ」というタイトルを用いることにしました
> メサイア基地では大日本帝国の第1、第2、第3派遣艦隊が到着している予定(第二十七話現在)この後も大日本帝国は第4、第5、第6派遣艦隊を派遣する(自国が攻められる心配は無いため)。
>
> 他の外惑星連合
> ラファリエス 艦隊を整え中。
>
> デトロワ もう少しでQWに到着
>
> ファントム もう少しでQWに侵攻予定
多数の敵国が侵攻することになりますね。ついに次はルナツー奪回作戦、反攻の始まりですね
そういえば第二十八話設定後編がまだ無いような・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich030226.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:宇宙戦艦紀伊関連スレ6
 ダークスピリッツ  - 2006/7/21 18:09 -

> とりあえず各話コメントのスレがはみ出したらこの「関連スレ」というタイトルを用いることにしました
分かりました
> 多数の敵国が侵攻することになりますね。ついに次はルナツー奪回作戦、反攻の始まりですね
> そういえば第二十八話設定後編がまだ無いような・・・
今日書く予定です
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220145.bbtec.net>

松井一真  - 2006/7/21 18:58 -

> > とりあえず各話コメントのスレがはみ出したらこの「関連スレ」というタイトルを用いることにしました
> 分かりました
一応、公開したらまた元のところに戻ったりしますが。この関連スレ6以降、コメントスレがはみ出した場合は関連スレへ移行する予定です
> > 多数の敵国が侵攻することになりますね。ついに次はルナツー奪回作戦、反攻の始まりですね
> > そういえば第二十八話設定後編がまだ無いような・・・
> 今日書く予定です
とりあえず本来は「第二十九話設定」になると思われるので。第二十八話は「前夜」なので例によって戦闘無しですね
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich019053.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

ダークスピリッツ  - 2006/7/21 19:03 -

> > 分かりました
> 一応、公開したらまた元のところに戻ったりしますが。この関連スレ6以降、コメントスレがはみ出した場合は関連スレへ移行する予定です
> > > 多数の敵国が侵攻することになりますね。ついに次はルナツー奪回作戦、反攻の始まりですね
> > > そういえば第二十八話設定後編がまだ無いような・・・
> > 今日書く予定です
> とりあえず本来は「第二十九話設定」になると思われるので。第二十八話は「前夜」なので例によって戦闘無しですね
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;;;;;間違えた〜〜〜〜〜〜〜;;;;;;という事は第二十九話が爆撃作戦で地上戦は第三十話でした;直しておきます。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220145.bbtec.net>

松井一真  - 2006/7/21 19:11 -

> > > 分かりました
> > 一応、公開したらまた元のところに戻ったりしますが。この関連スレ6以降、コメントスレがはみ出した場合は関連スレへ移行する予定です
> > > > 多数の敵国が侵攻することになりますね。ついに次はルナツー奪回作戦、反攻の始まりですね
> > > > そういえば第二十八話設定後編がまだ無いような・・・
> > > 今日書く予定です
> > とりあえず本来は「第二十九話設定」になると思われるので。第二十八話は「前夜」なので例によって戦闘無しですね
> あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;;;;;間違えた〜〜〜〜〜〜〜;;;;;;という事は第二十九話が爆撃作戦で地上戦は第三十話でした;直しておきます。
第二十八話の予告では「まず第1派として大型爆撃機による基地施設の爆撃が『予定』され」です。従ってまだ爆撃は行われていません
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich104087.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

松井一真  - 2006/9/16 22:34 -

以前のスレの再利用。第二十八話直前以来全く使ってませんでした

> 二話が短期間で公開されてますね。
> 早く第五十話設定を書かなくては・・・。
> ノイン二等兵(昇進後上等兵)はこれからもルドルフ軍曹(昇進後曹長)と共に登場する予定です。第四十八話と四十九話で親しくなったようです。(コンビみたいですが^^;
京城、新竹コンビや溝口分隊(計10両)、天城、久村コンビ(まだ戦闘参加は無し)のように、日本戦車軍団にはエリート集団が多いのが特徴です。以下、日本戦車軍団で今まで登場したコンビ
松井元帥、チリ元帥コンビ(総司令部での総指揮はこの2両が担当。「紀伊」では松井元帥のみの登場になりそう)
京城、新竹コンビ(第117航空隊のエリートパイロット。コンビでの活躍なのだろうか?)
天城、久村コンビ(現時点で戦闘参加は無し。いずれは活躍します)
藤田、勝山コンビ(ルナツー司令部の通信兵コンビ。第四十九話で急遽コンビに)

