■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1498 / 5244 ←次 | 前→


Re:プロトン陸上爆撃機編
 松井一真  - 2006/8/29 14:07 -
  
> > > 旧式中型爆撃機B−1サイクロプス
> > シュトルヒやソードフィッシュみたいですね。こいつは古すぎてデータが無い・・・
> 1920年代に作られました
一部の機体はどうやらデータが無いようで。試作機とかも
> > > 旧式中型爆撃機B−2コンドル
> > スペックから察するにB−1の改良型ですね
> カーチス社の機体です
カーチス社というとP−40やSB2Cなどの「仮想戦記のやられ役」メーカー・・・って、仮想戦記のやられ役って何だよ
> > > 旧式中型爆撃機B−4キーストン
> > > 最高速度255km
> > エンジンはほとんど変わっていないが金属部品により軽量化した模様
> 1930年代前半の主力爆撃機。
どうやら1930年代前半機はデータに載ってなかった模様
> > > 旧式中型爆撃機B−7コンケロール
> > ついでに搭載量も増えました
> ガルウィングを採用した初期のモノコック航空機・・・って説明だったけどモノコックってなんでしょう?
いろいろ調べたんですがモノコックは分かりませんでした
ついでに、当然ですがガルウィングは自動車のドアのほうでは有りません
> > > 主力中型爆撃機B−8ポートビル
> > > 最高速度310km
> > 12.7mm機銃が追加されています
> 実際は試作機どまりだった
初期の機体に関しては資料が無いので・・・
> > > 主力中型爆撃機B−9スファール
> > > 最高速度322km
> > ようやく全金化。基本的にB−8と変わらない模様
> 1931年に初飛行した全金属製機。
30年代初期なので資料が無かったようです
> > > 主力中型爆撃機B−10ヘラクレス
> > B−12,B−13、B−14といった派生型も存在する模様
> 当時戦闘機より速かった
戦闘機より速いとは・・・単に戦闘機が遅いだけだったのか?
> > > 新鋭中型爆撃機B−18ボロ
> > 真珠湾攻撃で大半が破壊され、更に主力機の座をB−17に取られたマイナー機
> 目立たない機体。
名前も「ボロ」ですし・・・
> > > 最新鋭中型爆撃機B−23ドラゴン
> > 何故かこの機体の資料がありませんでした
> B−18が旧式化したためにダグラス社が作った双発爆撃機。38機製造された。アメリカの爆撃機として始めて尾部銃座があるなどの特徴を持つ。
爆弾があまり多く搭載出来なかったため旧式化した模様 
> > > 最新鋭中型爆撃機B−25ミッチェル
> > 重爆としては若干小型で、空母にも乗る(ドゥーリットル爆撃時)名機。末期の機体は対地上用に75mm砲が搭載された
> 終戦後もしばらく使用された。
TWBでは小型爆撃機扱いで75mm砲攻撃が可能
> > > 最新鋭高速爆撃機B−26マローダー
> > 当初は操縦法に問題があったが、それが改善されるとほとんど撃墜されない機体になった
> 主にヨーロッパ戦線で活躍。
とある掲示板にかかれていた、ある学校においての話。教師が「B−29のBは『ボーイング』のBだ」と言ったのに対し、ある生徒が「先生、B−29のBは『Bomber』のBです」と言った。それに対し教師が「いや、ボーイング社が作ったからBなんだ」と言った。授業後、生徒が「先生はB−26をご存知ですか?B−26はマーチン社の機体です」と言ったため、教師は「今度調べておきます」と言ったんだそうな
って、実機と関係ありませんでしたね。欧州戦線機だったためかTWBにも登場せず、シューティングゲーム「海軍航空隊」では多少耐久力の高い陸上爆撃機として出てきます
> > > 主力大型爆撃機B−15フォートレス
> > B−19と同時期の機体。C−105という輸送機型もある
> 先進的な機体だったが発動機の出力が低かったので(1000hp級)没になった
C−105はその機体が輸送機になった「なれの果て」なんだそうな
> > > 新鋭大型爆撃機B−17フライングフォートレス
> > 通称「空の要塞」。欧州での活躍が有名。ドイツはこれを鹵獲して長距離任務に用いていた
> これも主にヨーロッパで大活躍
太平洋戦線ではラバウル空襲などで活躍。この機体の夜間爆撃に対抗して「月光」が作られた
> > > 最新鋭大型爆撃機B−20エアフォース
> > 何故か資料無し。20mm機銃が搭載されている
> 計画中の機体で図面しか載ってませんでしたが四発機で全長20〜25mくらいで武装は予想でつけました。
半分架空機ですね
> > > 最新鋭大型爆撃機B−24リベレーター
> > 重いためにB−17のほうが好まれたが、その高性能ぶりから大量に発注されることになった
> ヨーロッパでランカスター、B−17と合計で約60万トンもの爆弾を投下した
ちなみに、B−24の機体にB−17の操縦席をつけた機体もありましたが、性能は優秀でありながらかっこ悪かったため没になったんだそうです

引用なし
パスワード
415 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich019233.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

プロトン艦上戦闘機編 ダークスピリッツ 2006/8/25 19:53
  Re:プロトン陸上戦闘機編 ダークスピリッツ 2006/8/26 1:40
   Re:プロトン陸上戦闘機編 松井一真 2006/8/26 9:13
   Re:プロトン艦上爆撃機編 ダークスピリッツ 2006/8/27 13:20
   Re:プロトン艦上攻撃機編 ダークスピリッツ 2006/8/28 17:25
    Re:プロトン艦上攻撃機編 松井一真 2006/8/28 18:13
    Re:プロトン陸上爆撃機編 ダークスピリッツ 2006/8/28 19:34
    Re:プロトン陸上爆撃機編 松井一真 2006/8/29 8:14
    Re:プロトン陸上攻撃機編 ダークスピリッツ 2006/8/29 9:50
    Re:プロトン輸送機編 ダークスピリッツ 2006/8/29 11:57
     Re:プロトン輸送機編 松井一真 2006/8/29 13:38
    Re:プロトン陸上爆撃機編 ダークスピリッツ 2006/8/29 10:50
    Re:プロトン陸上爆撃機編 松井一真 2006/8/29 14:07
   Re:プロトン陸上戦闘機編 ダークスピリッツ 2006/8/27 13:40
   Re:プロトン陸上戦闘機編 松井一真 2006/8/27 18:33

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1498 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,148
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...