■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
136 / 523 ツリー ←次 | 前→

宇宙戦艦紀伊 第六十三話 松井一真 2006/11/25 21:40

   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十四話 ダークスピリッツ 2006/12/1 21:04
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十四話 松井一真 2006/12/1 22:52


Re:宇宙戦艦紀伊 第六十四話
 ダークスピリッツ  - 2006/12/1 21:04 -
  
第六十四話おつです
第5滑走路の臨時司令部ですが管制塔内に必要機材等を持ち込んで構成されています。
そしてガトー少将達が報告聞きながら話しがずれてってる・・・。
島村兵長や村山大尉は九七式中戦車なので戦闘力は低く地底戦車がないと敵戦車と対等に渡りあえないですね・・・。
あと新型タ弾ですが実在するんですか?
そして第133重戦車部隊の登場。多分これ以上強力な部隊はベータ戦では登場しないと思います。何せT−10やSU−100が混じっていますからね
あと日戦軍団部隊ですが74式や61式をこれだけ所持した部隊は今後まだあまり登場しないと思います。

次の第六十五話では過去最大規模の艦隊戦が起こります。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219202220145.bbtec.net>


Re:宇宙戦艦紀伊 第六十四話
 松井一真  - 2006/12/1 22:52 -
  
> 第六十四話おつです
> 第5滑走路の臨時司令部ですが管制塔内に必要機材等を持ち込んで構成されています。
一応、管制塔で指揮を執っているという設定にしました
> そしてガトー少将達が報告聞きながら話しがずれてってる・・・。
実はオチで「話しずれてません?」って言うのも考えてたんですがね。一応、今度のHTML版で増やそうかと思います
> 島村兵長や村山大尉は九七式中戦車なので戦闘力は低く地底戦車がないと敵戦車と対等に渡りあえないですね・・・。
しかも村山はチハ改とはいえ、主砲を取り外した観測戦車型ですし・・・
> あと新型タ弾ですが実在するんですか?
一応、元ネタは2005年ごろに出た小説「鋼鉄の雷鳴」に登場する新型タ弾「烈光」です。作中では「マウスの正面装甲をも貫く威力を持つ砲弾」です。この作品は日本陸軍の未完成兵器をほとんど出しているので(五式中戦車が超重戦車オイの支援役で登場)、新型タ弾も計画されていたかもしれません
> そして第133重戦車部隊の登場。多分これ以上強力な部隊はベータ戦では登場しないと思います。何せT−10やSU−100が混じっていますからね
ベータ戦線最強の部隊となるようです。果たしてどれほどの力があるのか・・・
> あと日戦軍団部隊ですが74式や61式をこれだけ所持した部隊は今後まだあまり登場しないと思います。
今までの設定でも74式戦車や61式戦車は「松井元帥直轄の精鋭部隊」にしか所属していないという設定でした。SCQ第74話に出てきた74式は松井元帥が派遣した精鋭部隊という設定です
> 次の第六十五話では過去最大規模の艦隊戦が起こります。
ガンドルフ、ベータ、パレンバン、ルナツー、そしてまたベータ。大艦隊戦が次々と起こります。以前は一話に1回起こっていたのに、今では珍しくなりました

ちなみに、松井元帥が通勤に使用する「15m級の小さな電車」の元ネタは「甲鉄傳紀 通勤大戦争」に登場する「小さな下町の電車(現時点で正式名は不明)」だったりします。キハ07を思わせる前面で、片開き三扉。側面の窓は片側8つ。今度のHTML版にフル編成想像図を載せておきます
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich079207.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
136 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,085
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...