■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
144 / 523 ツリー ←次 | 前→

宇宙戦艦紀伊 艦艇詳細プロトン駆逐艦編 ダークスピリッツ 2006/4/12 19:54
  Re:宇宙戦艦紀伊 艦艇詳細プロトン駆逐艦編 松井一真 2006/4/12 20:34
   Re:宇宙戦艦紀伊 艦艇詳細プロトン巡洋艦編 ダークスピリッツ 2006/4/12 21:41
   Re:宇宙戦艦紀伊 艦艇詳細プロトン巡洋艦編 松井一真 2006/4/12 21:48
   Re:宇宙戦艦紀伊 艦艇詳細プロトン戦艦、空母編 ダークスピリッツ 2006/4/13 22:45
   Re:宇宙戦艦紀伊 艦艇詳細プロトン戦艦、空母編 松井一真 2006/4/14 18:22
   Re:宇宙戦艦紀伊 艦艇詳細プロトンその他艦編 ダークスピリッツ 2006/4/14 23:32
   Re:宇宙戦艦紀伊 艦艇詳細プロトンその他艦編 松井一真 2006/4/15 7:16
   Re:宇宙戦艦紀伊プロトンその他艦追加編 ダークスピリッツ 2006/7/11 22:47
   Re:宇宙戦艦紀伊プロトンその他艦追加編 松井一真 2006/7/12 18:51
   Re:宇宙戦艦紀伊プロトン新型艦艇その他艦編 ダークスピリッツ 2006/11/7 20:57
   Re:宇宙戦艦紀伊プロトン新型艦艇その他艦編 松井一真 2006/11/7 22:17


宇宙戦艦紀伊 艦艇詳細プロトン駆逐艦編
 ダークスピリッツ  - 2006/4/12 19:54 -
  
さっき3時間半かけてプロトン全艦艇を書き上げたんですがミスって削除してしまいやる気なくした・・・。俺の3時間半返せ〜;;
と、言うわけでもう一回書きます。
設定は大戦初期が開戦後〜ルナツー戦で、大戦中期がパレンバン戦〜ガンドルフ奪回作戦で、大戦後期がメサイア奪回作戦〜ラファリエス侵攻により休戦協定が結ばれた時までです。
現在とはパレンバン戦時です。
あと疲れたので武装、全長などはすべて新規作成しさして頂きますのでご了承を(おい
もう一つ考えてみたら膨大な量なので少しずつ乗せていきます(やる気失せているせいもある;;

プロトン軍艦艇

小型戦闘艦ナルドニック級・・・90隻
全長30m
武装7.5cm単装レーザー砲3基3門(艦体上部2基、艦体下部1基)
  7.7mm単装機銃6基6門
プロトン軍の小型駆逐艦。開戦前は駆逐艦の主力だったが、大戦中期になると性能に陰りが見え始め順序レイスト級、ファラガット級に主力を交代していった。 現在91〜100番艦建造中。100隻で建造打ち切り。

駆逐艦レイスト級・・・65隻
全長120m
武装12.7cm単装レーザー砲4基4門(艦体上部3基、艦体下部1基)
  12.7mm単装機銃8基8門(艦体上部左右舷2基ずつ、艦体左右側面部2基ずつ)
  ミサイルVLS連装発射管2基4門(艦体左右側面部1基ずつ)
プロトン軍の駆逐艦。現在駆逐艦の主力だが、少し旧式になってきたためすこしずつファラガット級に交代してきている。 現在66〜80番艦建造中

新鋭駆逐艦ファラガット級・・・40隻
全長140m
武装12.7cm単装レーザー砲5基5門(艦体上部3基、艦体左右側面部1基ずつ)
  12.7mm連装機銃12基24門(艦体上部左右舷3基ずつ、艦体左右側面部3基ずつ)
  ミサイルVLS6連装発射管1基6門(艦体上部1基)
プロトン軍の新鋭駆逐艦。レイスト級に比べ火力、防御力を上げている。現在駆逐艦の主力である。
現在41〜60番艦建造中

最新鋭駆逐艦クラーク級・・・3隻
全長150m
武装12.7cm連装レーザー砲5基10門(艦体上部3基、艦体左右側面部1基ずつ)
  7.5cm単装両用レーザー砲4基4門(艦体上部左右舷2基ずつ)
  ミサイルVLS8連装発射管2基16門(艦体上部2基)
  20mm連装機銃18基36門(艦体上部左右舷5基ずつ、艦体左右側面部4基ずつ)
プロトン軍の最新鋭駆逐艦。主砲を連装にするなどもっと火力が強化されているが防御力は変わっていない。その上機関が変わっていないので駆逐艦のわりには速度が遅くなってしまっているが性能自体は優秀なので問題ないと思われる。 現在3〜8番艦建造中

計画中駆逐艦サンプソン級・・・計画中
全長165m
武装13.8cm連装レーザー砲5基10門(艦体上部3基、艦体左右側面部1基ずつ)
  6連装ミサイルランチャー4基24門(艦体上部左右舷2基ずつ)
  ミサイルVLS10連装発射管2基20門(艦体上部2基)
  20mm連装機銃18基36門(艦体上部左右舷5基ずつ、艦体左右側面部4基ずつ)
プロトン軍の計画中駆逐艦。最新の13.8cmのレーザー砲を搭載し、いろんなところに改良を加えられている。 プロトン軍期待の駆逐艦として量産予定である。

プロトン軍の駆逐艦は以上です
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220122.bbtec.net>


Re:宇宙戦艦紀伊 艦艇詳細プロトン駆逐艦編
 松井一真  - 2006/4/12 20:34 -
  
プロトン軍艦艇データ、少なくとも保存していたのは以下のとおりです
連合軍
プロトン宇宙軍艦艇

プロトン宇宙軍小型戦闘艦ナルドニック級・・・90隻
全長30m
武装7.5cm単装レーザー砲3基3門(艦体上部2基、艦体下部1基)
  7.7mm単装機銃6基6門(艦体上部左右舷1基ずつ、艦体左右側面部2基ずつ)
プロトンの小型駆逐艦。開戦前は駆逐艦の主力だったが戦争が始まると性能に陰りが見え始め順序レイスト、ファラガット級に駆逐艦の主役を渡していった。現在91〜100番艦建造中(100隻で建造打ち切り)

プロトン宇宙軍駆逐艦レイスト級・・・60隻
全長120m
武装12.7cm単装レーザー砲4基4門(艦体上部3基、艦体下部1基)
  ミサイルVLS連装発射管2基4門(艦体左右側面部1基ずつ)
  12.7mm単装機銃8基8門(艦体上部左右舷2基ずつ、艦体左右側面部2基ずつ)
プロトン初の艦隊型駆逐艦。全長が大幅に大きくなり防御力、火力、航洋性が増した。しかし大戦中期になってくると後継艦のファラガット級に主力を渡し、自分は要塞守備艦隊などの後方任務に回った
現在60〜80番艦建造中(80隻で建造打ち切り)

