■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
113 / 523 ツリー ←次 | 前→

GU同盟軍の艦艇 駆逐艦編 松井一真 2007/4/14 11:17

Re:GU同盟軍の艦艇 総括 ダークスピリッツ 2007/4/15 21:19
   Re:GU同盟軍の艦艇 総括 松井一真 2007/4/15 22:56 [添付]

Re:GU同盟軍の艦艇 総括
 ダークスピリッツ  - 2007/4/15 21:19 -

現在Qレース艦艇編を製作中

駆逐艦編

今まで主力駆逐艦だったものが全て旧式化。最新鋭艦が主力艦となっている所に時間の経過が感じられますね。またVLSは健在の様子。

巡洋艦編

軽巡洋艦は強力な電磁ガンが装備されているが全般的に火力が低い模様。重巡洋艦は最新鋭艦に宇宙魚雷発射管を装備して火力を高めていますね。

戦艦編

最新鋭艦が追加されていますね大型で100cm波動砲を初め性能は優秀そうです。対空機銃も多分レーザー機銃に換装されているものと予想します。

空母編

こちらも最新鋭艦が追加されていますね。当初の設定でウルタンク・Qグリーン艦にはアメリカ艦を予定していましたがプロトンもアメリカ艦になったので空母が混乱しています。まあウルタンク・Qグリーン側はネームシップじゃないのが幸いでしたが。

潜宙艦編

全て新規設計艦ですねでもなんか旧式艦が多い・・・。あと何故かガトー級が消えていますね

砲艦・その他編

史上最強の砲艦シスター・レイとセーファ・レイはこれから内惑星連合軍の強大な壁となる予定です。生産コストは相当なものですが・・・。またその他として偵察艦ドライザ級と水雷艇スピカ級が登場。「ビストロイ」についてはこれからも登場させる予定です。このCGですが失礼ですが僕が作った原画とは結構違う所があったりします。画像から見ると艦橋部分である前部が異常に大きく見えるのですが画像から後部と思われる所から更に通路が伸びているのでもしかしたらその先に艦橋があるのかも知れないですが松井さんにしかそれは分かりませんね。。

Qレース艦は駆逐艦だけQタンク製だったりします。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220145.bbtec.net>

Re:GU同盟軍の艦艇 総括
 松井一真  - 2007/4/15 22:56 -

> 現在Qレース艦艇編を製作中
>
> 駆逐艦編
>
> 今まで主力駆逐艦だったものが全て旧式化。最新鋭艦が主力艦となっている所に時間の経過が感じられますね。またVLSは健在の様子。

ミサイル駆逐艦なんてのがいるんで、VLSは残しました
あまり使われてませんでしたけどね

> 巡洋艦編
>
> 軽巡洋艦は強力な電磁ガンが装備されているが全般的に火力が低い模様。重巡洋艦は最新鋭艦に宇宙魚雷発射管を装備して火力を高めていますね。

面倒なのであまり増やしてません。せいぜい、宇宙魚雷発射管搭載艦艇を登場させたぐらいです
電磁ガンに関してはそのままです

> 戦艦編
>
> 最新鋭艦が追加されていますね大型で100cm波動砲を初め性能は優秀そうです。対空機銃も多分レーザー機銃に換装されているものと予想します。

レーザー機銃への換装が進んでいる様子。考えてみれば、レーザー機銃を始めて投入したのは日戦軍団なんですよね・・・
はっきりいって、本格的に設計した新鋭艦はこれだけでした

> 空母編
>
> こちらも最新鋭艦が追加されていますね。当初の設定でウルタンク・Qグリーン艦にはアメリカ艦を予定していましたがプロトンもアメリカ艦になったので空母が混乱しています。まあウルタンク・Qグリーン側はネームシップじゃないのが幸いでしたが。

あえてネームシップを避けたのが幸いしましたね。「ワスプ」は元々一番艦のみなので仕方ないでしょう

> 潜宙艦編
>
> 全て新規設計艦ですねでもなんか旧式艦が多い・・・。あと何故かガトー級が消えていますね

ガトー級、書き忘れてました。まあ、前身となる新S級やT級は書いたので・・・

> 砲艦・その他編
>
> 史上最強の砲艦シスター・レイとセーファ・レイはこれから内惑星連合軍の強大な壁となる予定です。生産コストは相当なものですが・・・。またその他として偵察艦ドライザ級と水雷艇スピカ級が登場。「ビストロイ」についてはこれからも登場させる予定です。このCGですが失礼ですが僕が作った原画とは結構違う所があったりします。画像から見ると艦橋部分である前部が異常に大きく見えるのですが画像から後部と思われる所から更に通路が伸びているのでもしかしたらその先に艦橋があるのかも知れないですが松井さんにしかそれは分かりませんね。。

馬鹿でかい「史上最強の移動砲台」、現時点では設定のみの代物ですが、おそらく整備中なんでしょうな
水雷艇スピカ級、小型艦艇がいないのもあれなので載せました

「ビストロイ」、第三話あたりで少しだけ登場して以来、たびたびGU同盟軍の前線哨戒艦として使用されていますね

奇妙な艦首形状、あれは二隻並べたので(最近「ビストロイ」が僚艦を連れて登場することが多いので)、それが繋がって見えてしまっただけです。良く見ると、細長いところに窓のような物が付いています。これが艦橋です
正面側から見た画像を添付しましたが、これでもまだ分かりづらいですね
ちなみに、下部にある巨大な張り出しは下部砲台の旋回部分です

> Qレース艦は駆逐艦だけQタンク製だったりします。
アマティス艦艇ももうすぐ完成、後に投稿します

添付画像
【Dolaiza2.JPG : 6.3KB】
引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : Dolaiza2.JPG
・サイズ : 6.3KB
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich020041.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
113 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,148
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。

"Tamashii no Katamari" is created...