■BBS - Bulletin Board System
掲示

ホーム > BBS > チョロQ小説板

雑談板 チョロQ小説板  

どうも、お久しぶりです。おすなのかたまりです。
スパムがひどいので、禁止語句を設定しました。
「http://」を禁止していますので、URL を記入する場合は「ttp://」とかにして下さい。
これでこのスパムがツールを使ったものかどうかよく分かると思います(笑
この掲示板は XREA.COM が生きてる限り多分あると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、さくらがちる頃に。

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1710 / 5244 ←次 | 前→


Re:グンナ陸上爆攻撃機編
 松井一真  - 2006/7/22 17:04 -
  
> > これが元で「ソ連機は雑」という話が出たんですね。今のソ連機=ロシア機はとにかく堅い。かつての米軍機並に堅い
> 今と昔では結構ちがいますね
そして何よりも格闘戦重視という時代遅れの発想が脅威に
> > 一応、何度か日戦軍団と交戦していますね
> やはり日戦軍団の方が腕の差で強いようです
やはり少数精鋭ですね
> > おそらくラボーチキン単独になったからなんでしょう
> 他の2名は外れたんですね
ただし理由は不明ですが
> > ヤコブレフといえば艦上戦闘機フォージャーもヤコブレフですね
> フォージャーってVTOLでしたっけ?
一応VTOLだったはずです
> > そして米国までもがドイツを真似る。すごいですね
> > ドイツの機体自体も、Me−262をS−92として用いていたほどですし
> ドイツのジェット機技術は凄かったからですね(1939年に初飛行した最初のジェット機もたしかドイツのハインケルの機体だったし)
ハインケルのジェット機ですね。結局ナチスがハインケル嫌いだったからMe−262が出てきたんですが
> > でも結局のところロシアに渡したためこいつが強力になった、ということ
> > ちなみに、もうひとつ、英国が渋ったが結果的に渡したのは戦艦アルハンゲリスク(ロシア名)。結局分捕ったイタリアの戦艦と交換で返してもらったんだそうな
> 戦艦と戦艦を交換するなんて・・・物の大きさがとてつもないですね
ちなみにアルハンゲリスクはリベンジ級です
> > そして格闘戦もできるF−16が誕生したということ。Clsadar OneでのF−16の活躍に期待
> 期待ですね(紀伊では宇宙機の開発が地上より50年以上も遅れているためまだこういう機体は結構先になると思われる)
未だにF−16は本作中には登場していませんね
> > 中国は何かとすごい。練習用としてですがT−34がまだいるようですね(北朝鮮に至っては未だに主力戦車として使っているようだが)
> 本当ですか!北朝鮮は凄い(ある意味)
やはりロシアからの給与がまだなんですね。でも陸戦なんて歩兵部隊だけで充分な北朝鮮では戦車はT−34でいいのかも・・・
> > > 両用爆撃機スホーイSu−2・・・120000機
> > > 最高速度490km
> > 軍部のコードネームはBB−1。当時のソ連機は戦闘機が奇数、それ以外が偶数だった。意外と高性能だったがシュトルモビクに取って代わられた
> でも単独だとやっぱりドイツ機のカモだったようですね
確か単独だとドイツ機のカモだったからシュトルモビクになったはず
> > > 両用爆撃機イリューシンIl−2シュトルモビク・・・70000機
> > > 最高速度480km
> > 一部のタイプは木製部分もあったとか。ドイツの機甲部隊は「黒い死」と恐れたんだそうな。そういえばドイツはP−38を「双胴の悪魔」と呼んでいたよなぁ。でも日本から見れば「ペロハチ」「メザシ」。メッサーシュミットより零戦のほうが強いのか?(単に格闘戦性能の問題だけだ)
> でも実際はP−38のほうが零戦より強かったような気がする・・・。
実は横旋回は意外と良かったので縦旋回に持ち込んだんだそうな
> > > 新鋭艦上攻撃機イリューシンIl−2Tシュトルモビク・・・60000機
> > > 最高速度520km
> > 架空かと思いきや実在するようだ。海軍航空隊で用いられた。でも空母が無い当時のソ連じゃあ目立たないよなぁ・・・
> シュトルモビクの派生タイプのデータを見てたらあって載せました
少し意外です
> > > 最新鋭両用爆撃機イリューシンIl−10・・・25000機
> > > 最高速度580km
> > シュトルモビクの後継。大戦末期の満州侵攻時にも活躍した。T−34だけで充分なのに・・・
> 朝鮮戦争でも使われたが米軍機に結構落とされたらしい
大元がシュトルモビクですからねぇ・・・
> > > 最新鋭両用戦闘爆撃機イリューシンIl−10タイプII・・・10000機
> > > 最高速度640km
> > 改良型Il−10.爆撃機でありながら空中戦もできるすごい機体
> もちろん架空です
普通にありえませんからね。爆撃機の癖に空中戦ができるってのは
> > > 最新鋭両用爆撃機ツポレフTu−2・・・8000機
> > > 最高速度590km
