■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1368 / 5244 ←次 | 前→


Re:宇宙戦艦紀伊 第四十九話
 松井一真  - 2006/9/16 16:27 -
  
後半。Bv−238ですが、たまにBv−283になってるかもしれません
第四十九話 滑走路を探せ
そして、遂に滑走路までたどり着いた
ホーポス中佐「ここだな」
最下層部にあったその滑走路は、ほとんど手付かずであった
占領直前の状況のままだったのだ
ルドルフ軍曹「隊長!この格納庫は他のより大きいようですが・・・」
ホーポス中佐「よし、開けて見るぞ」
ホーポス中佐が管制塔に行き、格納庫の扉を開けた
シャッターが完全に開くと、見たことも無い巨大な機体がそこにあった
Qシュタイン連邦、Bv−238輸送機の改良型、Bv−238II(連邦正式名:Bv−238C)であった
全長47m、車両250両または貨物30tを搭載できる大型機である
もともと飛行艇として開発されていた機体だが、陸上輸送機として改装されたのだ
本国では爆撃機型のBv−238Bが開発されているそうだが・・・
ルドルフ軍曹「・・・確か、Bv−238C型試作機のうち、一機だけが行方不明になっていたと聞いたが・・・」
ホーポス中佐「この機体だったようだな・・・」
ノイン二等兵「さすがに、埃がかかっていますが、発動機はちょっと直せば回りそうです」
ルドルフ軍曹「・・・こりゃ、かなり良好な状態だな。隊長、整備班を呼んできてください」
ホーポス中佐「分かった。ところで立場が逆になってる気がするが気のせいか?」
ルドルフ軍曹「・・・・・・・・」
ホーポス中佐は設営隊本部から、整備班を送るよう要請した
しばらくすると整備班がやってきた
そして、数分ほどで整備を完了させた
整備員「これで、動くはずです」
ルドルフ軍曹「よし、ルナツー司令部に打電する」
ルナツー司令部
藤田上等兵「司令!ベータ基地より入電、『ベータより負傷車をパレンバンへ搬送す。パレンバン基地滑走路を空けておくように頼みます』以上です!」
松井元帥「何っ!?滑走路!?輸送機がベータにあるのか!?」
ドニゲッテル少将「司令!あれですよ。ベータ基地の秘匿滑走路!あそこに何機か、新型機を隠しておいたそうです!」
松井元帥「ああ、それだったのか!となると、時期から察するにブロームフントフォスBv238Cだな。了解。勝山、パレンバンの第一滑走路を空けるよう打電しろ」
勝山一等兵「了解!」
ベータ基地 第五滑走路
負傷車が集まった。ホーポス中佐も負傷していたのだが、管制塔に立った。機長は救出を敢行したアコース少佐である
ホーポス中佐「・・・それで、主操縦士は誰にするのかね?」
そう、陸軍部隊に、航空機、それも巨大輸送機を操縦できるものなどほとんどいなかったのだ
ノイン二等兵「自分がやります!」
ホーポス中佐「ノイン二等兵!君は大型機免許を・・・」
ノイン二等兵「持ってます。四発まで持ってますよ。六発もできると思います。理論上、四発機も六発機も、大きさが変わるだけですから。入隊前はパイロットだったんです。空軍に入隊できなくて、陸軍輸送機部隊に入隊したんですが、腕はいいんですが上との問題がありまして・・・」
ホーポス中佐「入隊数ヶ月とは戦闘部隊のことだな?」
ノイン二等兵「はい、操縦では一年は経過してるかと思います」
ホーポス中佐「よし、操縦は君に任せる」
ルドルフ軍曹「自分も、パレンバンまでいきます。副操縦士を担当します」
ホーポス中佐「操縦はできるのか?」
ルドルフ軍曹「ユンカースあたりまでならできますが・・・しかし、ノイン二等兵がやってくれると思います」←ユンカース:Ju−88のこと。万能機で、さまざまな用途に使われる。ちなみにJu−87は「スツーカ」
ホーポス中佐「了解。滑走路扉、開け!」
フンケン上等兵「Runway Gate Open!Runway Gate Open!」
Qシュタイン兵士A「Quickly!Quickly!」
滑走路の扉が開き始める
フンケン上等兵「Runway Gate Open!Runway Gate Open!」
Qシュタイン兵士B「Twenty seconds before」
そして、完全に開いた。機体の前方には無数の星々が見える
そしてフンケン上等兵が叫ぶ
フンケン上等兵「All right? Let’s Go!」
続いて、ルナツー司令部の松井元帥と、第五滑走路管制塔のホーポス中佐が叫ぶ
ホーポス中佐「Bv−238C、離陸を許可する!」
松井元帥(通信)「Bv−238C、離陸を許可する!健闘を祈る!」
そして、ノイン二等兵は発動機のスイッチを入れた
轟音と共に、左翼第一エンジン、左翼第二エンジン、左翼第三エンジン、右翼第三エンジン、右翼第二エンジン、右翼第一エンジンが次々と回りだす
ブレーキを解除、機は進み始める
速度計が離陸速度まで達した
アコース少佐「よし、離陸!」
そして、操縦桿を引いた
第五滑走路先端はガンドルフ側の方角なので、ゆっくりと機を旋回させる
ルナツー司令部
松井元帥「・・・Runway Gate Open!って図ったな。あれ、あの地下基地の奴」
藤田上等兵「ああ、あれですね。Qシュタイン連邦領内にある極秘滑走路。あれも同じような感じで発進しますからね」
松井元帥「さて、それはともかく、今までで最長の宇宙飛行になりそうだな」
ドニゲッテル少将「まさかこんな時に、あの機体が役立つとは・・・」
ユゴス少佐「意外でしたね・・・」
Bv−283Cには燃料が満載され、さらに増槽まで付けている
勝山一等兵「山岡大佐より通信です」
山岡大佐(通信)「こちらライトウォーター基地、現在上空を輸送機が通過中。機の状況は安定している模様。以上です」
ライトウォーター基地
山岡大佐「しかし、あんな機体がいるとは思いませんでした。まさかC−133以外にもいたとは・・・」
島村兵長「これまた大きい機体ですねぇ」
高田上等兵「しかしQシュタイン連邦はもっと大きな機体を作っているそうですからね。我々も負けてられませんね」
山岡大佐「あれほどの機体を発進できる滑走路があったとはな・・・」
機はそのまま、ルナツーの方角へ進んでいく
ライトウォーターの滑走路にはいくつかの飛行機が停止していた
ほとんどの兵士が巨大な輸送機を見上げていた
Bv−283Cはそのままルナツーへ向かう
副操縦席のルドルフ軍曹は熟睡していた
ノイン二等兵は疲れていたが、この機体には自動操縦装置がない。副操縦士が寝ているので自分がやらねばならない、ノインは操縦を続けた
そしてルナツー上空に到達した
ルナツー司令部
松井元帥「こちらルナツー司令部、Bv−238Cを確認、パレンバン第一滑走路を空けるため、第一滑走路へ着陸せよ。以上」
藤田上等兵「Bv−238C、パレンバンへ針路を変更しました」
勝山一等兵「パレンバン飛行場より入電、第一滑走路を空ける準備が完了したとのことです」
松井元帥「了解。そのままパレンバンに向かわれたし」
既に離陸してから5時間ほどが経過していた
Bv−238C機内
ルナツーを抜け、そのままパレンバンへ
途中で、輸送船団のようなものを見かけた
日の丸が揚がっている。日戦軍団の船であろう
兵員輸送かと思ったが、詳細は不明であった
550kmの速度を保って、パレンバンへ向かう
そして、パレンバンの街が見えてきた
ボルナソス大佐(通信)「こちらパレンバン基地。着陸を許可する。第一滑走路へ着陸せよ」
ノイン二等兵「了解。ルドルフ軍曹、起きてください」
ノイン二等兵はルドルフ軍曹を起こした
ルドルフ軍曹「すまん、つい寝てしまった」
すでに5時間以上寝ている。今までの戦闘で疲れたとはいえ、つい寝た程度としてはあまりにも長い
速度を落としつつ、脚を降ろす
ゆっくりと高度を下げ、着陸。ブレーキをかける
無事、着陸に成功した
アコース少佐「任務完了。諸君、良くやった」
ノイン二等兵「といっても、操縦は自分だけでしたけどね」
直ちに、フレイ中佐は軍事病院へ搬送された
手術が行われることになった
なんとか、命は取り留めたそうだ
病室は九龍少佐と同じだった
パレンバン軍事病院
九龍少佐「・・・フレイ中佐!?」
軍医「安心してくれ。命は取り留めた」
九龍少佐「・・・一体、何があったんですか?」
軍医「私には知らされていないが・・・どうやらベータ基地で何かあったようだな」
そして、九龍少佐はベッドに戻った
ルナツー司令部
松井元帥「それで、Bv−238Cはどこに着陸することになったのかね?」
藤田上等兵「パレンバンを離陸後、一旦ルナツーに着陸するとのこと」
松井元帥「そうか。本来なら無補給でライトウォーターまでいけるんだな?」
藤田上等兵「はっ、そう聞いております」
松井元帥「さて、次の作戦だが、しばらく補充期間となるな。ライトウォーターのほうで整備が完了したら、他の艦隊は行動を開始するだろうな」
その後、第五滑走路を発見したホーポス中佐とルドルフ軍曹が昇進し、操縦を担当したノイン二等兵が本来は「戦死車しかできない」と言われている二階級特進した
フレイ中佐は、救われたのであった
第四十九話 終わり