プロトン宇宙軍駆逐艦ファラガット級・・・40隻
全長135m
武装12.7cm単装レーザー砲5基5門(艦体上部3基、艦体左右側面部1基ずつ)
  6連装ミサイルランチャー4基24門(艦体上部左右舷2基ずつ)
  12.7mm単装機銃10基10門(艦体上部左右舷3基ずつ、艦体左右側面部2基ずつ)
プロトンの新鋭駆逐艦。レイスト級より全長、火力が上がっているが防御力はそのままとされた。
これからレイスト級に変わり駆逐艦主力となる予定だ。 現在41〜55番艦建造中

プロトン宇宙軍最新鋭駆逐艦クラーク級・・・3隻
全長150m
武装12.7cm連装レーザー砲5基5門(艦体上部3基、艦体左右側面部2基ずつ)
  ミサイルVLS8連装発射管1基8門(艦体上部1基)
  7.5cm単装両用レーザー砲4基4門(艦体上部左右舷2基ずつ)
  20mm連装機銃14基28門(艦体上部左右舷3基ずつ、艦体左右側面部4基ずつ)
プロトンの最新鋭駆逐艦。全長も150mに達し、主砲を連装にするなど重武装艦に仕上がっているが防御力は優れずとも劣らずとなっている。機関がファラガット級と変わらないので駆逐艦としては若干遅い艦となっているが性能自体は優秀なのであまり問題ないと思われる 現在4〜8番艦建造中

プロトン宇宙軍軽巡洋艦トレントン級・・・30隻
全長190m
武装15cm連装レーザー砲7基10門(艦体上部5基、艦体左右側面部1基ずつ)
  10cm単装両用レーザー砲8基8門(艦体上部左右舷2基ずつ、艦体左右側面部2基ずつ)
  20mm連装機銃14基28門(艦体上部左右舷4基ずつ、艦体左右側面部3基ずつ)
プロトンの軽巡洋艦。これも砲火力が高い重武装艦に仕上がっている。
難点はミサイルが装備されていないことか・・・。現在駆逐艦の旗艦、巡洋艦隊の主力等に配備が進んでいる 現在31〜45番艦建造中

プロトン宇宙軍最新鋭対空軽巡洋艦オークランド級・・・2隻
全長200m
武装15cm連装レーザー砲4基8門(艦体左右側面部2基ずつ)
  12cm連装両用レーザー砲6基12門(艦体上部4基、艦体上部左右舷1基ずつ)
  ミサイルVLS8連装発射管2基16門(艦体上部2基)
  25mm連装機銃28基56門(艦体上部左右舷8基ずつ、艦体左右側面部6基ずつ)
プロトン軍の最新鋭軽巡洋艦。軽巡洋艦の中でも対空火力が強化されているため対空軽巡洋艦と分類されている。そのため主砲が艦体側面に配置されるという変な搭載方式を採用している。これから新しい艦隊の主力として量産される予定である。 現在3〜5番艦建造中

プロトン宇宙軍重巡洋艦ソルトレークシティ級・・・25隻
全長220m
武装20.3cm連装レーザー砲4基8門(艦体上部4基)
  12cm連装レーザー砲4基8門(艦体左右側面部2基ずつ)
  ミサイルVLS6連装発射管1基6門(艦体上部1基)
  3連装ミサイルランチャー2基6門(艦体左右側面部に内蔵式で1基ずつ搭載)
  25mm連装機銃32基64門(艦体上部左右舷10基、艦体左右側面部6基ずつ)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich106019.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:宇宙戦艦紀伊 艦艇詳細プロトン巡洋艦編
 ダークスピリッツ  - 2006/4/12 21:41 -
  
> プロトン軍艦艇データ、少なくとも保存していたのは以下のとおりです
あ、有難う御座います。そこでミスってしまったんです;;間違えたと思ってまだ記事を書き中に削除ボタンを押してしまって苦労が水の泡に・・・。
今巡洋艦を書こうと思ったんですが松井さんに保存されていたので行きます。今書くのは保存されていない所から書きます。

プロトン軍艦艇

最新鋭重巡洋艦オーガスタ級・・・4隻
全長240m
武装20.3cm連装レーザー砲4基8門(艦体上部2基、艦体左右側面部1基ずつ)
  14cm連装レーザー砲3基6門(艦体上部3基)
  ミサイルVLS8連装発射管1基8門(艦体上部1基)
  6連装ミサイルランチャー2基12門(艦体左右側面部に内蔵式で1基ずつ搭載)
  25mm連装機銃14基28門(艦体上部左右舷4基ずつ、艦体左右側面部3基ずつ)
  艦載機4機搭載(機種問わず)
プロトン軍の最新鋭重巡洋艦。まだ宇宙には4隻しか就役しておらず、現在巡洋艦隊に2隻、主力艦隊に2隻配備されている。
グンナ重巡洋艦ペトロパブロフスク級と同等の性能を持ち、今後艦隊の主力として量産される予定である。 現在5〜25番艦まで建造中

計画中重巡洋艦インディアナポリス級・・・建造中
全長275m
武装20.3cm連装レーザー砲5基10門(艦体上部3基、艦体左右側面部1基ずつ)
  14cm単装レーザー砲2基2門(艦体上部2基)
  6連装ミサイルランチャー2基12門(艦体左右側面部に内蔵式で1基ずつ搭載)
  ミサイルVLS8連装発射管2基16門(艦体上部2基)
  25mm連装機銃15基30門(艦体上部左右舷9基ずつ、艦体左右側面部6基ずつ)
  艦載機8機搭載(機種問わず)
プロトン軍の建造中重巡洋艦。全長を大きくしたおかげで火力を上げた。防御力はそのままで格納庫も大きくなりそれまでの倍の8機の艦載機が搭載できる。今後艦隊の中核をなす艦として期待されている。
現在1番艦建造中(あと半年で就航)

計画中航空巡洋艦クインシー級・・・建造中
全長255m
武装20.3cm連装レーザー砲5基10門(艦体上部3基、艦体左右側面部1基ずつ)
  ミサイルVLS10連装発射管2基20門(艦体上部2基)
  25mm連装機銃14基28門(艦体上部左右舷10基ずつ、艦体左右側面部4基ずつ)
  艦載機15機搭載(機種問わず)
プロトン軍の建造中航空重巡洋艦。主砲、機銃、VLS以外の武装を取り外し艦のスペースを広げ、格納庫を拡大。重巡洋艦でありながら15機の艦載機を搭載可能になった。空母の少ないプロトン軍の貴重な航空戦力として量産予定である。 現在1番艦建造中(あと半年で就航)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220122.bbtec.net>


