■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1114 / 5244 ←次 | 前→


宇宙戦艦紀伊 第六十八話
 松井一真  - 2007/1/11 21:38 -
  
設定後編の完成を待たずに第六十八話完成。敗戦を書くのがすごい苦手なので・・・
第六十八話 震風、始動せり
ベータでの陸戦は終息に向かっていた
ドニゲッテル少将以下、基地守備隊主力が総攻撃をかけることになった
しかし、問題は沖合いの敵艦隊だ
これに関しては戦艦「カリフォルニア」を旗艦とするプロトン合衆国第一艦隊、空母「キアサージ」を旗艦とするニビリア共和国第一機動艦隊、空母「大鳳」を旗艦とする日本戦車軍団第二艦隊、戦艦「筑紫」を旗艦とする同第三艦隊、戦艦「紀伊」を旗艦とする同第一特務艦隊、そして例のデュミナス艦隊が相手取ることになったのだ
いや、正確には、もう一つ、艦隊がいる
グリシネ国第三巡洋艦隊だ
テキサス級巡洋戦艦「アナポリス」を旗艦とするこの艦隊、司令は厚木准将。今回、Qシュタイン連邦艦隊が戦力を温存することとなり、派遣されてきた艦隊である
松井元帥「・・・まあ、心配はいらんだろうな。旧式艦で編成された艦隊だから、敵もあまり狙ってこないだろう」
米沢大将「陸上部隊は我々とドニゲッテル少将が片付けます。艦隊は頼みましたよ」
大鳳中将「了解、これまでの分、数倍にして返してやりましょう!」
松井元帥「我々は厚木隊やデュミナス第一巡洋艦隊と共に敵左方を撃つ。右方はプロトン第一艦隊、ニビリア第一機動艦隊、デュミナス第二艦隊が相手する」
天城少将「支援に陸上航空隊がやってくるそうですが?」
松井元帥「ああ、香川の第七六一航空隊、あとはプロトン合衆国のオンボロだな」
大鳳中将「・・・オンボロ・・・ですか?」
松井元帥「見たところ、布張りの複葉機ぞろいだ。護衛こそメザシだが・・・」
とにかく、まずは艦隊を殲滅するだけだ。各指揮官は、それぞれの艦隊旗艦へと乗り込んだ

「紀伊」の艦橋には普段の幹部が集まっていた
もっとも、ティーガー元帥はまだライトウォーターにいるのだが・・・
松井元帥「・・・灰田、出航だ」
灰田大佐「両舷微速、前進!」
伊原少佐「両舷微速!」
そして、「紀伊」以下第一特務艦隊各艦が出航した

今度の作戦は、撤退する敵を追撃することだった
米沢から下った指示は、損害を抑えろ、ということだ
ドニゲッテル少将「各部隊、前進し敵を追撃せよ!」
大塚中尉「攻撃初め!」
我が軍の反撃だ。ここに居る全兵士が突撃を開始した
西田大佐「なるべく損害を抑えろ!」
一旦崩れると、早いものだ
艦隊の支援も無く、ただただ部隊は孤立、破壊されていく
ドニゲッテル少将「早いものだな・・・」
輸送船の姿が見える
自走砲がそれめがけて攻撃を行っている
そして、全敵部隊が輸送船に搭乗、撤退を開始した
アコース少佐「攻撃止め!」
ドニゲッテル少将「・・・やったな」
大塚中尉「我々にできるのは、ここまでですな」
ドニゲッテル少将「・・・あとは・・・任せましたぞ・・・」
彼らの目の前では、敵の大艦隊が撤退を開始していた

敵機が飛来したのは、そのときのことであった
「紀伊」の司令室に戦慄が走る
以前の戦闘で空母四を失っているため、航空戦力はわずかだ
しかし、果敢に奮戦している
見張り員A「四十五度方向、敵機接近!」
大嵐少佐「対空戦闘初め!」
遂に対空戦闘が始まった
松井元帥「・・・どこまでやれるか・・・」
別働隊の艦載機は、次々と敵機を叩き落している
そして、艦隊戦が始まっているという
松井元帥「我々も追いつかなければな・・・」
艦隊戦は連合軍優位のようだ
「グローゼウス」が距離38000から砲撃を開始。Qグリーン艦隊に損害を与えているらしい
八隻の戦艦が、Qグリーンの艦艇を次々と沈めていく
そして、ゆっくりとQグリーン艦隊に接近している
距離は20000に近づきつつあった
見張り員B「敵第二派接近!」
今度は空母に飛来した
二隻の隼鷹型空母めがけて、無数の航空機が攻撃を開始する
次々と被弾し、炎を噴き上げている
灰田大佐「何っ!?」
伊原少佐「一隻を集中砲火なんて・・・」
沈没は、必至と見られていた

司令がとっさに叫んだ
厚木准将(車種:五式中戦車)「横田!全速前進だ!」
横田大佐(戦艦「アナポリス」艦長。車種:四式中戦車)「えっ!?」
全速前進、その意味はわかっていた
本艦を犠牲にし、空母を守り抜く、ということであった
厚木准将「空母を守り抜くんだ!」
横田大佐「しかし・・・」
厚木准将「かの松井陸軍元帥の部下だぞ!」
厚木は元海軍士官だが、海軍へ陸戦指導に行っていた松井元帥から激励されていたことがあったのだ
横田大佐「叛乱軍の指揮官に情けは無用、と・・・」
本国軍の上層部は「日戦軍団、いや叛乱軍の戦力に関しては極力無視せよ」などと言っているほど、日戦軍団を嫌っていたのだが、厚木はそれを承知で指示を出したのだ
厚木准将「とにかくやるんだ!」
そのまま押されて、横田は言った
横田大佐「全速前進!」