引用なし
パスワード
683 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich043228.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

宇宙戦艦紀伊 第四十二話 松井一真 2006/8/30 14:10
  Re:宇宙戦艦紀伊 第四十二話 松井一真 2006/8/30 14:10
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十二話 松井一真 2006/8/30 14:11
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十二話 ダークスピリッツ 2006/8/31 17:44
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十二話 松井一真 2006/8/31 18:30
   R宇宙戦艦紀伊 第四十三話 松井一真 2006/9/3 18:45
   Re:R宇宙戦艦紀伊 第四十三話 松井一真 2006/9/3 18:47
   宇宙戦艦紀伊 第四十四話 松井一真 2006/9/6 22:01
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十四話 松井一真 2006/9/6 22:02
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十四話 ダークスピリッツ 2006/9/7 16:58
   [管理者削除]
   宇宙戦艦紀伊 第四十五話 松井一真 2006/9/9 14:15
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十五話 ダークスピリッツ 2006/9/9 15:01
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十五話 松井一真 2006/9/9 15:45
   宇宙戦艦紀伊 第四十六話 松井一真 2006/9/10 20:39
   宇宙戦艦紀伊 第四十七話 松井一真 2006/9/12 21:08
   宇宙戦艦紀伊 第四十八話 松井一真 2006/9/16 15:54
   宇宙戦艦紀伊 第四十九話 松井一真 2006/9/16 16:26
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十九話 松井一真 2006/9/16 16:27
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十九話 相澤康平 2006/9/16 22:11

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1368 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,093
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...