Re:宇宙戦艦紀伊 艦艇詳細プロトン巡洋艦編
 松井一真  - 2006/4/12 21:48 -
  
> > プロトン軍艦艇データ、少なくとも保存していたのは以下のとおりです
> あ、有難う御座います。そこでミスってしまったんです;;間違えたと思ってまだ記事を書き中に削除ボタンを押してしまって苦労が水の泡に・・・。
> 今巡洋艦を書こうと思ったんですが松井さんに保存されていたので行きます。今書くのは保存されていない所から書きます。
そういえばやはりプロトン艦はアメリカ主体なんですね。インディアナポリスと言うと伊−58を連想します。巡洋艦を一隻沈めただけで有名になってしまった潜水艦

そういえば大昔、「潜水艦伊−57降伏せず」なる映画が存在したそうです。伊−57という艦名の潜水艦は存在せず(海大型の伊−57は伊−157に改名されている)、架空艦と思われます
そして艦番号が「終戦のローレライ」の伊−507に似てたり。奇妙な共通点ですね。他は全然違うのに
意外と日本の海軍映画は潜水艦を取り扱ったものが多く、呂号潜だったり、回天だったりするとか。「トラ!トラ!トラ!」は一応アメリカ映画だし・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich023080.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:宇宙戦艦紀伊 艦艇詳細プロトン戦艦、空母編
 ダークスピリッツ  - 2006/4/13 22:45 -
  
> そういえばやはりプロトン艦はアメリカ主体なんですね。インディアナポリスと言うと伊−58を連想します。巡洋艦を一隻沈めただけで有名になってしまった潜水艦
新コンバットでもプロトンはアメリカ主体の兵器だったので
>
> 意外と日本の海軍映画は潜水艦を取り扱ったものが多く、呂号潜だったり、回天だったりするとか。「トラ!トラ!トラ!」は一応アメリカ映画だし・・・
え!トラトラトラはアメリカ映画だったんですか
てっきり日本だと思った

プロトン宇宙軍艦艇

旧式戦艦アーカンサス級・・・20隻
全長300m
武装30.5cm連装レーザー砲5基10門(艦体上部3基、艦体下部2基)
  12cm連装両用レーザー砲8基16門(艦体上部左右舷2基ずつ、艦体左右側面部2基ずつ)
  7.5cm単装レーザーケースメイト砲6基6門(艦体左右側面部3基ずつ)
  7.7mm単装機銃4基4門(艦橋周辺計4基)
  12.7mm単装機銃4基4門(艦橋周辺計4基)
  25mm連装機銃8基16門(艦体上部左右舷2基ずつ、艦体左右側面部2基ずつ)
プロトン軍の旧式戦艦。開戦前の設計なのでミサイル、艦載機は搭載されておらず旧式な性能が目立つ。
艦橋を航空機から守るために軽快な小口径の機銃を設置して対空火力を高めている。
まだ生産が続けられている艦である。 現在21〜26番艦建造中

旧式巡洋戦艦テキサス級・・・25隻
全長295m
武装30.5cm連装レーザー砲3基6門(艦体上部3基)
  25cm連装中間レーザー砲8基16門(艦体上部左右舷2基ずつ、艦体左右側面部2基ずつ)
  12cm単装両用レーザー砲6基6門(艦体上部左右舷2基ずつ、艦体左右側面部1基ずつ)
  12.7mm単装機銃6基6門(艦橋周辺6基)
  25mm連装機銃12基24門(艦体上部左右舷4基ずつ、艦体左右側面部2基ずつ)
プロトン軍の巡洋戦艦。アーカンサス級より後の設計だがこの艦も開戦前の設計なので旧式になってきている。他の戦艦より速度が早く、駆逐艦に追いつけるぐらいの速度がだせるが若干防御が低い。
これもまだ生産されている。 現在26〜35番艦建造中

巡洋戦艦オクラホマ級・・・8隻
全長310m
武装32cm連装レーザー砲3基6門(艦体上部3基)
  28cm連装中間レーザー砲8基16門(艦体上部左右舷2基ずつ、艦体左右側面部2基ずつ)
  6連装ミサイルランチャー4基24門(艦体上部左右舷2基ずつ)
  25mm連装機銃14基28門(艦体上部左右舷4基ずつ、艦体左右側面部3基ずつ)
  艦載機6機搭載(機種問わず)
プロトン軍の巡洋戦艦。アーカンサス級36番艦より建造され始めたアーカンサス級のリニューアル版。
12cm両用砲と12.7mm機銃を取り外し、代わりにミサイルランチャーと航空機格納庫を設けた。
他は全長が大きくなった以外は変わらない。 現在9〜15番艦建造中

主力戦艦アリゾナ級・・・26隻
全長320m
武装36cm3連装レーザー砲4基8門(艦体上部4基)
  14cm連装レーザーケースメイト砲12基24門(艦体左右側面部6基ずつ)
  15cm連装レーザー砲2基4門(艦体上部2基)
  6連装ミサイルランチャー4基24門(艦体上部左右舷2基ずつ)
  25mm連装機銃16基32門(艦体上部左右舷4基ずつ、艦体左右側面部4基ずつ)
プロトン軍の現主力戦艦。開戦前後の設計なのでミサイルこそ搭載されているが、航空機は搭載できない。この点で若干旧式が進んでいるようであるが、後継戦艦がまだ少数建造なので、まだ生産、艦隊の主力として使われる予定である。 現在27〜40番艦建造中

新鋭主力戦艦アイダホ級・・・6隻
全長340m
武装70cm大口径レーザー砲1基1門(艦首搭載)
  36cm3連装レーザー砲4基12門(艦体上部4基)
  14cm連装レーザーケースメイト砲12基24門(艦体左右側面部6基ずつ)
  6連装ミサイルランチャー4基24門(艦体上部左右舷2基ずつ)
  ミサイルVLS10連装発射管2基20門(艦体上部2基)
  25mm連装機銃16基32門(艦体上部左右舷4基ずつ、艦体左右側面部4基ずつ)
  艦載機6機搭載(機種問わず)
プロトン軍の新鋭戦艦。70cmの紀伊級と同じレーザー砲を積んで、装甲は新設計の装甲を用いているため、火力、防御力ともに高いが、若干速度が遅い。グンナのデーベルン級とは互角以上、ウルタンクのザムス・ギリ級とは互角に戦える能力を持つ。これからアーカンサス級と交換していく予定である。
現在6〜10番艦建造中

