■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
4591 / 5244 ←次 | 前→


Re:松井君へ
 松井一真 E-MAIL  - 2003/5/10 8:52 -
  
近頃書いてないので、プロトン交通の路電用車両
10型
バチェリット市営鉄道からずっと走りつづけた10M級車両(Qタンクの長さならどれくらい?)
20型
プロトン国営になったとき作られた車両
10M級だが、ドアがついたり、ポールからピューゲルになったりといろいろ変わった
30型
現在唯一のプロトン交通以外のプロトンの会社「青国(あおくに)観光」(当時青島バス)が、2階建て小型バスを作り、それに対抗するために作られた。大阪の2階建て車(現在は半復元で保存)によく似ているが、屋根上にピューゲルがついたりと、これも違う
当然ながら単車(10M級だが、2階建てなので本線のキハ40(当時)と同じくらい乗れる)
50型
路電初の18M級車両
この頃青島バスは大型バスを配備し、プロトン国営を越すくらいになりそうだった。この車両が作られた頃、青島バスがプロトン国営を合併しようとたくらんでいたが、いもむし大尉(当時)が阻止した
60型
色々な点で改良された18M級車両
この頃青島バスは「青島観光」になっていた
この後国営はしばらくして「プロトン交通」になった
少しながら名古屋の1200型に似ている
70型
青島観光が開発した大型二階建てバスに対抗した20M級2階建て電車
30型ではトロッコ列車みたいだった2階を、近鉄ビスタカーみたいに改良。青島観光は後に3階建てバスを作る計画がある
80型
1階建て車初の20M車
少し高性能で、その名前のように世田谷線80型(1両編成タイプ)に似ている
90型
バチェリットに地下鉄を敷くとき、地下鉄用モーターの実験に使われた車両。当然ながらパンタグラフ装備だが、意外と他の車両より速かった
ちなみに80型からパンタグラフになっている
100形
本線から入ってきた20M車
路電風の車体なので、すぐ主力に近くなった
150型
東急150型に良く似たスタイル
側面下はステンレスで、銀色になっている
170型
現在の主力
名古屋の1400型によく似ている
何故かこの車両のみZ型パンタグラフ
250型
連接車両
名古屋の3000型によく似ている
1030形
新型連接車
江ノ電300形によく似ている
2050形
いわゆる「無音電車」つり掛け装備ながら、車輪は弾性車輪を装備。試作車2050−1のみ垂直カルダンを装備した
2070型
新型2階建て車
20M×3という連接車で、中間車は近鉄ビスタカーを狭軌にしたような形
3050型
これも新型連接車
なんと5両編成という長さ
しかも20M級のため「100M級」になっている(この車両が出たとき、路電に種別がついた)

3070型
20M級3階建て車
背がかなり高く、倒れやすそうだが、転覆事故が1回も無い名車
ただ、でかい為3両のみ
他にも、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、広島、高地、北九州、外国から、多数の車両が来ている

プロトン2階建て車の歴史
CQ暦110年
それまで小会社がたくさん並んでいたところが「プロトン国営」となって合併。プロトン鉄道省が発足、リーダー(何だ?)は「いもむし曹長」だった(現:いもむし元帥)
しかし、何故か「青島バス」だけが残った
そのあと、プロトンを追い越す為に、2階建て小型バスを製作した
CQ暦150年
かなり長い間だが、ついにプロトンも対抗するために「30型」を登場させた。同時に大阪の2階建て車と同じ物を購入、30型10両、大阪2階建て車8両となった
CQ暦170年
ついに青島バスも大型バスを配備、プロトン国営を取ろうと考えた
同時に18M級車「50形」が登場
いもむし大尉が合併を阻止し、次の2階建てを計画する
CQ暦200年
Qタンク戦線とも言う「第一次キュワール大戦」が開戦、同時に「2階建て戦線」が始まった
プロトンは70型を登場させ、青島観光は大形2階建てバスを登場させた
このあたりでプロトン国営はプロトン交通になった
CQ暦220年
ついに青国観光は3階建てバスを製造、プロトンも新型2階建て車2070型と、3階建て車3070型を製造して、対抗する
しかし、青国観光の3階建てバスは、大量配備しているので、プロトンは歯が立たなかった
しかし、3階建てバスは、路電の高架をくぐれず、主力路線に配置されなかった
当然だが、これもプロトンが、2階建て分の高さしかくぐれないようにしたから。
青国観光は、高架区間を持っていないため、こんな事は出来なかったのだった・・・

しまいにはプロトンが勝利(?)しました

引用なし
パスワード
123 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; ocnie55w0)@ntaich021124.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

松井君へ アキバン 2003/5/9 20:49
  Re:松井君へ 松井一真 2003/5/10 8:28
   Re:松井君へ 松井一真 2003/5/10 8:52

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
4591 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,239
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...