■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1370 / 5244 ←次 | 前→


宇宙戦艦紀伊 第四十八話
 松井一真  - 2006/9/16 15:54 -
  
第四十八話。本当は先日できていたんですが、数行ほど忘れていたので
第四十八話 地底への救出
ライトウォーターでの航空戦では、一応の連合軍勝利となった
艦隊護衛艦一隻と輸送船十三隻を失うが、戦闘艦船が失われなかったのは幸運だった
何しろほとんどの艦隊が哨戒とベータ攻略で出払っていたのだ
ルナツー司令部
松井元帥「ライトウォーターの迎撃戦は何とかなったか」
藤田上等兵「残りは、ベータ基地ですね」
松井元帥「ああ、今から六三式を持って行くのは遅すぎる。六〇式地底戦車は輸送用の五八式多目的機が無いし・・・」
ドニゲッテル少将「現在、我が軍とプロトン合衆国軍による救出作戦が行われていますが・・・」
松井元帥「ただの重機で何とかなるものじゃないからな・・・」
現在ベータではショベルカーなど、さまざまな重機で救出作業に当たっていた
他には縄を岩に巻きつけて引っ張るという撤去作業も行われていた
だが、爆発で岩盤が弱くなっている。負傷車も出た
作業は難航した
グリフト少将「・・・くそっ、ドリルがありゃ良かったんだが・・・」
アコース少佐「こんなことがあるとは思わなかったからな・・・」
カシアス大尉「多分今日の損害はかなりのものになるでしょうね」
グリフト少将「だろうな、全滅してしまうかもしれんな・・・」
カシアス大尉「・・・全滅ですか・・・」
アコース少佐「我々だけで帰るのかもしれんな・・・」
一方、要塞内部では・・・
Qシュタイン連邦軍第345大隊の被害は甚大だった
ニビリア軍第215中隊はともかく、第345大隊のほうはほとんどが生き埋めになっていたのだ
第215中隊は第345大隊の救出を断念、各分隊ごとにバラバラに行動することにした
そんな中、岩の中から一両のパンターF型が現れた
ルドルフ軍曹だ
数日前に昇進したのだ
とりあえずあたりの岩をどけて皆を助けようとするが、ほとんどが事切れていた
ルドルフ軍曹「くそっ、こいつもダメか・・・」
そして、ルドルフ軍曹は叫んだ
ルドルフ軍曹「誰でもいい、誰か、誰か生きていてくれ!」
そう言った後、あたりの岩を再びどけ始めた
ふと、遠くのほうから、何か声が聞こえた
ルドルフ軍曹「誰だ!?」
岩の下にIV号戦車の姿が見える
生きていたようだ
IV号戦車「あっ、良かった。早くこの岩をどけてください!」
やっと見つけた生還車だ
助け出して、名前を聞いてみた
ルドルフ軍曹「君、名前は?」
IV号戦車「ノインです。階級は二等兵です」
ルドルフ軍曹「入隊して、何年目だ?」
ノイン二等兵(車種:IV号戦車J型)「まだ1ヶ月ほどですよ」
ルドルフ軍曹「じゃあ、新兵だな」
ノインに怪我は少ない
ルドルフ軍曹「怪我は少ないな、運がいいようだな」
ノイン二等兵「たまたま、いた場所が良かっただけですよ」
二両は他の生存車を探した
他に六両ほどがいた
ルドルフ軍曹「・・・他に、生存車はいないな・・・」
ノイン二等兵「あんなにいたのに、八両に減っているとは・・・」
ルドルフ軍曹「確か本隊はもっと前にいたはずだ。そっちに行こう」
八両は前進した
十字路の脇から本隊が出てきた
ルドルフ軍曹「ホーボス隊長!」
ホーボス中佐「ルドルフ!生きていたか!」
ルドルフ軍曹「ルドルフ以下、生存車は8両です!」
ホーボス中佐「本隊も100両以下だ。派手にやられたな」
やはり大規模な爆発で、本隊もかなりの損害を受けていた
なんと残存車数六十六両である
「大隊」が6個分隊程度の戦力になっていたのだ
普通に考えて「ありえない」損害である
六十六両の部隊は出口を求めて探し回った
だが、ほとんどの出口は封鎖されていたのだ
外では別働隊が救出作業に当たっているようだが・・・
瓦礫を掻き分け、部隊は進撃する
そんな中、前方にニビリア軍第215中隊の姿があった
ようやく、残存部隊全員が合流できたようだ
フレイ中佐たちは先回りしたらしく、ここにはいない
すると、フレイ中佐から通信が入った
フレイ中佐(通信)「封鎖されていない入り口が見つかった。急いで来てくれ」
残存部隊はフレイ中佐の向かった方角へと向かった
たしかに、出口があった
ホーボス中佐「監視用のセンサーがうまく動いていないようだな」
フレイ中佐「よし、脱出するぞ。私は最後に出るから、諸君らは先に出てくれ」
ソミュール伍長「了解!」
計673両の戦車隊が一斉に脱出した
その後を、ルドルフ伍長、フレイ中佐、ホーボス中佐、ノイン二等兵が脱出する
だが、直後、ものすごい爆音が響いた
フレイ中佐「まずい!動き出したか!」
ホーボスとノインは後退したが、ルドルフは間に合わなかった
だが、後ろからフレイ中佐が体当たりしたのだ
ルドルフ軍曹「フレイ中佐!」
直後、轟音と共に、最後の出口が封鎖された
ルドルフ軍曹は出口に駆け寄る
ホーボス中佐「ルドルフ!おまえは先に行け!フレイ中佐は俺たちが助ける!」
ルドルフ軍曹「・・・了解!」
他の隊員と共に、ルドルフ軍曹は要塞を後にした
一方、内部に残った2両は、フレイ中佐を救出しようとした
崩れた岩の中から、辛うじて戦車と判別できる残骸が見つかった
ノイン二等兵「死んでしまったんですかね?」
ホーボス中佐「・・・いや、まだ生きている」
ノイン二等兵「本当に・・・生きてるんですか?」
ホーボス中佐「・・・駆動音がする。まさか、この状況で生きているとは。驚きだな・・・」
二両は、負担をかけないようにフレイ中佐を牽引した
要塞外部
グリフト少将「よし、後少しだ!」
アコース少佐「最後の一つだ、行くぞ!」
前進したパワーショベルが、遂に要塞の入り口を開けた
そこには、二両の戦車と、一つの残骸のようなものがいた
フレイ中佐の生存を確認し、医務室へ運び出された
ホーボス、ノインの2両は待機した
その目前を、ルドルフ軍曹が全速力で走っていった
ホーボス中佐「・・・ライトウォーターでの矢矧少佐みたいだな」
ノイン二等兵「そういえば、そんなことがありましたね」
ホーボス中佐「確かお前はルナツー戦の頃からいたから、2回目の戦いだったな・・・」
落ち込んだ足並みで、ルドルフ軍曹が出てきた
軍医は「何とか、生命を保っているが、パレンバンに送らないと、死んでしまうかもしれないな」と言ったそうだ
ルドルフ軍曹「・・・自分のせいです。自分があそこで、前進するなり後退するなりすれば・・・」
ホーポス中佐「自分をあまり責めるな。お前が巻き込まれなかっただけ、良かったじゃないか」
甚大な損害を出しつつも、ベータ占領に成功した
だが、さまざまな問題を抱えていたのであった
第四十八話 終わり