計画中戦艦カリフォルニア級・・・建造中
全長380m
武装85cm大口径レーザー砲1基1門(艦首搭載)
  36cm3連装レーザー砲5基15門(艦体上部3基、艦体左右側面部1基ずつ)
  8連装ミサイルランチャー4基32門(艦体上部左右舷2基ずつ)
  ミサイルVLS10連装発射管2基20門(艦体上部2基)
  25mm連装機銃16基32門(艦体上部左右舷4基ずつ、艦体左右側面部4基ずつ)
  艦載機8機搭載(機種問わず)
プロトン軍の計画中戦艦。紀伊級より大きい85cmのレーザー砲を搭載し、火力がもっと高くなっている。その他の性能も優秀で現在一番艦が建造中である

計画中中型空母ベロー・ウッド級・・・建造中
全長290m
武装10cm単装両用レーザー砲4基4門(艦橋前後に2基ずつ)
  ミサイルVLS10連装発射管3基30門(艦体上部3基)
  25mm連装機銃24基48門(艦体上部左右舷6基ずつ、艦体左右側面部6基ずつ)
  艦載機45機搭載
プロトン軍計画中の空母。火力、搭載力、防御力ともに普通の性能に抑えられる予定である。
現在1番艦建造中

空母、戦艦編は以上です
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220122.bbtec.net>


Re:宇宙戦艦紀伊 艦艇詳細プロトン戦艦、空母編
 松井一真  - 2006/4/14 18:22 -
  
> > そういえばやはりプロトン艦はアメリカ主体なんですね。インディアナポリスと言うと伊−58を連想します。巡洋艦を一隻沈めただけで有名になってしまった潜水艦
> 新コンバットでもプロトンはアメリカ主体の兵器だったので
まあ、大本がそれなので
> > 意外と日本の海軍映画は潜水艦を取り扱ったものが多く、呂号潜だったり、回天だったりするとか。「トラ!トラ!トラ!」は一応アメリカ映画だし・・・
> え!トラトラトラはアメリカ映画だったんですか
> てっきり日本だと思った
スタッフロールはしっかり英語だし、DVDだと日本語のシーンに英語字幕が入ります(ビデオ版だと日本公開版なので出てこない)
ただし、日本人スタッフもいるため、日米共同制作です。だから日本軍と米軍の両方の視点でかかれているんです。米軍だけのパールハーバーと比べれば雲泥の差です
> プロトン宇宙軍艦艇
>
> 旧式戦艦アーカンサス級・・・20隻
> 全長300m
> 武装30.5cm連装レーザー砲5基10門(艦体上部3基、艦体下部2基)
>   12cm連装両用レーザー砲8基16門(艦体上部左右舷2基ずつ、艦体左右側面部2基ずつ)
>   7.5cm単装レーザーケースメイト砲6基6門(艦体左右側面部3基ずつ)
>   7.7mm単装機銃4基4門(艦橋周辺計4基)
>   12.7mm単装機銃4基4門(艦橋周辺計4基)
>   25mm連装機銃8基16門(艦体上部左右舷2基ずつ、艦体左右側面部2基ずつ)
> プロトン軍の旧式戦艦。開戦前の設計なのでミサイル、艦載機は搭載されておらず旧式な性能が目立つ。
> 艦橋を航空機から守るために軽快な小口径の機銃を設置して対空火力を高めている。
> まだ生産が続けられている艦である。 現在21〜26番艦建造中
「アーカンソー、一定の速度を保って、本艦に接近中!まもなく射程圏内に入ります!」・・・
何故かアーカンソーと言うとこいつが思いつく。「亡国のイージス2035〜ウォーシップガンナー〜」の最終章でアルバロ・デ・バサン級イージス艦「アーカンソー」が暴走し日本の護衛艦と交戦するときのもの。何故アルバロ・デ・バサン級にアーカンソーなのかと言うと、実は米艦隊所属だから。何でアーレイ・バーク級じゃないんだろ・・・
> 旧式巡洋戦艦テキサス級・・・25隻
> 全長295m
> 武装30.5cm連装レーザー砲3基6門(艦体上部3基)
>   25cm連装中間レーザー砲8基16門(艦体上部左右舷2基ずつ、艦体左右側面部2基ずつ)
>   12cm単装両用レーザー砲6基6門(艦体上部左右舷2基ずつ、艦体左右側面部1基ずつ)
>   12.7mm単装機銃6基6門(艦橋周辺6基)
>   25mm連装機銃12基24門(艦体上部左右舷4基ずつ、艦体左右側面部2基ずつ)
> プロトン軍の巡洋戦艦。アーカンサス級より後の設計だがこの艦も開戦前の設計なので旧式になってきている。他の戦艦より速度が早く、駆逐艦に追いつけるぐらいの速度がだせるが若干防御が低い。
> これもまだ生産されている。 現在26〜35番艦建造中
確か実在のものは「ニューヨーク級」とも呼ばれてたはず
> 巡洋戦艦オクラホマ級・・・8隻
> 全長310m
> 武装32cm連装レーザー砲3基6門(艦体上部3基)
>   28cm連装中間レーザー砲8基16門(艦体上部左右舷2基ずつ、艦体左右側面部2基ずつ)
>   6連装ミサイルランチャー4基24門(艦体上部左右舷2基ずつ)
>   25mm連装機銃14基28門(艦体上部左右舷4基ずつ、艦体左右側面部3基ずつ)
>   艦載機6機搭載(機種問わず)
> プロトン軍の巡洋戦艦。アーカンサス級36番艦より建造され始めたアーカンサス級のリニューアル版。
> 12cm両用砲と12.7mm機銃を取り外し、代わりにミサイルランチャーと航空機格納庫を設けた。
> 他は全長が大きくなった以外は変わらない。 現在9〜15番艦建造中
1番艦はネヴァダ、したがってネヴァダ級とも呼ばれます
> 主力戦艦アリゾナ級・・・26隻
> 全長320m
> 武装36cm3連装レーザー砲4基8門(艦体上部4基)
>   14cm連装レーザーケースメイト砲12基24門(艦体左右側面部6基ずつ)
>   15cm連装レーザー砲2基4門(艦体上部2基)
>   6連装ミサイルランチャー4基24門(艦体上部左右舷2基ずつ)
>   25mm連装機銃16基32門(艦体上部左右舷4基ずつ、艦体左右側面部4基ずつ)
> プロトン軍の現主力戦艦。開戦前後の設計なのでミサイルこそ搭載されているが、航空機は搭載できない。この点で若干旧式が進んでいるようであるが、後継戦艦がまだ少数建造なので、まだ生産、艦隊の主力として使われる予定である。 現在27〜40番艦建造中
「ペンシルヴァニア!」「正解!」「アリゾナ!」「違う!」「・・・オクラホマ!」「正解!」「エンタープライズ!」「馬鹿もん、赤城だ!」
「トラ!トラ!トラ!」より、空母加賀(設定上では)艦内のやり取り。よく覚えてないけど大体こんな感じ
> 新鋭主力戦艦アイダホ級・・・6隻
> 全長340m
> 武装70cm大口径レーザー砲1基1門(艦首搭載)
>   36cm3連装レーザー砲4基12門(艦体上部4基)
>   14cm連装レーザーケースメイト砲12基24門(艦体左右側面部6基ずつ)
>   6連装ミサイルランチャー4基24門(艦体上部左右舷2基ずつ)
>   ミサイルVLS10連装発射管2基20門(艦体上部2基)
>   25mm連装機銃16基32門(艦体上部左右舷4基ずつ、艦体左右側面部4基ずつ)
>   艦載機6機搭載(機種問わず)
> プロトン軍の新鋭戦艦。70cmの紀伊級と同じレーザー砲を積んで、装甲は新設計の装甲を用いているため、火力、防御力ともに高いが、若干速度が遅い。グンナのデーベルン級とは互角以上、ウルタンクのザムス・ギリ級とは互角に戦える能力を持つ。これからアーカンサス級と交換していく予定である。
> 現在6〜10番艦建造中
こいつ、籠マストだったっけな・・・・(おい)
まずい、真珠湾に停泊していたやつでないと分からん・・・
> 計画中戦艦カリフォルニア級・・・建造中
> 全長380m
> 武装85cm大口径レーザー砲1基1門(艦首搭載)
>   36cm3連装レーザー砲5基15門(艦体上部3基、艦体左右側面部1基ずつ)
>   8連装ミサイルランチャー4基32門(艦体上部左右舷2基ずつ)
>   ミサイルVLS10連装発射管2基20門(艦体上部2基)
>   25mm連装機銃16基32門(艦体上部左右舷4基ずつ、艦体左右側面部4基ずつ)
>   艦載機8機搭載(機種問わず)
> プロトン軍の計画中戦艦。紀伊級より大きい85cmのレーザー砲を搭載し、火力がもっと高くなっている。その他の性能も優秀で現在一番艦が建造中である
当て字にすると「軽掘尼亜(紺碧の艦隊より)」・・・なんだこりゃ
> 計画中中型空母ベロー・ウッド級・・・建造中
> 全長290m
> 武装10cm単装両用レーザー砲4基4門(艦橋前後に2基ずつ)
>   ミサイルVLS10連装発射管3基30門(艦体上部3基)
>   25mm連装機銃24基48門(艦体上部左右舷6基ずつ、艦体左右側面部6基ずつ)
>   艦載機45機搭載
> プロトン軍計画中の空母。火力、搭載力、防御力ともに普通の性能に抑えられる予定である。
> 現在1番艦建造中
実在艦名はインディペンデンス級護衛空母。護衛空母なのに機動部隊の軽空母として参戦、戦火を挙げている
> 空母、戦艦編は以上です
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich065100.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:宇宙戦艦紀伊 艦艇詳細プロトンその他艦編
 ダークスピリッツ  - 2006/4/14 23:32 -
  
