■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1534 / 5244 ←次 | 前→


Re:宇宙戦艦紀伊 第四十話
 松井一真  - 2006/8/23 11:45 -
  
戦闘。今回海防艦隊や駆逐艦隊はほとんど出番がありませんでした
第四十話 特務艦隊再び
そして、ついにライトウォーター近辺に到着した
日戦軍団兵士B「索敵圏内に敵機動部隊を捕捉!」
艦長「数は?!」
日戦軍団兵士B「空母六、戦艦十、重巡十、駆逐艦二十四!」
元山少将「よし、各機発艦用意!」
ついに敵艦隊を捕捉した
無数の航空機が飛行甲板に集合し、発艦していく
その数、約300機
対するは、大日本帝国第五機動艦隊である
大日本帝国第五機動艦隊 空母「蒼龍」
大日本兵士A「敵航空隊来襲!数は100機以上!」
古田少将「航空隊は全機攻撃態勢!急げ!」
だが、直援機は100機しかいなかったのだ
連合軍は数で勝る
その空中戦はほとんど量で押していた
ほとんどの帝国機が撃墜され、大量の航空機が突入してくる
大日本兵士B「敵機急降下!」
見るや、無数の航空機が急降下して爆弾を投下する体勢に入っていた
その中には九九式艦爆の姿もある
つまり、日本戦車軍団も攻撃に参加しているのだ
そして爆弾を投下し始めた
爆発音が響く
大日本兵士A「敵弾甲板に命中!」
古田少将「・・・酷いな、この状況は」
無数の爆弾が飛行甲板に命中し、既に離着艦は困難であった
古田少将「戦闘艦艇は前進し、敵航空機を攻撃せよ!」
護衛を担当する艦艇を前進させ、対空砲火で敵を撃墜するつもりである
大日本兵士B「敵航空隊、第二派接近!」
戦闘艦艇に次々と攻撃を仕掛ける航空機群
だがそれらは次々と墜落していく
大日本兵士C「敵航空隊、撤退していきます!」
やはり今回の航空隊は錬度が低かった
近辺に展開するベテラン航空隊が前回の戦闘で消耗したからだ
無論、大日本帝国側もだが・・・
しかし、砲撃戦ともなれば話は別だ。連合軍は帝国艦隊を押しつづけている
日本戦車軍団第一特務艦隊 戦艦「紀伊」
松井元帥「・・・大日本帝国の海防艦は侮れんぞ。重巡の主砲である20.3cm砲を搭載している」
ティーガー元帥「司令!敵艦発砲!おそらく先の20.3cm砲です!」
松井元帥「どうやら、来たようだな」
日戦軍団兵士A「司令!敵艦、大型ミサイル発射!」
松井元帥「雷星だ!」
電探上には、「RAI−SEI」とミサイルに注約が書かれている
AD兵器、雷星である
まだ日本戦車軍団ですら開発段階のAD兵器を開発しているのだ
小型艦艇からも「流星」と呼ばれるAD兵器が発射されている
松井元帥「全艦、回避運動を取れ!」
いくらミサイルとはいえ、誘導機構の部分にまで弾頭を搭載しているAD兵器は誘導性能が低い
おそらく命中率はいつぞやかの滑空爆弾なみであろう
そう、第五次キュワール大戦末期に開発された四三式滑空爆弾である
飛来した飛行船団を一撃で撃墜したあいつである
あの爆弾をベースに五六式誘導噴進砲や一式誘導噴進砲が開発され、現在のミサイルに至るわけだ
一隻の巡洋艦に流星が直撃、巡洋艦は爆沈した
戦艦部隊の損害はたいした規模ではなかった
しかし、問題は空母機動部隊であった
日本戦車軍団第二艦隊 空母「大鳳」
日戦軍団兵士B「空母『早崎』『剣崎』『鳳龍』沈没!」
直撃したのは、「雷星」だった
大鳳中将「何っ!?空母が・・・一撃で・・・」
あの空母群の内、「早崎」は装甲空母だ
そう簡単に沈められるはずが無い
それなのに、あの「雷星」は一撃で撃沈したのだ・・・
そして、「中淀」も回避運動を続けていたが、ついに直撃弾を受け、爆沈した・・・
日本戦車軍団第一特務艦隊 戦艦「紀伊」
松井元帥「・・・あの空母を撃沈するとは・・・」
ティーガー元帥「新型戦艦『筑波』がこちらに到着するまでは、我々はこれにはかないませんな」
松井元帥「・・・Qタンク王国のようにアマティスやデュミナスに頼ることなどしない。AD兵器は、我々キュワールのチョロQが開発しなければならない!」
ティーガー元帥「そして、それを搭載する戦艦こそが、『筑波』を初めとする戦艦というわけですね」
松井元帥「・・・実は『紀伊』にも搭載出来るぞ」
ティーガー元帥「えっ!?そんなシステムがあったんですか!?」
松井元帥「あれだ。艦尾甲板にある大型誘導噴進弾発射口。あそこに入る口径のミサイルを開発している。そいつが、うちのAD兵器だ」
しかし、話している暇は無かった
前方に見えた艦隊の一隻、薩摩型戦艦「安芸」が波動砲を発射したのだ
松井元帥「何っ!?波動砲だと!?」
狙われたのは、第四機動部隊であった
扶桑型戦艦を初めとする多数の艦艇が沈んでいった・・・
ティーガー元帥「司令、あの兵装を使う時です。艦体下部70cm砲!」
松井元帥「そうだな、さすがに大和の100cm波動砲ほどではないが、かなり強力だ。『肥前』『石見』にもできれば波動砲を発射するよう打電してくれ」
そして充填が始まった
日戦軍団兵士A「目標、前方敵大型戦艦!」
日戦軍団兵士C「エネルギー充填完了!」
松井元帥「よし、大型光学砲撃ち方初め!」
波動砲ほどではないがものすごい音が艦内に響く
そして凄まじい反動と共に、大型レーザー砲が発射された
大日本帝国第五機動艦隊 戦艦「安芸」
大日本兵士C「敵艦、波動砲発射!?」
艦長「あれが・・・波動砲だと?!」
大日本兵士D「艦首を向けずに波動砲を撃つとは・・・」
艦長「まさか・・・大型レーザー砲か!?」
直後、ものすごい爆発が「安芸」を襲った
そして、戦艦「安芸」は炎上した
辛うじて生き残った艦長が叫ぶ
艦長「総員、退艦!」
生存車はわずかだった
その甲板の上で兵士が叫ぶ
大日本兵士E「見ろ!『周防』もやられたぞ!」
香取型戦艦「周防」も被弾、爆沈したのだ
生き残った艦橋員たちは、艦長を引き連れて甲板を滑り降りる
大日本兵士D「・・・そんな・・・」
大日本兵士C「これが・・・キュワールの戦艦の・・・攻撃だと!?」
傾斜する甲板から、内火艇へと滑り降りる彼ら
艦長「・・・まさか、キュワールの軍艦があれほどの力を持っていたとはな・・・」
これにより、戦況は逆転した
連合軍の猛反撃が始まったのである
次々と沈んでいく敵艦艇
結局空母撃沈には至らなかったが、戦艦三を初めとする多数の艦艇を撃沈したのであった
だが、「早崎」「剣崎」「鳳龍」の損失は大きかった
他の艦艇も損害が大きく、両軍の艦艇は作戦続行は不可能と見て撤退した
日本戦車軍団第一特務艦隊 戦艦「紀伊」
松井元帥「損害が大きいな。これが大日本帝国の力と言うものか」
ティーガー元帥「我々も戦力増強が必要なようですな」
松井元帥「しかし、新型艦艇の到着はまだのようだな」
ティーガー元帥「はい、第七艦隊の出航がまだですからな」
松井元帥「・・・『尾張』等に関してはだが・・・」
ティーガー元帥「確か『尾張』は竣工したそうですね」
松井元帥「護衛艦艇を率いてパレンバンへ向かわせることにした。いずれは全紀伊型戦艦が集結することになるな」
こうして、ライトウォーター駐留艦隊攻撃作戦は終了した
そして、ライトウォーター基地攻撃作戦第三派がはじまることとなった
第四十話 終わり

