■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1369 / 5244 ←次 | 前→


宇宙戦艦紀伊 第四十九話
 松井一真  - 2006/9/16 16:26 -
  
第四十九話。一日で完成させました。さり気に通信兵追加
第四十九話 滑走路を探せ
ベータの占領作戦は完了した
設営隊が派遣され、修理作業が続けられている
ルナツー司令部
松井元帥「復旧に関してはどうだ?」
藤田上等兵「進んでいないようですね」
勝山一等兵(車種:九二式重装甲車)「ライトウォーターの設営隊もまだ発進してませんからね」
松井元帥「やはり遅れているようだな・・・」
ドニゲッテル少将「フレイ中佐が心配ですね・・・」
松井元帥「九龍の時とわけが違うからな・・・」
勝山一等兵「司令、山岡大佐から入電です。『予定以上に修理が遅れている。ベータ修理に参加するのは困難』以上です」
松井元帥「・・・厄介だな・・・」
ドニゲッテル少将「・・・司令、ベータ基地滑走路って、全部埋まってたはずですよね」
松井元帥「ああ、そうだが・・・」
ドニゲッテル少将「・・・フレイ中佐をどうやって搬送するんですかね?」
松井元帥「・・・そうだな。わけが違うとはこのことだ」
爆破されたベータ基地は、山のようになっていた
再利用は不可能に近かった
そんな中、フレイ中佐の手当ては続けられた
軍医「・・・脈拍が低下している。きわめて危険だ」
アコース少佐「・・・やっぱりパレンバンに送らないと無理ですね」
ホーポス中佐「よし、通信基地のある設営隊本部に、輸送機を寄越すよう打っておけ」
フンケン上等兵(車種:IV号戦車G型)「了解!しかし・・・」
ホーポス中佐「しかし、何だ?」
フンケン上等兵「どこの滑走路に着陸させるんですか?」
ホーポス中佐「あ、そういえば・・・」
そう、ベータの軍事施設は大半が破壊されていた。滑走路も例外ではない
ほとんどが土砂に埋まって使えなくなっているのだ
フンケン上等兵「滑走路の大半はつかえないと思います。輸送船じゃあ、時間がかかりますし・・・」
ホーポス中佐「・・・修理を急がねばな・・・」
だが、修理は一向に進まない
設営隊本部の近くにある第二滑走路すら、まともに機能していないのだ
だが、既にフレイ中佐の容態は悪化していた
軍医「・・・まずい、このままでは死んでしまう」
フンケン上等兵「しかし、滑走路が無いんじゃ・・・」
軍医「判明している滑走路が使えないなら、別のを探せばいいのではないかね?」
フンケン上等兵「・・・そういえば・・・」
ホーポス中佐「・・・やるしかないか・・・諸君、ベータは巨大な要塞だ。だとしたら滑走路は一つや二つじゃないだろう。私は残っているであろう滑走路を探しに行く。誰か、2両ほど来てくれないかな?」
ルドルフ軍曹「自分が行きます」
ノイン二等兵「自分も、同行します!」
軍医「早めに、頼むぞ」
ホーポス中佐「よし、出発する」
三両は医務室を出た
設営隊の兵士たちが列をなして作業に当たっている
その間を縫って、三両は進む
設営隊が内部修理に用いている入り口から入った
しばらくすると、設営隊の列が途絶えた
つまり、修理中の区画を抜けたのだ
ホーポス中佐「ここから先は、何が有るかわからんぞ。いくら、俺がいた基地とはいえ、以前とは状況が変わっているからな・・・」
ホーポス中佐は以前、ベータ基地に所属していたのだ
だが、先の爆発で原形を留めていない区画もあった
まだ設営隊の修理も完了していない
ライトウォーター空襲により、軍団の設営隊も到着が遅れている
三両はただただ進みつづける
すると、司令室のようなところについた
ホーポス中佐「司令部だな・・・」
資料は無かった
やはり焼却処分されたか、持っていかれたのだろう
直後、爆発が起こった
要塞裏手で起こったようだ
ルドルフ軍曹「・・・裏手のようですね。安心しました」
ホーポス中佐「長居は無用だ。出るぞ」
ルドルフ軍曹「隊長!これは何ですか?」
机と壁の隙間に、本、というより紙をまとめたものが見つかったのだ
ホーポス中佐「・・・帝国軍のものではない」
ノイン二等兵「と言うことは、連合軍のものですか?」
ホーポス中佐「そういうことになるな」
何者かが、占領直前に隠したもののようだ
表紙のような部分には、書いたものと思われる名前が書かれていた
「斎藤」であった
ルドルフ軍曹「斎藤・・・グリシネ系のようですね。日戦軍団の技術士官でしょうか?」
ホーポス中佐「だろうな。こんど、ルナツーの松井元帥に尋ねてみるか。飛行場の資料のようだな・・・」
中には、飛行場の滑走路の数と、その詳細が書かれていた
なんと、滑走路は5つ存在したのだ
第一滑走路から第四滑走路は最大収容数300機の格納庫を有する大型の滑走路であり、要塞の主力であった
従ってこれらは爆破処分されていると見た
残る第五滑走路だったが、こちらは小規模である
最大収容機数150機、迎撃用戦闘機の滑走路として用いられていたようだが、明らかに巨大旅客機が離着陸できるほど長い
他の滑走路より離れた場所にあった
ホーポス中佐「よし、これを持っていくぞ。これを参考に、第五滑走路を探そう」
ノイン二等兵「了解!」
三両は第五滑走路へ向かって走り出した
だが、途中で道がふさがっていた
いくつかの工具を使って突破に成功した
第四十九話 続く

引用なし
パスワード
646 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich043228.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

宇宙戦艦紀伊 第四十二話 松井一真 2006/8/30 14:10
  Re:宇宙戦艦紀伊 第四十二話 松井一真 2006/8/30 14:10
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十二話 松井一真 2006/8/30 14:11
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十二話 ダークスピリッツ 2006/8/31 17:44
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十二話 松井一真 2006/8/31 18:30
   R宇宙戦艦紀伊 第四十三話 松井一真 2006/9/3 18:45
   Re:R宇宙戦艦紀伊 第四十三話 松井一真 2006/9/3 18:47
   宇宙戦艦紀伊 第四十四話 松井一真 2006/9/6 22:01
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十四話 松井一真 2006/9/6 22:02
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十四話 ダークスピリッツ 2006/9/7 16:58
   [管理者削除]
   宇宙戦艦紀伊 第四十五話 松井一真 2006/9/9 14:15
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十五話 ダークスピリッツ 2006/9/9 15:01
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十五話 松井一真 2006/9/9 15:45
   宇宙戦艦紀伊 第四十六話 松井一真 2006/9/10 20:39
   宇宙戦艦紀伊 第四十七話 松井一真 2006/9/12 21:08
   宇宙戦艦紀伊 第四十八話 松井一真 2006/9/16 15:54
   宇宙戦艦紀伊 第四十九話 松井一真 2006/9/16 16:26
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十九話 松井一真 2006/9/16 16:27
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十九話 相澤康平 2006/9/16 22:11

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1369 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,093
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...