■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1440 / 5244 ←次 | 前→


宇宙戦艦紀伊 第四十四話
 松井一真  - 2006/9/6 22:01 -
  
第四十四話完成。第七艦隊〜第九艦隊の陣容を公開
第四十四話 空駆ける要塞への翼
ルナツー司令部
松井元帥「損害は甚大だ。4180両中3147両が生還、損害1033両。かなりのものだ・・・」
ドニゲッテル少将「突入作戦は何とか成功しましたがね。やはり敵の数が問題でした」
松井元帥「ああ、ここは、一つ部隊を撤退させるしかないな・・・」
本部でも正式に撤退が決定された
ユゴス少佐「既に設営隊が上陸本部に到着しているはずです」
松井元帥「しばらく、設営隊だけがライトウォーターに入るわけだな・・・」
ティーガー元帥「陸軍機動艦隊が入港したそうですね」
松井元帥「ああ、補充がまだだが、今度送る予定だ」
松井元帥は陸海空軍を治める日戦軍団の総帥である。そのため陸海軍両艦隊の指揮を行うのだ
本来は総司令部で総指揮を取る役職だが、第一特務艦隊司令兼任のため最前線で指揮を執るのだ
ドニゲッテル少将「とりあえず陸軍の艦隊だけで当分防備につかせるわけですか?」
松井元帥「主力艦隊をパレンバンからまずこっちに持ってこないといかんな・・・」
現在、パレンバンに停泊している艦隊は以下のとおりである

日本戦車軍団第三艦隊 司令:天城少将
旗艦 戦艦「筑紫」(長門型)
長門型戦艦一隻
龍驤型空母二隻
隼鷹型空母二隻
赤城型空母二隻
高雄型重巡四隻
川内型軽巡四隻
陽炎型駆逐艦十隻
秋月型駆逐艦十隻

日本戦車軍団第四艦隊 司令:鳴神中将
旗艦 戦艦「常陸」(長門型)
長門型戦艦一隻
妙高型重巡二隻
川内型軽巡二隻
吹雪型駆逐艦八隻
初春型駆逐艦四隻
神風型駆逐艦八隻
秋月型駆逐艦四隻

日本戦車軍団第七艦隊 司令:彩帆中将
旗艦 空母「摂津」(摂津型)
摂津型戦艦一隻
翔鶴型空母四隻
紅鶴型空母二隻
薩摩型航空戦艦二隻
妙高型重巡二隻
新高型重巡二隻
早池峰型重巡二隻
阿賀野型軽巡二隻
九頭龍型軽巡二隻
吹雪型駆逐艦十二隻
改神風型駆逐艦十二隻
改秋月型駆逐艦十二隻

日本戦車軍団第八艦隊 司令:レンネル中将
旗艦 戦艦「美濃」(摂津型)
摂津型戦艦一隻
白根型航空戦艦二隻
改信濃型空母一隻
白崎型空母一隻
虎狼型航空巡洋艦三隻
改利根型重巡六隻
改神風型駆逐艦十隻
改秋月型駆逐艦十一隻
型潜宙艦五隻

日本戦車軍団第九艦隊 司令:大垣中将
旗艦 戦艦「筑波」(筑波型)
筑波型戦艦五隻
紅鶴型空母二隻
改利根型重巡四隻
秋月型駆逐艦四隻
陽炎型駆逐艦六隻
吹雪型駆逐艦六隻
白露型駆逐艦六隻

松井元帥「これほどの大艦隊をこちらに持って来れば、ルナツーは大変なことになるだろうな。従って、ルナツーへ派遣するのは、我が艦隊、もしくは友軍艦隊が出航してからにする」
ふと、名簿にあるレンネルの名を見る
あの時指揮を任せた第八艦隊の指揮官として、彼の名は健在であった
彼の仇敵は、熱田だった・・・
松井元帥「熱田・・・」
通信室に大鳳中将が入ってきた
大鳳中将「司令、ライトウォーター占領作戦、成功したそうですね」
松井元帥「ああ、ただ、損害が凄まじいので退却し、こっちに輸送艦ごと戻ってくることになったぞ」
大鳳中将「九龍少佐が負傷されたそうですが」
松井元帥「損傷率八割五分。かなりのものだ。何でも、新型機の機銃掃射を喰らったんだそうな」
大鳳中将「新型機ですか」
松井元帥「ああ、新手だよ。だが、うちにも、新型機が配備されたのだよ。中将、格納庫まで来てくれ」
2両は、飛行場の格納庫へと向かった
普段、ハンガーの電灯は点けないので、真っ暗である
電灯の電源を入れると、そこには新型機の姿があった
その形状はどことなく陣風に似ていた
だが、機首には真空を思わせる二重反転プロペラがあり、翼部には機銃が無い
操縦席の回りも防備されている
大鳳中将「これは・・・・」
松井元帥「・・・電征だ。今日、届いたのでね。君の艦隊に配属されることになった。第117航空隊にも、配備される予定だ」
そう、この機体こそが、日本戦車軍団の新型主力戦闘機、電征であった
30mm機関砲二丁を有し、その火力を用いて敵機を粉砕する。威力は高く、また機動性に関しても零戦に勝る。パレンバンでの模擬空戦ではキュワール各国の戦闘機に見事勝利している
さすがに空対空誘導弾は搭載していないが、これで充分、真空以外の大日本帝国機とまともに戦える
松井元帥「・・・搭乗員の錬度がよければ、真空だって落とせるぞ」
だが、その最高速度は真空に劣る
あくまで、錬度によればである
しかしようやく到着した新兵器だ。早急に主力艦隊に配属しなければならない
余剰機もここの基地航空隊として配備させる予定である
松井元帥「・・・これから、忙しくなりそうだな」
大鳳中将「これまでも忙しかったのに、また忙しくなるんですね」
第四十四話 続く

引用なし
パスワード
384 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich062070.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

宇宙戦艦紀伊 第四十二話 松井一真 2006/8/30 14:10
  Re:宇宙戦艦紀伊 第四十二話 松井一真 2006/8/30 14:10
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十二話 松井一真 2006/8/30 14:11
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十二話 ダークスピリッツ 2006/8/31 17:44
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十二話 松井一真 2006/8/31 18:30
   R宇宙戦艦紀伊 第四十三話 松井一真 2006/9/3 18:45
   Re:R宇宙戦艦紀伊 第四十三話 松井一真 2006/9/3 18:47
   宇宙戦艦紀伊 第四十四話 松井一真 2006/9/6 22:01
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十四話 松井一真 2006/9/6 22:02
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十四話 ダークスピリッツ 2006/9/7 16:58
   [管理者削除]
   宇宙戦艦紀伊 第四十五話 松井一真 2006/9/9 14:15
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十五話 ダークスピリッツ 2006/9/9 15:01
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十五話 松井一真 2006/9/9 15:45
   宇宙戦艦紀伊 第四十六話 松井一真 2006/9/10 20:39
   宇宙戦艦紀伊 第四十七話 松井一真 2006/9/12 21:08
   宇宙戦艦紀伊 第四十八話 松井一真 2006/9/16 15:54
   宇宙戦艦紀伊 第四十九話 松井一真 2006/9/16 16:26
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十九話 松井一真 2006/9/16 16:27
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十九話 相澤康平 2006/9/16 22:11

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1440 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,093
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...