引用なし
パスワード
588 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich166205.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

宇宙戦艦紀伊 第三十五話 松井一真 2006/8/9 9:02
  Re:宇宙戦艦紀伊 第三十五話 ダークスピリッツ 2006/8/9 23:10
   Re:宇宙戦艦紀伊 第三十五話 松井一真 2006/8/10 8:01
   Re:宇宙戦艦紀伊 第三十五話 松井一真 2006/8/10 19:00
   Re:宇宙戦艦紀伊 第三十五話 ダークスピリッツ 2006/8/11 0:56
   Re:宇宙戦艦紀伊 第三十五話 松井一真 2006/8/11 8:32
   宇宙戦艦紀伊 第三十七話 松井一真 2006/8/13 15:10
   Re:宇宙戦艦紀伊 第三十七話 ダークスピリッツ 2006/8/13 20:45
   Re:宇宙戦艦紀伊 第三十七話 松井一真 2006/8/13 21:19
   宇宙戦艦紀伊 第三十八話 松井一真 2006/8/14 15:37
   Re:宇宙戦艦紀伊 第三十八話 松井一真 2006/8/14 15:37
   宇宙戦艦紀伊 第三十九話 松井一真 2006/8/18 14:03
   Re:宇宙戦艦紀伊 第三十九話 松井一真 2006/8/18 14:04
   Re:宇宙戦艦紀伊 第三十九話 ダークスピリッツ 2006/8/18 18:16
   Re:宇宙戦艦紀伊 第三十九話 松井一真 2006/8/18 22:02
   宇宙戦艦紀伊 第四十話 松井一真 2006/8/23 11:44
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十話 松井一真 2006/8/23 11:45
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十話 ダークスピリッツ 2006/8/23 19:11
   Re:宇宙戦艦紀伊 第四十話 松井一真 2006/8/23 19:34
   宇宙戦艦紀伊 第四十一話 松井一真 2006/8/27 21:24

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1534 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,148
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...