他、集団の場合は以下のとおり
第七八航空隊
第115中隊溝口分隊

意外にも日戦軍団のエリートってこういうもんなんですよね
> Bv238IIは第345大隊に特別に直協支援機として配備されます。(もちろん機を操縦するのはノイン上等兵、副操縦士はルドルフ曹長)
> ルドルフ曹長は一旦戦闘が無くなったのでノイン上等兵に勧められてパレンバンに戻り、大型機免許を取るために勉強中という設定です(ノイン上等兵も6発機の免許を取得するために勉強中)
劇中、一旦ルナツーに着陸しているようですが、もう一度パレンバンに戻っているようです。第五十話は第一独立艦隊主役なのでしばらく出番はなさそうです
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich035229.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

ダークスピリッツ  - 2006/9/25 10:36 -

> 以前のスレの再利用。第二十八話直前以来全く使ってませんでした
> 京城、新竹コンビや溝口分隊(計10両)、天城、久村コンビ(まだ戦闘参加は無し)のように、日本戦車軍団にはエリート集団が多いのが特徴です。以下、日本戦車軍団で今まで登場したコンビ
> 松井元帥、チリ元帥コンビ(総司令部での総指揮はこの2両が担当。「紀伊」では松井元帥のみの登場になりそう)
そういえばチリ元帥はあまりでてきてませんね
> 京城、新竹コンビ(第117航空隊のエリートパイロット。コンビでの活躍なのだろうか?)
他にも第117航空隊は第三十八話の戦闘から見るとエリートパイロットが揃っているようですね
> 天城、久村コンビ(現時点で戦闘参加は無し。いずれは活躍します)
第四十四話のC−133の機内で登場
> 藤田、勝山コンビ(ルナツー司令部の通信兵コンビ。第四十九話で急遽コンビに)
藤田は第四十五話、勝山は第四十九話でいきなり登場
> 第七八航空隊
> 第115中隊溝口分隊
第七八航空隊はまだ地上ですね
> 意外にも日戦軍団のエリートってこういうもんなんですよね
それにしても日戦軍団はエリートが多いです
> 劇中、一旦ルナツーに着陸しているようですが、もう一度パレンバンに戻っているようです。第五十話は第一独立艦隊主役なのでしばらく出番はなさそうです
しばらくは無さそうですね

お知らせ
現在Qタンク・Qレースの航空機改訂版を製作中。体育祭の練習や本番でかなり遅れてます。
引用なし
パスワード

松井一真  - 2006/9/25 19:17 -

> > 以前のスレの再利用。第二十八話直前以来全く使ってませんでした
> > 京城、新竹コンビや溝口分隊(計10両)、天城、久村コンビ(まだ戦闘参加は無し)のように、日本戦車軍団にはエリート集団が多いのが特徴です。以下、日本戦車軍団で今まで登場したコンビ
> > 松井元帥、チリ元帥コンビ(総司令部での総指揮はこの2両が担当。「紀伊」では松井元帥のみの登場になりそう)
> そういえばチリ元帥はあまりでてきてませんね
なにしろ総司令部の出し所がありませんからね
> > 京城、新竹コンビ(第117航空隊のエリートパイロット。コンビでの活躍なのだろうか?)
> 他にも第117航空隊は第三十八話の戦闘から見るとエリートパイロットが揃っているようですね
設定上は精鋭飛行隊です
> > 天城、久村コンビ(現時点で戦闘参加は無し。いずれは活躍します)
> 第四十四話のC−133の機内で登場
いずれは分隊を登場させる予定
> > 藤田、勝山コンビ(ルナツー司令部の通信兵コンビ。第四十九話で急遽コンビに)
> 藤田は第四十五話、勝山は第四十九話でいきなり登場
で、コンビのはずが今度の第五十話で一両増えてトリオになります
> > 第七八航空隊
> > 第115中隊溝口分隊
> 第七八航空隊はまだ地上ですね
空中空母翔鷹型が宇宙対応化すると宇宙進出ができる模様
> > 意外にも日戦軍団のエリートってこういうもんなんですよね
> それにしても日戦軍団はエリートが多いです
設定上「グリシネ国のエリート兵と、松井元帥の部下を集めた精鋭部隊」なんです
> > 劇中、一旦ルナツーに着陸しているようですが、もう一度パレンバンに戻っているようです。第五十話は第一独立艦隊主役なのでしばらく出番はなさそうです
> しばらくは無さそうですね
とりあえず第五十話は第一独立艦隊メインじゃなさそうです
> お知らせ
> 現在Qタンク・Qレースの航空機改訂版を製作中。体育祭の練習や本番でかなり遅れてます。
しばらくQレースの出番はなさそうですが・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich161106.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

