■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
138 / 523 ツリー ←次 | 前→

Crusader One 第1話 江素弐千 2006/11/23 2:33

   Re:Crusader One 第1話 松井一真 2006/11/23 8:20
   Re:Crusader One 第1話 江素弐千 2006/11/23 22:19
   Re:Crusader One 第1話 松井一真 2006/11/24 0:24 [添付]
   Re:Crusader One 第1話 江素弐千 2006/11/26 16:16 [添付]
   Re:Crusader One 第1話 松井一真 2006/11/26 16:55 [添付]


Re:Crusader One 第1話
 松井一真  - 2006/11/23 8:20 -
  
> 読み直したらかなり読みにくい仕上がりになってるな^^;
> 間違いとかあったら指摘よろしく
「紀伊」で登場したベイト、カイトコンビが登場。後に飛行隊長にまで昇進するナルカミ(鳴神)の出番はまだのようで。とりあえず、今回の登場チョロQをまとめてみると、以下のとおりのようですね
――第427飛行隊――
クラシス・コスナー:中佐(車種:フェアレディZ33)
第427飛行隊隊長。腕利きであり、実戦経験も豊富。コールサイン「クルセイダー1」

ハヤト・ルトスワフスキー:少佐
第427飛行隊副隊長。クラシスとは士官学校時代からの親友。ウルタンク独立戦争時にMig−15との交戦経験あり。コールサイン「クルセイダー3」

サーラ・ブラウン:大尉
第427飛行隊隊員。実戦経験は無いため、クラシスとハヤトの話についていけない。コールサイン「クルセイダー2」

ベイト:少尉
第427飛行隊隊員。コールサイン「クルセイダー6」

ルイス:大尉
第427飛行隊隊員。コールサイン「クルセイダー11」

カイト:中尉
第427飛行隊隊員。コールサイン「クルセイダー14」

カーター:中尉
第427飛行隊隊員。コールサイン「クルセイダー16」

他、四台が登場している
――第六航空団――
ジョセフ・ハリス:准将
第六航空団司令。

と、ここまで書きましたが、描写の妙な点がいくつかありました

・出撃した航空機の機数
ブリーフィングでは「六機編隊」と言っていますが、実際に出撃したのは七機。ブリーフィングでは登場していないカーター中尉が空戦に参加しています。これはブリーフィングのほうにミスがあったと思われますが・・・

・カイトの階級
一応、上のリストでは「中尉」としましたが、ブリーフィングでは「少尉」となっています。劇中での台詞数では「中尉」の表記数が多いようですが・・・

この二点が思い浮かびました。「紀伊」のHTML、もう少しで投稿できます
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich037012.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:Crusader One 第1話
 江素弐千  - 2006/11/23 22:19 -
  
> 「紀伊」で登場したベイト、カイトコンビが登場。後に飛行隊長にまで昇進するナルカミ(鳴神)の出番はまだのようで。とりあえず、今回の登場チョロQをまとめてみると、以下のとおりのようですね
> ――第427飛行隊――
> クラシス・コスナー:中佐(車種:フェアレディZ33)
> 第427飛行隊隊長。腕利きであり、実戦経験も豊富。コールサイン「クルセイダー1」
>
> ハヤト・ルトスワフスキー:少佐
> 第427飛行隊副隊長。クラシスとは士官学校時代からの親友。ウルタンク独立戦争時にMig−15との交戦経験あり。コールサイン「クルセイダー3」
>
> サーラ・ブラウン:大尉
> 第427飛行隊隊員。実戦経験は無いため、クラシスとハヤトの話についていけない。コールサイン「クルセイダー2」
>
> ベイト:少尉
> 第427飛行隊隊員。コールサイン「クルセイダー6」
>
> ルイス:大尉
> 第427飛行隊隊員。コールサイン「クルセイダー11」
>
> カイト:中尉
> 第427飛行隊隊員。コールサイン「クルセイダー14」
>
> カーター:中尉
> 第427飛行隊隊員。コールサイン「クルセイダー16」
>
> 他、四台が登場している
> ――第六航空団――
> ジョセフ・ハリス:准将
> 第六航空団司令。
>
> と、ここまで書きましたが、描写の妙な点がいくつかありました
>
> ・出撃した航空機の機数
> ブリーフィングでは「六機編隊」と言っていますが、実際に出撃したのは七機。ブリーフィングでは登場していないカーター中尉が空戦に参加しています。これはブリーフィングのほうにミスがあったと思われますが・・・
>
> ・カイトの階級
> 一応、上のリストでは「中尉」としましたが、ブリーフィングでは「少尉」となっています。劇中での台詞数では「中尉」の表記数が多いようですが・・・
>
> この二点が思い浮かびました。「紀伊」のHTML、もう少しで投稿できます
指摘ありがとうございます。総集編出す時に訂正しておきます。
なんせこの話、二日に1時間のペースでちびちびちびちび書いて出来た作品なので、
見直しはしたものの、やっぱあるもんですね。

ところで、この前頼んだ戦車のCG集は完成しましたか?
できれば早めにお願いします。ほんと、出来てるだけでも構わないので。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@z198.61-45-19.ppp.wakwak.ne.jp>


Re:Crusader One 第1話
 松井一真  - 2006/11/24 0:24 -
  
> > この二点が思い浮かびました。「紀伊」のHTML、もう少しで投稿できます
> 指摘ありがとうございます。総集編出す時に訂正しておきます。
> なんせこの話、二日に1時間のペースでちびちびちびちび書いて出来た作品なので、
> 見直しはしたものの、やっぱあるもんですね。
>
> ところで、この前頼んだ戦車のCG集は完成しましたか?
> できれば早めにお願いします。ほんと、出来てるだけでも構わないので。
では、現在完成している物を投稿しておきます。解説書にも書きましたが、M1エイブラムスとT−35は多関節バージョンが入ってません

と言う事で、第3段予定リスト
74式戦車
チャレンジャー
ツングースカ(SA−19?)
ゲーパルト
87式自走高射機関砲
M163
M113各種
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich035147.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>


Re:Crusader One 第1話
 江素弐千  - 2006/11/26 16:16 -
  
*おおー これは なんとまあ さぷらいず!

あざーす!第3弾にも期待してます。
作品と関係ないけど、CG画描いたのでうp。
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@z198.61-45-19.ppp.wakwak.ne.jp>


Re:Crusader One 第1話
 松井一真  - 2006/11/26 16:55 -
  
> *おおー これは なんとまあ さぷらいず!
>
> あざーす!第3弾にも期待してます。
> 作品と関係ないけど、CG画描いたのでうp。
どうやらL3のようですね。R34とカウンタック、見事です。画面手前の妙な看板に関しては聞かないでおきましょう
さて、「紀伊HTML」の第六十話までの分です。第六十一話以降はまた今度です
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich078247.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
138 / 523 ツリー ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,089
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...