引用なし
パスワード
637 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich163177.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

宇宙戦艦紀伊 第四十二話 松井一真 2006/8/30 14:10
  Re:宇宙戦艦紀伊 第四十二話 松井一真 2006/8/30 14:10
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十二話 松井一真 2006/8/30 14:11
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十二話 ダークスピリッツ 2006/8/31 17:44
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十二話 松井一真 2006/8/31 18:30
   R宇宙戦艦紀伊 第四十三話 松井一真 2006/9/3 18:45
   Re:R宇宙戦艦紀伊 第四十三話 松井一真 2006/9/3 18:47
   宇宙戦艦紀伊 第四十四話 松井一真 2006/9/6 22:01
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十四話 松井一真 2006/9/6 22:02
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十四話 ダークスピリッツ 2006/9/7 16:58
   [管理者削除]
   宇宙戦艦紀伊 第四十五話 松井一真 2006/9/9 14:15
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十五話 ダークスピリッツ 2006/9/9 15:01
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十五話 松井一真 2006/9/9 15:45
   宇宙戦艦紀伊 第四十六話 松井一真 2006/9/10 20:39
   宇宙戦艦紀伊 第四十七話 松井一真 2006/9/12 21:08
   宇宙戦艦紀伊 第四十八話 松井一真 2006/9/16 15:54
   宇宙戦艦紀伊 第四十九話 松井一真 2006/9/16 16:26
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十九話 松井一真 2006/9/16 16:27
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十九話 相澤康平 2006/9/16 22:11

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1370 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,093
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...