松井一真  - 2007/6/16 0:00 -

第七十話完成を前にして、このスレッドを再利用。平岡参戦を直前にしたときのスレッドなのに、次に使用するのが平岡戦死後というのも、何か皮肉のような気がしますな

中篇の前半と後半で、一部異なっている部分がありました
平岡の階級、戦死時には上等兵でしたが、何故か中篇後半では一等兵になってました
また、今回初登場の同姓の一等兵も、後半で二等兵に。一体、これはどちらが正しいのでしょうか?一応、一等兵で話を進めております

とりあえず、今回の話で言えることは「とにかく長い」ですね
何しろ、グリシネ軍部の確執、ベータ基地の怪現象(?)、パレンバン上空の航空戦、パレンバンにおける陸戦を一度に描かないといけないので・・・
まあ、今回は序盤で軍部内の確執、中盤でパレンバンにおける航空戦及び陸戦、終盤でベータ基地の怪現象(?)を描くことにしました。もうすぐ完成します

・・・そして、オウバードフォースプレイ近況
いつまでたっても、「トノス突入」でトノスに突入できません。どうしてあそこまでズィーモスを叩き込んでくるんだ、ヤルーム級は
それこそ第六十五話の松井元帥の「バッカヤロー!」が当てはまる展開・・・

まあ、それはともかく、DOGAで今回の話の中盤に当たる、日戦軍団航空隊とラファリエス軍航空隊の空中戦シーンを制作しております。零戦はさておき、Gu117が厄介だったりします
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich074054.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

ダークスピリッツ  - 2007/6/17 13:51 -

> 第七十話完成を前にして、このスレッドを再利用。平岡参戦を直前にしたときのスレッドなのに、次に使用するのが平岡戦死後というのも、何か皮肉のような気がしますな
戦死っちゅうか霊体化ですな
> 中篇の前半と後半で、一部異なっている部分がありました
> 平岡の階級、戦死時には上等兵でしたが、何故か中篇後半では一等兵になってました
> また、今回初登場の同姓の一等兵も、後半で二等兵に。一体、これはどちらが正しいのでしょうか?一応、一等兵で話を進めております
え〜平岡は藤田と同階級なので上等兵が正解です。そしてもう一両の平岡は二等兵が正解です。何故か間違えてしまいました;すいませんでした;;
>
> とりあえず、今回の話で言えることは「とにかく長い」ですね
> 何しろ、グリシネ軍部の確執、ベータ基地の怪現象(?)、パレンバン上空の航空戦、パレンバンにおける陸戦を一度に描かないといけないので・・・
> まあ、今回は序盤で軍部内の確執、中盤でパレンバンにおける航空戦及び陸戦、終盤でベータ基地の怪現象(?)を描くことにしました。もうすぐ完成します
小ストーリーを加えていったら相当長くなってしまいました^^;設定するほうも大変です^;
>
> ・・・そして、オウバードフォースプレイ近況
> いつまでたっても、「トノス突入」でトノスに突入できません。どうしてあそこまでズィーモスを叩き込んでくるんだ、ヤルーム級は
> それこそ第六十五話の松井元帥の「バッカヤロー!」が当てはまる展開・・・
アフターではデトロワ本星の防護衛星を攻撃する際にカリオン級というミサイル駆逐艦6〜8隻とグーデフ級駆逐艦約10隻とドレニムR級戦艦が3隻出てきます。特にカリオン級がヤルーム級と同じ攻撃方法でラファリエス軍の空母を守るのに苦労しました;;
>
> まあ、それはともかく、DOGAで今回の話の中盤に当たる、日戦軍団航空隊とラファリエス軍航空隊の空中戦シーンを制作しております。零戦はさておき、Gu117が厄介だったりします
Gu117は形状はFw190D型みたいな感じです。