一隻の戦艦が、隼鷹型空母の上に立ちふさがったのは、そのときのことだった
電探長「・・・司令!これは!?」
その戦艦の表示は・・・
松井元帥「『BB ANNAPOLIS』・・・厚木の奴・・・」
灰田大佐「・・・グリシネの上層部って、確か・・・」
松井元帥「・・・全員がそういうわけではない、ということだ」
「アナポリス」は火を噴いていた
松井元帥「・・・しかし、大丈夫なのか・・・?」
見張り員B「・・・炎上していますが、問題は無いようです」
松井元帥「・・・どうやら、本国の艦艇が空母郡の周囲に集まったようだな」
見れば、日戦軍団やグリシネの艦艇が、ことごとく敵機を叩き落していた
そのとき「紀伊」に無数の航空機が飛来した
灰田大佐「撃ち方初め!」
松井元帥「・・・『大鳳』は大丈夫なのだろうか・・・」
同時刻、「大鳳」にも敵機が多数飛来していたのだ

「大鳳」の銃座では、必至に機銃を撃ちつづける兵士たちの姿があった
機銃射手「畜生、ほとんど当たらねぇ!」
機銃旋回手「仰角八〇度!」
機銃射手「了解!」
そのとき、一機のIl−2Tに銃撃が命中した
機銃射手「やったぞ!」
機銃旋回手「次だ!」
機銃射手「右三十五度!」
機銃旋回手「仰角七十五度!」
銃塔が旋回する
次の敵機を狙うのだ

長砲身10cm高角砲も次々と射撃を行う
射手「喰らえ!」
見事命中、敵機を撃墜する
旋回手「次だ、仰角六十八度!」
射手「右二〇度!」
直後、爆風が砲塔を襲った
射手「何だっ!?」
六番高角砲射手(通信)「六番高角砲被弾!」
息絶え絶えであった。しかし、生存車が居るところからすれば、直撃弾ではないようだ
旋回手「・・・やられたか・・・」
一つ挟んで隣だ。飛行甲板に命中した爆弾のあおりを受けたのだろう
分隊長(通信)「左四〇度!」
旋回手「おっと、左四〇度だな・・・」
砲塔の旋回が完了する
射手「発射!」
見事命中した
直後、衝撃が走った
射手「飛行甲板か!?」
旋回手「またか・・・」
これで何発目だろうか

敵機撃墜の報告が入った
機銃旋回手「次はあいつだ!仰角九〇度!」
機銃射手「九〇度!?直角だぞ!」
機銃旋回手「やるしかない!」
急降下する二機のスホーイ。こいつを狙うのだ
銃身が直角になる。射撃準備完了だ
機銃旋回手「撃てっ!」
二機のスホーイめがけて、銃座からの攻撃が始まった
一機、火を噴く
機銃射手「やったぞ!」
その時、もう一機も火を噴いた
機銃旋回手「よし!次だ!」
しかし、その一機は爆散せず、向かってくる
機銃射手「・・・おい、あれ、見ろよ・・・」
機銃旋回手「・・・まさか・・・」
機銃分隊長が駆け込んできた
分隊長「十二番機銃!敵機が突っ込んでくるぞ!」
機銃射手「特攻ですか!?」
分隊長「知らんが、そうかも知れん!衝撃に備えろ!」
敵機、なおも接近する

艦橋でもそれは察知していた
艦長「取り舵一杯!」
「と〜りか〜じいっぱ〜い」という、どこか間の抜けた復唱が続く
船はゆっくりと左へ曲がっていく
敵機は急降下しながら右舷へと迫る
大鳳中将「・・・ダメだ、間に合わない!」
直後、右舷で大爆発が発生した
整備員(通信)「格納庫に被弾、炎上!」
どうやら、格納庫に直撃したようだ
整備員は必死に通信機を取り、艦橋へと繋げたのだ
直後、飛行甲板から炎が噴き上げた

十二番機銃でも、それは察知していた
機銃射手「・・・直撃か!?」
機銃旋回手「よりによって爆弾を複数積んでやがったのか・・・」
爆弾を複数積んだまま、舷側に突っ込んだ。そうとしか思えない規模だったのだ
その時、先の分隊長が駆け込んできた
分隊長「消火命令が出たぞ!急いで消火に当たれ!」
機銃射手・旋回手「了解!」
一旦、射撃は中止された
第六十八話 続く

引用なし
パスワード
237 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich129034.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

宇宙戦艦紀伊 第六十八話 松井一真 2007/1/11 21:38
  Re:宇宙戦艦紀伊 第六十八話 松井一真 2007/1/11 21:40
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十八話 ダークスピリッツ 2007/1/15 7:53
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十八話 松井一真 2007/1/15 17:23
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十八話 ダークスピリッツ 2007/1/17 0:55
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十八話 松井一真 2007/1/19 18:38
   宇宙戦艦紀伊 第六十九話 松井一真 2007/3/24 21:03
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十九話 松井一真 2007/3/24 21:04
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十九話 松井一真 2007/3/24 21:07
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十九話 松井一真 2007/3/24 21:08
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十九話 ダークスピリッツ 2007/3/25 16:14
   Re:宇宙戦艦紀伊 第六十九話 松井一真 2007/3/25 18:15

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1114 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,148
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...