> > こいつが獄中で開発されていたことは有名な話。NATOコードは「バット」。NATOコードがつけられるまで残ったとは・・・
> 開発中は獄中のためエンジン設計部等の人との連絡もままならなかったようです
そして見事に監獄の番号と機体番号が同じだったという偶然が
> グンナ宇宙軍航空機
>
> 中型爆撃機イリューシンDB−3・・・150000機
> 最高速度470km
> 馬力2000hp(1000×2)
> 武装7.7mm機銃×4(機首固定×1、後部上方旋回×2、尾部旋回×1)
>   爆弾最大2500kgまたはロケット弾25発
> グンナ主力爆撃機。グンナ宇宙軍の中で最も生産されている機体でもある。しかし速度、武装などで旧式になってきているが今だに前線基地に配備されている。
I-16母機型もあったらしい。とにかくでかい
> 中型爆撃機イリューシンIl−4・・・100000機
> 最高速度500km
> 馬力2400hp(1200×2)
> 武装7.7mm機銃×2(後部下方旋回×1、尾部旋回×1)
>   12.7mm機銃×3(機首固定×1、後部上方旋回×2)
>   爆弾最大3000kgまたはロケット弾40発
> グンナ主力爆撃機。頑丈で使いやすく、防御火器も充実している。
実はDB−3の変形機。NATOコードは「ボブ」
> 大型爆撃機ペトリャコフPe−8・・・90000機
> 最高速度490km
> 馬力6000hp(1500×4)
> 武装7.7mm機銃×4(胴体側面旋回×2ずつ)
>   12.7mm機銃×3(後部上方旋回×2、尾部旋回×1)
>   20mm機関砲×3(機首固定×2、後部下方旋回×1)
>   爆弾最大5000kgまたはロケット弾50発
> グンナ主力大型爆撃機。高い防御力を誇る頑丈な機体。爆弾も5000kgつんでかなりの距離を飛ぶ事ができる。
実は長距離爆撃機。原型のANT−42はエンジンが5つあった
> 新鋭戦闘爆撃機ペトリャコフPe−2・・・50000機
> 最高速度680km
> 馬力4000hp(2000×2)
> 武装12.7mm機銃×4(機首固定×3、後部上方旋回×1)
>   20mm機関砲×4(主翼固定×4)
>   爆弾最大1000kg、ロケット弾20発
> グンナ新鋭戦闘爆撃機。高い火力、機動性の他に1000kgまでの爆弾と20発のロケット弾を装備し対地攻撃も高い優秀機。
初飛行日が分からない航空機。何故かモスキートそっくり。開発者のペトリャコフはこの機体の事故で殉職したためペトリャコフ設計局は消滅した
> 最新鋭ジェット大型爆撃機Tu−16バジャー・・・15000機
> 最高速度1100km
> 推力19200kg(9600×2)
> 武装23mm機関砲×9(機首固定×1、後部上方旋回×2、後部下方旋回×2、尾部旋回×2、前部下方旋回×2)
>   爆弾最大10000kgまたは各種ミサイル8発またはロケット弾150発
> グンナ最新鋭ジェット大型爆撃機。爆弾最大10000kgを搭載できる能力を持っており他にも爆弾の代わりに対地、対艦ミサイル8発またはロケット弾を150発も搭載できる。防御火力も強力。
未だに中国で使われている海軍用爆撃機
> 最新鋭大型爆撃機Tu−95ベア・・・4000機
> 最高速度870km
> 馬力60000hp(15000×4)
> 武装23mm機関砲×8(前部上方旋回×2、後部上方旋回×2、後部下方旋回×2、尾部旋回×2)
>   爆弾最大13000kgまたは各種ミサイル12発またはロケット弾200発
> グンナ最新鋭大型爆撃機。13000kgもの爆弾、ミサイル等を搭載できる。航続距離もかなり長い。
多分Clsadar Oneにも何度か出てくるであろうターボプロップ重爆。プロペラも二重反転
> 以上です

引用なし
パスワード
223 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich032226.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

グンナ戦闘機編 ダークスピリッツ 2006/7/20 20:12
  Re:グンナ戦闘機編 松井一真 2006/7/21 14:54
   Re:グンナ艦上爆攻撃機編 ダークスピリッツ 2006/7/21 20:07
   Re:グンナ艦上爆攻撃機編 松井一真 2006/7/22 7:29
   Re:グンナ陸上爆攻撃機編 ダークスピリッツ 2006/7/22 16:09
   Re:グンナ陸上爆攻撃機編 松井一真 2006/7/22 17:04
   Re:グンナ陸上爆攻撃機編 ダークスピリッツ 2006/7/23 19:33
   Re:グンナ陸上爆攻撃機編 松井一真 2006/7/23 19:48

  新規ツリースレッド一覧トピック番号順検索設定  
1710 / 5244 ←次 | 前→
ページ:  |  記事番号:
49,148
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.

んー、スパムとか面倒なんで勘弁。


"Tamashii no Katamari" is created...