> まあ、大本がそれなので
Qシュタインは大体ドイツでしたね
画だったんですか
> > てっきり日本だと思った
> スタッフロールはしっかり英語だし、DVDだと日本語のシーンに英語字幕が入ります(ビデオ版だと日本公開版なので出てこない)
> ただし、日本人スタッフもいるため、日米共同制作です。だから日本軍と米軍の両方の視点でかかれているんです。米軍だけのパールハーバーと比べれば雲泥の差です
しかもパールハーバーは恋愛はいってるし
> 「アーカンソー、一定の速度を保って、本艦に接近中!まもなく射程圏内に入ります!」・・・
> 何故かアーカンソーと言うとこいつが思いつく。「亡国のイージス2035〜ウォーシップガンナー〜」の最終章でアルバロ・デ・バサン級イージス艦「アーカンソー」が暴走し日本の護衛艦と交戦するときのもの。何故アルバロ・デ・バサン級にアーカンソーなのかと言うと、実は米艦隊所属だから。何でアーレイ・バーク級じゃないんだろ・・・
そういえばアメリカにアルバロ・デ・バサン級なんていましたっけ?イージス艦というとタイコンデ・ロガ級とアーレイ・バーグ級しか聞いた事ない・・
> 確か実在のものは「ニューヨーク級」とも呼ばれてたはず
ニューヨーク級はQターレットで使う予定です
> 1番艦はネヴァダ、したがってネヴァダ級とも呼ばれます
同じく
> 「ペンシルヴァニア!」「正解!」「アリゾナ!」「違う!」「・・・オクラホマ!」「正解!」「エンタープライズ!」「馬鹿もん、赤城だ!」
> 「トラ!トラ!トラ!」より、空母加賀(設定上では)艦内のやり取り。よく覚えてないけど大体こんな感じ
確かそんな感じでしたねトラ・トラ・トラは3回みました
> こいつ、籠マストだったっけな・・・・(おい)
> まずい、真珠湾に停泊していたやつでないと分からん・・・
アイダホはニュー・メキシコ級の3番艦です。ニュー・メキシコ級自体は1917年に進水しました
> 当て字にすると「軽掘尼亜(紺碧の艦隊より)」・・・なんだこりゃ
それってよろしくが夜露死苦になるみたいな?
> 実在艦名はインディペンデンス級護衛空母。護衛空母なのに機動部隊の軽空母として参戦、戦火を挙げている
航空機搭載機数が多いからかな?
> > 空母、戦艦編は以上です
次はその他艦編です

プロトン宇宙軍艦艇

砲艦ワーランド級・・・60隻
全長55m
武装12cm連装レーザー砲1基2門(艦体上部1基)
  12cm単装両用レーザー砲2基2門(艦体上部2基)
  7.5cm単装両用レーザー砲2基2門(艦体左右側面部1基ずつ)
  12.7mm単装機銃4基4門(艦体上部左右舷1基ずつ、艦体左右側面部1基ずつ)
プロトン軍の要塞防衛用砲艦。砲艦とは小型艦に強力な武装を施した艦で(海上では復元性を考慮する必要があるが宇宙にはそれがないためより強力な砲が乗せる事ができるが速度、機動力は落ちる)
主に要塞、基地、宇宙軍事施設等の防衛に用いられている。 (現在61〜80番艦建造中)