今週中3で大事な中間テストがあるので終わり次第大日本帝国艦艇及び航空機の改設定をしようと思います。特に航空機は見てみると性能が良すぎるため全体的にスペックダウンさせようと思います。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@softbank219202220089.bbtec.net>

ダークスピリッツ  - 2007/6/17 13:57 -

試験
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@softbank219202220089.bbtec.net>

松井一真  - 2007/6/17 18:13 -

> > 第七十話完成を前にして、このスレッドを再利用。平岡参戦を直前にしたときのスレッドなのに、次に使用するのが平岡戦死後というのも、何か皮肉のような気がしますな
> 戦死っちゅうか霊体化ですな
まあ、確かにそうですね
> > 中篇の前半と後半で、一部異なっている部分がありました
> > 平岡の階級、戦死時には上等兵でしたが、何故か中篇後半では一等兵になってました
> > また、今回初登場の同姓の一等兵も、後半で二等兵に。一体、これはどちらが正しいのでしょうか?一応、一等兵で話を進めております
> え〜平岡は藤田と同階級なので上等兵が正解です。そしてもう一両の平岡は二等兵が正解です。何故か間違えてしまいました;すいませんでした;;
了解、二等兵に変更しておきます
今回は基本的に前線が舞台になります。平岡関連はほとんど後半に入れております
> > とりあえず、今回の話で言えることは「とにかく長い」ですね
> > 何しろ、グリシネ軍部の確執、ベータ基地の怪現象(?)、パレンバン上空の航空戦、パレンバンにおける陸戦を一度に描かないといけないので・・・
> > まあ、今回は序盤で軍部内の確執、中盤でパレンバンにおける航空戦及び陸戦、終盤でベータ基地の怪現象(?)を描くことにしました。もうすぐ完成します
> 小ストーリーを加えていったら相当長くなってしまいました^^;設定するほうも大変です^;
とりあえず今回は復活記念の超長編となります。はっきり言って序盤のグリシネ軍部の確執だけで普段の一話分に相当します
昨年十一月の長編郡を二つ合わせたくらい長いです
> > ・・・そして、オウバードフォースプレイ近況
> > いつまでたっても、「トノス突入」でトノスに突入できません。どうしてあそこまでズィーモスを叩き込んでくるんだ、ヤルーム級は
> > それこそ第六十五話の松井元帥の「バッカヤロー!」が当てはまる展開・・・
> アフターではデトロワ本星の防護衛星を攻撃する際にカリオン級というミサイル駆逐艦6〜8隻とグーデフ級駆逐艦約10隻とドレニムR級戦艦が3隻出てきます。特にカリオン級がヤルーム級と同じ攻撃方法でラファリエス軍の空母を守るのに苦労しました;;
初代ではステージ5あたり(デュミナスの王族を防衛するステージ)からズィーモスの弾幕が襲い掛かります。どうでもいいんですが、当初AD兵器の設定って「核弾頭」だったんですね
カリオン級は初代にも出てました。AD兵器(劇中では「核ミサイル」と呼称)の「ズィーモス」「サーペント」を搭載していましたが、運良くこちらのズィーモスが立て続けに命中したためにほとんどダメージを受けることなく撃沈できました
で、その次のステージが「トノス突入」。高速戦闘機フュールベと、スクワイエル機ディオールが立て続けに自艦に飛来し、とどめにヤルーム級が三〜四隻で自艦にズィーモス集中砲火・・・
僅か五機の艦載機(しかも大気摩擦でBADGSをつけていないとダメージを受ける)で守り抜くのは困難です。テレダイン級一隻とシグナス二機が支援してるとはいえ・・・
> >
> > まあ、それはともかく、DOGAで今回の話の中盤に当たる、日戦軍団航空隊とラファリエス軍航空隊の空中戦シーンを制作しております。零戦はさておき、Gu117が厄介だったりします
> Gu117は形状はFw190D型みたいな感じです。
そういえば、Gu119はGu117の改良型なんでしょうか?
> 今週中3で大事な中間テストがあるので終わり次第大日本帝国艦艇及び航空機の改設定をしようと思います。特に航空機は見てみると性能が良すぎるため全体的にスペックダウンさせようと思います。