砲艦ユーニス級・・45隻
全長70m
武装15.5cm連装レーザー砲1基2門(艦体上部1基)
  14cm単装両用レーザー砲4基4門(艦体上部2基、艦体左右側面部1基ずつ)
  4連装ミサイルランチャー1基4門(艦体上部1基)
  20mm単装機銃4基4門(艦体上部左右舷1基ずつ、艦体左右側面部1基ずつ)
プロトン軍の要塞防衛用砲艦。ワーランド級の拡大発展型で武装を15.5cm及び14cmに統一し、生産性を高めた。ミサイルも搭載されており、小型ながら対艦火力は高い。あとワーランド級より全長も大きくなったので耐久性もそこそこある。 現在46〜70番艦建造中

仮装巡洋艦キラム級・・・60隻
全長290m
武装20.3cm連装レーザー砲4基8門(艦体上部2基、艦体下部内蔵式に2基)
  12cm単装レーザー砲8基8門(艦体左右側面部内蔵式に4基ずつ)
  25mm連装機銃12基24門(艦体上部左右舷内蔵式に3基ずつ、艦体左右側面部内蔵式に3基ずつ)
  艦載機10機搭載(機種問わず)
プロトン軍の偽装巡洋艦。主に輸送船団護衛のために用いられる。何故かこの艦の情報はプロトン軍将校以外機密である。外見上は武装輸送船と大差なく、連装レーザー砲が2基顔をだしているだけで後はカモフラージュのために船体内蔵式になっている。他の連合国には武装輸送船ということで公表しているため連合国共同の武装輸送船と同じ速度になっている(大きさの問題は武装輸送船自体が全長290mあるため問題なし+貨物もちゃんと搭載できる)今後輸送船団の中に武装輸送船という名目で各国に与えられる予定である。 現在61〜75番艦建造中

特務超戦艦プロトン級・・・1隻
全長560m
武装150cm波動砲1基1門(艦首1基)
  60.8cm3連装レーザー砲5基15門(艦体上部3基、艦体下部内蔵式2基)
  50.8cm連装レーザー砲6基12門(艦体左右側面部内蔵式3基ずつ)
  ミサイルVLS16連装発射管4基64基(艦体上部内蔵式4基)
  10cm連装両用レーザー砲24基48門(艦体上部左右舷4基ずつ、艦体左右側面部内蔵式で8基ずつ)
  高性能37mm連装機銃36基72門(艦体上部左右舷8基ずつ、艦体左右側面部10基ずつ)
  艦載機20機搭載(機種問わず)
プロトン軍が極秘裏に建造中の超戦艦。武装は150cm波動砲をはじめ、主砲は紀伊級を凌ぐ60.8cm砲、副砲でも50.8cmと連合軍最強である。対空機銃も高性能37mm機関砲と対空火力も絶大。
ミサイルも最新鋭のものを装備し、紀伊級を凌ぐ性能となっている。しかも紀伊級より先にベータ戦の頃に就役し、現在ナルドニックに停泊している。海上にも停泊できるように艦体上部以外の武装は全て内蔵式である。日戦車軍団に対抗する戦艦としてプロトン期待の超戦艦である。 現在2〜4番艦建造中

特殊艦は以上です。第十四〜十八話ぐらいにこの超戦艦が登場するかも?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220122.bbtec.net>


Re:宇宙戦艦紀伊 艦艇詳細プロトンその他艦編
 松井一真  - 2006/4/15 7:16 -
  
> > まあ、大本がそれなので
> Qシュタインは大体ドイツでしたね
> 画だったんですか
イタリア戦車やロシア戦車も配備されてましたけど。イタリア戦車は枢軸国だから許容範囲だとして、何で現用フランス戦車(あってもいいんだけど)とか、本来東側陣営であり敵であるはずの旧ソ連の戦車が・・・
> > ただし、日本人スタッフもいるため、日米共同制作です。だから日本軍と米軍の両方の視点でかかれているんです。米軍だけのパールハーバーと比べれば雲泥の差です
> しかもパールハーバーは恋愛はいってるし
前半の恋愛シーンははっきり言って「不要」、戦争に恋愛なぞ関係ない!飛び交う銃弾の中、そんなことを考える余裕は存在しないのだ!
大体、戦場のドラマは男達だけで充分なんだよ!だから「男たちの大和」なんだ!(おい)
> > 「アーカンソー、一定の速度を保って、本艦に接近中!まもなく射程圏内に入ります!」・・・
> > 何故かアーカンソーと言うとこいつが思いつく。「亡国のイージス2035〜ウォーシップガンナー〜」の最終章でアルバロ・デ・バサン級イージス艦「アーカンソー」が暴走し日本の護衛艦と交戦するときのもの。何故アルバロ・デ・バサン級にアーカンソーなのかと言うと、実は米艦隊所属だから。何でアーレイ・バーク級じゃないんだろ・・・
> そういえばアメリカにアルバロ・デ・バサン級なんていましたっけ?イージス艦というとタイコンデ・ロガ級とアーレイ・バーグ級しか聞いた事ない・・
アルバロ・デ・バサン級はスペインのイージスフリゲートです。しかし、何故かこのゲームではアーレイ・バーク級の変わりにこいつが出てきます
ん?タイコンデロガって区切りはそれでしたっけ?常に「タイコンデロガ」または「タイコンテロガ」だからなぁ・・・(ちなみに、つづりを見ると「タイコンデロガ」が正しいらしい)
> > 確か実在のものは「ニューヨーク級」とも呼ばれてたはず
> ニューヨーク級はQターレットで使う予定です
> > 1番艦はネヴァダ、したがってネヴァダ級とも呼ばれます
> 同じく
> > 「ペンシルヴァニア!」「正解!」「アリゾナ!」「違う!」「・・・オクラホマ!」「正解!」「エンタープライズ!」「馬鹿もん、赤城だ!」
> > 「トラ!トラ!トラ!」より、空母加賀(設定上では)艦内のやり取り。よく覚えてないけど大体こんな感じ
> 確かそんな感じでしたねトラ・トラ・トラは3回みました
僕はビデオ1回(日本公開時版)、DVD1回(米国公開時版)で計2回。米国版だと途中休憩が入ったりします。また、確か日本版では艦内で時差の話をしているシーンがありましたが、米国版では存在しません。見逃しただけかもしれませんが
ついでに、英語字幕を見ていると「アリゾナ!」「違う!」のところは英訳されず、「Oklahoma!」と書かれていました
> > こいつ、籠マストだったっけな・・・・(おい)
> > まずい、真珠湾に停泊していたやつでないと分からん・・・
> アイダホはニュー・メキシコ級の3番艦です。ニュー・メキシコ級自体は1917年に進水しました
ああ、ニュー・メキシコでしたか。やっぱり真珠湾の奴じゃないや
写真で見ると籠マストじゃないんですが、その後のコロラド級は籠マストだし・・・
> > 当て字にすると「軽掘尼亜(紺碧の艦隊より)」・・・なんだこりゃ
> それってよろしくが夜露死苦になるみたいな?
何故か共産党、社民党系の「紺碧の艦隊」でこんな当て字があります。アリゾナとオクラホマ以外の太平洋艦隊主力戦艦六隻は日本海軍に捕獲され、ミサイル航空戦艦に改造されて登場します
「メリーランド→米利蘭土」「ウェストバージニア→西処女阿」「ペンシルヴァニア→筆汁芭近」「ネヴァダ→根婆太」「テネシー→手音使」と言った具合。何で太平洋戦争当時の日本海軍がこんな命名するかな・・・そもそも社会主義者がこんな艦名つけるか?
> > 実在艦名はインディペンデンス級護衛空母。護衛空母なのに機動部隊の軽空母として参戦、戦火を挙げている
> 航空機搭載機数が多いからかな?
ちなみに、もともと護衛空母として建造されたカサブランカ級は独立した艦隊を編成しています。レイテ沖で戦艦大和の「標的」となり、見事に大和の恐ろしさを見せる役となりましたが(おい)
> > > 空母、戦艦編は以上です
> 次はその他艦編です
>
> プロトン宇宙軍艦艇
>
> 砲艦ワーランド級・・・60隻
> 全長55m
> 武装12cm連装レーザー砲1基2門(艦体上部1基)
>   12cm単装両用レーザー砲2基2門(艦体上部2基)
>   7.5cm単装両用レーザー砲2基2門(艦体左右側面部1基ずつ)
>   12.7mm単装機銃4基4門(艦体上部左右舷1基ずつ、艦体左右側面部1基ずつ)
> プロトン軍の要塞防衛用砲艦。砲艦とは小型艦に強力な武装を施した艦で(海上では復元性を考慮する必要があるが宇宙にはそれがないためより強力な砲が乗せる事ができるが速度、機動力は落ちる)
> 主に要塞、基地、宇宙軍事施設等の防衛に用いられている。 (現在61〜80番艦建造中)
復元性、これに問題があってボロジノは沈んだ、と言っても過言ではないですね。宇宙戦艦だったらそんなこと気にする必要はありませんからね
> 砲艦ユーニス級・・45隻
> 全長70m
> 武装15.5cm連装レーザー砲1基2門(艦体上部1基)
>   14cm単装両用レーザー砲4基4門(艦体上部2基、艦体左右側面部1基ずつ)
>   4連装ミサイルランチャー1基4門(艦体上部1基)
>   20mm単装機銃4基4門(艦体上部左右舷1基ずつ、艦体左右側面部1基ずつ)
> プロトン軍の要塞防衛用砲艦。ワーランド級の拡大発展型で武装を15.5cm及び14cmに統一し、生産性を高めた。ミサイルも搭載されており、小型ながら対艦火力は高い。あとワーランド級より全長も大きくなったので耐久性もそこそこある。 現在46〜70番艦建造中
ある程度後継を統一したもの、ですね
やはり「砲艦」と言うのは海上では使いづらいものですね
> 仮装巡洋艦キラム級・・・60隻
> 全長290m
> 武装20.3cm連装レーザー砲4基8門(艦体上部2基、艦体下部内蔵式に2基)
>   12cm単装レーザー砲8基8門(艦体左右側面部内蔵式に4基ずつ)
>   25mm連装機銃12基24門(艦体上部左右舷内蔵式に3基ずつ、艦体左右側面部内蔵式に3基ずつ)
>   艦載機10機搭載(機種問わず)
> プロトン軍の偽装巡洋艦。主に輸送船団護衛のために用いられる。何故かこの艦の情報はプロトン軍将校以外機密である。外見上は武装輸送船と大差なく、連装レーザー砲が2基顔をだしているだけで後はカモフラージュのために船体内蔵式になっている。他の連合国には武装輸送船ということで公表しているため連合国共同の武装輸送船と同じ速度になっている(大きさの問題は武装輸送船自体が全長290mあるため問題なし+貨物もちゃんと搭載できる)今後輸送船団の中に武装輸送船という名目で各国に与えられる予定である。 現在61〜75番艦建造中
「仮装巡洋艦」と言うと、日露戦争時の信濃丸が有名ですね。商船にある程度の武装を施した程度なんですがね
> 特務超戦艦プロトン級・・・1隻
> 全長560m
> 武装150cm波動砲1基1門(艦首1基)
>   60.8cm3連装レーザー砲5基15門(艦体上部3基、艦体下部内蔵式2基)
>   50.8cm連装レーザー砲6基12門(艦体左右側面部内蔵式3基ずつ)
>   ミサイルVLS16連装発射管4基64基(艦体上部内蔵式4基)
>   10cm連装両用レーザー砲24基48門(艦体上部左右舷4基ずつ、艦体左右側面部内蔵式で8基ずつ)
>   高性能37mm連装機銃36基72門(艦体上部左右舷8基ずつ、艦体左右側面部10基ずつ)
>   艦載機20機搭載(機種問わず)
> プロトン軍が極秘裏に建造中の超戦艦。武装は150cm波動砲をはじめ、主砲は紀伊級を凌ぐ60.8cm砲、副砲でも50.8cmと連合軍最強である。対空機銃も高性能37mm機関砲と対空火力も絶大。
> ミサイルも最新鋭のものを装備し、紀伊級を凌ぐ性能となっている。しかも紀伊級より先にベータ戦の頃に就役し、現在ナルドニックに停泊している。海上にも停泊できるように艦体上部以外の武装は全て内蔵式である。日戦車軍団に対抗する戦艦としてプロトン期待の超戦艦である。 現在2〜4番艦建造中
>
> 特殊艦は以上です。第十四〜十八話ぐらいにこの超戦艦が登場するかも?
「紀伊」のライバル格、と言った戦艦ですね。もはや波動砲は当然、と言ったところですね。ただ、「紀伊」の砲塔型っぽいのはいわゆる「波動ガン(小型の波動砲。鋼鉄の咆哮では戦艦に積むものでは56cm級の大きさだった)」みたいなものかと思います
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich161230.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:宇宙戦艦紀伊プロトンその他艦追加編
 ダークスピリッツ  - 2006/7/11 22:47 -
  