> 試験
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich127178.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

ダークスピリッツ  - 2007/8/22 23:22 -

なんか久しぶりに書いた気がする・・・
> > > 中篇の前半と後半で、一部異なっている部分がありました
> > > 平岡の階級、戦死時には上等兵でしたが、何故か中篇後半では一等兵になってました
> > > また、今回初登場の同姓の一等兵も、後半で二等兵に。一体、これはどちらが正しいのでしょうか?一応、一等兵で話を進めております
> > え〜平岡は藤田と同階級なので上等兵が正解です。そしてもう一両の平岡は二等兵が正解です。何故か間違えてしまいました;すいませんでした;;
> 了解、二等兵に変更しておきます
> 今回は基本的に前線が舞台になります。平岡関連はほとんど後半に入れております
お願いします
> > > とりあえず、今回の話で言えることは「とにかく長い」ですね
> > > 何しろ、グリシネ軍部の確執、ベータ基地の怪現象(?)、パレンバン上空の航空戦、パレンバンにおける陸戦を一度に描かないといけないので・・・
> > > まあ、今回は序盤で軍部内の確執、中盤でパレンバンにおける航空戦及び陸戦、終盤でベータ基地の怪現象(?)を描くことにしました。もうすぐ完成します
> > 小ストーリーを加えていったら相当長くなってしまいました^^;設定するほうも大変です^;
> とりあえず今回は復活記念の超長編となります。はっきり言って序盤のグリシネ軍部の確執だけで普段の一話分に相当します
> 昨年十一月の長編郡を二つ合わせたくらい長いです
そうですね^^;
> > > ・・・そして、オウバードフォースプレイ近況
> > > いつまでたっても、「トノス突入」でトノスに突入できません。どうしてあそこまでズィーモスを叩き込んでくるんだ、ヤルーム級は
> > > それこそ第六十五話の松井元帥の「バッカヤロー!」が当てはまる展開・・・
> > アフターではデトロワ本星の防護衛星を攻撃する際にカリオン級というミサイル駆逐艦6〜8隻とグーデフ級駆逐艦約10隻とドレニムR級戦艦が3隻出てきます。特にカリオン級がヤルーム級と同じ攻撃方法でラファリエス軍の空母を守るのに苦労しました;;
> 初代ではステージ5あたり(デュミナスの王族を防衛するステージ)からズィーモスの弾幕が襲い掛かります。どうでもいいんですが、当初AD兵器の設定って「核弾頭」だったんですね
> カリオン級は初代にも出てました。AD兵器(劇中では「核ミサイル」と呼称)の「ズィーモス」「サーペント」を搭載していましたが、運良くこちらのズィーモスが立て続けに命中したためにほとんどダメージを受けることなく撃沈できました
> で、その次のステージが「トノス突入」。高速戦闘機フュールベと、スクワイエル機ディオールが立て続けに自艦に飛来し、とどめにヤルーム級が三〜四隻で自艦にズィーモス集中砲火・・・
> 僅か五機の艦載機(しかも大気摩擦でBADGSをつけていないとダメージを受ける)で守り抜くのは困難です。テレダイン級一隻とシグナス二機が支援してるとはいえ・・・
初代のほうは結構小規模な艦隊での戦闘みたいですね
> > >
> > > まあ、それはともかく、DOGAで今回の話の中盤に当たる、日戦軍団航空隊とラファリエス軍航空隊の空中戦シーンを制作しております。零戦はさておき、Gu117が厄介だったりします
> > Gu117は形状はFw190D型みたいな感じです。
> そういえば、Gu119はGu117の改良型なんでしょうか?
そういう設定です^^;