追加編

プロトン宇宙軍艦艇

最新鋭哨戒艦コールドウェル級・・・40隻
全長80m
武装10cm連装レーザー砲3基6門(艦体上部3基)
  3連装ミサイルランチャー4基12門(艦体上部左右舷2基ずつ)
  47mm連装両用機関砲4基8門(艦体左右側面部2基ずつ)
  25mm連装機銃8基16門(艦体上部左右舷3基ずつ、艦体左右側面部1基ずつ)
  爆雷投射機2基2門(艦体上部2基)
プロトン壊滅後初Qターレットと共同で開発した哨戒艦。基地近辺を哨戒を任務とするが対潜装備、装甲等も充実しておりある程度なら戦闘艦との戦闘も可能である。
現在41〜80番艦建造中

最新鋭護衛駆逐艦ウイックス級・・・30隻
全長130m
武装12.7cm連装レーザー砲5基10門(艦体上部3基、艦体左右側面部1基ずつ)
  ミサイルVLS12連装発射管1基12門(艦体上部1基)
  53cm宇宙魚雷3連装発射管2基6門(艦体左右側面部格納式1基ずつ)
  47mm連装両用機関砲6基12門(艦体上部左右舷3基ずつ)
  25mm連装機銃12基24門(艦体上部左右舷3基ずつ、艦体左右側面部3基ずつ)
  爆雷投射機2基2門(艦体上部2基)
プロトン壊滅後Qターレットと共同で開発した護衛駆逐艦。Qシュタインの艦隊護衛艦と同じような役割を持つが、こちらの方が後から生産されているので火力も高く高性能。宇宙魚雷も装備している。
現在31〜70番艦建造中

以上です
  
  
  
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220145.bbtec.net>


Re:宇宙戦艦紀伊プロトンその他艦追加編
 松井一真  - 2006/7/12 18:51 -
  
> 追加編
>
> プロトン宇宙軍艦艇
>
> 最新鋭哨戒艦コールドウェル級・・・40隻
> 全長80m
> 武装10cm連装レーザー砲3基6門(艦体上部3基)
>   3連装ミサイルランチャー4基12門(艦体上部左右舷2基ずつ)
>   47mm連装両用機関砲4基8門(艦体左右側面部2基ずつ)
>   25mm連装機銃8基16門(艦体上部左右舷3基ずつ、艦体左右側面部1基ずつ)
>   爆雷投射機2基2門(艦体上部2基)
> プロトン壊滅後初Qターレットと共同で開発した哨戒艦。基地近辺を哨戒を任務とするが対潜装備、装甲等も充実しておりある程度なら戦闘艦との戦闘も可能である。
> 現在41〜80番艦建造中
元祖平甲板。ちなみに平甲板の計画艦数は276隻。フレッチャー級より多い
> 最新鋭護衛駆逐艦ウイックス級・・・30隻
> 全長130m
> 武装12.7cm連装レーザー砲5基10門(艦体上部3基、艦体左右側面部1基ずつ)
>   ミサイルVLS12連装発射管1基12門(艦体上部1基)
>   53cm宇宙魚雷3連装発射管2基6門(艦体左右側面部格納式1基ずつ)
>   47mm連装両用機関砲6基12門(艦体上部左右舷3基ずつ)
>   25mm連装機銃12基24門(艦体上部左右舷3基ずつ、艦体左右側面部3基ずつ)
>   爆雷投射機2基2門(艦体上部2基)
> プロトン壊滅後Qターレットと共同で開発した護衛駆逐艦。Qシュタインの艦隊護衛艦と同じような役割を持つが、こちらの方が後から生産されているので火力も高く高性能。宇宙魚雷も装備している。
> 現在31〜70番艦建造中
平甲板級の標準型。こいつの内の一隻「ウォード」が太平洋戦争でもっとも早い米軍の攻撃だったとか
> 以上です
>   
>   
>
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich133039.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:宇宙戦艦紀伊プロトン新型艦艇その他艦編
 ダークスピリッツ  - 2006/11/7 20:57 -
  
プロトン宇宙軍艦艇

最新鋭仮装巡洋艦ダルース級
全長320m
武装25cm連装レーザー砲8基16門(上部格納式4基、左右側面部格納式2基ずつ)
  12.7cm連装両用レーザー砲18基36門(上部左右舷格納式5基ずつ、左右側面部格納式4基ずつ)
  ミサイルVLS14連装発射管2基28門(上部格納式2基)
  47mm連装高射機関砲16基32門(上部左右舷格納式4基ずつ、左右側面部格納式4基ずつ)
  25mm連装レーザー機銃24基48門(上部左右舷格納式6基ずつ、左右側面部格納式6基ずつ)
  艦載機6機搭載可能
プロトン最新鋭仮装巡洋艦。キラム級が旧式化してきたため新たに建造された。やはり外見上はごく普通のタンカーと変わらないが戦闘時はタンカーに似せた外装を剥離、格納していた武装を外に出し、戦闘を行う(本来の船体より外に薄いカモフラージュ用の外装を付けている為タンカー時の全長は330m程)。火力と防御力は重巡洋艦並みの物を持っており、戦闘力は高め。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220145.bbtec.net>


Re:宇宙戦艦紀伊プロトン新型艦艇その他艦編
 松井一真  - 2006/11/7 22:17 -
  
> プロトン宇宙軍艦艇
>
> 最新鋭仮装巡洋艦ダルース級
> 全長320m
> 武装25cm連装レーザー砲8基16門(上部格納式4基、左右側面部格納式2基ずつ)
>   12.7cm連装両用レーザー砲18基36門(上部左右舷格納式5基ずつ、左右側面部格納式4基ずつ)
>   ミサイルVLS14連装発射管2基28門(上部格納式2基)
>   47mm連装高射機関砲16基32門(上部左右舷格納式4基ずつ、左右側面部格納式4基ずつ)
>   25mm連装レーザー機銃24基48門(上部左右舷格納式6基ずつ、左右側面部格納式6基ずつ)
>   艦載機6機搭載可能
> プロトン最新鋭仮装巡洋艦。キラム級が旧式化してきたため新たに建造された。やはり外見上はごく普通のタンカーと変わらないが戦闘時はタンカーに似せた外装を剥離、格納していた武装を外に出し、戦闘を行う(本来の船体より外に薄いカモフラージュ用の外装を付けている為タンカー時の全長は330m程)。火力と防御力は重巡洋艦並みの物を持っており、戦闘力は高め。
第六十一話に登場するタンカー型仮装巡洋艦ですね。日戦軍団も陸軍特務輸送船「信濃丸」型を建造しているという設定です(陸軍という設定にしたのは「信濃丸」の名前を使いたかっただけだったり)
とりあえず、まだ投稿していなかった「日本戦車軍団の航空機 特殊飛行機編」も公開予定です
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich061206.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
144 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,078
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...