え〜紀伊が高杉さんや松井さんにわけのわからない展開になってきていますが小規模な戦闘もちょくちょく入れてたり要塞増やしたりしてたらこんな事になってしまったわけですが・・・orz
現在少しずつ話を動かせていますが完結はまだ先になりそうです。また昔書こうとしていたデュミナス関連ですが紀伊が完結したら考えてみはじめようかなと思ってます。また最近何故紀伊関連の事がとどこってるのかと言うと何回も書いた通り自分今年受験ですのであまり書く時間が無いのです;;受験が終わったらまた元のスピードに多分戻りますがそれまで遅いペースで更新してくと思います。
それではノシ
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220115.bbtec.net>

松井一真  - 2007/8/23 12:21 -

> なんか久しぶりに書いた気がする・・・

「紀伊」に関しては停滞していましたからね。結構久々です

> > > え〜平岡は藤田と同階級なので上等兵が正解です。そしてもう一両の平岡は二等兵が正解です。何故か間違えてしまいました;すいませんでした;;
> > 了解、二等兵に変更しておきます
> > 今回は基本的に前線が舞台になります。平岡関連はほとんど後半に入れております
> お願いします

果たして、通信隊が今後どうなるのか。気になるところです

> > とりあえず今回は復活記念の超長編となります。はっきり言って序盤のグリシネ軍部の確執だけで普段の一話分に相当します
> > 昨年十一月の長編郡を二つ合わせたくらい長いです

> そうですね^^;

「十一月の長編郡」の中ではもっとも長い第六十二話が四分割、第七十話が八分割されているので、本当に「二つ合わせた長さ」でした

> > 初代ではステージ5あたり(デュミナスの王族を防衛するステージ)からズィーモスの弾幕が襲い掛かります。どうでもいいんですが、当初AD兵器の設定って「核弾頭」だったんですね
> > カリオン級は初代にも出てました。AD兵器(劇中では「核ミサイル」と呼称)の「ズィーモス」「サーペント」を搭載していましたが、運良くこちらのズィーモスが立て続けに命中したためにほとんどダメージを受けることなく撃沈できました
> > で、その次のステージが「トノス突入」。高速戦闘機フュールベと、スクワイエル機ディオールが立て続けに自艦に飛来し、とどめにヤルーム級が三〜四隻で自艦にズィーモス集中砲火・・・
> > 僅か五機の艦載機(しかも大気摩擦でBADGSをつけていないとダメージを受ける)で守り抜くのは困難です。テレダイン級一隻とシグナス二機が支援してるとはいえ・・・
> 初代のほうは結構小規模な艦隊での戦闘みたいですね

小規模な艦隊戦といっても、敵はそれなりに数隻ほどの艦隊を編成して自艦(場合によってはテレダイン級一隻とその艦載機の援護がある)を攻撃します。しかも高威力な兵装を優先して使ってくるので、下手をするとズィーモス集中砲火になります

> > > Gu117は形状はFw190D型みたいな感じです。
> > そういえば、Gu119はGu117の改良型なんでしょうか?
> そういう設定です^^;

調べたところ、確かにFw190はロケット弾を搭載してました。意外と、空中戦シーンの描写が難しいです

> え〜紀伊が高杉さんや松井さんにわけのわからない展開になってきていますが小規模な戦闘もちょくちょく入れてたり要塞増やしたりしてたらこんな事になってしまったわけですが・・・orz
> 現在少しずつ話を動かせていますが完結はまだ先になりそうです。また昔書こうとしていたデュミナス関連ですが紀伊が完結したら考えてみはじめようかなと思ってます。また最近何故紀伊関連の事がとどこってるのかと言うと何回も書いた通り自分今年受験ですのであまり書く時間が無いのです;;受験が終わったらまた元のスピードに多分戻りますがそれまで遅いペースで更新してくと思います。
> それではノシ

結局のところSCQより長くなりそうですな。ちなみに、滞るは「とどこおる」ですよ
しばらくするとこちらも忙しくなるので、「紀伊」は長期間執筆が滞る可能性があります
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ntaich057071.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
94 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,072
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。

"Tamashii no Katamari" is created...